Top Page > 信州プロレス


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

NHKで信州プロレス特集番組が放映&前田明日の新団体名はLINKS

 2009-07-24
26日日曜に全国で放送。BSで4日に放送された番組の地上波放送。しかし凄いなぁ。
カクトウログさんのこの記事の中で知りました。
棚橋弘至×杉浦貴のIWGP王座戦を放映/週末地上波テレビ&イベント情報まとめ【Gコードつき】(カクトウログ)

ハイビジョンふるさと発「笑いと元気をリングから~社会人レスラーたちの熱い日々」(NHK番組表)

長野県内各地をまわり街なかでユニークなプロレスを繰り広げる「信州プロレス」。忙しい仕事のかたわら活動を続ける社会人レスラーたちそれぞれの思いと奮闘の日々を追う。

長野県内各地をまわり、町なかでユニークな興行を行っている「信州プロレス」。21人のメンバーは、20歳から43歳。サラリーマン、自営業、派遣社員など、仕事のかたわら時間を割いて活動を続けている。もともとプロレス好きの人たちだが、入団の理由にはそれぞれの思いがある。地域の人たちに笑いと元気を届ける社会人レスラーたちの奮闘の日々を追う。

【語り】八嶋 智人

これは見ないと。寝過ごさないようにしよう。そして忘れないようにしよう。俺の友人である前田明日さんの信州プロレスでの活躍が見れるかもしれない。

その信州プロレスを19日に退団した前田明日さん。新団体発足は以前書きましたが正式に団体名が決まったようです。旗揚げに参戦するドラゴンソルジャーLAWさんのブログより。

10.4(日)LINKS旗揚げ戦参戦します(DSLの(め)組の人2)

10.4(日)に信州プロレスアリーナで行われる、LINKS旗揚げ戦に参戦します。

大会名「SPIRITーR」 10月4日(日) 信州プロレスアリーナ 午後1時試合開始 入場無料

参加予定選手
前田明日 DSL THE OUKA マッチョマイケルズ 吉田充宏 643 あべけんじ 他交渉中

LINKSとは信州プロレスから前田明日選手がスピンオフしてできた、Uスタイルの団体だそうです。

「歴史は繰り返す」といいますが、本家同様1人での旗揚げだそうです。
それに我々は協力する形となります。

LINKS。いかにもな感じです。
信州プロレスはプロレスごっこを謳っているのですが、LINKSはシビアな試合を行っていくみたいです。
詳細は前田明日さんの発表待ち。因みに前田明日さんのブログは一月半更新がありません。
一年たとうが二年たとうがいつだって妥協しないぜ!
具体的に詰めてから発表するのかな?

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :信州プロレス トラックバック(0) コメント(0)

6/14 信州プロレス観戦記

 2008-06-16
6/14 信州プロレス「信州プロレスアリーナこけら落とし第2部」
信州プロレスアリーナ 観衆90人くらい

会場に着いたのは14時半頃。トークイベントは13時開始だったがゲスト勢が新幹線遅延の為、時間が押して始まったらしい。
キラーカーンは2曲熱唱。アンドレとの思い出話とかしてました。
子供もいるのに下ネタ多かったなぁ(笑)・
このイベント終了時間も押し、第2部の信州プロレスは20分遅れで開始。
客席は子供から年輩者まで。なんかアットホームな雰囲気。

第0試合
○ラーメンつけ麺戸谷イケメン
(4分11秒 右ハイキック~K.O)
×武蔵身ホンマン
突然始まった第0試合。パンチなしのK1ルール。お笑い試合と思いきや普通に試合していた。

その後全選手入場。グレート☆無茶の挨拶。

第1試合
森本真也、×武蔵身定食
(11分37秒 番長スラム~体固め)
ヒロマティ、番長清原○
全試合場内実況と解説が付く。
番長清原の入場時に入場ゲートが壊れるハプニング。

