Top Page > 2005年10月


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

後楽園ホール

 2005-10-30
今日の都内プロレス興行は女子プロしか無かったんでスルーしました。

ところで後楽園ホールに行くといつも不思議に思うことがあります。(たいしたことじゃないんですが・・)

飲食の売店ありますよね、あそこの人たちって社員なんですかね?

実働時間短いですよね?

平日は夜しか興行ないから4、5時間。忙しい日曜だって11時から働いたとして10時間弱。

あの売店の面子の働きぶり見てるとバイトとは思えないしな?

レギュラーの面子はベスト着たオバちゃん、女の子というか女性二人、メガネのおじさん。
特に親分と思われるオバちゃんと向かって右側の女性は仕事が速くて感心しちまいます!

年収どの位なんだろ?

へたなプロレスラーよりよかったりして(ちょい笑)

俺のそれより遥かによかったりして(悲)



人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :後楽園ホール トラックバック(0) コメント(1)

ターザン後藤一派東京キネマ倶楽部観戦記2

 2005-10-23
ここで休憩。
気になってた会場の片隅にあるバーに行くとバーとしては機能してませんでしたがアルコールとつまみは売ってました。
ウーロンハイ(\600 高い!)を買って会場をうろうろ‥
キャバレーを改装し大正、昭和を意識しているらしいのだがまんまキャバレーでした。行った事無いけど‥ 一応キャバクラ世代ですから‥
二階の最前列が一番見やすいかも。後ろは席なかったけどね(笑
喫煙所は会場内のリングを見れる場所にあるので愛煙家には良い会場ですよ!
メインフロアと二階を繋ぐ螺旋階段が良い感じでした。選手はその螺旋階段を降りながら入場してくるんですよ。 
場内探検しつつ紫煙をくゆらしていると試合再開みたい‥


第六試合
ジェラシーMAX、クレパスしんちゃん、マウンテン・ハイVSあゆみちゃん、ゴージャス松野、猪俣
ジェラシーって第1試合からマネージャーとして参加してましたね。
試合毎にコスを着替えてました。
選手達より背が高かったな‥
あゆみちゃんって言うからキャットの選手でも出るのかと思ってましたがリングアナ兼の着ぐるみきたデブのオッサンでした…
それにしても着ぐるみ好きな団体だな(笑
ゴージャスの入場テーマがこの会場の雰囲気にあってましたねぇ。猪俣も一緒に入場してきたので例の曲は聞けませんでしたが、あの変な踊りはしてたな。
この面子だとゴージャスがプロレスラーとして中堅所に見えてしまう‥
ゴージャスが試合を作ってるような錯覚に陥りましたよ!
最後はジェラシーが急所攻撃から横入りで勝ち。
負けたあゆみちゃんがメイン後罰ゲームを受けるそうです。まあどうでも良いんですが‥

いよいよメインイベント!
待ってましたよこの試合!
ターザン後藤、ミスター雁之助、不死鳥カラスVS大矢、リッキー・フジ、吾作
う~ん懐かしい、何年振りだろこの面子の試合見るの‥
特にターザンは‥
FMWが好きだった俺には感慨深い‥
不死鳥の代わりに新山とか市原だったらもっと良かったですが贅沢言っちゃあね。
リング上の戦いも満足出来ましたが、狭い会場で6人が縦横無尽に場外乱闘するんですよ!
年甲斐もなく子供の頃に戻った感じで選手を追いかけちゃいました(苦笑
吾作が取られると思っていましたが、リッキーがボード上にパワーボムのような技食らって取られてしまった‥
なかなか至福のひとときでしたよ!
雁ちゃんをリング下から写メとったんですが(しかもVサインしてくれた)思いっ切りぶれてました…
試合後全選手がリング上に上がって罰ゲームの準備。
エレベーターが一個しかないのでそそくさと会場を後にしました。
団体と会場のいかがわしさが見事にマッチした良い興行でした。
常連らしき人たちに声掛けられ、何人かとお話しさせて貰いました!
皆さんターザン後藤一派の東京キネマ倶楽部お薦めですよ!
会場を出てからもまだこの良い雰囲気に浸っていたかったので、鶯谷駅に行かないで上野まで歩いてしまいましたよ(笑




人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ターザン後藤一派 トラックバック(0) コメント(0)

