Top Page > 靖国神社


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ZERO1靖国大会の感想らしきもの

 2011-03-31
ZERO1靖国大会の感想らしきものです。正直あんまり憶えてないのです・・。なぜなら飲みすぎたから。
飲んだアルコールのことはよく憶えていたりする。

3/27奉納プロレス:靖国神社相撲場(ZERO1オフィシャルブログ)

☆タッグマッチ 
×田中将斗、関本大介(20:10ジャーマンスープレックスH)○佐藤耕平、崔領二

☆スペシャルタッグマッチ「師弟 対 親子」
大谷晋二郎、×橋本大地(16:32ビックバンクラッシュ)○ビッグバン・ベイダー、ジェシー・ホワイト

☆NWAライトタッグ選手権試合 60分1本勝負
(王者組)○菅原拓也、怪人ハブ男(17:29十三不塔)日高郁人、×澤 宗紀(挑戦者組)
※レフェリー:NWA:Mr.SUWA 

☆ミックスドマッチ
×若鷹ジェット信介、紫雷イオ(14:02体固め)ニック・プリモ、○アジャ・コング

☆タッグマッチ「Z vs U」
KAMIKAZE、×植田使徒(8:42レフェリーストップ)○金原弘光、松井大二郎

☆柿沼謙太 嵐を呼ぶ7番勝負 第2戦「日本 対 オーストラリア」
○柿沼謙太(8:49ジャーマンスープレックスH)×ウィル・ギブソン(NWAオーストラリア)

☆奉納プロレスオープニングマッチ:夢と希望の戦士・美熊デビュー戦
○美熊、ブッファ、横山佳和(11:22タイガースープレックスH)×高西翔太、不動力也、佐野直


当日の靖国神社は桜がほとんど咲いていなかった。ちょっと寂しい。客数も前年より少なめ。一見客がいない感じだった。
一連のセレモニーの後試合開始。
佐野直にブーイングの嵐。マスクマンの美熊はみねぴょん的な動き。
日豪対抗戦は逆転で柿沼の勝利。ウィル・ギブソンの動きが良かった。再来日を望む。
Z vs Uは噛み合わず。突発的すぎな感が。
久しぶりに見た紫雷イオ。スリムになったよな。この試合紫雷イオしか見ていなかった気がする・・。
NWAライトタッグはなかなか盛り上がった試合。白熱した試合だったが最後はSUWAレフェリー絡みで決着。
近くで見るベイダーはなんか縮んだような気がした。たぶん気のせいであろう。動きは良かった。まだまだ現役でいけそう。
メインはあまり期待してなかった耕平、崔が奮闘。関本の魅力が引き出ないまま終了。関本ファンの俺としては心残り。試合自体は素晴らしかった。

まぁこんな感じくらいしか書けないや・・。



人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ZERO1 トラックバック(0) コメント(0)

3/29 ZERO1靖国大会観戦記

 2009-03-30
観戦記っつうか適当に写真だけ。飲んでいたため記憶が曖昧。まぁいつも飲んでるんだけど・・。結果はオフィシャルブログより。

3/29靖国神社 新世界ヘビー級王者・崔領二誕生!(ZERO1オフィシャルブログ)

ZERO1
奉納プロレス「大和神州ちから祭り」
3月29日 靖國神社相撲場

寒かったせいか靖国神社の人出はそれほどでもなかった。
会場に入り日当たりの良い場所で観戦。陽射しが強かったので暖かい。
客入りは上々。
まずはちびっこプロレス教室。スクワットとかやってた。
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン

1、6人タッグマッチ 30分1本勝負
 植田 使徒
 和田 城功(リキプロ)
〇石川 晋也(大日本)
 [7分24秒 逆エビ固め]
×斎藤 謙
 小幡 優作(XWF)
 岡林 裕二(大日本
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン
岡林のガタイの良さが目立つ。

