Top Page > 2008年04月


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

4月の観戦まとめ

 2008-04-29
4月の観戦まとめです。一日早いですが明日の観戦はないので・・。1月から振り返ります。

【1月】
3日マッスル後楽園13日ロックアップ後楽園、20日ノア後楽園。(計3観戦)

【2月】
3日DDT後楽園11日WWE有明コロシアム16日IGF有明コロシアム24日ロックアップ後楽園。(計4観戦)

【3月】
2日NEO後楽園、ZERO1-MAX後楽園、6日学生プロレスサミット20089日大阪プロレス新宿フェイス16日ハードヒット新木場23日バチバチ川崎プラザソル。(計6観戦)

【4月】
6日DDG後楽園13日KAIENTAI-DOJO後楽園14日西口O-EAST20日ローカルインディー浅草27日RAW小豆沢。(計5観戦)

ベスト興行はKAIENTAI-DOJO後楽園大会。お客さんも良く入り盛り上がってました。ベストバウトは火野vs真霜。今まで見たKAIENTAIのメインとは異質な感じでしたけど。あっ、バンビも良かった・・。
累計18観戦。去年は20観戦。速報得意なお方は27観戦とのこと。もう追いつけないな。
こうして見ると新日と全日に行ってない。なんか盛り上がっていると行きたくなくなる天邪鬼でして。5月も行かないかも。
5月の観戦予定は6日のDDT後楽園、11日大阪プロフェイス、17日戦極有明、24日ハッスル有明。あくまでも予定ですが。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :観戦まとめ トラックバック(0) コメント(0)

RAWプレ旗揚げ戦 VOL.9観戦記

 2008-04-29
RAWプレ旗揚げ7周年記念興行 "逆境"VOL.9
2008年4月27日(日)
板橋区小豆沢体育館第一武道場 観衆59人

試合開始5分ほど前に会場へ。すでに開場されておりすでに30人ほど観客がいた。最終的には60人位集まった。俺が観戦した中では一番の入り。
本部席には机と椅子があり、その横ではヤンマーニがDSのピクトチャットを利用してのサイン会(?)を行っている。すると対戦相手の力丸乃りおが乱入しヤンマーニと乱闘。
その後邪馬屠(YAMATOから改名したらしい)が挨拶を行い試合開始。

第1試合 HORISHIデビュー戦 20分1本勝負
○トシ・ノミヤ vs HORISHI×
畳にテープが貼られておりその中がリング。両選手ともコスチュームはハーフパンツの水着。
序盤は関節やチョップ、蹴り等のオーソドックスな展開。HORISHIはデビュー戦との事だがそれを感じさせない。HORISHI優勢で試合が進む。
トシ・ノミヤがロメロを決めそのままカウントに持ち込もうとした時、体勢が崩れHORISHIは頭部から落ちる。これが効いたのか最後はトシ・ノミヤが腕ひしぎ十字を決めた。
raw 011
raw 011 posted by (C)マシンガン

第2試合 RAWvsデビル超人死闘編 23分1本勝負
○ユウキ・ロバート・カワグチ vs "ナイルの悪魔"ブラック・ファラオ(FJY)×
ブラック・ファラオはツタンカーメンの寝袋で入場。つけていたツタンカーメンのお面を外し木製金色の小さいピラミッドを各コーナーにおいていく。
ファラオは試合開始早々ツタンカーメンの寝袋にカワグチを詰め場外へ。リングに戻りとどめを刺そうとするファラオ。
寝袋を開けると中から出てきたのはレフェリー。場外から戻ったカワグチがロバートスペシャルを決めるとファラオはあっさりタップ。
raw 001
raw 001 posted by (C)マシンガン
raw 002
raw 002 posted by (C)マシンガン
raw 003
raw 003 posted by (C)マシンガン

第3試合 秋葉原プロレス提供試合 30分1本勝負
○"セクスィーマイトガイ"マッチョ・マイケルズ&"ミステル・インモラル"ヴァサラ池内
vs
"デスニート"チュパ&"戦慄の出張メイド"冥土きっど×
コールはチュパ & 冥土きっどだったがマッチョ・マイケルズ & ヴァサラ池内のテーマ曲が鳴り仕方なしにマッチョ・マイケルズ & ヴァサラ池内入場。本部席にクレームをつけるマッチョ。
マッチョ・マイケルズはハーフパンツ、ヴァサラ池内はHGばりのコス。両選手とも痩せマッチョ。
冥土きっどはメイド姿にマスク、チュパは自宅警備員とバックプリントされたジャージ姿。
試合はネタに走りすぎずオーソドックス。打撃やグラウンドはきっちり決まるが投げ技、跳び技は不正確で格好良く決まらない。それでも観客は沸いていた。
マッチョは途中ハーフパンツを脱ぐと黒Tバックに黒ビキニの重ねコス。必殺のマッチョスプラッシュは何回か自爆した後、冥土きっどに決める。その後プロテインロックを決め勝利。
各選手のキャラが立たずノーマルな試合だった。冥土きっどが重心低く地味に迫力あった。
raw 014
raw 014 posted by (C)マシンガン
raw 015
raw 015 posted by (C)マシンガン
raw 021
raw 021 posted by (C)マシンガン
raw 023
raw 023 posted by (C)マシンガン
raw 024
raw 024 posted by (C)マシンガン

セミファイナル 45分1本勝負
○邪馬屠 vs Die-56×
バチバチな展開。2戦目だというDie-56(だいごろう)が主導権を握る。
Die-56が時折挑発しながら打撃、関節を次々に決めていく。
Die-56のセントーンが邪馬屠の顔面に落ちると邪馬屠は鼻血のアクシデント。
終始リードしていたDie-56だったが最後は邪馬屠の裏裏四の字で負け。好試合でした。
raw 025
raw 025 posted by (C)マシンガン

メインイベント 60分1本勝負
○怪人ヤンマーニ(FJY) vs 力丸乃りお×
ヤンマーニは黒いバック二つ持って入場。ヤンマーニの凶器攻撃は認められるというルール。
とりあえずオーソドックスに試合は始まる。しかし力丸乃りおの力技に全く太刀打ちできないヤンマーニ。
一回目の凶器攻撃が始まる。ゴムや濡れタオル、クラッカーを駆使するもダメージを与えるには至らない。
二回目の凶器攻撃はゲーム機本体による攻撃。なぜかワンダースワン攻撃だけが効かない。
最後は重ねたゲーム機の上にパイルドライバーを決め、パワーグローブを装着した裏拳からヤンマーニが勝利。
その直後セコンドで試合を見ていたヴァサラ池内がヤンマーニとRAWを挑発。もう一試合行われることに。
raw 033
raw 033 posted by (C)マシンガン