第2試合
×タイガーチョッとチン、戸倉馬之助、過激派ひとり
(15分55秒スワンダイブ式オリャープレス)
地獄谷PONTA、パワーオリャー○、DJダーク★無茶
戸倉馬之助とDJダーク★無茶は体格が立派で中堅プロレスラーといった感じ。
試合はお笑い系。場内が沸く。
6
6 posted by (C)マシンガン

第3試合
×しこなかちろう
(8分59秒 セカンドフライ)
セカンド篠塚
リングネームと裏腹にシビアな試合を展開。
プロレスごっこと謳っているせいか迫力はいまひとつ。
6
6 posted by (C)マシンガン

第4試合(一橋大学学生プロレス)
○ブランコ・オギーソ、キャベツ太郎
(13分33秒 リバースパンツドライバー~体固め)
あぶないフチ、あこがれの先輩×
ここでゲストの試合。実況陣も入れ替わる。
試合と実況の息も合っていて素晴らしいエンタメ試合。
信州プロレスが目指す方向性のひとつが学生プロレスらしい。
6
6 posted by (C)マシンガン

第5試合
×チャールズ今井、前田明日
(18分42秒 ダイビングエルボードロップ~体固め)
○グレート☆無茶、信州タイガーアロー
この試合もシビアな展開に。
前田の関節技に捕まるグレート☆無茶。
信州タイガーアローはタイガーマスクコピーのレスラー。動きも似ていた。子供が喜びそう。
グレート☆無茶は信州プロレスの中では格上な動きで迫力あり。
6
6 posted by (C)マシンガン
6
6 posted by (C)マシンガン
試合後参加全選手がリングへ。
グレート☆無茶が挨拶。そして観客っを立たせて「3、2、1、信州プロレス、アップルアップル」と〆。
6
6 posted by (C)マシンガン
お笑い系の試合は楽しめたけど、シビアな試合はイマイチだった。場内の反応もそんな感じだったような。試合順が違ったらまた別の印象だったかもしれません。
とは言え全体的には十分楽しめました。何より客席の声援があたたかく気持ち良かったです。
選手もかなり増えているみたいだし、プロと接する機会も多々あり経験を積むとかなり化ける団体なのでは。
今後の信州プロレスの展開に期待しています!

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :信州プロレス トラックバック(0) コメント(0)

信州プロレスアリーナガイド

 2008-06-16
まずは信州プロレスアリーナ会場自体のレポを。
信州プロレスアリーナは信州プロレスの道場兼常設会場。

1.アクセス
■バス
長野駅善光寺口2番バス乗り場から21番のバス
日赤経由大塚南行き、サンマリーン行き、松岡行き、ビックハット行き「上千田」下車すぐ
所要時間15分
「上千田」で下車して道路を挟んですぐなのですが信号はありません。一つ前の停留所「ビックハット」からでも徒歩5分かからないから、こちらから行く方が良いかも。
■タクシー
長野駅東口から10分
1200円くらい。長野駅から乗る際は「若里のぶらっと(スーパー銭湯)まで」というと良いとの事。

2.会場
オフィスリンクという建物内。小さめの倉庫という感じ。天井は低め。収容人数約150人。

3.座席案内
入口側が東。正面が北。入場ゲート(かなり短い)が南。各方向移動椅子席が2列ずつ。席番はリングに向って左が1番。どの席からも見やすい。北側の2列目だけ丈の長い椅子でさらに見やすくなっていた。

4.その他情報
■飲食物(会場内)
生ビール(おつまみ付き)¥500、ソフトドリンク¥100.
■トイレ
男女共有の簡易式トイレが二つ。
■グッズ販売
入口通路で飲食物と共に信州プロレスグッズが売られていた。K-DOJO興行時は会場前のテントで販売。
■携帯電話
DOCOMOとauは通じた。
■喫煙所
トイレの前に灰皿が一つ。
■飲食店(会場外)
すぐ近くにマクドナルド、デニーズ、松屋など。他にもあったかも?

