Top Page > 2006年01月

新日本後楽園生レポート

 2006-01-08
030a46c6.JPGいやぁビックリしました!
エレベーター降りると吉江自らチケットのもぎりやってました。and握手も!
選手にも危機感出てきたんでしょうかね‥

今日の席は写真の通り、ちょっと遠い席。 まあ安い席をしかもダンピングで手に入れたんで、文句は言いません!

っつうかちゃんとこのblog更新されてるのか?


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :新日本プロレス トラックバック(0) コメント(6)

新日本プロレス後楽園大会

 2006-01-08
913e9353.JPG後楽園付近をぶらぶらしてるんですが、ドームはバックストリートボーイズなんだな… まだいたのね(笑)
低価格の本日の新日本ですがまだチケット売り切れてませんねぇ‥ 大丈夫かいな‥
立ち見は並んでますけどね。

寒いしそろそろ突入しますか!


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :新日本プロレス トラックバック(0) コメント(0)

移転後初、今日は新日本プロレス行きますよ!

 2006-01-08
本日よりここでお世話になります!
よろしくお願いします!

先ほど今日の新日本プロレス後楽園ホールのチケット手に入りましたので、新日の観戦記からスタートします。


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :新日本プロレス トラックバック(1) コメント(0)

1/3全日本後楽園大会観戦記

 2006-01-03
第1試合
渕、土方、旭 vs 荒谷、雷陣、菊タロー
前日もでしたが淵は客席にキティちゃんのタオルを投げてました。いらないけど‥
荒谷は前日ほどはやられてなかったな。

第2試合
平井、ウラノ vs NOZAWA、MAZADA
平井のテーマ曲って聴いてるとなんだか恥ずかしくなる。でも頭にこびりついちゃうんですよね。
ウラノはハンサムTシャツを手に入場。ウラノがどんなスタイルで試合するのかと思ってたのですが、ヒールでもなく中途半端にやられ役やってました。
愚連隊は前日と同じ動き。違うのは試合後凶器の後片付けして帰ってましたね(笑)

第3試合
カズ、AKIRA vs 中嶋、石森
この日のベストバウト! 中島が惜しいところまで追いつめましたが、カズの必殺技2連発に逆転負け。

第4試合
ジュニアヘビー級バトルロイヤル
なぜか荒谷も飛び入り参加、かなりやる気を見せてましたが菊タローに裏切られ皆にボコボコにされてました(笑)

第5試合
諏訪間 VS  ブルート一生
ブルートデビュー戦です。観客からは厳しい野次が飛んでましたがナカナカ良い選手だと思いますよ。カナディアン(失敗してたけど)や逆エビの入り方なんて良かったんじゃないですかねぇ。
最近下の試合やデビュー戦なんかで張り手合戦やること多いんですが、何か安易に試合をつくるためにやってる気がするんですけど…

第6試合
TAKA、ケア、ブキャナン、ブラウンvs TARU、近藤、YASSHI、パルンボ
ヤッシーって選手コール受ける時にコスチュームの中に手を入れ、チン毛(失礼しました。陰毛)を抜いて相手の選手に投げつけるムーブがあるのですが、肉眼でその物を見てしまった… ホントに抜いてるんだな‥
試合はかなり手のあった同士という感じでしたね。ケアだけ浮いてるかな? ヤッシーと近藤はあんなキャラですがプロレスに対して真摯に接してますよね! 試合中、勿論試合前後も含めて。視線がしっかり相手と観客に向いてます!

第7試合
武藤、嵐 vs 小島、健介
嵐は前日一試合目、この日はメイン。
流石にこの面子だとそこそこの試合します。 結構長い時間試合してましたが、それを感じる事はなかったです。
ただこの試合、相手の技をかわすシーンが多くて、ちょっと興醒めしました…
技を受けるのもプロレスですよね?
俺が見に来ているのって全日本プロレスですよね?

満足したけど何か引っかかる興行でした。


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :全日本プロレス トラックバック(0) コメント(1)

1/2全日本後楽園大会観戦記

 2006-01-02
RODの自己紹介にブゥードゥーが乱入。お互いに戦力が弱まった事を罵りあう。RODのほうはブラウンとケアに離脱の噂あるけど大丈夫?

第1試合
嵐、渕正信、雷陣明 vs 菊タロー、平井伸和、荒谷望誉
初っぱなから豪華なカード。荒谷のやられキャラは今年も健在だった。全日来ると不思議に思うんですが、何で平井に紙テープ沢山舞うんですかね?

