Top Page > 2006年06月

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今週日曜日のプロレス観戦予定

 2006-06-30
今週日曜日の観戦予定です!


ビッグマウスラウド
東京・後楽園ホール(12:00)
柴田vs佐々木健介、
村上&臼田&原vsTARU&近藤修司&YASSHI、エンセン&石川雄規vsマッド後藤&マッド小原、
中嶋vs澤、義経vsAKIRA、荒川vs泉州力

新日本プロレス
東京・後楽園ホール(18:30)「Circuit 2005 Turbulesce~乱気流~」IWGPヘビー級タッグ暫定王者決定 One Night Tournament 開催
<参加チーム>
永田裕志/山本尚史組
真壁刀義/越中詩郎組
矢野通/石井智宏組
ジャイアント・バーナード/トラビス・トムコ組

NOAH
静岡・アクトシティ浜松(17:00) 「Summer Navigation '06」  

ZERO1-MAX
千葉・横芝B&G海洋センター(15:00) バトルロイヤル、大谷&耕平&神風vs田中&崔&高岩、
菅原vs不動  

KAIENTAI DOJO
千葉・BlueField(15:00) K-SPECIAL  

レディゴンまつり
東京・新宿FACE(12:00) アルシオン・メモリアルマッチ(組み合わせ当日発表):アジャ、大向、GAMI、AKINO、
奈苗vs栗原、イリミネーション:風香&アップル&春日&優菜vs渋谷&バンビ&市井&竹迫  


ノアの浜松も考えてみたんですが、交通費が新幹線利用で15000円以上かかってしまう・・
チケット代、飲食費諸々入れると30000円になりそう。
これはちょっときつい。断念・・・

BlueFieldは終わった後にもイベントがある見たい。

レディゴンまつりは参加選手が意外と豪華。そういえばレディゴンのブログからトラックバック来てたな・・

ビッグマウスラウドは柴田vs健介や村上&臼田&原vsTARU&近藤修司&YASSHIなど豪華なカード。面白そう!

ZERO1-MAXの横芝はちょっと遠い・・
大森のカードが無いようですが。

新日は微妙なカード。あの選手が乱入するなら行っても良いかな!

後1日じっくり考えることにしよう・・・


人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ
今日と明日って何か大きな格闘技イベントあるみたいですね?
まぁそんなことよりプロレスですよ!プロレス!

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(32)

6/25 CRUISER'S GAME 4th SPECIAL クルーザーゲーム 新宿フェイス大会観戦記2

 2006-06-28
CRUISER'S GAME 4th SPECIAL新宿フェイス大会

第1試合
景虎&卍丸&宮本裕向 vs KUDO&SUSUMU&シーマ・ザイオン
宮本の入場で幕を開ける。一部女性ファンが沸き立つ。
卍丸はまぐ狼。
ザイオンは細いものの独特な暗い雰囲気を醸し出す。
SUSUMUも細いもののマスクは端正で首都圏で活躍の場が与えられるなら女性人気が出るであろう。
リングが低いのと、場外戦が俺のいる南と逆側へと展開されるので中々乗れない。
それでもザイオンとSUSUMUのトリッキーな動きで惹きつけられた。
この中では少々浮いていた宮本もヒール色を前面に出し景虎をサポートする。
最後は景虎が説得力十分の一騎当千でSUSUMUを沈める。


第2試合
クルーザー4WAYDANCE
高梨将弘 vs 忍 vs MC.33 vs 趙雲子龍   
MC.33が先に入場、客席を弄りあたためる。
一番人気は忍。やはり体は細いものの表情の良さと動きの俊敏さには目を見張るものがあった。
趙雲子龍の技の失敗などで散漫になるもMC.33がカバーする。
MC.33は着用しているブルゾンが暑いと嘆く。
ラストは忍が趙雲子龍からシューティングスターでピン。


第3試合
はやて&やまびこ vs カンクン&モンテレイ(ロス・ゲレーロ・デ・メヒカーノス)
カンクン&モンテレイと共に入場した本多が客席を煽る。
和製ルチャっぽい展開。
この4人って正体誰?
スーパークルー?
妙に手の合った試合。


第4試合
怨霊 vs PSYCHO
PSYCHOのテーマ曲が流れると沸き立つ場内。
怨霊はモリノスの後に入場。
相変わらず白粉を撒き散らす。
予想のつかない展開にグングンと試合に引き込まれる。
怨霊はいつものムーブ少なかったような気がした。
要所要所でモリノスが介入。
最後は消化不良の両者リングアウト。
その裁定に不満の観客から延長コール。
するとモリノスがマイクを握る。
「ただいまより・・・・・15分の延長に入ります~!」(苦笑)


この会場にはテーブルのついている席があり、そこが見やすそう。
男性トイレは便器が多く混む事は無い。女性トイレには行列が・・(相棒は結局行けなかった、と嘆いていた。)


第5試合
高岩竜一 vs HARASHIMA
体格では全く劣らないHARASHIMAだが、表情の迫力は圧倒的に高岩に軍配が上がる。
HARASHIMAが攻め込むも表情一つ変えず受ける高岩。
高岩が繰り出す技は重い。
当たりの強いエルボーやラリアット、垂直落下を食らうも付いて行くHARASHIMA。
必殺の蒼魔刀を決めるが高岩には効かない。
最後はデスバレー~餅つき~デスバレーで沈んだHARASHIMA。
相当ダメージあるだろうな?と思いつつ眺めているとケロッとした表情で立ち上がり退場する。
結構打たれ強いんですね。
この日見た試合のベスト。全日含めてね!


第6試合
日高郁人&藤田ミノル vs MIKAMI&飯伏幸太
飯伏の入場にテープを投げるいつもの女性ファン。そのテープを投げる独特なフォームが頭にこびりつく。
試合は日高と藤田が飯伏をいたぶる展開。
日高と藤田の技や試合展開の上手さに場内からため息が漏れる。
MIKAMIはラダーを持ち込み反撃するも、逆にラダーを利用した攻撃に翻弄される。
天井が低いせいもあって迫力は今ひとつ。
ラストはラダーからのミスティで日高が飯伏を仕留めた。
飯伏は前回対戦したときとは違い力負けした感は無かったが、場数の違いが出たのかな?
MIKAMIは自己主張より3人を生かそうと徹していた感じを受けた。


この会場には様々な選手のファンがいて、一人に声援が集中することも無かった。
自分の応援する選手以外の試合にも熱い眼差しが注がれていたように思った。
新しいムーブメントを待ち望むあたたかい眼差しがね!
大変気持ちの良い興行でしたよ!