6.公式情報
信州プロレスアリーナ
長野市若里7-7-2 オフィスリンク内
信州プロレス公式HPhttp://swfnagano.com/

ってな感じかな。長野駅から歩いても30分ほどで行けるらしい。距離的にも千葉駅~ブルーフィールドと同じくらいかなぁ。会場の近隣施設が充実してましたね。上記以外の飲食店もあったしバッティングセンター、ゲーセン等もありました。早く着いても暇つぶしは十分出来ますよ。
音響、照明もバッチリでした!照明は昔のキャバレー的な感もしましたが(笑)。
信州プロレスとしてはここで月1回興行するとの事。長野にはプロレス会場が大きい箱しかないらしいのでこの信プロアリーナを使う団体も出てくるのではないでしょうか。っつう話を前田さんとしてたら・・。

信州プロレスアリーナ(千葉KAIENTAIDOJOプロレス社長TAKAみちのくの独り言)

プロレスごっこ団体信州プロレスの常設会場信州プロレスアリーナ!

ブルーフィールドを一回り小さくしたような会場

こんなに客席からリングが近い会場はないんじゃないかな

長野は大きい会場しかなかったからこれから需要が増えるんじゃないかな

うちもまた近いうちに使わせてもらおうと思います


次にこの場所で興行するプロの団体はどこになるのかな?

信州プロレスアリーナ 005
信州プロレスアリーナ 005 posted by (C)マシンガン
信州プロレスアリーナ 002
信州プロレスアリーナ 002 posted by (C)マシンガン
信州プロレスアリーナ 003
信州プロレスアリーナ 003 posted by 信州プロレスアリーナ 009
信州プロレスアリーナ 009 posted by (C)マシンガン
信州プロレスアリーナ 006
信州プロレスアリーナ 006 posted by (C)マシンガン

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :信州プロレス トラックバック(0) コメント(0)

ブログ交遊録~第1回 前田明日さん~

 2008-06-10
最近このブログでよく取り上げる信州プロレス。そこに所属しているのが前田明日さん。
前田明日さんは以前、「あさゆう」のハンドルネームで『1年たとうが2年たとうがいつだって妥協しないぜ!』というブログをやっていた。
このブログは前田日明ファンである「あさゆう」さんの思い入れが深いブログであった。
単なる浮気性のプロレスファンである俺と、前田日明ファンである「あさゆう」さんが知り合ったのはライブドアのSNSフレパがきっかけである。
これを通して知り合った俺たちは、お互いにやってるブログのコメント欄を通して親交を温めていった。
しかし前田ファンと現役プロレスファンでは相容れない感は否めない。
「あさゆう」さんと深い関係になったきっかけは、彼がプロレス観戦をしだしてから。長野に来た全日本プロレスやDDTを観戦した彼の観戦記が俺の心を突いてから。
DDTの後楽園大会を観戦する為に「あさゆう」さんが東京を訪れた。そのとき事前にコンタクトし後楽園ホールで初対面をした。
観戦後、飲みに行った。そこで更なる親交を深めることになった。
彼は前田信者でありプロレスファンではなかった。しかし地元長野を拠点とするアマチュアプロレス団体『信州プロレス』に参加することになった。
『信州プロレス』と親交のあった女子プロ『伊藤道場』の新木場大会で再会。
その後、連絡は途絶えたが、今年浅草で行われた『ローカルインディー合同興行』で話をする機会が。
ここで見た「あさゆう」さんのプロレスに戸惑った。予想以上の素晴らしい動きであったから。
その「あさゆう」さんの所属する信州プロレスが道場兼プロレス会場をオープンさせるという。
これは見に行かねばならない。しかも「あさゆう」さんがメインを飾るのである。

告知!!(信州プロレス公式BLOG☆)