特別試合
○"セクスィーマイトガイ"マッチョ・マイケルズ&"ミステル・インモラル"ヴァサラ池内&"デスニート"チュパ&"戦慄の出張メイド"冥土きっど&力丸乃りお
vs
邪馬屠&Die-56&トシ・ノミヤ&HORISHI&怪人ヤンマーニ×
秋葉原プロレス勢は人数が足りない為か強引に力丸乃りおを引き入れる。
10人同時に戦うのでリング内は混沌とした状態。対抗戦なんだけど皆楽しそうに戦ってるのが印象的だった。
最後はマッチョがマッチョスプラッシュをヤンマーニに決め勝利。
マイクを持ちヤンマーニを挑発する。「第1回ローカルインディーで声援送ってブレイクさせてやったのにこのざまは何だ?」とかそんな感じ。
次回のRAWか秋葉原プロでシングルを行うとの事。っううかなんでこんなにマッチョの扱いが良いんだ(笑)。
raw 034
raw 034 posted by (C)マシンガン
raw 038
raw 038 posted by (C)マシンガン
raw 039
raw 039 posted by (C)マシンガン
raw 040
raw 040 posted by (C)マシンガン
raw 043
raw 043 posted by (C)マシンガン

試合前に配られた(勝手にとった)アンケート用紙を提出すると試合のDVDを貰う。この辺りのサービスも素晴らしい。
その後顔見知りのマッチョに声をかけると「ヤンマーニの野郎俺のあそこが粗末だと言いやがって」と興奮冷めやらない様子。
前回観戦と比べると明るさが増したような。秋葉原プロが参戦したことが要因か。選手の力量はRAWの方が断然上ですが。
次回に繋げる終り方したことで興味が持続しそう。また来たいなと。
無料でここまで楽しめたら文句なし。面白かったです!

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

RAWプレ旗揚げ戦 VOL.9観戦記 の続きを読む

カテゴリ :アマチュアプロレス トラックバック(0) コメント(0)

RAW観戦とか色々…

 2008-04-27
昨日は中野の四文屋で軽く飲み。
ガツキムチ100円、豚ミミ200円、モツ煮込み350円。 串はオール100円。
安く飲むには最適な店。

その後ピラフwithカレーを作ろうと思ったけど面倒だから炒飯に。

今日は埼京、三田線を乗り継ぎ志村坂上に。
駅近くのラーメン屋『菜な笑』でビールと味噌ラーメンを。
その後小豆沢体育館武道場で草プロレスRAWを観戦。
面白かった!先週より面白かったりして。
秋葉原プロレスのマッチョマイケルズ選手は大活躍。ヤンマーニとの因縁も生まれ次回はシングル戦らしい。
これをきっかけに秋葉原プロレスブレイクするんじゃないかなぁ?もっと技をキッチリ決めて欲しいけどね…

中野に帰り軽く飲み(笑)。
イマイチな店だった。店名は内緒…
家に帰りシーフードカレー作り。
疲れたので風呂入って寝ます。

RAWの観戦記と写真は明日にでも。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

都内プロレス会場座席表

 2008-04-25
自分用メモ。


後楽園ホールプロレスリング座席表

MEETS PORT館内マップ・JCBホール(各フロア毎の座席表)

新木場ファーストリング座席表(標準配置図:リング常設)

新宿フェイスHALL GUIDE

両国国技館座席表

日本武道館座席表

有明コロシアム座席表

ディファ有明座席表

国立代々木競技場第一体育館

国立代々木競技場第二体育館



別な話。
漫画の須田信太郎

ブログ、、最近やってる人多いですね。

そんな中面白いブログというのもナカナカ見つかりません、、、、が、

、、、、みつけました。

http://blog.livedoor.jp/verdigris28/

「自分だったらこういうブログを作りたかった。」と私が思うブログです。

僕も「プロレス今日は何の日」みたいのやりたかったんだ。現実やろうとすると大変です。

一億総評論家の時代にこういう昭和プロレス的なブログは安心してみれます。


俺も最後の一文には気をつけよう・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :プロレス会場 トラックバック(0) コメント(6)

エルドラドがチケット代を2000円に

 2008-04-25
週プロモバイルより。
エルドラドが5月より毎月2回新宿フェイスで定期戦。チケット料金は全席指定の2000円に。
これは素晴らしい。2000円だったら躊躇せず観戦することが出来る。
ちなみに先月の同所での料金は7000円~4000円(当日500円増し)。フェイスはチケ代以外にドリンク代500円もかかる。かなりの値下げだ。
今まではどちらかというとチケ代が高かった団体。それが理由で敬遠していたプロレスファンも少なくないはず。これによって観客が倍増するか興味のあるところです。
今回の決定はスポンサーがついたこととファンへの還元によるものらしい。これは他の団体にも何らかの影響を与えるのでは?
今後エルドラドの観戦が増えるかもしれないなぁ。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ElDorado トラックバック(0) コメント(0)

信州プロレスアリーナが6/14にオープン

 2008-04-23
6月14日に信州プロレスが常設会場信州プロレスアリーナをオープン。
この信州プロレスにはブログを通して交流のあった前田明日さんが所属。先日のローカルインディー興行でそのご活躍を目のあたりにしました。
前田明日さんは前田信者であったけどプロレスには疎かったんだよねぇ。そんな前田さんがアマチュアと但し書きはあるけど注目されるプロレスラーになっちゃうなんて本当ビックリ。
信州プロレスアリーナは道場も兼ねるらしい。(今も別の場所に道場あり)
収容人数は140人位とのこと。越谷にあったバトルスフィア位の規模かな?

さて勝負といきましょうか!★グレート無茶★(★信州プロレス★SWF長野)

まずは、6月14日にこけら落としイベントを行います
1部は8人の著名な方をゲストにお招きして何かが行われます!!

なんとその中には、あの往年の名レスラー!
私が小学生の頃興奮して見ていたあの『キラーカーン』さんが信州プロレスのリングに登場します!!


オープンの14日にはキラー・カーンさんが登場。他の著名人て誰だろう?
翌15日はプロの団体のこけら落としとしてK-DOJOが興行を。

6月15日(日) CLUB-K TOUR in NAGANO 情報!(KAIENTAI DOJO公式サイト)

【大会名】CLUB-K TOUR in NAGANO
【日程】6月15日(日)【開場】14:30【試合開始】15:00
【場所】信州プロレスアリーナ(長野県長野市若里7-7-2 /TEL 026-267-5388)
【前売チケット料金】(当日500円増)RS 5,000円/指定席 4,000円


信州プロレスアリーナ維持の為に会場を様々な方面に貸し出すそうです。信州プロレスの興行は無料でやるのかな?それとも本格的な団体スタートとして有料でやっていくのかもしれませんね。
旅行がてら一度は行って見たいと思ってますよ!

■ 関連リンク
信州プロレスのリングに立つレジェンドって誰だろう(ブラックアイ2)

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :アマチュアプロレス トラックバック(0) コメント(2)

秋葉原プロレスってなに?

