Top Page > 埼玉プロレス


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

9/24 埼玉プロレス観戦記2

 2006-09-26
埼玉プロレス旗揚げ第33戦 『ナイスドボンプロテスト』観戦記

第1試合 15分一本勝負
●二代目ファッションリーダー vs ○マスクド休火山
(6分12秒 体固め)
この日のレフェリーは佐野直。
レフェリーがコールされる時長ったらしいサブネームがつけられていたが聞き取れなかった。
先に休火山入場。
DSLのキャラクターが書かれたTシャツを着て登場。
微かに香水の匂いを漂わせてる。今風なレスラーだ。(笑)
体格はがっちりしていた。
ファッションリーダーの入場を待つ我々観客。
テーマ曲が鳴り登場を待っていると、入場口から出てきたのは遅れてきたお客さん。
場内どっと沸く。
ゴングが無いのでステンレスの皿を叩き試合が始まる。
ファッションリーダーは股間にマスクをぶら下げ、手には靴下と靴、足には手袋を着けている。
逆立ちのまま戦っているとのアピールらしい。
マットと席が近いのである種の迫力があることはある。
この日選手に足を2回程踏まれたし。
最後は休火山が緩めのラリアットで勝利。


第2試合 20分一本勝負
○不知火 vs ●マグナム大江戸
(5分48秒 腕ひしぎ逆十字固め)
不知火はマスク被っているが正体がすぐわかった。
素顔で出たりマスクで出たりしているみたいだが何か使い分けがあるのであろうか?
マグナム大江戸は本家マグナム張りのダンス?で入場。もちろん一人である。
試合が始まるや場外へ。
不知火がマグナムを壁に打ちつけると場内からは壁を心配する声が。
会場使用料より壁の補修代のほうが高いみたい。(笑)
不知火は蹴りや関節技を多用する。
その流れはスムーズで違うリングでも見てみたいと思った。
不知火が腕ひしぎ逆十字で勝ち。

~休憩~
一年前の埼玉プロレスではこの休憩時間が異様に長かったように思えたが今回はサクッと終る。15分くらいだったかな?


セミファイナル バトルローヤル
今まで出た選手+菅原伊織
○菅原(8分36秒 足?4の字固め)●二代目ファッションリーダー
先ほど出た選手だけだと思っていたら菅原伊織入場。
客席から多数の声援。
何か豪華な感じに。
試合はDSLのTシャツを無理矢理着用させられた選手が集中してやられる展開。
菅原は華があるのか明るい雰囲気に。
そんな雰囲気に油断していると休火山が××を持ち出し????攻撃。
逃げ惑う観客。俺も逃げました・・
席に戻ると隣の席に△△△が掛かってた。
菅原が勝ち。フィニッシュは腕4の字かボディプレス?
ここで再び休憩のアナウンスが入るが、撤回。休憩中止。(笑)
2


メインエベント
○サバイバル飛田 vs ●“犯人ホシを継ぐ者”自動戦士Zガルダム
(9分44秒 エビ固め)
ガルダムの登場に期待して待つが入場してきた風貌に場内爆笑。
後ろでは出場全選手が試合を見守っている。
というか撤収の準備か?
試合は飛田の凶器攻撃→ガルダムの反撃→飛田が場外から違う凶器を持って来るの繰り返し。
時間が立つにつれ飛田の行動に「そろそろ?」と注意する客席。
最後は勿論アレ。
????攻撃からパワーボムで飛田が難なく勝利。
3


試合後のマイクも冴える飛田。
内容は覚えてませんが。(笑)
地球上に戦う相手がいないとか言ってたかな?
最後にテーマ曲が鳴り舞台に上がる飛田。
舞台に本当の幕が閉じていった。絵になるなぁ。