2、Chick Fights
SUNファイナルカウントダウン for the future
タッグマッチ 30分1本勝負
×前村 さき
 紫雷 美央(TEAM MAKEHEN)
 [11分52秒 Lanakila-H→エビ固め]
○Hikaru
 紫雷 イオ(TEAM MAKEHEN)
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン
ルックス的に見栄えするのか一見客の声援が多い。そこそこ盛り上がる。

3、ZERO1vsWPF タッグマッチ 30分1本勝負
×浪口 修
 澤 宗紀(バトラーツ)
 [8分09秒リバース・タイガードライバー→体固め]
○Mr.レスリングⅢ(WPF)〇
 WBC1号(WPF)
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン
澤の人気が高い。変態コールまで飛ぶ。会場にいた知り合いにWBC1号の正体を聞いてしまった。意外な人選。

4、シングルマッチ 30分1本勝負
×日高 郁人
 [14分45秒 ミノルスベシャルⅠ]
○稔
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン
一番の好カードだと思っていた。が、盛り上がる前に終わっちゃった感じ。

5、ストリートファイトマッチ タッグマッチ 30分1本勝負
 田中 将斗
〇関本 大介(大日本)
 [17分26秒 ジャーマン・スープレックス・ホールド]
×藤田 ミノル
 菅原 拓也(ソウルコネクション)
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン
ストリートファイトということで主戦場は場外。場外を縦横無尽に動き回り客席も盛り上がる。義兄弟へのブーイング多し。個人的にこの日のベスト。

6、奉納キックボクシング
全日本キックボクシング連盟小林聡GMプロデュース
エキシビションマッチ 3分×2R
△山本 真弘(藤原ジム・全日本キックボクシングフェザー級王者)
 [2R 時間切れ引き分け]
△前田 尚紀(藤原ジム・全日本キックボクシングフェザー級1位)
観てませんでした・・。

7、奉納特別試合
シングルマッチ 30分1本勝負
×佐藤 耕平
 [6分45秒 サモアンフリップ→体固め]
○曙
あっさりとしたフィニッシュに静まり返る。

8、世界ヘビー級選手権試合 シングルマッチ 60分1本勝負
 〈王者〉
×大谷 晋二郎
 [26分17秒 スカイキック→片エビ固め]
 〈挑戦者〉
○崔 領二
※第3代王者、3度目の防衛に失敗。崔が第4代王者となる。
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン
ほぼ大谷が試合を作る。崔の攻めがイマイチ。せめて終盤だけでも怒涛の攻撃を見せてくれれば。
試合後リングに関本が上がり挑戦をアピール。その後、崔を祝福するあいのりメンバー。あいのり見たことないんで誰が誰なのか良くわからんかった。

メインに関して厳しい意見が多いようですが、お祭りなのでこういう結果で良かったのではないかと。
プロレス、花見、酒すべてを堪能した一日でしたよ。記憶が曖昧だがそんな気がする・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ZERO1 トラックバック(0) コメント(4)

4/7 ZERO1-MAX靖国大会観戦記1

 2007-04-12
市谷駅を降り靖国通りを進む。
人の流れは然程無い。
普段の土曜日と大して変わらない風景だ。
通りに面する営業店舗を眺めながらゆっくりと歩を進める。
九段下の駅に近づいた。
待ち合わせをしている人間に電話をする。
待ち合わせ時間を過ぎていた。
電話に出た一声はこれであった。
「今、押上」
「・・・・・」と俺。

暇に弄んでいると電話のヴァイブを感じた。
知り合いからのコールだった。
「後から行くのでチケットを買っておいて!」

チケットを買うため靖国神社の南門をくぐる。
参拝客と観光客でごった返している。
境内に咲く桜は散り始めていた。
それを眺めつつ相撲場へと向う。

会場の前に着くと行列がなしていた。
開場が遅れているらしい。
チケットを一枚買い、来た道を戻る。
ベンチに座りマルボロに火を点ける。
桜と人の流れを交互に眺め、紫煙を肺に送り込んでいった。


人気blogランキング
にほんブログ村 プロレス

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ZERO1 トラックバック(0) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