 2008-04-22
今週の日曜に観戦する予定のRAWプレ旗揚げ7周年記念興行
そのカードに秋葉原プロレス提供試合というのがある。
マイミクの方が参加しているけど、仲間内のプロレスサークルみたいなもんだと思ってスルーしていた。
ところで秋葉原プロレスってなに?

mixiにコミュがあったので一部転載。(まずかったら消します)

いろんなオタクな要素を取り込んだプロレス。
アニメ・ゲーム・プロレス・格闘技・
そして【萌え】or【燃え】etc…様ような戦い!! 
ヲタ・カルチャーとプロレスの融合それが…

『The Imitation Pro-Wrestling』
【秋葉原プロレス】です。


マイミクかつ提供試合出場選手のマッチョ・マイケルズさんにちょっと聞いてみた。

「今までやった試合を振り返りますと、会場は主にアニソン&コスプレ系のDJイベント内で、普通の床にエアマットを敷いて戦います。投げ技はエアマット上のみ可で、床の上ではバチバチの打撃戦ですね!」
「そして最初の自主興行を行なったのが昨年7月。先月までに3回やってきました。」
「現在所属選手は5人以上10人未満くらい?色々と新人や新キャラなど出入りが激しいので、この辺はあいまいです。」
「秋葉原王という名前の、団体王座も設定してます。 」


初の自主興行は2007年7月15日に高田馬場スペース。2回目は11月に同所で。3回目は今年の3月30日に新宿スポーツセンター大会議室で。
因みに3回目にはRAW提供試合として怪人ヤンマーニ、横濱KIDvs邪馬屠、力丸乃りお戦が行われている。怪人ヤンマーニと邪馬屠は下町プロレスにも参戦した事がある選手。
これをきっかけにRAWと秋葉原プロレスが提携したみたい。
定期的に練習も行っているようです。団体王座がある位だからベルトも作ったのかな?
とにかく見てみないとなんともいえませんよね。なんとなく面白そうな気はするんですが。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :アマチュアプロレス トラックバック(0) コメント(0)

今週はRAWプレ旗揚げ7周年記念興行を観戦します!

 2008-04-21
ちょっと早いですが今週の観戦はこれに決めました。

RAWプレ旗揚げ7周年記念興行 カード決定!!(草プロレス RAW 公式BLOG)

<RAWプレ旗揚げ7周年記念興行 "逆境"VOL.9>
2008年4月27日(日)
@板橋区小豆沢体育館第一武道場
15:15開場、15:30試合開始
入場無料!!

第1試合 HORISHIデビュー戦 20分1本勝負
トシ・ノミヤ vs HORISHI

第2試合 RAWvsデビル超人死闘編 23分1本勝負
ユウキ・ロバート・カワグチ vs "ナイルの悪魔"ブラック・ファラオ(FJY)

第3試合 秋葉原プロレス提供試合 30分1本勝負
"セクスィーマイトガイ"マッチョ・マイケルズ & "ミステル・インモラル"ヴァサラ池内
vs
"デスニート"チュパ & "戦慄の出張メイド"冥土きっど

セミファイナル 45分1本勝負
邪馬屠 vs Die-56

メインイベント 60分1本勝負
怪人ヤンマーニ(FJY) vs 力丸乃りお


<会場へのアクセス>
都営地下鉄三田線の志村坂上駅から会場までは10分程度です。

志村坂上駅、下り・高島平方面の出口を出ていただくと交差点があり、「小豆沢通り」が見えます。
(通りの入り口は東京三菱UFJ銀行、そして松屋とローソンが並んでいます)
この小豆沢通りを直進していただくと左側に公園が見えてくるので、公園に入っていただくと、テニス
コートの向こう側に見える建物が武道場になります。


1年振りの観戦です。同日はバチバチとかノアがあるけどこちらを観戦します!
無料だし・・。
今回の目的は秋葉原プロレス提供試合。"セクスィーマイトガイ"マッチョ・マイケルズさんの試合が見てみたいと。ちょっとした知り合いなモンで。
しかし秋葉原プロレスってなんなんだろう?

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :アマチュアプロレス トラックバック(0) コメント(0)

第2回ローカルインディー合同興行観戦記

 2008-04-20
4/20(日) 第2回ローカルインディー合同興行
浅草インディーズアリーナ・ファイト倶楽部 観衆107人

開始30分前に会場へ。20人くらいの行列。チケットを買い席を選ぶ。
ビール飲みつつ待つ。30分ほど押して興行開始。
まずは各団体の代表選手による入場式。リングアナがグダグダで締まらない。どこの人なんだろう。
0_0000画像0237
0_0000画像0237 posted by (C)マシンガン

第1試合
エキシビジョン5分間
△グレートサンダー
(5分0秒 時間切れ引き分け)
△ザ・マイディー
0_0000画像0241
0_0000画像0241 posted by (C)マシンガン
リングアナが選手紹介を間違えると客席から総ツッコミが入る。
グレートサンダーはマスクマン。マイディーは浅草にいそうなさえないおっさん風。両選手とも体は緩い。
どうしようもないグダグダな展開だが客席はツッコミながらも喜んでいる。ツカミの試合としては良かったのかも。

第2試合 (め )組
〇戸田秀雄
(5分7秒 体固め)
●ドラゴンソルジャーLAW
0_0000画像0244
0_0000画像0244 posted by (C)マシンガン
DSLは入場後リングで歌う。戸田はこの日の興行では異彩を放つプロのレスラー。
DSLは以前見たときより技が力強かったような。技の失敗で危なっかしい場面もあったが。

第3試合 Hプロ
〇マスクド・クローン
(10分33秒 片エビ固め)
●塙純一
0_0000画像0249
0_0000画像0249 posted by (C)マシンガン
Hプロというのは全く知らなかった。2選手とも技に迫力がある。
シビアな展開でいくかと思われたが時折お笑いの要素を織り込んで行く。そこが中途半端だったのかイマイチ受けず。

第4試合 YMGプロモーション
IWC世界ライトヘビー級選手権
〔王者〕〇WOLF
(2分17秒 体固め)
〔挑戦者〕●ガイエル
0_0000画像0251
0_0000画像0251 posted by (C)マシンガン
WOLFは痩せていて一般人的体型。ブルーシートをマント代わりに入場。試合は短期決着。この日の興行が長引くのを恐れている客席からは安堵の声も。

第5試合 信州プロレス
〇チャールズ今井、朝漂流
(6分39秒 ウラカンラナ)
前田明日、●番長清原
0_0000画像0252
0_0000画像0252 posted by (C)マシンガン
0_0000画像0257
0_0000画像0257 posted by (C)マシンガン
番長清原は清原にそっくり。チャールズ今井はアフロヘアで登場、が、試合中ヅラがとれて高岩チックな風貌。朝漂流は相撲ギミック、前田明日はUのレガースをつけ前田ギミック。
序盤はネタでスタート。途中からシビアな展開に。
前田のニールキックや関節技に場内からは「すげー似てる!」の声も。
短い時間にもやりたいことが凝縮されていた。この日一番盛り上がっていたかも。勿論俺的にはこの日のベスト。

第6試合 CMAプロレス
〇虎龍鬼
(7分6秒 体固め)
●JET嶋村
0_0000画像0260
0_0000画像0260 posted by (C)マシンガン
嶋村の対戦相手が虎龍鬼に変更。客席人気は高い。
この試合のレフェリーはマイディー。反則カウントを取らず客席に突っ込まれる。
なぜか嶋村は暴走気味。レフェリーにも度重なる攻撃。
虎龍鬼がノーザンライトで勝ち。

第7試合 SSS
〇ササメ、櫻夏
(13分45秒 体固め))
岡澤貴志、●字原ヒョウ
0_0000画像0262
0_0000画像0262 posted by (C)マシンガン
岡澤はかなり良い体格。攻撃も迫力あって素晴らしい。