人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ
このブログにもあたたかい眼差しを・・・


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :DDT トラックバック(0) コメント(14)

6/25 CRUISER'S GAME 4th SPECIAL クルーザーゲーム 新宿フェイス大会観戦記1

 2006-06-27
CRUISER'S GAME 4th SPECIAL新宿フェイス大会

17時よりチケット販売と聞いていたので、それに合わせ新宿へ移動。

会場である新宿フェイスのあるビルはコマ劇場の近くにある。

このビル自体は何度となく来ている。

チケットを買うためにエレベーターに乗り込むも会場である7階のランプが点か
ない。
まさかシンドラー?と思い見渡すと17:30からしか7階に上がれないとの表記


1階に降りマルボロを吸いながら待つ。

17:30を過ぎ、再び混雑するエレベーターに乗り込む。
すると7階のランプが点滅する。

フロアに着きチケットを2枚買う。
どこの席が見やすいかわからないので高い席を購入。

1階に降りしばし時間を潰す。

このビルの地下にはサウナがあった。

そこで過ごそうと階段を降りる。

そこには長い行列が・・

あきらめてビルの2階にあるネットカフェに入る。

広い席に案内されしばしウトウトする。

試合開始時間が近づき7階へ。

チケットをもぎ取られ、すぐさま500円を奪い取られる。
何でもドリンク代らしい。

入って左手にバーカウンターらしきものがあるので近づくと、そこでドリンクやらフードが売られていた。

行列に並ぶ。

その閑をもてあまし、ふと後ろを向くと金をコインに替える自販機があった。

ここでは日本の通貨は使用出来ないらしい。

レモンサワーを手に入れ喫煙スペースを探す。

するとガラスに仕切られた小部屋で紫煙を燻らしている人間を見つける。

そのドアを押し開け、しばし至福の時間を過ごす。

2本吸った後、客席へ。

会場には緩やかな段差がある。

しかし天井が低い。

リングを見ると通常のそれより低い事がすぐに気付いた。

自分の席に着き、待ち人が来るのと、試合が始まるのを待つ・・・

人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ



人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :DDT トラックバック(0) コメント(11)

6/25 全日本プロレス「CROSSOVER'06」後楽園大会観戦記

 2006-06-26
12時ギリギリに後楽園ホールに到着。
慌ててビールを買うも始まる気配はない。
一服し東側の客席へ。
客席はポツポツ空いている。7、8割の入り。
全日本プロレス観戦は3ヶ月振り。随分とご無沙汰な感じが。

RODの前説はTAKAが出てこず代わりに菊タロー。
観客からあまり受け入れられずケアに追い出される。

菊タロー第1試合 タッグマッチ
渕正信&平井伸和 vs 荒谷望誉、菊タロー
つかみにしては贅沢なカード。
荒谷と菊タローの入場テーマって替わったの?
荒谷のコーナー突っ込みコントが新バージョンに。
淵が荒谷にジャイアントスイングを仕掛けるも持ちあがらず、荒谷の髪の毛が引きずられる。
場外転落や味方の菊タローのストンピング攻撃等定番ムーブをはさみ、最後は菊タローが平井エンドで終了。
この試合20分位やってくれませんかねぇ。10分弱じゃ短いような。

試合後ジュニア・ヘビー級リーグ戦の入場式。
入場テーマが『スカイハイ』のリミックスバージョン。(笑)
YASSHIが「ストロングスタイルで行く!」と宣言するも他の選手はスタスタと退場。
TAKAはここでも顔を出さず。


第2試合 ジュニア・ヘビー級リーグ戦
竹村豪氏 vs ヴィールス
ヴィールスは体型が緩いもののトリッキーかつ俊敏な動き。
竹村は新日在籍時に上がっていた時と比べるとおとなしく優等生的な佇まい。
ヴィールスの波状攻撃を跳ね返す竹村。
ラストはM9でヴィールスを沈める。
この試合野次がちょっと気になって集中できず・・


第3試合 ジュニア・ヘビー級リーグ戦
土方隆司 vs ストロング“YASSHI”
YASSHIは入場するや否やリングアナに何か囁く。
するとコール時に「ストロング“YASSHI”~!」のアナウンス。
ショートタイツになり試合に挑むYASSHI。
急所攻撃をするもののその後は卍固めやコブラツイストを決める。
しかし土方のハイキックでノックアウト。
一瞬客席は騒然。
アクシデント?と思い退場する土方やYASSHIを見つめるも真相はわからず。


TAKA第4試合 ジュニア・ヘビー級リーグ戦
カズ・ハヤシ vs TAKAみちのく
ジョンテンタの追悼セレモニーの後に行われたこの試合。
やっとTAKAが見れた。
膝が悪いTAKAが劣勢に立たされるも受けが上手いせいか悲愴感は無い。
やられてるばかりではなく要所要所で技を返すTAKA。
逆に攻めきれないハヤシにもどかしさを感じる。
試合時間はあっという間に20分を超えた。
手の合う同士の戦いにグングン引き込まれる。
このまま引き分けか?と思わせる28分にハヤシがファイナルカットでピン。
勝つんだったらとっとと勝って欲しかったな。全日ジュニアの第1人者なんだし。圧倒して勝って欲しかった・・


第5試合
佐々木健介&中嶋勝彦&雷陣明 vs 鈴木みのる&NOSAWA論外&MAZADA
休憩後、例の曲でみのると愚連隊入場。ちょっと鳥肌。
みのるが試合をコントロールする。
論外が健介に果敢にチョップを放つもその音は「ペチッ・・」
逆に健介はいつも通りの迫力あるチョップで論外を倒す。
最後は雷陣にアキレスを決めた論外の勝利。
みのるを意識したフィニッシュ。
しかし3、4年前だったら考えられないよな、このカード。


第6試合
武藤敬司&吉江豊&ブルート・一生 vs TARU&諏訪魔&近藤修司
前説時にやたらTARUがデブを罵倒していたのはこの面子と掛けていたんだな。
まぁ武藤もそれに近づいてるし。
体を生かす攻撃をする正規軍に対しそれを嘲笑うかのごとく反撃する。
しかしVMは反則するもヒール色が薄まってる感じ。観客のブーイングも以前と比べると少なく感じる。
何か笑いが入っていると言いますか・・
今の全日のリアルヒールはしつこい野次飛ばす観客かな?(苦笑)
ラストは諏訪魔が一生にラストライドを決めようとするも失敗・・
その後のラリアットでピン。
試合後も一生を罵倒するVM。


第7試合
小島聡&嵐 vs 太陽ケア&RO'Z
初めて見るRO'Zだが動きは可も無く不可も無く。
小島とケアの絡みは安心して見れる。
嵐と武藤が入れ替わっていた方がカード的には合ってたんじゃないかな?
RO'Zのライオンサルトはイマイチ。その後のダイビングギロチンで嵐からフォール。


最後の2試合がテーマがぼやけて乗れなかった。
ジュニアのリーグ戦がメインの方が良かったかなと。
しかし相変わらず興行の安定度は抜群です!
試合途中、淵と武藤夫人が近くで喋ってるのが気になり「何話してんだろ?」と聞き耳立ててましたがわからず・・・
休憩時間にエルドラドのチケット購入。当日は1000円高いので早めに買って置いたほうが良いですよ!
試合後はみのるのサイン入りTシャツ買ってしまった。着ないのにね。(笑)
そしてしばらく、ひゃくりさんとお喋り。会場に知ってる人いると楽しいですね!

