Top Page > 2007年09月

麺一筋・水道橋東口店(ラーメン)~後楽園ホール周辺の飲食店

 2007-09-04
070830_2158~0001
070830_2158~0001 posted by (C)マシンガン

水道橋駅東口から神保町に向う大通り沿いの右手にある。
食券で普通のラーメンとレモンサワーを買う。
すぐにグラスと缶が運ばれてくる。煙草も吸える。
スープは魚介ベースの醤油味。魚介が強くちょっと甘い。背油がのってるがしつこくは無い。
麺は中太で食べ応えあり。
個人的にはそんなに好みの味ではないがたま~に食べたくなる。
いつ来ても混雑しているので一般的には支持されているのであろう。


電話: 03-3262-8808
住所: 千代田区三崎町2-1-16
定休: 無休
平日: 11:00 - 23:00
土曜: 11:00 - 23:00
日祝: 11:00 - 23:00

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :後楽園ホール トラックバック(0) コメント(2)

9/1 666新木場大会観戦記

 2007-09-04
9月1日(土) 666 vol.19 新木場1stRING大会

開始30分前に会場へ。凄い数の人だかり。
駐車場にはカレーの移動販売車が。
知り合いとウダウダ喋りながら煙草を吸いつつ時間をやり過ごす。
場内に入ると「ロクロクパチパチ」と不気味風なBGMが流れていた。
20分遅れで試合開始。

第1試合
○斗猛矢(11分55秒 逆エビ固め)ウルフ小澤●
失踪した(らしい)怨霊と入れ替わりに入団したウルフ小澤。何でも学生プロレスで活躍、その後事故でプロの道を断念したらしい。12年ぶりのリングでプロデビュー戦。
ウルフ小澤はよく水道橋近辺でキャリーバックを引いているのを見かけた気がするが気のせいであろう。
666らしからぬ正統的な試合。

第2試合
○ジャッキー趙雲&サモハン・ユウキー
(9分41秒 逮捕)
ナスティ・ブラックパンサー&小仲=ペールワン●
ナスティとペールワンが窃盗団で趙雲とサモハンが刑事役。
サモハンは太った体型の割りに動きが良い。誰だかわからなかったがドラゴン・ユウキらしい。そもそもドラゴン・ユウキが誰かさえ良くわからんが。
客席の反応は鈍かったが個人的には好きな試合。

第3試合 バーリトゥードルール・3分6ラウンド
ラム会長(4R 無効試合)佐野直
佐野直はレガースをつけて入場。「この手のルールでレガースつけてくる人いないんですけどねぇ・・・」と須山さん。会長はオープンフィンガーグローブ着用。レフェリーは先輩。
インターバル中の佐野が座る椅子がスケベ椅子。男女問わず結構受けていたが利用したことあるのだろうか?w
最初から挙動不審の先輩が注射を打った後、佐野を刺して試合終了。

第4試合
○忍&大石真翔
(15分28秒 S.E.X.)
ドS看守&ホッシ~ノ●
ドS看守はみねぴょんでホッシ~ノは星野勘九郎。
ホッシ~ノの普段とは違うドSキャラがつぼにはまる。しかし忍はええ身体やね
ここで休憩。エコノミー症候群になりそうな客席から逃れ外で一服。

第5試合
○ザ・クレイジーSKB&助清&殺害テラー666
(9分31秒 チキンウィングフェイスロック)
フセインリビングデッド&ラディンリビングデッド&佐野直リビングデッド●
リビングデッドのセコンドにモリノス。
普通な試合が展開されていたがモリノスが助清と殺害テラーを洗脳し全員でバカ社長を攻撃。バカ社長が腰に巻いていたアレは自爆する。
バカ社長が退場後モリマンのモリ夫が乱入。卒塔婆で全員に殴りかかる。場内からは驚きの声。
しかし山崎に対する攻撃よりも迫力無かったような。
そこにバカ社長が腕にアレを仕込ませてアレしながら登場。凄まじい音と凄まじいスモークでリングが良く見えんかった。
しかもなんか降ってくるしww
スモークが効きすぎたためまたも休憩。