第8試合 JP2000
KWAヘビー級選手権
〔王者〕〇佐々木幹矢
(10分41秒 タイガースープレックスホールド)
〔挑戦者〕●グレートキラース
0_0000画像0265
0_0000画像0265 posted by (C)マシンガン
佐々木はプロレスラー然としていて攻撃も良かった。

第9試合 下町プロレス
ベサメムーチョ神田、〇ベサメムーチョK
(13分41秒 体固め)
●バカトノ、バカボンのパパ
0_0000画像0267
0_0000画像0267 posted by (C)マシンガン
バカトノはオーバーマスクを取るとバカ殿メイク。仕草や喋りも似ていた。
バカトノ一人で試合を引っ張っていたような。あまり盛り上がらなかったが攻防には迫力あった。安心して見れた試合。  

第10試合 水上プロレス
〇ミニキャット
(11分59秒回転足折り固め)
●ウルフ☆スター
0_0000画像0271
0_0000画像0271 posted by (C)マシンガン
この試合になるとお客さんが疲れてきたのか声援も少なくなる。特定の選手のお客さんは何人か帰っていたし。
猫と狼のギミックだったがあまり沸かず。

最後は出場全選手が上がりミニキャットが締める。
実質は3時間くらいの興行。試合と試合の間のトラブル(リングアナの選手コール間違い、入場曲がなかなか流れない)等が多くだれた感じ。
試合はサクサクしていたので進行がゴタゴタしていなかったらまた印象が違ったかもしれない。
信州プロレスは是非ともまた見てみたいとは思いましたが。
0_0000画像0272
0_0000画像0272 posted by (C)マシンガン

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :その他インディー トラックバック(0) コメント(0)

浅草ファイト倶楽部です

 2008-04-20
60人位かな? 続々入って来てますが。結構埋まってるな。
流石に知り合いはいないなぁ。
出てる人に二人いるけどね(笑)。
しかし10試合って何時に終わるんだろう…

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(2)

今日は第二回ローカルインディー合同興行を観戦します!

 2008-04-20
本日は第二回ローカルインディー合同興行を観戦します。速報はしません。携帯つながり辛いんだよね~。

第2回ローカルインディー興行全対戦カード!(バカボンのパパ☆ これでいいのだぁ~☆)

20日13時より!浅草ファイト倶楽部大会!

メイン!水上プロレス☆
ミニ・キャットVSウルフ・スター☆

セミ!下町プロレスバカ殿&浅草プレスリーVSベサメ神田&ベサメk

第8試合ジャパン2000!KNAベビー王座!佐々木幹矢VSグレートキラース

第7試合SSS!
ササメ&櫻夏VS岡澤貴志&字原ヒョウ
第6試合CMAプロレス!WHC世界COOL級&MWGPダブルタイトルマッチ!山本康二VSJET島村

第5試合信州プロレス!チャールズ今井&朝漂流VS前田明日&番長清原

第4試合YMBプロモーション!wolfVSX

第3試合Hプロ
塙純一VSマスクド・クローン

第2試合め組?
戸田秀雄VSDSL

第1試合
ザ・マイディーVSグレートサンダー


一番の目的は信州プロレス。前田選手とは知り合いなモンで。
そろそろ出かける準備しなきゃ・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(3)

このブログについて

 2008-04-18
○このブログについて
プロレス観戦記及びプロレス関連のお店のレポ、プロレス会場に関すること会場付近のレポ、自分が実際行動した(行動する)報告中心に更新します。観戦記以外は適当、その場しのぎでニュース引用記事を書いたりしましたが今後はやめときます。

○管理人について
ハンドルネームはマシンガン。由来はコモドアーズの曲から。東京在住。毎週一回プロレス観戦しております。プロレス以外にも古典ハードボイルド、大人しめなブラックミュージック・JAZZ、男の料理なんてものにも興味を持っています。
ご連絡はこちらにどうぞ。

○もっと知りたい方へ
mixiやってます。HNで探してみて下さい。

○当ブログへのリンク
リンクフリーです。どうぞ御自由に。
BlogPeople・ドリコムBlogListに登録下さった方はこちらからもリンクを登録させて頂いております。ただしこのブログの内容とあまりにもかけ離れているサイトはリンクをいたしかねる場合がございますのでご容赦下さい。
※ドリコムBlogListに登録下さった方にもBlogPeopleの方でリンクさせて頂きます。

○当ブログへのコメント・トラックバック
コメント・トラックバックは大歓迎です。但しスパムが多いため承認後反映とさせて頂いております。トラックバックに関しては言及リンクのあるものだけにしております。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :このブログについて トラックバック(0) コメント(0)

4/13 K-DOJO後楽園大会観戦記

 2008-04-17
KAIENTAI DOJO「CLUB-K SUPER ev.7」
後楽園ホール 観衆1113人

開始20分ほど前にホールに着く。ロビーが混雑している。K-DOJOでは久しく見てない光景。
席に行くと北ステージまで設置されていた。
DDTよりやや大目の客入り。

第1試合
○旭志織、大石真翔、バンビ
(6分18秒 裏レッグスプレット→ギブアップ)        
●川嵜風馬、美月凛音、椿志保
バンビの復帰戦。バンビは全体的にふっくらした感じ。胸元が強調されたコスにそそられる。
椿志保と川嵜風馬は初めて見た。椿志保はバンビより若々しい。
Ωが試合の主導権を握る。バンビは試合内容でもコーナーでの佇まいでも、ふてぶてしい感じが素晴らしい。
っつうかバンビばっか見てました・・。
2008_0413画像0324
2008_0413画像0324 posted by (C)マシンガン

第2試合
○山縣優
(8分31秒 溺遭→片エビ固め)
●植松寿絵
オーソドックスでもないが女子プロ的な展開。
これから盛り上がるかな?といったところで山縣がピン。あっけなかったが結果の意外性からか場内は沸いた。

第3試合
十嶋くにお、Mr.X、○PSYCHO、稲松三郎
(11分26秒 ハイフライバム→片エビ固め)
●NOSAWA論外、MAZADA、TAKEMURA、マグニチュード東京
圧倒的に愚連隊が押す。PSYCHOが捕まる。
所々反撃する牙騎鱗。しかしどう見ても愚連隊の連係が良くペースを返せない。
が、分断された愚連隊の隙をついたPSYCHOが論外にハイフライバムを決め勝利。この瞬間場内から大歓声。
俺もこの結果にはビックリ。

第4試合 KAIENTAI DOJO認定WEWハードコアロイヤルランブル
旭志織、●大石真翔
石坂鉄平、Quiet storm
佐野直、田村和宏
梶ヤマト、滝澤大志
KAZMA、MIYAWAKI
安沢たく、ヒロ・トウナイ
○YOSHIYA、アップルみゆき
(13分56秒 アンダー・ザ・マウンテン→エビ固め)
梶ヤマト、滝澤大志組は入場早々敗退。もうちょっと見たかった。
2組いるΩがペースを握る。
最後に入場したアップルの連れて来たパートナーXはYOSHIYA。この意外性に場内大沸き。
客席を味方につけたYOSHIYA、アップルが勢いに乗り勝利。

