Top Page > 息吹


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

5/25 息吹後楽園大会観戦記

 2008-05-26
第二十二回“息吹”~3rd Anniversary~
5月25日(日) 後楽園ホール 観衆1161人

開始15分ほど前にホールに着きチケット売場へ。誰も並んでいなかったためすぐに買うことが出来た。
5階のエレベーター前は就職説明会参加者風なスーツ姿の男女が幾人もいた。そんな人ごみを掻き分けホールの中へ。
ロビーに人は少ない。場内に入るも人はまばらだった。リングでは子供たちがレスリングのエキジビションを行っていた。
最終的には7割ほど入ったであろうか。ただ関係者っぽい集団で観戦している人たちの数が目立った。
出場全選手がリングに上がり吉田万里子が挨拶。

1.15分1本勝負
成国晶子&○市井舞 vs さくらえみ&佐藤綾子×
アマレスで実績のある成国に注目。技の迫力はあったがちょっとぎこちない。さくらえみとの絡みで受けた技をその技で返すやりとりは面白かった。

2.時間無制限1本勝負/3周年記念トーナメント準決勝
○渋谷シュウ vs 小林華子×
2選手とも特に際立った特徴のないように思えた。試合自体は展開早く興味深く見れた。短期決着で物足りなかった部分もあり。

3.時間無制限1本勝負/3周年記念トーナメント準決勝
○江本敦子 vs 松本浩代×
女子プロには詳しくないがこのトーナメントは松本が優勝するのではないかと思っていた。実力的には江本だろうが、まぁ勢いとかでね。
そう思って見ていたので、松本がどんだけ説得力のある勝ち方が出来るのかに注目しながら見ていた。
互角の戦い。松本の力技に圧倒された。特にバックドロップは素晴らしい。
結果的には負けたけど松本の強さは十分伝わってきた。良い試合でした。
5
5 posted by (C)マシンガン

休憩時間中にキッズやアイスリボンのエキジビションが行われる。その後、息吹のスポンサーの告知だか挨拶だかが永遠と繰り広げられる。このスポンサーのおかげでチケットが低料金になっているかもしれないと勝手に思い込み我慢する。帰りにホッピーもらえたし(笑)

4.30分1本勝負/エニウェアマッチ
○闘獣牙Leon&山田よう子 vs チェリー&夏樹☆たいよう×
女子のエニウェアマッチは初めて見る。のっけから場外へ。休憩中に一気に冷え込んだ館内が盛り上がる。
プロレスファン以外の観客が多かったがこの試合形式は受け入れられたようだった。
山田よう子はごつい上半身にフリフリのコスチューム。このアンバランスさがまた良い感じ。動きも良く何年もキャリアのある選手に見えた。
5
5 posted by (C)マシンガン

5.30分1本勝負
木村響子&吉田万里子× vs ○Ray&大畠美咲
吉田、木村組がペースを握る。Rayは以前ほどアクロバティックな動きを見せない。多少見せたRayの跳び技に沸く場内。
押されていたRayがウラカンで逆転勝ちを決める。意外な結果に歓声と溜息が。
5
5 posted by (C)マシンガン

6.時間無制限1本勝負/3周年記念トーナメント決勝
○渋谷シュウ vs 江本敦子×
江本の攻撃が目立つ。渋谷も反撃するがあたりが弱いし続かない。
フィニッシュの丸め込みは唐突な気もしたが、流れ的には不自然ではなかったしそれなりに説得力もあった。
5
5 posted by (C)マシンガン

興行自体かったるい部分もあったけど試合的には楽しめた。が、次回大会も是非観戦したい!っていう気持ちまでには至らずかなぁ・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :息吹 トラックバック(0) コメント(0)

今週は息吹後楽園を観戦します!