で、その後新宿へ・・・

人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ
やはり場外フードコートのレモンサワーのほうが濃かった。10円高いけど。


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :全日本プロレス トラックバック(0) コメント(17)

俺の横に淵さん…

 2006-06-25
8c511190.JPG俺の横に淵さんがいて緊張します!
サワー3杯目なんですけどね…
カズ勝ちましたね!

意外でした。
「意外ね!意外ね!」by桜金造


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(4)

全日本プロレス後楽園です!

 2006-06-25
87c1b773.JPG客入りは良く見ても8割くらいかな…
試合は安定していて面白いですよ!
休憩中にエルドラドのチケット購入。
やっぱり後楽園は落ち着きます。
では試合に集中します…


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

オフ会のお知らせ2 『第2回プロレスブログ・魂のオフ会♪』

 2006-06-24
『第2回プロレスブログ・魂のオフ会♪』

 日時:7月16日(日)翌日は祝日です!

 場所:東京・水道橋 後楽園ホール近くの居酒屋

 時間:18時30分待ち合わせ 19時開始


今日現在の参加予定者。アヤさん、マシンガン、いとじさん、ちいさん、SAYUさん、ジュンさん、matsuさん?。
途中参加予定がももちゃん、小吉さん、お兄ヤン(イガさん)、たかしさん、王流さん、けいさん。
ひゃくりさんは最初から?

本当は青森から来るアヤさんとツーショットを決め込もうと計画したのだが、早々と
いとじさん、ちいさん、SAYUさんに察知され頓挫。オフ会を開催することに・・

それではと、アヤさんの観戦するエルドラドとオフ会の間の空いた時間に、2人でジオポリスでデートなんかしちゃおうかな?と計画するも、SAYUさんがその時間に「女だらけのオフ会」を開催するという暴挙。

君達は何でそこまで邪魔するのかね!(怒)

っつうことでオフ会開催します。

前回の告知で20人くらい集まると吹いたのですが、今のところ14人・・・

ちょっと寂しいかな。

そろそろ具体的な絵を描かないといけないので再び募集です!

ブログをなさってる方やコメントされてる方、是非とも参加してみませんか?

参加者にはプレゼントも用意しております!(限定ね。。)

何とか都合をつけて参加して欲しいなと・・

お問い合わせはこのブログのコメント欄、サイドバーにあるメールフォーム、いとじさんの「プロレス、バスケ好きなもの日記
SAYUさんのブログ「ウルトラ・ウラカン・ラナを決められた!」までお気軽に。何でも聞いて下さい。

ヨロシクね!

追記:参加者の方々にお願いです。みなさんのブログでオフ会の告知をして頂けないでしょうか?

人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ

明日は全日本プロレス観戦です。
速報はしません。するといってした試しないもんね・・・



人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(17)

ケロちゃんと西村が新団体旗揚げ! 8/2後楽園で自主興行

 2006-06-23
とうとう田中リングアナと西村修の自主興行の話題が具体的に発表された。

スポーツナビ | ニュース | ケロちゃんと西村が新団体旗揚げ=8.2「新無我伝説」
ケロちゃんのニックネームでおなじみの新日本プロレスの元リングアナウンサー・田中秀和氏と西村修が8月2日に自主興行を開くことが決まり、23日、都内で記者会見を開いた。大会名は「新無我伝説 エピローグ~BLACK CAT MEMORIAL」。1994年に西村と藤波辰爾が旗揚げした「無我」のプロレス哲学を継承し、今年1月に急逝した2人の新日本プロレス時代の同僚ブラック・キャットさんを追悼する興行となる。
 田中氏と西村は、この興行を足がかりに新団体を設立する予定で、田中氏は「9月ぐらいから全国を回りたい」と意気込みを語った。会社名や団体名は未定。
 会見には今年1月末で新日本プロレスを退団した吉江豊、ヒロ斉藤、竹村豪氏も出席。新日本に辞表を提出し、去就が注目される藤波は出席しなかった。

 田中氏は「大切なものを守れなくなった。なくしたものを取り戻したい」と改めて新日本の退団理由を説明。退団直後から西村とともに新団体設立に動いていたという。
 西村は新団体について、「(19)70年代の古き良き時代のプロレスを目指す」と熱い口調で語り、田中氏は「選手には必殺技を持ってもらいたい。その必殺技にいたるまでの技の攻防、詰め将棋のようなプロレスを見せてもらいたい」と夢を広げた。

 西村が心酔する藤波について、田中氏は「はっきり決まってからごあいさつしたい」と話し、アプローチはかけていないとしたが、「新日本に残るにしても、退団するにしても協力してもらいたい」と語った。

 この日、出席した吉江、ヒロ、竹村は8月2日の興行にはフリーとして参加するが、団体入りについては明言をさけた。ZERO1-MAX、ビックマウスラウドなど、各団体で引っ張りだこの吉江は「フリーとして見たりない部分があるので、8月2日のリングの感触を見て、それから決めたい」と話すにとどめた。

 また、7月1日正午から東京・水道橋のファイティングカフェ「コロッセオ」で、この大会のチケット先行発売を行う。田中氏、西村、ヒロがサインにも応じる予定で、同日、チケットを購入した人のみが1000円で入場できるトークライブも開催される。

■「新無我伝説 エピローグ~BLACK CAT MEMORIAL」
8月2日 東京・後楽園ホール 午後7時~

<チケット>
SS席 6000円
A席  5000円
B席  4000円
立見(当日のみ)3000円

<発売所>
後楽園ホール、チケットぴあ、ローソンチケット、無我実行委員会(03・3265・8390)

※後楽園ホールは7月2日から、チケットぴあ、ローソンチケットは7月3日から。無我実行委員会の電話予約は7月3日から7日と10日から14日の10時から午後6時。

<問い合わせ>
無我実行委員会(TEL03・3265・8390)