第5試合 大阪プロレス選手権試合
○タイガースマスク(王者)
(11分33秒 変形タイガーススープレックスホールド)
●柏大五郎(挑戦者)
タイガースマスクは良い印象しかない選手だった。しかしこの試合は凡戦。
場内も盛り上がらない。この二人で選手権試合を行う意味が希薄だったのだろうか?
フィニィシュの決まり具合もイマイチだった。

第6試合 STRONGEST-K TAG選手権試合
○TAKAみちのく、JOE(王者組)
(17分11秒 ヘビーキラー1号)
●円華、房総ボーイ雷斗(挑戦者組)
この日はサプライズが多いのでこの試合ももしや?と思った。
しかし王者組からは余裕しか感じられない。技を掛けられていても。
円華には内容より結果を重視して欲しいなと。

第7試合 CHAMPION OF STRONGEST-K選手権試合
●真霜拳號(王者)
(23分57秒 ジャーマンスープレックスホールド)
○火野裕士(挑戦者)
この試合だけバルコニーから見てみた。
セコンドのΩが介入し火野のペース。
真霜も打撃や関節で対抗するが火野の力技に押される。
両者ダウンの後真霜は真剣を繰り出すが最後はグリップされたジャーマンに散る。
序盤から展開が早くK-DOJOらしからぬメインだったが好試合だった。この日のベスト。
2008_0413画像0375
2008_0413画像0375 posted by (C)マシンガン

久しぶりのK-DOJO後楽園でした。純血興行より試合への集中力が増したかな。純血だと結果より内容に目が行き勝ちになるけど、外敵と戦うと結果も重視する。
試合カードのバランスが良かった感じ。満足できた興行でしたよ!

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

4/13 K-DOJO後楽園大会観戦記 の続きを読む

カテゴリ :KAIENTAI DOJO トラックバック(0) コメント(4)

4/14 西口DXプロレス観戦記

 2008-04-16
西口プロレス「西口DXプロレス~そして始まりのチャイム~」

会場は渋谷のO-EAST、ラブホ街のど真ん中。風俗案内所も沢山あった。
客層は若目だが年配者もチラホラ。ドリンクバーが三つほどありその一つが喫煙スペースになっていた。
チケットをビールにかえ席につく。
フロアの真ん中にリングが、ステージの上にはひな壇のある客席が設置されていた。2階のバルコニーにはVIPっぽいお客さんが多かった。
客席は超満員。立ち見もぎっしり。
今回は通常興行と違い全試合、西口vs外敵軍のラインアップ。

第1試合 
KID、○ラブセクシー・乙羽屋
(ダブルインパクト)
弾丸ジャッキー(松雪オラキオ、●武田テキサス)
KIDと乙羽屋は踊りながら登場。
松雪は体操キャラ、武田は元レンジャー部隊の経歴を生かしたスタイル。
武田は迷彩服の下に拳銃やナイフを持っており開始早々取り上げられる。ピンチには片足を引っ掛けながらロープを伝うというレンジャー部隊ムーブを見せる。

第2試合 
●世界のうめざわ
(横入り式エビ固め)
○KICK☆
プロレスとキックの異種格闘技戦。
KICK☆はムエタイキャラだがほとんどキックの経験がないらしい。本名が菊田なのでこのキャラとのこと。
うめざわ有利と思われたが短時間でKICK☆が丸め込みで勝利。

第3試合 タッグマッチ
ラブセクシー・ヤング、○ラブセクシー・ローズ
(ディープキスからのノド輪落とし)
狩野英孝率いるイケメン軍団(イケメン1号、●イケメン2号)
ラブセクシーは客席を狩りながら入場。
イケメン軍団はまず狩野が登場。客席大喜び。その狩野のが呼び込んだ二人は学プロのイケメンレスラー。多分BIMAと金的?
イケメン軍団が素早い攻撃でリードする。しかし次第にペースはラブセクシー軍に。ヤングが乙女式フォール、ローズがローリングロメロ等を決める。
最後は一斗缶攻撃からディープキス~ノド輪落としと繋ぎローズの勝利。
ローズの「ちん○しゃぶってますかー!」が聞けなくて残念。

第4試合 シングルマッチ
●ジャイアント小馬場
(足4の字固め→ギブアップ)
○透明人間
小馬場が「王者の魂」で入場。今回は音楽が鳴り終わるまでリングインに間に合う。
レフェリーのポークは3Dメガネをつけている。これをつけると透明人間が見えるらしい。小馬場もそれを装着。
相手の透明人間は巨体の持ち主。遥か上を見上げながら戦う小馬場。
小馬場は透明人間にメガネを外されピンチに。しかしポークのメガネを奪い透明人間を追いつめる。
が、ポークには透明人間が見えずフォールカウントを取ることが出来ない。
なんてことがあったりして最後は足4の字で敗北。

ここで休憩。休憩明けはTHE黒千代香CREWとGALAXXXXY★のダンスで始まる。リングを縦横無尽に駆使したその踊りは大迫力でした。

セミファイナル 6人タッグマッチ
○長州小力、東京ダイナマイト(ハチミツ二郎、松田大輔)
(小力ラリアット)
安田大サーカス(団長、●クロちゃん、HIRO)
この面子が揃うとかなり華やかな感じに。客席からの声援も一際大きくなる。
クロちゃんが捕まる展開。
安田大サーカスは巨体のHIROで逆転を図るもお菓子に釣られフェードアウト。
最後は小力のラリアットでクロちゃんが負け。
東京ダイナマイトは技が綺麗で普通にプロレスラーみたいだった。

メーンイベント シングルマッチ
●アントニオ小猪木
(エベレストジャーマンを返そうとしたところをエビ固めで丸め込む)
○高山善廣
高山の入場に客席沸くも小猪木への声援が凄い。
ワンサイドになるかと思われたが小猪木善戦。
ドロップキックや延髄蹴りをバシバシ決める。アームブリーカーまでも繰り出したが逆にスリーパーを決められ万事休す。
何とか逃れた小猪木だったが高山はジャーマンの体勢に。逃れようとした小猪木はそのまま潰され3カウント。
その後全選手がリングに上がり挨拶。小力がゲストに感想を聞く。

どの試合もわかりやすくて面白かった。
実況の突っ込みも良かったし、お笑い系のプロレスには不可欠なんだなと。
プロレスの技量の高い選手もいたりして試合としても十分な出来。
客席の雰囲気も最高。何より皆の視線が優しいのでしょう。居心地良かったなぁ。
西口に地上波ついたら既存のプロレス団体を凌駕しちゃうんじゃ?

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

4/14 西口DXプロレス観戦記 の続きを読む

カテゴリ :西口プロレス トラックバック(0) コメント(0)

西口プロレスに来ております

 2008-04-14
20080414193644
場所は渋谷O-EAST。
見やすい会場じゃん。見え方としてはキネマ倶楽部に近い感じ。
速報はしません。隣の人がするみたいっす!

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(2)

KAIENTAI後楽園です

 2008-04-13
20080413120613
結構入ってるなぁ。
現時点で6割くらい。
東西Aも使用。北ステージも東側に2列設置。
対抗戦のないゼロワンよりは入ってる…

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

明日はK-DOJO後楽園大会を観戦

 2008-04-12
明日はK-DOJO後楽園大会を観戦。
明後日は西口プロレスDXを観戦。
もしかしたら速報するかも…

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

獣神サンダーライガーがDDTに参戦決定!