 2008-05-22
今度の日曜は息吹後楽園を観戦します。
息吹は前々から観戦してみたかった。亀戸サンストリートでの無料興行は見たことありますが本興行は初めて。

★後楽園大会対戦カード決定。(息吹・公式HP)

1.15分1本勝負
  成国晶子&市井舞 vs さくらえみ&佐藤綾子
2.時間無制限1本勝負/3周年記念トーナメント準決勝
  渋谷シュウ vs 小林華子
3.時間無制限1本勝負/3周年記念トーナメント準決勝
  江本敦子 vs 松本浩代
4.30分1本勝負/エニウェアマッチ
  闘獣牙Leon&山田よう子 vs チェリー&夏樹☆たいよう
5.30分1本勝負
  木村響子&吉田万里子 vs Ray&大畠美咲
6.時間無制限1本勝負/3周年記念トーナメント決勝
  2の勝者 vs 3の勝者

第二十二回“息吹”~3rd Anniversary~
 5月25日(日)12:00開始(11:15開場予定)
 後楽園ホール

 プレミアム席(最前列):¥10,000-(記念品付/当日会場引換)
 SSS席(2列目):¥8,000-(記念品付/当日会場引換)
 SS席:¥5,000-
 S席:¥4,000-
 A席:¥3,000-
 B席:¥2,000-


カード的には地味なような。山田よう子がどんだけプロレス出来るのかに興味あります。中川は出ないのね・・。残念。
チケット料金が良心的なのは嬉しい。まあ最前と2列目は高いけど。A席だとどの辺なんだろう?南通路前だったらA席で見ようかな。
観戦後は後楽園周辺の飲食店の新規開拓でもしてきます!

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :息吹 トラックバック(0) コメント(1)

8/17 息吹・亀戸サンストリート大会観戦記

 2007-08-18
8月17日 息吹息吹EXTRA”観戦記
19:00 亀戸サンストリート(入場無料)
観衆1300人(マジ?)

亀戸サンストリートは総武線亀戸駅から歩いてすぐのショッピングモール。
この日のイベントが行われた広場を囲うようにテナントが並んでいる。
ギリギリ会場に到着するとまだ試合は始まっていなかった。
用意されていた客席は満席で、後方から立って試合を眺める。
プロレスファンの割合は少ないように思えた。
年配の方や買い物途中の親子連れといった人々が多い。

1.20分1本勝負
○木村響子 vs 中川ともか×
見た目も行動もわかりやすい木村に声援が多い。木村が主導権を握る。
久しぶりに見る中川だったが試合スタイルはかわっていない感じがした。
中川の見せ場は座り込んだ木村へのラリアート2連発か。
試合はキムラロックⅡで木村の勝ち。

2.20分1本勝負
○吉田万里子&大畠美咲
  vs
×Ray&NAO
NAOを見るのは初めて。
そのルックスで観客のハートを掴む・・・というか俺の心を掴む。
大畠はセコンドで見たことがあったが、やはり試合は初めて。
その可愛さは観客の視線を引きつける・・・というか俺の視線をくぎづけにする。
まずは大畠が捕まる。
動きやタッチワークが早く見ていて飽きない。
しかし会場の反応は今ひとつ。
一般のお客さんは素早い技やトリッキーな動きより、投げ技の方を喜んでいる。
Rayの動きは以前見たときのような元気の良さが無かった。
本調子じゃないのだろうか?
吉田はこのメンバーの中だと貫禄ありすぎ。

ここで15分間の休憩。
休憩時間に無料配布のホッピーを貰う。
喫煙所で煙草を吸っていると子供たちのレスリングエキジビションが行われていた。

3.30分1本勝負
江本敦子&松本浩代
  vs
渋谷シュウ&チェリー
公共の場だからかチェリーの露出はいつもより控えめ。
試合が始まると江本に視線を奪われる。技の力強さが断然と違う。
江本と松本が力で押し、渋谷とチェリーが跳び技で返すといった展開。
渋谷とチェリーの場外への連続ダイブで沸く場内。
最後はチェリーのチェリートーンボムで松本からピン。
最後の締めは渋谷のマイク。
その後参加全選手がリングへ上がり記念撮影。
070817_2032~0003
070817_2032~0003 posted by (C)マシンガン

一般層が興味を持って新木場まで観戦に訪れるかは疑問だが、息吹を観戦したことのない俺にとっては、「一度観戦しなきゃな!」と思わせる興行だった。
一般のお客さんの反応も面白かったし、こういうイベントは各団体やって欲しいモンですね!

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :息吹 トラックバック(0) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
