Top Page > PRIDE


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

旧PRIDEが『やれんのか!大晦日!2007』を開催決定!

 2007-11-21
旧PRIDE陣営が『やれんのか!大晦日!2007』を開催決定。
ヒョードル参戦!『やれんのか!大晦日!2007』開催決定!(livedoor スポーツ)

2007年12月31日(月)さいたまスーパーアリーナを舞台に、旧PRIDE運営スタッフを中心となった総合格闘技イベント『やれんのか!大晦日! 2007 Supported by M-1 GLOBAL MIXED MARTIAL ARTS』の開催が決定。噂が噂をよんでいた“PRIDE系”格闘技イベントの全貌が、この日、遂に明らかになった。

11 月21日(水)さいたまスーパーアリーナで行われた記者会見には、“PRIDE統括本部長”高田延彦、旧PRIDE広報・笹原圭一氏、DEEP代表・佐伯繁氏をはじめ、レニー・ハート、ケイ・グラント、佐藤大輔らPRIDEイベントには欠かせない功労者達に加え、同大会への出場が決定したエメリヤーエンコ・ヒョードル、桜井“マッハ”速人、青木真也、川尻達也、石田光洋らが参加。その想いと大会への意気込みを語った。

また、同大会の運営には、M-1グローバルがサポート。更には、スポンサーとして10社以上にものぼる企業の代表者が同席、大会バックアップを表明した。現時点で、同大会は一夜限りのイベントとなる予定。

同大会は20時開始。スカパー!PPVで完全中継される。現時点での参加予定選手は、上記の他に、ヨアキム・ハンセン、ヒカルド・アローナ、ギルバート・メレンデス、ルイス・アゼレード、三崎和雄、長谷川秀彦らの名前が挙がった。


PRIDEが一夜限りの復活!? 噂の大みそか格闘技イベント「やれんのか!」開催決定!(スポーツナビ)

2007年大みそかにPRIDEスタッフが再集結する!以前からうわさされていたPRIDEスタッフによる大みそか格闘技イベント開催がついに正式決定した。イベントの名称は、なんと『やれんのか!大晦日!2007』、場所はPRIDEの“聖地”さいたまスーパーアリーナに決定。米国の新格闘技団体「M-1GLOBAL」のサポートを受け開催される。
 21日、会場となるさいたまスーパーアリーナで記者会見が行われ、“統括本部長”高田延彦氏、この日のため緊急来日したPRIDEヘビー級王者のエメリヤーエンコ・ヒョードルほか、青木真也、桜井“マッハ”速人ら出場が決まった選手が出席し、イベントにかける熱い思いを語った。
 なお、このイベントは大晦日一夜限りのもので、高田本部長は「ケジメをつけるものになる。やるからにはあの熱を超えるものでないと」と、PRIDEファンのためのケジメの大会になることを強調した。全7~8試合の予定で、カードは大晦日らしいカードになるという。

■「やれんのか! 大晦日!2007Supported by M-1GLOBAL」
12月31日 さいたまスーパーアリーナ 開場19:00 開始20:00(予定)

【出場予定選手】

エメリヤーエンコ・ヒョードル
ヨアキム・ハンセン
ヒカルド・アローナ
ギルバート・メレンデス
ルイス・アゼレード
三崎和雄
青木真也
川尻達也
桜井“マッハ”速人
石田光洋
長谷川秀彦ほか


以前から噂されていた大晦日の旧PRIDEスタッフ開催の興行が本日明らかに。
M-1GLOBALがサポートしエメリヤーエンコ・ヒョードルも参戦。
俺が聞いていた話とはちょっと違うけど。
違う大物2選手の参加を聞いていたんですが・・。
まぁこれから発表あるかもしれません。
それ以外にも某団体で活躍している2選手が出るのでは?と予測していたのですが、参加予定選手にどれも名前がない。
でも出るんだろうなぁ。
この日はハッスルは観戦する予定。夜はプロレスサミットかな?と思ってたけどこっち行っちゃおうかな?
問題はチケット代だな。男祭りなみだったらスルー。通常興行と一緒だったら考えよう。

といってたら公式サイトが・・。

やれんのか!大晦日!2007 supported by M-1 GLOBAL(公式サイト)

日時
2007年12月31日(月・大晦日) 開場19:00 開始20:00(予定)

会場
さいたまスーパーアリーナ

入場料
全席指定・消費税込
VIP(ビップ)【特典:専用入場ゲート・グッズ付】  100,000円
RRS(ロイヤルリングサイド) 30,000円
スタンドS 17,000円
スタンドA 7,000円

販売スケジュール
特別先行予約: 11月25日(日)10:00~
一斉発売: 12月2日(日)10:00~

チケット発売所
オフィシャルサイト http://www.yarennoka.com
イープラス http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯)
楽天チケット http://ticket.rakuten.co.jp/
チケットぴあ 0570-02-9999 <Pコード=809-876>
ローソンチケット 0570-084-003
CNプレイガイド 0570-08-9999

お問い合わせ
やれんのか!大晦日!2007実行委員会 TEL:03-3797-7331


先行発売はイープラス。
チケット料金は通常興行と一緒。
もしかしたらスタジアムパターンでやるんじゃ?