 2008-04-12
お花見最終日!&5.6後楽園ホール決定カード、獣神サンダーライガー参戦! (新宿御苑で働く社長レスラーのblog)

■ 5月6日後楽園大会 一部決定カード
○KO-D無差別級選手権試合 (試合形式未定)
<王者>HARASHIMA vs ディック東郷<挑戦者> vs 諸橋晴也<挑戦者>vs 高木三四郎<挑戦者> vs 矢郷良明<挑戦者>
○獣神サンダーライガー(新日本プロレス)&MIKAMI vs 飯伏幸太&柿本大地
○スペシャルダークマッチ
ゴージャス松野&ストーカー市川 vs DJニラ&虎龍鬼
他3~4試合予定

獣神サンダーライガー選手がDDT初登場です。てゆうか新日本プロレスの選手がDDTにあがるのは初めてなのかな?もし間違ってたら誰かご指摘よろしくです。まあ確かに飯伏もライガーさんとの対戦を熱望してたからなあ。あとDDTレジェンド軍と本家レジェンド軍のコラボなのかな。まあ楽しみだ。


ちょっと意外。っつうかかなり驚いた。
今のDDTと新日って接点ないと思ってたばかりに・・。そういえばドロップキックに新日の営業がチラシ置いていったことあったっけ。
みちのく覆面ワールドで繋がり出来たのかな?
ライガーと飯伏の絡みは楽しみだわ。この日は後楽園Wヘッダーになりそう。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :DDT トラックバック(0) コメント(0)

今週の観戦予定

 2008-04-11
今週の観戦予定はハッスル代々木第二か新日後楽園かK-DOJO後楽園。どれか一つ観戦します。
どれも当日券で大丈夫でしょう。新日は売り切れちゃうかな?

渦中のインリン・オブ・ジョイトイさんがハッスル来場(スポーツナビ)

 熱愛報道で話題を集めたインリン様の友人でタレントのインリン・オブ・ジョイトイさんが、「ハッスル30」(13日・国立代々木競技場第二体育館)に来場することが決まった。


インリンは何するんだろう?インリン様も出てくるんか?
昨日ぴあに行ったら3000円のチケットが1枚しかなかった。当日券では全席発売。興味あるカードはよしえちゃんとボノちゃんのタッグと鈴木みのるvsRGの試合。

Circuit2008 NEW JAPAN BRAVE後楽園ホール・試合カード(新日本プロレスオフィシャル)
メインは田中将斗vs金本。第2試合と第5試合の6人タッグは見たいけどなぁ。ぴあでは4000円が完売。

4月13日(日) CLUB-K SUPER ev.7 情報!(KAIENTAI DOJO公式)

結構良いカードが揃ってます。
メインの真霜vs火野は好試合になること必至。タイガースマスクと愚連隊の参戦、バンビの復帰など興味ある試合が多い。当日券は500円増し。この500円増しが納得いかない・・。

さあどこに行こうかな?

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(2)

串かつ乙羽屋でカレーランチ

 2008-04-11
西口プロレスのラブセクシ~乙羽屋さんのお店『串かつ乙羽屋』さんでランチを食べてきましたよ!
ランチのメニューは2種類。串かつ定食と乙羽屋かつカレー。両方共500円。串かつ定食は+300円で牛スジ煮込み付きもあります。
俺はカレーをオーダー。
080407_1336~0001
080407_1336~0001 posted by (C)マシンガン
カレーにかつが三つ、サラダと味噌汁もついています。これで500円は安い。
まずはカレーを一口。ルーはサラサラしております。程よくトマトの酸味が感じられる。甘さがかつと合っている。一気に完食。美味~い!
まだ食べている連れの皿にもスプーンを差し出す。やはり美味しい。
味噌汁とも合うし食後のカレー食った感もないあっさりカレー。
以前夜に訪問した時カレーの仕込みを覗いたことあるんですよ。飴色玉葱とトマトをふんだんに使っていた。それを真似して作ってみたけどこの味にはならなかった。
神田のランチでこの値段で満足できるお店は無いんじゃないかなぁ。
ホントお薦めです!

串かつ 乙羽屋
千代田区神田紺屋町27 新生ビル 1F (ampmの向かい)
TEL 03-3253-0081
JR神田駅東口下車、徒歩3分
営業時間
[月~金] 11:30~15:00 17:00~23:00
[土]   11:30~15:00 17:00~21:00
定休日 日曜日

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

串かつ乙羽屋でカレーランチ の続きを読む

カテゴリ :プロレス関連のお店 トラックバック(0) コメント(0)

金村キンタローが大仁田厚に対し怒りの会見

 2008-04-09
セクハラ問題でプロレスファンの非難を受ける金村キンタロー。その金村が前日の大仁田発言を受けての反論記者会見。

金村キンタローが大仁田厚のコメントに怒りの反論(kamipro.com)

4月9日(水)、都内・キャッシュボックス内にて、金村キンタローが会見を開き、前日の4月7日に大仁田厚が金村キンタローに対して「プロレス界から追放しろ!」「復帰するのが早すぎる」と発言したことに対して反論のコメントを発表した。
会見の最後には「大仁田がこれを言ったことで、俺がリングに上がる、長州力がリングを用意する、そういうのはないから。俺はただ言われたことを反撃するだけ。試合以前の問題や。俺はコイツに一切関わり合いたくないから。確かに俺は、いま悪い意味で注目されてるよ。それを利用するんだったらいいけど、余計なことで口出しするな。ちゃんと反省してやっとるよ。批判もまだにあるけど、コイツだけには言われたくないから」といって締めくくった。


大仁田の発言はこちら。

大仁田、若林アナにプロレスデビューのすすめ!! セクハラの金村キンタローには「追放しろ!」と批判!!(kamipro.com)

「金村(キンタロー)がセクハラみたいなチンケなことをやったみたいだけど、そんなヤツ、プロレス界から追放しろ!」と突如、先月の27日に復帰戦を行なった金村に矛先を向け始めた。「復帰戦って早すぎるだろう。社会的な問題で受け入れたら、プロレス界潰れちまうよ。だから、プロレス界こういう状況なんだよ!」と金村に対してひとしきり激昂した大仁田。


俺がリングに上がる、長州力がリングを用意する、そういうのはないから。
ふ~ん、ロックアップで続きが見れんのかな?見れるとしたら凄えなロックアップ。
次回ロックアップは5月18日新木場大会。因みにこの日は戦極有明コロシアム大会がある。
ちょっとした事情で戦極観戦予定なのですがどうしようかな?