ふ~ん、この面子で客呼べるのだろうか?
70年代の古き良き時代のプロレスについていけるのかな?最近のファンは・・
インディー団体に協力を仰がないような事を言ってるみたいだし。平日って事で苦戦しそう。
まぁこの日の興行はご祝儀でお客さん入るかもしれませんが。
俺は行けません。


もうひとつ気になる話題が・・・

PRIDE高田本部長が桜庭と絶縁宣言
PRIDEの高田延彦統括本部長(44)が、桜庭和志と絶縁を宣言していたことが22日、分かった。24日発売の月刊誌「ゲーテ」のインタビューで「彼とはこれから酒を飲んだり、飯を食ったりもできない」と明言。桜庭は3月いっぱいで高田道場から独立。師匠のもとを離れ、フリーとなって間もなくHERO’Sへと移った。主戦場を変えることに関し報告はなかった。高田はその後、1度だけ桜庭と対面し、その場で謝罪を受けたことを明かしたが「筋を通すためには、順序がとても大切な時がある」と語っている。

桜庭も言い出しにくかったのかな?
Kとの契約上の守秘義務があったのかもしれませんね。
一般社会では非常識な事ですが・・・
一般社会でないので大目に見てあげましょう!
高田も非常識な事、沢山してきているし。(笑)


人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ
明日はオフ会の告知をしようかなと・・・


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(18)

「装鋼麗女」を探して・・・

 2006-06-22
仕事を終え三菱のエレベーターを降りる。

ビルを出ると、マルボロに火を点けとある事を思い出した。

今プロレス界で話題になっている写真集の事を…

それは装鋼麗女

俺は足早に大きい書店へと向かう。

書店に入るとその特有な匂いが鼻につく。
この立ち込める香りが好きだ。
願わくば午前中に嗅ぎたい臭気である。

目的の本を探して売場を一巡する。

自分で自分の欲しい本を探す喜び。

店員に目的の本のありかを聞くなどという無粋な真似はしない。

俺は目的の本をすぐに見つける事が出来た。

それは女性プロレスラーの均整のとれた肉体美を写し出している写真集である。

一冊しかなかったそれを手にしレジへと向かう。

レジは通勤帰りのサラリーマンで混雑している。

レジを見るとショートカットの可愛い女の子がいた。
列に並んでいると俺の後ろに派手な顔を造っている女子高生の3人組が嬌声をたてながら並ぶ。

俺は自分の持っている本を確認した。

表紙はビキニを着た女性かアップで写し出されている。

裏を見ると掲載されている女性プロレスラーの顔が11人もにこやかに並んでいる。

俺は「あっ、しまった…」と買い忘れをした演技をしながら列から離れた。

やましい気持ちは全くないが女性しか載っていない写真集を買うのはちょっと気まずい。

週刊文春を手に取り写真集の上に置く。

写真集がはみ出してしまう。

これではかえって写真集が目だってしまう。

そこで考えた。

この写真集をまじめな雑誌2冊で挟んでレジに持って行く、名付けて「サンドイッチ作戦」である。

週刊新朝と週刊文春に挟み再びレジへ。

すると誰も列をなしてなく、店員も男へと変わっていた…


人気blogランキング

チェリーの写真は、色気と力強さが見事に融合されていて素晴しかったよ!


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :プロレス書籍 トラックバック(0) コメント(24)

今週のプロレス観戦予定!

 2006-06-21
今週の都内近郊プロレス興行は・・・


全日本プロレス
東京・後楽園ホール(12:30) 「CROSSOVER '06」
小島&嵐vsケア&RO'Z、武藤&吉江&一生vsTARU&諏訪魔&近藤、
健介&中嶋&雷陣vs鈴木みのる&NOSAWA&MAZADA、
ジュニアヘビー級リーグ戦・公式戦:ハヤシvsTAKA、土方vsYASSHI、竹村vsヴィーナス

DRAGONGATE
埼玉・桂スタジオ(16:00)  

DDT
東京・新宿FACE(13:00) 「KING of DDT 2006」
KO-D無差別級選手権:大鷲vsポイズン、
KO-Dタッグ選手権:トーゴー&モリvsMAC&シーマ・ザイオン、自由が丘6人タッグ選手権:HARASHI魔&魔ッスル坂井&猪苦魔vsKUDO&諸橋兄弟、
GAY世界アナル級選手権:ディーノvs飯伏、アイアンマンヘビーメタル級争奪バトルロイヤル、JET世界ジェット級選手権:“ジェット”省吾vsジェットサク鳥羽、
U-30世界インターナチュラル級選手権:マンモス半田vs長井満也

CRUISER'S GAME
東京・新宿FACE(19:00) 「CRUISER'S GAME 4th SPECIAL」
日高郁人&藤田ミノルvsMIKAMI&飯伏、
高岩竜一vsHARASHIMA、怨霊vsPSYCHO、景虎&卍丸vsKUDO&SUSUMU

NEO
東京キネマ倶楽部(13:00) 「NEO JAPAN CUP」優勝戦  

JWP
東京キネマ倶楽部(17:00)  
K-DOJO
千葉・BlueField(15:00) RAVE  

新日本プロレス
東京・新木場1stRING(12:30) 「LOCK UP」
長州&石井&矢野vs金村&黒田&GENTARO、真壁vs関本、
山本&裕次郎vs崔&不動  

アパッチ プロレス軍
東京・新木場1stRING(19:00) 金村&黒田vs貴&THE黒幕、葛西&稲松vsBBH&X、
M佐々木vs関本、GENTAROvs伊東  

GIRLSDOOR
東京・江戸川小松川さくらホール(15:00) 「グラン浜田プロデュースⅡ」
浜田文子vsnoki-A

グレートプロレスリング
埼玉・バトラーツ道場(18:00)  

フーテン プロ
東京・北千住シアター1010ミニシアター(13:00) 「バチバチの穴・2」
池田vsイナズマ・ジュンジ、小野武志vs佐々木恭介  

押忍闘夢
埼玉・バトルスフィア東京(12:00) 「プレ押忍闘夢」 プレ旗揚げ戦
打撃プロレスルール:小笠原和彦&小林昭男vs木村浩一郎&ガロガNO.4(レフェリー・藤原嘉明)  


かなりのバッティングですなぁ。
迷うところですね。

しかし、昼は全日本に行こうかと思ってます。
暫く見てないし。

DDTにもそそられるんですけどね・・
長井の対マンモス戦の反応とか、飯伏の覚醒した姿も見たいんですが。

昼は全日本行くとして夜が問題ですね。
先週観戦してないのでWヘッダーしようかなと。

まぁクルーザーかアパッチかで悩んでるのですが・・

小松川の女子も良いカードなんですよ・・


皆さんは何処に行くんでしょうかね?