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :PRIDE トラックバック(1) コメント(0)

PRIDEが解散

 2007-10-04
事実上活動停止していたPRIDEがついに解散。

PRIDE運営事務所が突如解散 事業所閉鎖、スタッフ全員解雇(スポーツナビ)

ドリームステージエンターテインメント(DSE)よりPRIDE事業を引き継いだ都内のPRIDE FCワールドワイド日本事務所が突如解散、都内の事務所は閉鎖されスタッフは同日付けで全員解雇となった。

 同社の元スタッフによると4日、ドリームステージエンターテインメントから転籍のかたちで新体制へ移行していたスタッフが召集され、国際電話で米国から会議に参加したジェイミー・ポラック社長よりスタッフに解雇が通知されたとのこと。


笹原元広報「ファン、関係者に申し訳ない」=PRIDE(スポーツナビ)

PRIDE FCワールドワイドの日本スタッフが4日付けで全員が解雇、事実上の解散となった事態について同社の元広報・笹原圭一氏は「ファン、関係者の方に何の説明もできないままこのような事態になってしまって申し訳ない。私たちを支えてくださった方々を突然裏切るような米国首脳陣のやり方に憤りを感じています」と語った。


PRIDEを観戦したことがあるのは5回。藤田vsナイマン、小川のGP参戦3試合、小川vs吉田のとき。
PRIDEの会場は客席の熱狂度が高く居心地良かった。今のプロレス会場では味わえない熱気がこもってた。
あれだけの規模の興行をしていた会社が、ふとした隙に崩壊していくんだなぁ・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :PRIDE トラックバック(1) コメント(0)

12/31 プライド男祭り観戦記2

 2006-01-01
さあいよいよ小川の入場だ。
新日での橋本相手の暴走ファイト、プライド参戦でグッドリッジと佐竹をなんなく料理、ゼロワンでのノアとの戦い、橋本とタッグ結成、川田との死闘、突然のプライドグランプリ参戦。
いろんな事を思い出してしまった。
いつものテーマ曲に乗り入場する小川‥頭には橋本を思わせる鉢巻‥場内の大きな小川コールでテーマ曲も聞こえない‥よく聞くといつのまにか橋本のテーマ曲に代わっている‥
その瞬間涙が止まらなくなってしまった‥

試合は完敗だった。足の骨も折れていたらしい‥
しかし気丈にハッスルポーズを決めてくれた。
そして橋本の愛娘が見守る中、トルネードポーズまでも‥

後輩である吉田に完膚なきまでに叩きのめされた小川‥
しかし今日の小川の試合は俺にとってはベストバウトだ!

小川は必ず戻ってくると言った。
最後まで小川の試合を見届けたい・・・そう思った。



人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :PRIDE トラックバック(0) コメント(0)

12/31 プライド男祭り観戦記1

 2006-01-01
さいたま新都心の駅を降りると人、人、人。いつもの事ながらプライドの集客力は凄い。
ギリギリだったせいかスムーズに入場出来ました。
本日の席は3Fバルコニー席。リングからは遠いですが、スタンド席より広く、飲食物を置くスペースもあり快適でした。
はでなオープニングで始まると思ってたら、プライドチャレンジマッチと称し金子賢vsベネットの試合がスタート。
場内は金子に対してあたたかい声援。
健闘したと思いますよ。ただべネットはよそ行きの上品な戦い方でしたが‥

チャレンジマッチ後にオープニングセレモニー。
全選手入場はいつもながら鳥肌立ちます。
プロレスじゃないので簡単に‥ (いつもか?)

中村vs近藤
中村が終止優勢も決められず膠着が続く、寝たら不利と近藤は打撃勝負。
観客からは中村に対して厳しい野次が飛んでました。

トンプソンvsシルバ
トンプソンの打撃ラッシュで短時間で終了。前の試合が膠着試合だったので会場全体大喜び!

瀧本vs菊田
この試合も膠着試合でしたが菊田が試合をコントロール、滝本はついていくのが精一杯。

アレキサンダーvsナツラ
ナツラの投げ技見たかったんですけどね‥

ヒョードルvsズール
ヒョードルの圧倒的勝利。世界で一番強い格闘家って言われてるのが納得出来ます。

ダンヘンvsブスタマンチ
ダンヘン好きなんですよ!ルックス的に。あっ、別にそっち系の趣味はございません‥(笑)
ダンヘンのTシャツ買ってしまいました。

五味vs桜井
プライド軽量系のエース五味が圧倒的勝利。勝利の瞬間の盛り上がりはこの日一番! 五味って良い表情してるんですよ。なんか可愛らしいと言いますか‥ あっ、本当にそっち系の趣味はないんで‥

桜庭vs美濃輪
桜庭がどんなテーマで入場するか会場全体が期待している中、曲はいつものスピードでしたが格好はHG!(爆)
桜庭やりにくそうでしたね。最後はキチンとアームロックを決めました。

ミルコvsハント
ほとんどの時間立ち技勝負。K-1かっつうの!と突っ込みを入れたい試合でした。ミルコの入場曲変わったせいか観客も乗り切れてない感じ。

シウバvsアローナ
やはりシウバも会場人気が物凄い!プライドファンというのは単純に強い選手を応援するという土壌が出来てる。

そんなこんなでやっと俺が本当に見たかった試合が始まろうとしてます・・・









人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :PRIDE トラックバック(0) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
