Top Page > 2005年09月

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

埼玉プロレス

 2005-09-26
本日のプロレス興行は赤塚でやる埼玉プロレスと、西調布でやるdelete。
どちらに行くか悩みます
今月はDDT、大日、全日、MAXに行きました。
しめに初埼玉してみますか。

埼玉プロレスに行く事に決め山手線で池袋へ。
東武東上線に乗り成増へ。
成増駅から迷ったが無事到着。目の前のローソンから飛田と谷口が出てきてビックリ!

まだ開場してないので紫煙をくゆらしながら待つことに‥
初めてでしかも特殊な会場なので、どういう所作でいたら良いか戸惑う…
煙草を何本か吸ってるうちに周りの客が動き始めた‥
開場らしい。

チケット代払って入場すると…
小さいマットがテープで押さえられてるだけ‥
勿論リングがないのは知ってましたが、ここでプロレスできるの?

自分の席を確保。売店みたいなモンがあって覗くと埼玉プロレスのDVDを販売してました。一枚3000円、高くないか?
暫し見ていると購入した人に沢山おまけをつけている‥
俺も記念にと思い、釣り大会のDVDを購入。するとおまけとしてロック様の自叙伝(定価は3800円)、ロック様出演映画のビデオ(レンタル落ちの代物)、尾崎のステッカー(若い!)、飛鳥の試合中の生写真、すげー昔のJWPのチケット、後ドラゲーのチケット割引券(ここに来てる奴は行かんだろ)。
まあロック様グッズで元取れたかな?

席について試合開始を待つもいっこうに始まる気配がない‥
19:15開始の筈なんだけれど‥ 時間過ぎてます!
しょうがないのでお客さんを数えてしまった(笑

チケット売場の人が立ち上がって挨拶を始める。
そしてサバイバル飛田が入場し本日の戦いについての説明を始めた。
よくわからんが皆、神妙に聞いてます。
飛田が退場し、いよいよ試合です!


第一試合
スモウタンクVS赤ゴリラ
スモウタンクは元相撲取りみたいなオッサンで、まあプロレスラーらしい感じ。赤ゴリラはハンズかLOFTで売ってるマスク被って、着古した赤い(かなり色落ちしてる)スゥエットを裏返しで着用してます。
レェフリーはバンジー高田。昔FMWで見た事あるけどこんなに若かったっけ‥
試合は緩~い動き‥大した技も出さず、小学生のプロレスごっこみたいだ‥
しかしお客さんは真剣に声をかけて観戦している。
かったるいなぁ…と思っていると、関節?技であっさり終わり‥
どっちが勝ったって?
覚えてませんそんな事は(笑


第二試合
フライングジパンガーVSブラックバロン
何か仰々しい名前だな‥
フライングジパンガーは見た目ルチャドール、マスク・コスチュームも金掛かってそう。期待できますな!
ブラックバロンもマスク、背な毛が凄い。っていうか体毛が濃い。
しかし試合が始まるとまたまた緩やかな動き… だが2人は結構声だしたり、場外乱闘(どこからが場外なのか?)するのでさっきよりは楽しめます!
最後はラリアート(多分)でフライングジパンガーの勝ち。小橋のそれと対局をなすようなラリアートでした‥
今まで出てきた選手の中に谷口がいるはずなんだが‥ わからん
ここで休憩のアナウンス。 何の為の休憩なんだよ? 休憩するほど試合見てないし(笑
自分たちが休憩したいんじゃ?
試合再開‥


第三試合
バトルロイヤル
今まで出場した選手が参加。
4人になっても相変わらずの緩さ‥
スモウが3人ふっ飛ばして、みんなを重ねてフォール勝ち。
さあ、いよいよメインです!
と気合い入れたら又休憩(笑
埼玉プロレスっつうのは休憩に重きをおいてるの?


メインイベント
サバイバル飛田VSアスベスト石原
何でもアスベストはカナダ人らしい。藤壺だらけみたいな覆面に、スゥエットのうえに白綿(アスベスト?)を貼り付けて入場。
時折プロレス技をだす飛田だが、アスベストのベビーパウダー攻撃や白綿を口に詰め込まれ苦戦。
おまけに舞台上からのダイビング! やっとプロレスらしい感じになってきたぞ!
劣勢の飛田が外に逃げて戻ってくると、怪しいスプレー付きのボトルとライターを手に‥
嫌な予感‥
なんと○○○○!
すげーっ!○○臭えーっ!
結構興奮しました!
その後パワーボムでフォール。
飛田が勝ちました‥
無事ハッピーエンド。


試合後飛田選手の総括があったのですが、アスベスト問題はちっと難しいらしくなんとも歯切れの悪いコメントでした‥

会場を出て暗い夜道をトボトボと歩く。先週のZERO-ONEも四千円、今日の埼玉も四千円、どっちが良かったのかな?
それにしても寂しい帰り道‥ 途中のローソンでチューハイとマルメン買ってうだうだ帰りました‥
ただ居心地は良かったかも。○○の○○よりは遙かに良かったかな‥

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

スポンサーサイト
カテゴリ :埼玉プロレス トラックバック(0) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。