第2試合
旭志織、カズ・ハヤシ vs NOSAWA論外、MAZADA
久しぶりに見る東京愚連隊でしたが野沢はこういうスタイルのほうが良い。大きいバケツに詰め込んだ凶器も使ってました。凶器のひとつマスカラス・ドスカラスのマスクを2人が被りダブルのフライングクロスチョップ決めたところは最高!
旭も出てましたね‥これといって印象はなかったですが。

第3試合
土方隆司 vs チャック・パルンボ
2人の体格の違いから2、3分で試合が終わると思ったのですが意外と健闘してました。そういえば歳三ってキャラはどうしちゃったのかな‥

第4試合
佐々木健介、中嶋勝彦 vs ブキャナン、TAKAみちのく
北斗も登場。この4人よりも声援が多かったような‥
健介が出てくると試合がしまって見えます。
試合後、健介主催興行の告知があり試合カード発表されましたが、チケット買うのはとりあえず保留。追加カードあれば考えようかなと‥

第5試合
諏訪間幸平、武藤敬司 vs D・ブラウン、太陽ケア
武藤は動きが良かった。定番技をひと通り決めた。
最後はRODが同士討ち、諏訪間がケアにジャーマンでピン。
正直言いますと‥日本酒飲んじゃったせいか、この辺から記憶が曖昧なんですよ…

第6試合
石森太二、小島聡、AKIRA vs 近藤修司、"b"YASSHI、TARU
ブゥードゥーがJJジャックス時のAKIRAのパネル持って挑発してたな。誰が考えたのか(笑)
野上と飯塚にも売り出しの時期があったんだよな‥
試合内容はあやふやです‥スミマセン。

第7試合
ヘビー級バトルロイヤル
やる気を見せてた荒谷はやられるだけやられて早々退場。
最後に残ったのは菊タロー、嵐、諏訪間。
ちょっと菊タローに期待したが高速タップで退場。結局嵐が勝ち。
メンバーが手薄になった全日本、今年は嵐を再びプッシュするのかな?


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :全日本プロレス トラックバック(0) コメント(0)

12/31 プライド男祭り観戦記2

 2006-01-01
さあいよいよ小川の入場だ。
新日での橋本相手の暴走ファイト、プライド参戦でグッドリッジと佐竹をなんなく料理、ゼロワンでのノアとの戦い、橋本とタッグ結成、川田との死闘、突然のプライドグランプリ参戦。
いろんな事を思い出してしまった。
いつものテーマ曲に乗り入場する小川‥頭には橋本を思わせる鉢巻‥場内の大きな小川コールでテーマ曲も聞こえない‥よく聞くといつのまにか橋本のテーマ曲に代わっている‥
その瞬間涙が止まらなくなってしまった‥

試合は完敗だった。足の骨も折れていたらしい‥
しかし気丈にハッスルポーズを決めてくれた。
そして橋本の愛娘が見守る中、トルネードポーズまでも‥

後輩である吉田に完膚なきまでに叩きのめされた小川‥
しかし今日の小川の試合は俺にとってはベストバウトだ!

小川は必ず戻ってくると言った。
最後まで小川の試合を見届けたい・・・そう思った。



人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :PRIDE トラックバック(0) コメント(0)

12/31 プライド男祭り観戦記1

 2006-01-01
さいたま新都心の駅を降りると人、人、人。いつもの事ながらプライドの集客力は凄い。
ギリギリだったせいかスムーズに入場出来ました。
本日の席は3Fバルコニー席。リングからは遠いですが、スタンド席より広く、飲食物を置くスペースもあり快適でした。
はでなオープニングで始まると思ってたら、プライドチャレンジマッチと称し金子賢vsベネットの試合がスタート。
場内は金子に対してあたたかい声援。
健闘したと思いますよ。ただべネットはよそ行きの上品な戦い方でしたが‥

チャレンジマッチ後にオープニングセレモニー。
全選手入場はいつもながら鳥肌立ちます。
プロレスじゃないので簡単に‥ (いつもか?)

中村vs近藤
中村が終止優勢も決められず膠着が続く、寝たら不利と近藤は打撃勝負。
観客からは中村に対して厳しい野次が飛んでました。

トンプソンvsシルバ
トンプソンの打撃ラッシュで短時間で終了。前の試合が膠着試合だったので会場全体大喜び!

瀧本vs菊田
この試合も膠着試合でしたが菊田が試合をコントロール、滝本はついていくのが精一杯。

アレキサンダーvsナツラ
ナツラの投げ技見たかったんですけどね‥

ヒョードルvsズール
ヒョードルの圧倒的勝利。世界で一番強い格闘家って言われてるのが納得出来ます。

ダンヘンvsブスタマンチ
ダンヘン好きなんですよ!ルックス的に。あっ、別にそっち系の趣味はございません‥(笑)
ダンヘンのTシャツ買ってしまいました。

五味vs桜井
プライド軽量系のエース五味が圧倒的勝利。勝利の瞬間の盛り上がりはこの日一番! 五味って良い表情してるんですよ。なんか可愛らしいと言いますか‥ あっ、本当にそっち系の趣味はないんで‥

桜庭vs美濃輪
桜庭がどんなテーマで入場するか会場全体が期待している中、曲はいつものスピードでしたが格好はHG!(爆)
桜庭やりにくそうでしたね。最後はキチンとアームロックを決めました。

ミルコvsハント
ほとんどの時間立ち技勝負。K-1かっつうの!と突っ込みを入れたい試合でした。ミルコの入場曲変わったせいか観客も乗り切れてない感じ。

シウバvsアローナ
やはりシウバも会場人気が物凄い!プライドファンというのは単純に強い選手を応援するという土壌が出来てる。

そんなこんなでやっと俺が本当に見たかった試合が始まろうとしてます・・・









人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :PRIDE トラックバック(0) コメント(0)
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