人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ

DDT~クルーザーの可能性もあり・・・






人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(28)

週刊ゴングと週刊プロレスの最新号でも読んで・・・

 2006-06-20
週刊ゴングと週刊プロレスの最新号でも読んで寝ようかな?と思ってます。

留守の間のプロレス事情の勉強しながら・・・

明日から通常の「だらだらプロレス観戦記」に戻ります!


人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ

あ~っ、眠い。
26304294.JPG


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(10)

スカイライナーに乗って…

 2006-06-20
4b0c56e0.JPG
921d5a97.JPG
66cfa2f6.JPG
成田空港から京成スカイライナーに乗り込みました。

氷結レモンGETしました!
喫煙席で快適っす!
今どき喫煙出来る電車あまり無いんですけどねぇ!
細やかな幸せ♪

写メはホテルからの風景とシンドラーのエレベーターの物です。
わかるかな?


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(20)

成田空港到着!

 2006-06-20
861655e9.JPG無事日本に着きました!
そりゃそうだ。

日本に帰って最初にやらなければいけない事…
今の俺にとって一番大事な事…
それは…



缶チューハイを手に入れる事♪


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(8)

ハワイから最後の更新

 2006-06-19
明日帰国します。

後は寝るだけ。

飲みなれないマティーニなんか飲んじゃったせいか酔っ払っちゃいましたよ~ん!

では日本でね!

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(6)

ハワイのネットカフェから更新

 2006-06-19
ハワイのネットカフェから更新してます!

ネットカフェといってもカフェに無造作に何台かパソコン置かれてるだけですが・・・
片手うちに近いんで恥ずかしいんですけど・・・

15分で2ドル、ビールが4ドル。

まぁ快適です!タバコは吸えませんが。

昨日の夜はTVでスマックダウンやってましたね。
サッカー日本vsクロアチアも夜中に放送されてました。

これからワイケレのアウトレットへ行ってきます。
もちろん皆様のお土産も買ってきますよ~



人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(12)

ハワイから更新です!

 2006-06-18
すっかりハワイを満喫しております!

夕食前に時間が空いたので更新してみます。

ここのホテルには何回も泊まっているのですが、今回気づいたことがあるんですよ。

エレベーターがシンドラー社製でした・・・

滅茶苦茶スリルありますよ!

しかしハワイにはプロレスを感じさせるものが何一つありませんね。

まぁ俺もそれを忘れて楽しんでますが・・・

それでもブログのことが気になってしまう。
ブログの病に掛かってますね。

オフ会用に10個お土産用意しときます。プロレスとは何の関係もないもんですけど・・

ではまた明日!




人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(24)

オフ会のお知らせ1 『第2回プロレスブログ・魂のオフ会♪』

 2006-06-17
『第2回プロレスブログ・魂のオフ会♪』

 日時:7月16日(日)翌日は祝日です

 場所:東京・水道橋 後楽園ホールから半径500mにある居酒屋

 時間:18時30分開場ではなくて待ち合わせ 19時開始

 チケット:全席自由席¥3000~5000位

 お問い合わせ:このブログのコメント欄、サイドバーにあるメールフォーム、いとじさんの「プロレス、バスケ好きなもの日記

この日はノア武道館、K-DOJO新宿、666新木場等興行が重なるのですが、青森からブログ仲間のアヤさんが上京するためオフ会を強行します!
なお途中参加大歓迎です。
好きな興行を見た後の参加もお待ちしております!
多分朝までになるしね・・(笑)
プレゼント大会もやっちゃったりしますよ。

前回は大変な盛り上がりでした。
今回はそれ以上に盛り上がると思います。
参加人数は今のところ20人くらい。
是非とも皆様の参加をお待ちしております!

『魂のオフ会♪』の前にSAYUさんが女性だけのオフもするみたいなのでそちらもヨロシクです!

アヤさんのブログ「気長にのんびり…。」
いとじさんのブログ「プロレス、バスケ好きなもの日記
SAYUさんのブログ「ウルトラ・ウラカン・ラナを決められた!」


こちらもよろしくね!
人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ
今回は寝ないように頑張ります・・・


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(23)

女性読者獲得大作戦!

 2006-06-16
このブログには女性読者が少ないように思う。

ブログをやってる仲間の女性からのコメントは頂いてるものの、読んでる人は少ないと思う・・・

で、女性読者獲得のために考えたことがある。


一つ目「ドラゲーとノアしか取り上げない!」

プロレス観戦に行って女性客が多いのはドラゲーである。
俺が唯一行った大田区大会も半分を女性客が占めていた。
ノアに関しても女性比率が高い。
平日の後楽園は5割に近かった記憶がある。
ライブドアのプロレス関連ブログをみても女性が取り上げているのはこの2団体が多いのである。
これからはドラゲーとノアしか取り上げないようにしようと思う。
間違っても浅草にターザン後藤一派を見に行った等とは書かないようにしよう・・・


二つ目「観戦記にウーロンハイとか缶チューハイを飲んだとか書かない!」

この観戦記にはウーロンハイと缶チューハイを飲んでるシーンが度々登場する。
それだけで親父臭さ満開である。
これからはソルティードッグとかダイキリを飲むことにしよう。
間違っても黒ホッピー、なかダブルとか言わないようにしなければ・・・


三つ目「後楽園ホール付近の美味しいスゥィーツがあるお店を紹介したりする!」

この手の話には女の子も弱いはず!
俺も別な意味で弱いけど・・・


四つ目「サーファーになる!」

俺の学生時代はこれだけで人気者になれた・・・


五つ目「バンドを組む!」

高校生時代から大学生時代にかけてメタルやハードロックがはやっていたせいか、楽器を手にしてる奴が人気があった時代があった・・・
イカ天なんつう番組も人気があった。
因みに俺はエレクトーン10級である。


六つ目「さり気なく自然に花束が渡せる男になる・・・」

きりがないからやめときます・・・


自分でクリック出来ないから順位が下がります・・・
ご協力お願いします!
人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ
お土産買ってくるからさ!








人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(33)

ハワイからですよ!

 2006-06-16
予約投稿の前に更新しちゃいます。

今日は到着して昼食を取り、例のごとくアラモアナへ。

自分の物だけ買いました。

お土産は未だ買ってません。(笑)

明日はゴルフなんで明後日位に買いますよ!

とりあえず今日はここまで。

余裕があったらコメントの返事しますね!

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(13)

成田空港ですよ!

 2006-06-15
751da823.JPGそろそろハワイへ向けて出発です!