6月14日(土)
信州プロレスアリーナ
開場12:30

第1部13時より
トークバトルロワイヤル

MC
★信州バカ同盟★
グレート☆無茶
立川談慶

ゲスト
往年の名レスラー
戦うモンゴリアン
キラーカンさん

日本パンクロック界の元祖
仲野茂さん

元NBSアナ
現フリーアナウンサー御影倫代さん

超プロファイル探偵
小船井芳夫さん

マネーの虎
なんでんかんでん社長川原ひろし

更にMr.Xを加えて
プロレスだけじゃ無く各界の著名人が繰り広げるトークバトルロワイヤルは必見です

第2部16時開始

★信州プロレス★

対戦カード

★エキジビションマッチ(5分)K1ごっこルール★
ラーメンつけ麺戸谷イケ面
VS
武蔵身ホンマン

★第1試合★
森本真也
武蔵身定食
VS
番長清原
ヒロマティ

★第2試合★
タイガーチョッとチン
戸倉馬之助
過激派ひとり
VS
地獄谷PONTA
パワーオリャー
DJダーク★無茶withスタローン

★第3試合★
しこなかちろう
VS
セカンド篠塚

第4試合(一橋大学学生プロレス)
ブランコオギーゾ

VS



★第5試合★
チャールズ今井
前田明日
VS
グレート☆無茶
信州タイガーアロー

通常の信州プロレスに加え
セミファイルには学生プロレスのカリスマ
ブランコオギーソ選手も登場します

チケット料金
前売り2500円
当日3000円


前田明日はどんな試合を見せてくれるのだろうか?

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :信州プロレス トラックバック(0) コメント(1)

6/15 K-DOJO長野大会でTAKAみちのくとグレート☆無茶がタッグ結成!

 2008-06-06
6月15日の信州プロレスアリーナにおいてのプロこけら落とし興行K-DOJO「CLUB-K TOUR in NAGANO」でTAKAみちのくとグレート☆無茶がタッグを結成することに。

将来自慢になりますよ!(信州プロレス公式BLOG☆)

当日トークバトルの後は、信州プロレスマッチが行われます
今回の信州プロレスも、常設会場初のこけら落としマッチになりますので気合が違います
エキジビションマッチでは、プロレスごっこならぬK-1ごっこが行われます
また、私が学生プロレスを楽しいものだと気づかせてくれ、衝撃(笑撃)を受けた伝説の学生プロレスラーブランコオギーソ氏の参戦も決定。いまだに学生プロレスのリングに20年間上がり続けるベテラン学生プロレスラーです。
この選手の試合は必見です。お笑いプロレスの元祖であり、学生プロレス人気の火付け役だった選手です!
・・・(中略)
そして、なんと!!さらに驚くべきはこの私がTAKAみちのく選手とタッグを組ませて頂く事が決定しました!!


誰と戦うんだろう?K-DOJOのHPを見ると当日の対戦カードは・・。


【CLUB-K TOUR in NAGANO】全カード(KAIENTAI DOJO公式サイト)

6人タッグマッチ
火野裕士、KAZMA、大石真翔
 vs
真霜拳號、円華、房総ボーイ雷斗

タッグマッチ
TAKAみちのく、JOE
 vs
PSYCHO、稲松三郎

タッグマッチ
柏大五郎、石坂鉄平
 vs
山縣優、アップルみゆき

シングルマッチ
MIYAWAKI
 vs
梶ヤマト

シングルマッチ
滝澤大志 
 vs
ヒロ・トウナイ


このカード以外に追加されるのかカード自体が変更になるのかは不明。グレート☆無茶の実力も未知数。これに加えて信州プロレス提供マッチも行われます。
前日の信州プロレスマッチにはブランコオギーソの参戦も決定。やっと見ることが出来る(笑)。

何でも会場は思っているより狭いらしい。両日のチケットの売れ行きが良く油断しているとソールドアウトになってしまいそうだとか。
K-DOJOのチケットも早目に押さえておこう・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