ターザン後藤一派東京キネマ倶楽部大会観戦記1

 2005-10-23
連れと連絡も取れず、IWAは見たい気分では無かったので家から近い鶯谷の東京キネマ倶楽部に来てしまった‥
誘惑が影に隠れている鶯谷駅を降りる。
駅からすぐそばの小汚いビルの6Fへ‥
受付のオバチャンにいくらのチケットがどこの席か聞くと、「わからない」との事(苦笑)
とりあえず初めての興行、初めての団体なので指定で一番安い\5000の席を購入。
いきなりソファーのボックス席が目の前に。
選手らしき人に俺のチケットの席を聞くと階段を降りたしたらしい‥
とりあえず席の確認。前から3列目。ラッキー! と思ったら後ろは自由席(笑)
煙草を吸ってると突然リングで女性が歌い出した‥
何か代わる代わる歌手らしき人が出て歌いまくっている。
イパネマの娘まで歌ってますよ。
ところで試合いつ始まんだろ‥


第一試合
渡辺宏志VSチャッピー木村
チャッピーはデビュー戦だそうで。
この団体初見なんで選手名鑑でしか見たことない人ばかり。
2人共小さくて細かったな‥
基本に忠実なムーブを見せてましたが俺より小さいせいもあって乗れませんでした。

第二試合
飛鳥一撃VSリーガクフー
飛鳥は普通のオッサンが空手着を着ている感じ、リーはブルース・リーのグリーンホーネットみたいなコス。ちょっと小太り。
打撃をお互いに撃ち合うのですが迫力が無いんですよ…
最後は飛鳥の緩いマウントパンチでKO?

第三試合
クレパスしんちゃんVSドラエもん
ドラえもんじゃないドラエもんの着ぐるみがちゃちい事(笑
しんちゃんはプロっぽいムーブ見せてました。

第四試合
ゴリラ男VSオオカミ男
着ぐるみ同志の対決でしたが1、2分でノーコンテスト‥
やる意味あるの?

第五試合
選手権試合(何のベルトかはよくわからなかった)
バットマンMAX対スパイダーマン
太ったバットマンはコスの背中があいてました‥ ファスナー締め忘れかな?
スパイダーマンはナカナカ格好良かったですよ。ちょっと締まりがありませんが。
タイトル宣言をスポンサーらしき人がやってましたが、中年のドカジュアル姿で笑えました。
やっとプロレス見に来たと思える試合。
空中戦もありフィニッシュも説得力ありましたよ!



人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ターザン後藤一派 トラックバック(0) コメント(0)

アパッチ後楽園大会観戦記2

 2005-10-02
第四試合
石井VSMIYAWAKI
石井チャンが乱闘しながら入場‥ もう流血してました‥
WINGで初めて見たキンタローの試合で、場外乱闘で売店の方に出て行って、帰って来た時に大流血‥ っていうのが思い出されました(笑
圧倒的に石井チャンが強く、最後は垂直直下のプレーンバスターで勝利。
血まみれの石井チャンにブーイングがおきまくってたのは何なんでしょ(笑
ここにいる奴等は俺の敵だな…

試合後アパッチが会社設立したことで、意外な人が入場‥
新会社設立の発表で工藤めぐみがリングに上がりました。
すげーっ久し振りなんですけど
相変わらず可愛いかったな‥ 旦那が非道っていうのが納得いかん。

第五試合
葛西VS菊タロー
この日晴海であった大日の試合後の為か葛西は試合前から大流血。
服が汚れるからと嫌がる菊。
いつものお笑い試合だったが葛西の風貌見ると何かねぇ…
5分位で終わっちゃうし‥
客からマイクを促された菊タローだったが時間がおしてるという仕草で退場。

第六試合
TAKA、東郷VS黒田、マンモス佐々木
最近のリキプロで見たマンモスはどうしょうも無かったけど、今日の動きは良いし気合いも入ってる。
対戦相手によってこんなに変わるの?
相手が試合巧者だもんね。特に東郷は誰とやっても良い試合しますな。

第七試合
川田、本間、石狩VSキンタロー、非道、Hi69
川田ファンの俺としてはオフスプの曲かかっても着席したまま‥っていうわけにもいかず例のブリブラダンス。
いい歳して何やっているんだ‥
試合が始まると観客の大多数が川田組にブーイングするんですよ! 我を忘れて川田応援しまくりました。
この面子ではちょっと格が違いました。やはり1人だけ技が重い。
最後の川田のマイクにはアパッチファンも声援を送っていました。


それにしてもハードな1日だった…
マッスル~飯(っつうか飲み)~ジオポリス(絶叫マシン)~アパッチ…
あっ、その後日本酒飲んでラーメン食べました。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :アパッチ トラックバック(0) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