第6試合
宮本裕向&戸澤アキラ●
(15分47秒 パールハーバースプラッシュ)
○葛西純&破羅死魔
秋に因んだ凶器使用のデスマッチ。芸術の秋ってことで破羅死魔が葛西の似顔絵を書いたり和やかな様子。
が、開始早々に戸澤が流血。
凶器には松ぼっくりやたわし、秋刀魚など。特に秋刀魚が生臭く客席に異臭を放つ。
最後は最終兵器ともいえる毬栗が登場。それを背に数々の技を受けた戸澤が敗退。
試合後葛西が「俺たちスケジュール空いてるんでドラゲーに上げて下さい!」と丁寧にアピール。
宮本はセコンドについていたウルフ小澤に「俺たちのチームに入れてやる」。戸澤も小澤に対し「戸澤塾に入れてやる」と。
ここで小澤が「計算の出来ない先輩にはついていけません、俺がやりたいのは小澤塾、小澤算盤塾!」とアピール。
やがて場内には算盤を弾く音「パチパチロクロク」が流れる。
「最初にかかってた音はここに繋がってたのか~!」とばかりに妙に感心する客席。
070901_2146~0001
070901_2146~0001 posted by (C)マシンガン

試合終了は10時。開始時間が遅れる云々はしょうがないとも思うが遠方から来てる人にとっては死活問題なんでしょうね。
進行自体はサクサク行ってたし開始時間さえ何とかなれば不満が聞こえない興行だったのかな。
個人的には満足できましたけど。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :666 トラックバック(0) コメント(0)
666

インド料理「Harsh(ハルシュ)」・御徒町

 2007-09-02
昨日の666帰りに寄った新木場「千吉」のカレーうどんは酷かった。
散々待たされた挙句出てきたものはいつもより少ない出し汁、少ないご飯。
チェーン店なんだからその辺何とかしろよ!ッつう感じ。

で、何となくカレーが頭にこびりついていたまま昼近くに起床。今日は観戦なし。
慌てて待ち合わせの御徒町へ。
ちょっと遅めのランチをとるため周辺を探す。どこにしようかぶらぶら。
昭和通り沿いにインド料理の看板を発見。そこにすることに。
下調べしてくればいろいろお店があるのだろうが、行き当たりばったりで店に入るのが好きだったりする。
雑居ビルの地下に下り「Harsh(ハルシュ)」というお店に。
先客が一組。テーブル席が6、7席にカウンター席も少しあったような。壁面のプロジェクターにはインド映画らしき映像が流れている。
店員はインド人二人。
メニューを眺める。ランチセットはカレー1品(野菜、チキン、キーマ、マトン、シーフード、日替わり)サラダ、ライス、ナンのセット。ナンとサフランライスはおかわり自由。
カレーは1から5までの辛さが選べる。ナンはバターなしも選べるようだ。
相棒がチキンの1、俺はシーフードの3。それとグラスビール。メニューにはインドビールもあったな。
ビールをチビチビやっていると料理が運ばれてきた。サラダは小さい皿に盛り付けられ日本風フレンチドレッシングがかけられていた。
ナンは温かくふわふわしている。ナンを千切ってカレーにつけ口の中へ。カレーはナンにつけていると辛さはさほど感じないが、スプーンで口に放り込むとジワジワと刺激が感じられた。
味は癖がなく食べやすい。相棒のチキンを一口。こちらの方が味が芳醇なようだ。

・Harsh (ハルシュ はるしゅ) 
・台東区上野6-1-6 上野シックスロード B1F
・03-5818-0712 

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :プロレス以外の話 トラックバック(1) コメント(0)

666にモリマン乱入!

 2007-09-02
666新木場観戦帰りです。
詳しい観戦記はまた後述。
本日も超満員、北側にも緩いひな壇が設置されてました。

第5試合
ザ・クレイジーSKB&助清&殺害テラー666
  vs
リビングデッド・フセイン&リビングデッド・ラディン&リビングデッド・佐野直
この試合にバカ社長のピンチを見かねてモリマンのモリ夫が乱入!
卒塔婆でリビングデッド軍を滅多打ち。
ごぼうが無かったのは残念だがその後蘇生したバカ社長のアレな攻撃はド迫力。
頭の上に熱いモン飛んできたような。気のせいかもしれんが・・。

070901_2011~0002
070901_2011~0002 posted by (C)マシンガン

写真は第3試合で使われたスケベ椅子。俺には何の事だかさっぱりわからなかったけどねww

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :666 トラックバック(0) コメント(2)
666
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