終了後は各自座っていた椅子をお片づけ。
慣れてるお客さんは空席だった椅子もまとめて片付けていた。
ゴミは各自持ち帰り。
素晴らしいマナーだ。

満足して会場を後にする。
帰りはわかりやすい道程を選択。
途中のファミマで缶チューハイを買い、寂しい道をトボトボ歩く。
楽しかったなぁ!
この想い皆に伝えたいな!と思いつつ。

でも伝わらんだろうな。(笑)


人気blogランキング
にほんブログ村 プロレス
1

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :埼玉プロレス トラックバック(0) コメント(12)

9/24 埼玉プロレス観戦記1

 2006-09-26
埼玉プロレス旗揚げ第33戦
『ナイスドボンプロテスト』
9月24日(日)東京・赤塚公会堂 観衆68人

池袋から東武東上線に乗る。
準急や急行で最初に止まる駅が成増である。
成増駅には改札がひとつだけ。
改札を出て左に向かう。
喫煙所で一服し赤塚公会堂へと向かう。
その道程をショートカットしようとするも迷ってしまった。
結局30分程歩き現地に到着。
開場時間であったが開場の気配はない。
紫煙をくゆらせ暫し待つ。
試合開始予定時間の19:15分に漸く列が動き出す。
それに並びチケット代の4000円を用意した。
チケット売場兼受付には可愛らしい女性の姿が。
一年前にこの地に来たときにはこの場所にブレーメン大島がいた。
女性に金を渡しチケットを貰う。
そのチケットはハンズやロフトで手に入るパー券ではなかった。
本日の対戦カードが書かれたチラシを貰い、席を探す。
一列目が何席か空いていたのでそこに陣取る。

この日のマットは正方形に貼られていた。
リングアナが試合開始は19:30の予定と告げている。
このリングアナはどこかで見たような気がする。
浅草だったであろうか。
そのリングアナが試合開始予定を40分頃に訂正した。
館内には懐かしい音楽が流れている。
手持ち無沙汰なので外に出てマルボロに火を点けた。

場内に戻り暫し待つと大音量のエレカシに乗ってサバイバル飛田が入場してきた。
ロビーにあった長椅子を引き摺りながら・・・

椅子に落ち着くと飛田がボヤキ始めた。
レッスルエキスポ、GPWA、それに参加している某団体について。
そして某団体に所属している選手が自分の後輩だと告げる。
GPWAが後楽園ホールで「第1回主催興行」を行う日に、この地赤塚公会堂で試合をする事を発表した。
11月14日の平日である。
因みにこの日のこの大会のテーマは「ナイスドボンプロテスト」。
アイスリボンプロジェクトに対抗して付けられたものだと言うことだ。

飛田が退場してまもなく第1試合が始まった・・・


人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :埼玉プロレス トラックバック(0) コメント(2)

埼玉プロレス

 2005-09-26
本日のプロレス興行は赤塚でやる埼玉プロレスと、西調布でやるdelete。
どちらに行くか悩みます
今月はDDT、大日、全日、MAXに行きました。
しめに初埼玉してみますか。

埼玉プロレスに行く事に決め山手線で池袋へ。
東武東上線に乗り成増へ。
成増駅から迷ったが無事到着。目の前のローソンから飛田と谷口が出てきてビックリ!

まだ開場してないので紫煙をくゆらしながら待つことに‥
初めてでしかも特殊な会場なので、どういう所作でいたら良いか戸惑う…
煙草を何本か吸ってるうちに周りの客が動き始めた‥
開場らしい。

チケット代払って入場すると…
小さいマットがテープで押さえられてるだけ‥
勿論リングがないのは知ってましたが、ここでプロレスできるの?

自分の席を確保。売店みたいなモンがあって覗くと埼玉プロレスのDVDを販売してました。一枚3000円、高くないか?
暫し見ていると購入した人に沢山おまけをつけている‥
俺も記念にと思い、釣り大会のDVDを購入。するとおまけとしてロック様の自叙伝(定価は3800円)、ロック様出演映画のビデオ(レンタル落ちの代物)、尾崎のステッカー(若い!)、飛鳥の試合中の生写真、すげー昔のJWPのチケット、後ドラゲーのチケット割引券(ここに来てる奴は行かんだろ)。
まあロック様グッズで元取れたかな?