東京は雨。
嫌ですねぇ。梅雨入りしてるし…

で、常夏のハワイですよ!
カラッとしてるんでしょうね!

とりあえず向こうの天気を調べて見ました…

曇り時々雨が四日間らしいです…

まあそんなもんだよね。(笑)

今週末の皆さまのプロレス観戦記楽しみにしております♪

では行ってきま~す!

タバコもう一本吸おう…


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(18)

今後の予定

 2006-06-14
一つ残念なお知らせが。

ハワイでのプロレス観戦は出来なくなりました・・・

来月までプロレス興行が無いみたいなんですよ。
期待させて申し訳御座いませんでした・・・

代わりと言っては何ですが、今後オフ会に参加される方や俺と観戦が重なる方のために「お土産」を買ってきますよ!

リクエストがあったら何なりとおっしゃって下さいね。
なるべく期待に応えます。
明日の21時出発なのでそれまでにコメント欄に書いていただいたら検討します!
高価なものはイヤよ~ん。(その場合PCサイドバーのメールフォームから相談に乗ります。まぁ買いませんけどね・・)

明日出発で20日に帰ってきます。
16日から19日までは予約投稿で真面目な記事書いてますのでよろしくお願いします!
ハワイから一度更新してみますのでそれも見てね!

帰国後は25日の全日本に行く予定です。

行ってる間こちらのクリックを何とかお願いします!
人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ
自分でクリック出来ないもんで・・・

明日は成田空港よりUPします。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(36)

6/11 WMF新木場大会観戦記2

 2006-06-13
56







第5試合
gosaku vs 後藤達俊
入場する後藤達俊に多数の声援が飛ぶ。
この会場からも温かく迎えられていた。
試合が始まるや否や場外へ。
後藤の攻撃は新日本の時のそれと違いハードな当り。
いつもの優しい椅子攻撃とは違った。
gosakuの受けを信頼しているのだろうか。
流血したgosakuはリングに上がるも相変わらずの後藤ペース。
攻撃を耐え反撃に転じるも後藤のバックドロップで撃沈。
今年見た後藤達俊の試合のベスト!
短いながらも迫力を魅せつけられた。


7メインイベント
ミスター雁之助&GOEMON vs ソルジャー&藤田峰雄
藤田は弱々しいイメージがあったが、細いながらも体の美しさには目を見張るものがあった。
ソルジャーは堂々としたプロレスラーらしい体つき。
坊主にしたせいかクレパスしんちゃんの引き締まったヴァージョンに見えてしまったが・・
GOEMONの上手さが目につく。
受けても攻撃しても余裕が感じられる。
雁之助はシリアスモードで攻め立てる。
藤田がつかまりソルジャーが力技でかわす展開。
この試合も両軍のバランスが絶妙で全く飽きさせない。
最後のソルジャーがGOEMONに決めたラリアートは今ひとつ説得力なかったが満足できた試合。

試合後両軍握手を交わし、残ったソルジャーと藤田は観客にリングを囲めと要求。
囲んだ観客がリングをバンバン叩く中アピールし興行のハッピーエンドを演出する。


8いやぁ面白かったです。全ての試合がそれぞれに楽しめました。
ヴィジョンを使った演出も説明も無く、初めての人でも難なく楽しめる。
マイクでの説明アピールもメインだけだったし、プロレス本来の試合内容だけで十分満足できました!
WMFは一度挫折している団体なんで、どうなのかな?と思ってましたが、そんな思いも吹き飛ばされました。
心からお薦めしますよ!
絶対また観戦しようと思っちゃいましたね。
100点満点の興行でした!

人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ
雁ちゃん最高!


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :WMF トラックバック(0) コメント(16)

6/11 WMF新木場大会観戦記1

 2006-06-12
有楽町で山手線を降り無印やビックカメラをのぞき時間を潰す。
地下鉄に乗り新木場へ。
開場時間が押していたせいか行列が出来ていた。
チケットを買い入場。
ステージ側に陣取る。
この日はステージ上まで席が作られていた。
試合開始時にはそこそこ客席が埋まった。

1第1試合
宮本裕向&isami vs 澤宗紀&仲安智紀
isami以外はプロレスラーの風情。
isamiはいつ見てもその辺の兄ちゃんといった雰囲気である。
しかしisamiの繰り出す技は鋭い。
試合は仲安がつかまる。
澤はドラゴンスクリューを二人に決めランジェリーを思わせる動き。
仲安は初めて見たがそつなく堂々とした動きだった。
澤の当たりが弱いような気がしたが4人がそれぞれの持ち味を出し、全く飽きさせない。
最後は宮本が仲安に強烈な逆エビ。


2第2試合
春日萌花 vs 零
最初は温かく見守る観客だったが、春日の技の失敗やタイミングの悪さに野次が飛び出す。
そんな春日に付き合った感のあった零だが蹴り技や跳び技には目を見張るものがある。
ラストは零が綺麗なムーンサルトを決める。
春日に対する野次やブーイングがおこった試合だったが、客席を沸かしたことには変わりない。
しーん・・とした試合よりは良いもんね。


3第3試合
怨霊 vs にゃんこ・キッド
怨霊の入場で粉が客席まで舞い込む。
にゃんこ・キッドは自分や怨霊に投げ込まれたテープを自ら巻き込んで片付ける。
色物だと思っていたにゃんこ・キッドだが体格も良く動きも俊敏であった。
雪崩式フランケン等で追い詰めるも怨霊クラッチに敗れる。


4第4試合
リッキー・フジwithSachiyo&斗猛矢&椹木健二 vs アジアン・クーガー&政宗&忍
リッキー組はセクシーマネのSachiyoのダンスと共に入場。
Sachiyoはスタンド側の客席に雪崩れ込み男性客を翻弄する。
俺は誓った。今度新木場来るときはスタンド側に座ってやろうと・・
Sachiyoのリングインムーブも凄かった。
見てるほうが恥ずかしくなってしまうくらい。
初めて見るのは斗猛矢、椹木、政宗、忍の4人。
忍に線の細さを感じたが他の面子には迫力があった。
その忍だが動きは素早い。
斗猛矢はあまり活躍しなかったが技の説得力はあった。
政宗はヒールを感じさせるも喋りで客席を沸かす。
椹木はつかまる事が多かったが、受けの基本が出来ているのか見てて危なっかしい所は無かった。
俺はコーナーに近い所に座っていたので待機している選手が障害になりちょっと見づらかった。
肌の露出の多いSachiyoもうろちょろしていたので集中力をそがれたかな?(笑)
試合は展開が早く20分越えを感じさせなかった。
実力のバランスも上手く取れてましたね。
政宗が椹木をフォール。


人気blogランキングへ

男性諸君!新木場はスタンド席へ・・・

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :WMF トラックバック(0) コメント(10)

WMF速報2

 2006-06-11
0971216d.JPG全試合終了。
グッズ売場には零ちゃん、ハニーちゃん、そして後藤さんの姿が…
俺はプロレスグッズには興味がない。
が、女の子には大変興味がある!