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(3)

「俺たち文化系プロレス DDT」を読みました

 2008-04-08
俺たち文化系プロレス DDT
高木三四郎
太田出版
売り上げランキング: 4125


俺たち文化系プロレス DDT
をDDGリターンズ後楽園大会の先行発売で購入しましたよ!まぁ連れが買ったんだけどね。その場で「一冊だけですか?」と三四郎社長・・。
数量限定だったため瞬く間に完売してました。

著者高木三四郎のプロレスとの出会いから直接プロレスに関わるようになった経緯、今に至るDDTのサクセスストーリーが語られている。
プロレスラーになるきっかけが異色。レスラーになるべくしてなった訳ではなく、学生時代に名を馳せたイベント運営をきっかけにプロレス界に踏み入れている。
自分も学生時代、多少イベントに携わった経験があるので興味深く読めた。
紆余曲折を経てDDTを立ち上げ今に至る経緯には、知っていたことがオーバーラップする。裏の話は知る由もないのでその部分にも興味は尽きない。
新日本プロレスとの係わりが書かれていなかったのがちょっと残念。
プロレスだけではなく2chやmixiとの関わりにも言及されている。
プロレスラーや団体としてはかなり異端だが、ビジネス的に考えるとかなり真っ当な会社なんだなと感じた。
DDTがプロレス暗黒の10年に書かれている衰退の要素とまったく関係ない道を歩んでいるのが確認できる書。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

「俺たち文化系プロレス DDT」を読みました の続きを読む

カテゴリ :プロレス書籍 トラックバック(0) コメント(0)

DDGリターンズ観戦記

 2008-04-07
DDGリターンズ
2008年4月6日(日) 後楽園ホール 観衆2000人(満員)

客席はフルに設置。スクリーンは無し。観客は9割ほどか。南の上の方が入っていなかった。

ダークマッチ
佐々木大輔&●安部行洋 vs シーサー・ボーイ○&超神龍
(8分56秒 ムーンサルト・プレス⇒エビ固め)
入ってくるお客さんが多かった為客席がざわついていた。今回は南通路後ろの席。ここって見辛いよなぁ。
この中では超神龍の動きが良かった。

両団体のリングアナによるイントロ。スクリーンがないためマイクで今日の試合を説明。続いて全選手入場式。
ディーノがハルクの身体を付け狙う。止めようとした望月がディーノに頭をぶつけてしまいキャラが入れ替わってしまう。

第1試合
○中澤原マイケル&松永智充 vs 戸澤アキラ●&菊タロー
(8分42秒 ネバーセイ・マイケル・ネバー・アゲイン)
怪我で欠場の大野の代わりに菊タロー。
ヌルブラはかなりヌルヌルさせていたがそれほど生かされていなかった。
試合は菊タローの定番ムーブを中心に展開。

第2試合
ゴージャス松野with高木三四郎 vs “ハリウッド”ストーカー市川withCIMA
(19分35秒 両セコンドのタオル投入⇒両者TKO)
CIMAがストーカー市川のコスで登場。
松野へ沢山の紙テープが舞う。ストーカー市川には全く飛ばない。
三四郎やCIMAの介入、菊タローが途中からレフェリーと試合を成立させようとするが終始グダグダ。
試合時間が15分を超えると客席から「なげぇなぁ・・」という声もチラホラ。

第3試合
○KUDO&ヤスウラノ vs 横須賀享&アンソニー・W・森●
(15分22秒 ジャックナイフ式エビ固め)
ヤスの動きからDDT勢がヒール役に。
両軍のバランスが取れていたのかこの日一番スイングした試合。

第4試合
●男色ディーノ vs 望月成晃○
(5分52秒 男色ドライバー⇒ピンフォールからディープキス)
ディーノと望月がキャラを入れ替えて戦う設定。
望月はきちっと客席を狩りながら入場。
ディーノは蹴りを望月は男色技を多用。
このまま長い時間でやるわけにもいかないのかあっさり目に終る。あっさり目といっても最後はディープキスだったわけだが・・。

ここで休憩。三四郎自伝を無事買うことが出来た。感想は近々に。
両団体のファン比率はDDT6:4ドラゲー位な感じ。

第5試合
●ポイズン澤田JULIE&斎藤了 vs MIKAMI&ドン・フジイ○ vs 新井健一郎&タノムサク鳥羽
(13分2秒 ナイスジャーマン)
鳥羽が学ラン、斎藤了が蛇界で入場。フジイは全身ネットのシースルー。これには館内大爆笑。男色モッチーよりインパクトが強かった。
試合を制したフジイとMIKAMIが浪漫飛行を熱唱。このフジイの歌もインパクト大。

第6試合
HARASHIMA&飯伏幸太&●アントーニオ本多 vs B×Bハルク&鷹木信悟&サイバー・コング○
(20分37秒 パイナップルボンバー⇒体固め)
アントンが捕まる。飯伏とHARASHIMAも存分に技を出したが何か軽いような感じがした。ニューハザードの強さが目立った試合。

お祭り興行なので仕方ないのでしょうが、もうちょっとシビアな戦いも見たかったかな。ダークマッチ入れても3試合ほどだったし。個人的にベストだった第3試合もコミカルな要素が少しあったからなぁ。
まぁチケ代以上には楽しめた興行でした。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :DDT トラックバック(0) コメント(4)

神田で火事に遭遇中

 2008-04-05
20080405190421
神田の串かつ乙羽屋さんで飲んでると何か煙ったい。
お店の人とお客さんと一緒に外に出ると近くのビルから煙りが…
何度か爆発音。
消防車が何台もやってくる。
消火活動中。
店は警戒線内に…

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

4月6日後楽園で三つのプロレス興行

 2008-04-05
明日4月6日後楽園ホールとJCBホールでプロレス興行が三つ行われます。しかもそれぞれが注目を浴びている興行。

DDGリターンズ(DDT XXXch Official Web)

DDGリターンズ
【日時】2008年04月06日(日) 開場:11:00 開始:12:00
【会場】東京・後楽園ホール 
【対戦カード】
<DDGリターンズ>
4月6日(日)11:00開場 12:00開始  東京・後楽園ホール

◆対戦カード
ダークマッチ、10分一本勝負(11:50開始予定)
佐々木大輔&安部行洋 vs シーサー・ボーイ&超神龍

1、タッグマッチ 20分1本勝負
中澤マイケル&松永智充 vs 戸澤アキラ&大野勇樹

2、スペシャルシングルマッチ 30分1本勝負
ゴージャス松野with高木三四郎 vs “ハリウッド”ストーカー市川withCIMA

3、タッグマッチ 30分1本勝負
KUDO&ヤスウラノ vs 横須賀享&アンソニー・W・森

4、シングルマッチ 60分1本勝負
男色ディーノ vs 望月成晃

5、トリプルスレッドタッグマッチ 60分1本勝負
ポイズン澤田JULIE&斎藤了 vs MIKAMI&ドン・フジイ vs 新井健一郎&タノムサク鳥羽

6、6人タッグマッチ 時間無制限1本勝負
HARASHIMA&飯伏幸太&アントーニオ本多 vs B×Bハルク&鷹木信悟&サイバー・コング


DDTとドラゴンゲートの合同興行。前回は会場がフェイスだった為かチケット売り切れだったような。今回は全席あるみたい。
俺はこれを観戦。休憩時間には高木三四郎自伝俺たち文化系プロレス DDTの先行発売もあるとの事。買う予定。

4/6 JCBホール大会当日券情報&対戦カード(ZERO1-MAXオフィシャルブログ)
JCBホールのプロレスこけら落とし&新日との対抗戦で注目を集めています。
しかし当日券は全種ある模様。
JCBホールの飲食店を見に行ってきたけどそれぞれの店舗の入り口がわかり辛かった。セブンイレブンは滅茶苦茶混んでいた。