席について試合開始を待つもいっこうに始まる気配がない‥
19:15開始の筈なんだけれど‥ 時間過ぎてます!
しょうがないのでお客さんを数えてしまった(笑

チケット売場の人が立ち上がって挨拶を始める。
そしてサバイバル飛田が入場し本日の戦いについての説明を始めた。
よくわからんが皆、神妙に聞いてます。
飛田が退場し、いよいよ試合です!


第一試合
スモウタンクVS赤ゴリラ
スモウタンクは元相撲取りみたいなオッサンで、まあプロレスラーらしい感じ。赤ゴリラはハンズかLOFTで売ってるマスク被って、着古した赤い(かなり色落ちしてる)スゥエットを裏返しで着用してます。
レェフリーはバンジー高田。昔FMWで見た事あるけどこんなに若かったっけ‥
試合は緩~い動き‥大した技も出さず、小学生のプロレスごっこみたいだ‥
しかしお客さんは真剣に声をかけて観戦している。
かったるいなぁ…と思っていると、関節?技であっさり終わり‥
どっちが勝ったって?
覚えてませんそんな事は(笑


第二試合
フライングジパンガーVSブラックバロン
何か仰々しい名前だな‥
フライングジパンガーは見た目ルチャドール、マスク・コスチュームも金掛かってそう。期待できますな!
ブラックバロンもマスク、背な毛が凄い。っていうか体毛が濃い。
しかし試合が始まるとまたまた緩やかな動き… だが2人は結構声だしたり、場外乱闘(どこからが場外なのか?)するのでさっきよりは楽しめます!
最後はラリアート(多分)でフライングジパンガーの勝ち。小橋のそれと対局をなすようなラリアートでした‥
今まで出てきた選手の中に谷口がいるはずなんだが‥ わからん
ここで休憩のアナウンス。 何の為の休憩なんだよ? 休憩するほど試合見てないし(笑
自分たちが休憩したいんじゃ?
試合再開‥


第三試合
バトルロイヤル
今まで出場した選手が参加。
4人になっても相変わらずの緩さ‥
スモウが3人ふっ飛ばして、みんなを重ねてフォール勝ち。
さあ、いよいよメインです!
と気合い入れたら又休憩(笑
埼玉プロレスっつうのは休憩に重きをおいてるの?


メインイベント
サバイバル飛田VSアスベスト石原
何でもアスベストはカナダ人らしい。藤壺だらけみたいな覆面に、スゥエットのうえに白綿(アスベスト?)を貼り付けて入場。
時折プロレス技をだす飛田だが、アスベストのベビーパウダー攻撃や白綿を口に詰め込まれ苦戦。
おまけに舞台上からのダイビング! やっとプロレスらしい感じになってきたぞ!
劣勢の飛田が外に逃げて戻ってくると、怪しいスプレー付きのボトルとライターを手に‥
嫌な予感‥
なんと○○○○!
すげーっ!○○臭えーっ!
結構興奮しました!
その後パワーボムでフォール。
飛田が勝ちました‥
無事ハッピーエンド。


試合後飛田選手の総括があったのですが、アスベスト問題はちっと難しいらしくなんとも歯切れの悪いコメントでした‥

会場を出て暗い夜道をトボトボと歩く。先週のZERO-ONEも四千円、今日の埼玉も四千円、どっちが良かったのかな?
それにしても寂しい帰り道‥ 途中のローソンでチューハイとマルメン買ってうだうだ帰りました‥
ただ居心地は良かったかも。○○の○○よりは遙かに良かったかな‥

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :埼玉プロレス トラックバック(0) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