グッズ売場にニヤニヤしながら近づく俺。

後藤さん自ら手売りするTシャツ買っちゃいましたよ~!
しかもサインして貰っちゃった!
試合結果?
後藤さんの圧勝。

観戦記は明日かな…

人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ

いやぁ~、面白かった! 満足、満足!

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(18)

WMF速報1

 2006-06-11
居酒屋gosaku、来週仮オープン!
相模大野?


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(2)

新木場到着~WMF~

 2006-06-11
新木場駅を降りる。
駅前には数える人しかいない。
タクシー乗り場には数え切れないほどの車が止まっている。
コンビニで酒を買い会場へ裏手からまわる。
会場前にはすでに80人ほどの行列。
マルボロに火を点け開場を待つ。
行列をやり過ごしチケットを買い入場。
後からの入場にも関わらず1列目に座る。
グッズ売場をのぞく。
プロレスグッズには興味はないが一通り眺めてみる。
死神が素顔でチケットを売っていた。
素顔で・・・

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

明日はWMF速報します!&来週の観戦予定

 2006-06-10
明日はWMF観戦します。

いろいろ昼間に雑用こなしたかったんで・・

ついでに速報します。真面目に。

誰も待ってないかもしれませんが。(笑)


で、ちょっと早いのですが来週のプロレス観戦予定。

17日にさいたまスーパーアリーナでハッスルエイド、18日昼にはビックマウス等面白そうな興行がありますが俺は行けません・・・

国外に脱出してしまうんですよ。

以前にも書いたんですが、「ハワイのプロレス団体、HCWとAZWについて教えてください!」 を参照して下さい。

15日から20日までハワイに行っちゃうんです。
その間にハワイでプロレス見れないかなと・・・

HCWとAZWに俺が行く日に興行あるか?とメールしたんですけどねぇ。

返事は来ませんでした。(笑)

しかし、HCWのHPを見ると15日に試合があるらしい!

今回の旅行は個人のそれではないのであまり勝手な行動は出来ないんですが、まぁ何とかして観戦してみようと思ってます。

15日から20日までのブログは予約投稿していきます。忘れられても困るんで。

むこうで1回位は更新してみようかな?

ネットカフェあるよね?
キーボードが日本語対応しているかはわからないけど。(笑)


後、オフ会のお土産も買ってきますよ!

皆様が泣いて喜ぶような豪華なもの買ってきますよ!


ABCで・・・


人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ

携帯、機種変しちゃいました

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(26)

6/11のプロレス観戦予定

 2006-06-09
6/11のプロレス観戦予定。候補は二つ。

イーグル 栃木・小山市文化センター小ホール
13:00
関本大介&伊東竜二&S.ジューディスト vs 岩崎隆勇&近藤博之&末吉利啓
吉田和則 vs TA☆KU

WMF 東京・新木場1stRING 18:30
ミスター雁之助&GOEMON vs ソルジャー&藤田峰雄
gosaku vs 後藤達俊
リッキー・フジwithSachiyo&斗猛矢&椹木健二 vs アジアン・クーガー&政宗&忍
怨霊 vs にゃんこ・キッド
春日萌花 vs 零
宮本裕向&isami vs 澤宗紀&仲安智紀


イーグルは絶対無いかなと思っていたのですが伊東竜二と関本大介が出るんだな。
ちょっと遠いですが缶チューハイ飲みながら小旅行の気分で行くのも良いかもね。

WMFは好カード。
何と後藤達俊参戦。gosakuは後藤相手にホッチキス使うのかな?
まだ見たことの無い興味のある選手が沢山出るんですよねぇ。
斗猛矢、ソルジャー、藤田峰雄、政宗、忍、宮本裕向、零などなど。
ハニーちゃんも出るみたいだし。

WMFかな?
まぁ日曜日朝の気分で決めます!


人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ

来週末は日本にいません・・・

イーグル
WMF


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(14)

6/4 K-DOJO後楽園大会観戦記

 2006-06-08
会場に入ると、物販こそ人が賑わっているものの客席はまばら。
リングに明かりがともされないままダークマッチが始まった・・・

房総ボーイ雷斗vsDJニラ
小幡優作vsバンビ

雷斗と小幡が勝つ。場内は暗いまま・・・


第1試合
火野裕士&SUPER-X vs ヤス・ウラノ&Mr.X
(11分50秒 フロッグスプラッシュ→体固め)
俺は火野という選手が大好きだ。
ルックスも良いし体つきにも迫力がある。技の切れも良い。
そんな選手が第1試合に登場。
火野のラリアットとジャーマンの美しさは今の日本で活躍しているプロレスラーで1番だと思う。
唯一の欠点は喋り。


第2試合
MIYAWAKI&○石坂鉄平 vs ●稲松三郎&山縣優
(6分24秒 おまる)
MIYAWAKIと鉄平はセコンドのMr.Tを駆使し有利な展開。
体の厚みが増した稲松が力技で対抗するも鉄平に丸め込まれる。
試合後に山縣がMr.Tにボディスラムを決めて魅せる。
その後ボージングした山縣の体は女性を超越した美しさであった。


第3試合
●十嶋くにお&アップルみゆき&YOSHIYA
      vs
真霜拳號&○筑前りょう太&矢郷良明
(11分1秒 クローズライン→片エビ固め)
十嶋の入場には勤王党のそれより遥かに色気がある。
その十嶋に対し集中的に攻める勤王党。
久しぶりに見る矢郷は精彩に欠いてるように思えた。
俺が千葉で見たときにはもっと危険な香りが充満している。
負けはしたが十嶋の魅力は真霜の鋭さ、筑前の力技を遥かに凌駕していた。


第4試合 [WEWハードコアタッグ選手権試合]
大石真翔&●旭志織 (王者)
      vs
TAKAみちのく&○TOMOみちのく (挑戦者)
(9分12秒 TAKAのみちのくドライバー||→TOMOが片エビ固め)
※TAKAみちのく&TOMOみちのくが新王者となる/大石真翔&旭志織は初防衛に失敗
この日試合に出場しないTAKUが効果的に凶器として使われる。
一度はレフェリーに危険物として退場させられるも「安全」と書かれたTシャツを着用し、再び試合へ介入。
旭をテープで固定し大石をスーツケースに詰め込む。
テープを自ら解いた旭に対しTAKAがみちドラを決めるもTOMOがフォールを横取り。
TOMOは格闘美のときよりイキイキ試合してましたね。
TAKAのコミカルな才能も印象に残った試合。