6/15 K-DOJO長野大会でTAKAみちのくとグレート☆無茶がタッグ結成! の続きを読む

カテゴリ :信州プロレス トラックバック(0) コメント(2)

長野行きの旅行計画書

 2008-06-04
ということで長野行きの旅行計画。

6月13日(金)
個人的なイベントがあり翌日は二日酔いの予定。

6月14日(土)
頑張って起きて11時台の長野新幹線に乗る。
・東京駅~長野駅(約1時間50分)
長野新幹線は全席禁煙なので東京駅で吸いだめしておく(バコバコ吸う)。
車中でとりあえず缶ビールを飲んでみる。調子良かったら缶チューハイに切り替える。到着時にはトークイベントが始まっている為弁当でも食っておく。
・長野駅~信州プロレスアリーナ
徒歩で約31分らしい。バスかタクシーで行く。
・信州プロレス「トークバトルロワイヤル」観戦
途中から観戦予定。観戦後は会場内を隈なく調査。その後周辺飲食店で生ビールを飲む。
・16:00~信州プロレスこけら落としマッチ観戦
観戦後、長野駅に戻る。ホテルへチェックイン。周辺をぶらぶらしつつ呑めそうな蕎麦屋を探す。見つかったらひたすら飲む。翌日は二日酔いの予定。

6月15日(日)
頑張って起きる。珈琲を2杯ほど飲んだ後、観光してみる。観光しつつ生ビールが美味しく飲めそうな飲食店を探す。
・長野駅~信州プロレスアリーナ 15:00~KAIENTAI-DOJO観戦
観戦後、長野駅に戻る。
・長野駅~東京駅
長野新幹線は全席禁煙なので長野駅で吸いだめしておく(バコバコ吸う)。
車中でとりあえず缶ビールを飲んでみる。調子良かったら缶チューハイに切り替える。

よっしゃ~、こんな感じで行くぞ!我ながら完璧な計画だ・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :信州プロレス トラックバック(0) コメント(2)

信州プロレスアリーナこけら落とし興行観戦します!

 2008-06-03
6月14日(土)に信州プロレスアリーナがオープン。この会場は信州プロレスの常設会場兼道場。プロレスに関わらず様々なイベントにも貸し出されるみたい。
この信州プロレスアリーナこけら落とし興行を観戦するため長野に行ってきます!

トークバトルロワイヤル(信州プロレスHP)

来る2008年6月14日(土)
信州プロレスアリーナのこけら落とし興行が開催されます!
今回は豪華ゲストを迎え「トークバトルロワイヤル」と題して
リング上でトークバトルが繰り広げられます。

前売券=2,500円 当日券=3,000円
限定300席限定となります!チケットはお早めに!

チケットお申し込みは、メールでお申し込みいただくか、お電話で。
メール = talkbattle@swfnagano.com
でんわ = 0262241225

■日時 2008年6月14日(土)開場12時30分 13時ゴング
■場所 信州プロレスアリーナ(長野市若里)
※お車でお越しの場合、近隣の駐車場に停めて
 徒歩でお越しになることをオススメいたします。


2部制になっていて1部はトークイベント。このイベントの参加著名人はキラーカーン、元アナーキーの仲野茂(!!)、 なんでんかんでん社長の川原ひろし他。他の人はよく知らん・・。
2部は信州プロレスの通常興行。因みに1部のチケット購入者のみが観戦できるとのこと。
以前からブログを通して親交のある前田明日選手(以前のハンドルネームはあさゆう)の試合もあるということで観戦しに行きますよ!勿論、信州プロレスアリーナも隅から隅までチェックしレポートします。
翌15日はKAIENTAI DOJOによるプロのこけら落とし興行。これにも信州プロレス勢が絡むらしい。こちらも観戦する予定。

だらだらプロレス観戦記初の地方遠征。ばっちりレポさせていただきます!
飲み過ぎないようにしないとな・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :信州プロレス トラックバック(0) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