『GAORA SPECIAL 2008 チャンピオン・カーニバル』 東京・後楽園ホール 2日目(全日本プロレスオフィシャルサイト)
チャンカンだけあってカードは豪華。三つのうち全日だけが満員札止めになりそうな気がする。
この三つの興行は連続観戦可能。俺はしませんが。
開始時間はDDGが12時、ZERO1は15時、全日が18時半。
ドラゲー勢は18時から仙台で興行があるのでDDGは長引かないのでは。長引いたとしてもZERO1の第1試合開始予定は15時半(オープニングセレモニーは15時から)。
ZERO1の興行時間は長くなりそう。試合が8試合で途中に宇宙戦隊NOIZのライブ。
ZERO1~全日は全日の最初の試合が見れなくなるかもね。

尚、ドームでは13時半より巨人vs阪神が行われます。凄い人ごみになりそう・・。

俺たち文化系プロレス DDT
高木三四郎
太田出版
売り上げランキング: 22142

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

3月の観戦まとめ

 2008-04-04
3月の観戦まとめです。1月から振り返ります。

【1月】
3日マッスル後楽園13日ロックアップ後楽園、20日ノア後楽園。(計3観戦)

【2月】
3日DDT後楽園11日WWE有明コロシアム16日IGF有明コロシアム24日ロックアップ後楽園。(計4観戦)

【3月】
2日NEO後楽園、ZERO1-MAX後楽園、6日学生プロレスサミット2008、9日大阪プロレス新宿フェイス、16日ハードヒット新木場、23日バチバチ川崎プラザソル。(計6興行)

NEOとZERO1-MAXの観戦記書いてなかったなぁ。良い興行でしたがNEOはメイン、MAXは大森vs中西戦がイマイチというかイマサンだった。
ベスト興行は学生プロレスサミット。素晴らしい試合もありましたが試合云々より興行の出来の良さ。観客に面白いもん見せてやろうという熱気と勢いが凄~く伝わってきた。会場の雰囲気も良かった。
ベストバウトはバチバチの小野武志&大場貴弘&ホワイト森山vs石川雄規&臼田勝美&佐々木恭介。激しい攻防の中にちょっと外した笑いがあって新鮮でした。何より大場選手を知ることが出来たことが収穫。
観戦以外にも某所で某選手と飲んだりとプロレス漬けの一ヶ月だったなぁ。
4月の予定はDDGが決定。後はいつものように流動的です。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :観戦まとめ トラックバック(0) コメント(0)

黒千代香・本所吾妻橋

 2008-04-02
本所吾妻橋にある黒豚しゃぶしゃぶとモツ鍋のお店『黒千代香』に行ってきました。
プロレス、格闘技関係者が頻繁に訪れるというこのお店、上井さんも商談や接待等で良く使われてるとの事。
上井さんの○○回目のお誕生日を祝う会を行ってきましたよ。
場所は都営浅草線本所吾妻橋駅のすぐそば。浅草駅からも歩いて10分くらいで着きます。
地下を下りると綺麗な内装のお店。去年の12月にオープンしたそうです。オープン時には新日本プロレスのお花も飾られていたらしい。
テーブル席だったのですがゆったりと空間が取られ居心地が良さそう。最近テーブルとテーブルの間が狭い店多いもんね。
何回も訪れている上井さんがオーダーの主導権を握る。
乾杯の後まずはゆでピー、山芋のワサビ漬け、キムチ、さつま揚げ盛り合わせ。
080401_1952~0001
080401_1952~0001 posted by (C)マシンガン
山芋のワサビ漬けは超美味。そのままでも美味しいし、そえられた梅肉をつけると更に美味しい!
さつま揚げの大きいほうにはチーズがはさまれていて、この組み合わせがなんともいえない美味しさ。
次に出てきたのはさわやかチキン南蛮のタルタルソースと黒豚メンチカツ。
俺はマヨネーズが嫌いなのですがこのタルタルは美味しかった。何か独特の味といいますか。
黒豚メンチカツはソースでなくポン酢でいただきます。サクッとした歯ごたえに口の中をほとばしる肉汁。追加オーダーまでしていただきましたよ!
そしてこのお店のメインともいえる黒豚しゃぶしゃぶとモツ鍋。
黒豚しゃぶしゃぶはバラとロース両方ともオーダー。
080401_2056~0001
080401_2056~0001 posted by (C)マシンガン
関西風の薄めの出汁に葱と柚子胡椒を入れいただきます。上井さん自らしゃぶしゃぶしたお肉はもう最高でした。
080401_2059~0001
080401_2059~0001 posted by (C)マシンガン
最後にロース和牛のピリ辛鉄モツ鍋。
4.1

モツが柔らかく口の中でとろけていきます。スープはクリーミーでシチューに近い味わい。酒に気をとられいつの間にか鍋が空っぽになっていた。油断した・・。
お酒も芋焼酎を中心に色々と揃ってました。森伊蔵もありましたよ。
折角だから何か頼もうかとメニューを見ると黒千代香の文字が。これを注文。
黒千代香というのは鹿児島に昔から伝わる焼酎の燗つけ器。これで芋焼酎の水割りを人肌に温めていただきます。
お猪口で飲む芋焼酎がまた美味しいこと!美味しいこと!
美味しいを連呼しましたが本当にどれも美味しかった。連れと近い内にまた来ようと誓う。

料理を食べた後店内がいきなり暗くなる。そこにローソクの立てられたケーキが。
他のお客さんも巻き込んで「Happy Birthday to you」。
そしてお店のオーナーの方からパイパー・エドシックのシャンパンが。しかもキュヴェ・レアですよ。俺とは縁のないシャンパンを飲むことが出来た(笑)。
上井さんのビックリしたお顔と満面の笑みを見ているとこちらまで幸せな気分になってきましたよ。
これからのご活躍も期待しております!
080401_2234~0002
080401_2234~0002 posted by (C)マシンガン

黒豚しゃぶしゃぶ&モツ鍋 黒千代香 ~くろじょか~
住所:東京都墨田区吾妻橋2-3-12銀鈴堂ビルB1
最寄駅:本所吾妻橋
電話:03-3626-1860
定休日:無休
営業時間:月~金17:30~01:00 土・日・祝11:00~15:00、17:00~24:00
※混雑の為予約した方が確実です。


大きな地図で見る

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

黒千代香・本所吾妻橋 の続きを読む

カテゴリ :プロレス関連のお店 トラックバック(0) コメント(2)

インリン様がハッスル元社員と結婚

 2008-04-01
インリン結婚、6歳下のハッスル元社員(nikkansports.com)

 タレントで、プロレス団体ハッスルでも化身のインリン様として活躍するインリン・オブ・ジョイトイ(30)が結婚することが3月31日、分かった。相手はハッスルの元社員で、現在も別のプロレス団体で働くAさん(26)。近く婚姻届を出す予定だ。


30と26で6歳下っつうのはよくわからんが、うらやましい話だ。何か凄~く悔しい(笑)。
別のプロレス団体で働くはZERO1-MAXの社員みたい。圧倒的にインリン様のほうが年収上だろうなぁ。
要はお金じゃないのよ。ハートなんですよ!我々も希望を持って頑張りましょう!

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