第5試合 [UWA世界ミドル級選手権試合]
○PSYCHO (王者) vs ●Quiet storm (挑戦者)
(16分54秒 ハイフライバム→片エビ固め)
※PSYCHOが3度目の防衛に成功
圧倒的に力が優勢なstormのペースで試合が進む。
力技だけではなく関節、飛び技でも優位に立つstorm。
最後はPSYCHOが蹴り技のバリエーションからハイフライを決め王座防衛。


第6試合 [CHAMPION OF STRONGEST-K選手権試合]
○JOE (王者) vs ●柏大五郎 (挑戦者)
(23分54秒 雪崩式ブレインバスター→片エビ固め)
俺はこの日のカードを知ったとき何て地味なラインナップなんだろうと思った。
しかもRAVEとGETが交わらず普段の千葉ブルーフィールドで行われる試合と変わらないのである。
初期メンバーではあるがキャラ的にも試合内容的にもこれといって目立つ事のない二人の対決である。
試合はオーソドックスかつ地味に進むも、柏組のセコンド介入や熱烈サポーターのせいもあってかすぐにのめり込んでしまう。
派手な技があるでもなく、タフマンコンテストが繰り広げられるわけでもなく。
終盤に近づくにつれ観客席も静まり返っていく。試合に段々と集中していく俺。
この迫力に圧倒されてもう声も出ない。
館内から何ともいえない唸り声も聞こえる。
ハンサムが試合を決めると我に返る。
場内には歓声が。
俺は何を見ていたのだろう。
今まで見てきたプロレスの試合が走馬灯のように蘇る。
こんな試合は見たことない。
両選手に何の思い入れもない、何の期待もしていなかった。
しかし強烈なプロレスというものを魅せつけられたのである。
俺の頭の中にあるプロレスが不協和音を立てて崩れていった・・・


試合が全て終わった後茫然として客席を見渡す。
まばらな客席ではあったが誰もが満足な表情を浮かべていた。
俺は顔を引きつらせながらも大きく頷き席を立った・・・


人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ

「DSEの会見」より後楽園ホールの「ウーロンハイの濃さ」が気になる。

てめえがプロレス語るなよな!(笑)



人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :KAIENTAI DOJO トラックバック(0) コメント(27)

6/4 DDT後楽園大会観戦記2

 2006-06-06
第4試合 DISASTER BOX新規メンバー決定オーディション バトルロイヤル 無制限一本勝負
大鷲透(特別審査員) vs 魔スカラ・ゲイレーラJr. vs 猪苦魔裕介 vs 魔ッスル坂井 vs 中澤魔イケル vs キングポコダ
まずは大鷲が入場。大鷲がオーディションの開始を告げる。
すると「ランバダ」が流れ4人が列を成し、小刻みに踊りながら入場する。
4人はDISASTER BOXに入る為に、悪の抱負を大鷲に問われる。
4人がリングネームに“魔”を入れた事をアピールする。
それを聞き落胆した大鷲に対しキングポコダ(高梨)が「初めてDDTに上がった時の悪く怖い大鷲を見せてくれ!」とアピール。
試合は急遽バトルロイヤルに。
レフェリーはヤンキー仕様のジャージを着た松井。
4人で大鷲を攻め込む。そして場外戦。
猪苦魔はキングポコダを何の攻撃も加えず南側客席に連れ回す。(その後もリングサイドを2人で徘徊。)
ゲイレーラのキスを浴び失神する大鷲。
その大鷲の顔に髭と肉をマジックでいたずら書きする猪苦魔。
蘇生した大鷲は反撃を始める。
最後は魔ッスルとキングポコダポコダがダブルフォールで自滅し、大鷲は唖然とする。
気を取り直した大鷲が合格者を発表する。キングポコダ以外全員合格。
合格者にDISASTER BOXからTシャツを取り渡す。
最後に1枚余りにわかにキングポコダが喜ぶもTシャツは常連女性客へ。
合格者はそれに意を介さずスタスタと退場する。
ディーノ、坂井、猪熊が一緒にリングへ上がるとただじゃ終わりませんね。(笑)
この日のベストバウト。俺だけかな?
徘徊大鷲







ここで休憩。リング調整にとまどり後半開始が遅れる。


セミファイナル CMLL認定KO-Dタッグ選手権試合時間無制限一本勝負
<22代王者組>フランチェスコ・トーゴー、モリ・ベルナルド vs MIKAMI、タノムサク鳥羽<挑戦者組>
モリ・ベルナルドはトーゴーと比べても見劣りしない体つきになってきましたね。
鳥羽の打撃技も受けきっていました。
ラダーも効果的に使われ20分強の試合時間を感じさせない展開。
それぞれが持ち味を出し切りラストはイタリアンインパクトにMIKAMIが敗れる。


メインイベント 無制限一本勝負
高木三四郎、ポイズン澤田JULIE vs 後藤達俊、長井満也
三四郎の入場で館内はいつものように盛り上がる。
後藤、長井と共に田中アナ入場。
すると客席から「誰?」と書かれたボードというよりもA4用紙が掲げられる。
それを相手にしない長井。ちょっと付き合ってもよかったんじゃない?
序盤に場外北側ステージ席で、後藤から椅子の上にバックドロップを喰らう三四郎。
担架に乗せられ退場。
ポイズンが捕まる展開。
田中アナの介入もあり劣勢が続く。
蘇生した三四郎のアシストを受け反撃に転じるポイズン。
再び捕まるが後藤に呪文が効き長井へ毒霧。場内に後藤コールがこだまする。
最後は長井にキャトルミューテレーションを決めギプアップを奪う。
試合後潔く負けを認める田中アナ。
田中アナに対しポイズンが呪文かけると効いてしまう。
客席からケロコールが。
ポイズンと握手を交わし退場する
後藤に再び後藤コール。
この2人はプロですな・・・


もう元新日とは交わらないのかな? 
ミラノとも一区切りした感じを受けました。
今後のDDTの展開はどうなって行くんだろう?
客席は満員とはなりませんでしたが大変満足できた興行でしたよ!
払った金額以上に魅せてくれる団体です!


人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ

「フジテレビ、DSEから撤退」よりも「後楽園ホールからカップラーメンの自販機撤退」が気になる人。
俺はそんな人が大好きです!



人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :DDT トラックバック(0) コメント(30)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。