Top Page > 2008年06月


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新日本プロレス秘伝ちゃんこを作ってみた

 2008-06-29
スめし!~新日本プロレス編~ [2008年6月7日放送分]
新日流湯豆腐ちゃんこ&秘伝ダレ(10人前)(J SPORTS|J SPORTS ワイド)


今日はこの新日流湯豆腐ちゃんこを作ってみましたよ。

【材料】(二人分)

■具材用
・ キャベツ…1/3個
・ 鶏もも、むねこまぎれ肉…160グラム
・ 生しいたけ…3枚
・ にら…1把

■ダシ①
・ 鶏ガラ…1羽分
・ ネギ端
・ ショウガ…1片
・ ニンニク…1片
・ ローリエ…1枚
・ 水…1リットル

■ダシ②
・ かつおといりこの合わせダシ(後でダシ①と混ぜる)

■秘伝ダレ
・ 鰹節…2パック
・ 醤油
・ 卵黄…1個
・ 青海苔

【作り方】
1.まずはダシ①作り。鶏ガラを流水で洗い、ネギ端、ショウガ、ニンニク、鍋に入れる。強火で煮立たせ灰汁を取る。その後弱火で煮込み最後にキッチンペーパーを使い濾す。
080629_1838~0001
080629_1838~0001 posted by (C)マシンガン
2.次にダシ②作り。煮干を水につけしばらく放置。それを沸騰させ煮干を取り出し鰹節を入れる。鰹節が沈んだらキッチンペーパーで濾す。
3.ダシ①とダシ②を合わせる。これでスープが完成。
080629_2020~0003
080629_2020~0003 posted by (C)マシンガン
4.スープに鶏肉、野菜、豆腐を入れて、煮込む。
5.秘伝ダレを作る。鍋に鰹節を入れて醤油を入れる。卵黄2個分と青海苔を加えて混ぜ合わせ強火で掻き混ぜながら煮る。クツクツしてきたら火を止めそのまま混ぜる。
080629_2035~0001
080629_2035~0001 posted by (C)マシンガン

完成!
080629_2112~0001
080629_2112~0001 posted by (C)マシンガン
鶏ガラから出汁とったから疲れたわ。腹ペコ状態で鍋をつつく。
具を秘伝ダレにつけて食べる。秘伝ダレは海苔の佃煮みたいだ。味が濃厚で最初は良いが次第に飽きてきた。冷蔵庫にあったあごぽんで食べてみる。こっちの方が美味しいかも・・。
スープは出汁が良く出てていい味だったんだけどなぁ。
もしかしたら秘伝ダレの作り方が悪かったかもしれない。鰹節と卵黄の配分かなぁ。醤油をもっと使えば良かったのかなぁ?
これに懲りずまた作ってみよう。

※昨日作った高田延彦カレー。余ったルゥでカレーうどんを作ってみた。水と昆布つゆでのばしカレー粉を少々。コレがまた美味かった!
080629_1436~0001
080629_1436~0001 posted by (C)マシンガン

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

新日本プロレス秘伝ちゃんこを作ってみた の続きを読む

カテゴリ :レシピ トラックバック(0) コメント(0)

高田延彦カレーを作ってみた

 2008-06-28
NHKで放送された『食彩浪漫』という料理番組に高田延彦が出演。
高田道場でカレーを作りながらのトーク番組。高田延彦によるカレーに対する思い出やプロレスラーを目指した経緯、レスラーになり今に至るまでが簡潔に語られた興味深い番組でした。
そこで作られたカレーは高田道場に通う子供たちのために作られたもの。
そのカレーを再現すべく作ってみましたよ!
NHKのHP上で公開されていたレシピと若干違いましたね。それをアレンジして作ってみた。

○高田延彦が作る甘口カレー

材料(二人分)
・ カレールー(とろけるカレー、甘口)…60グラム
・ 豚こま切れ肉…150グラム
・ たまねぎ…大1コ
・ オクラ…5本
・ 生しいたけ…中5枚
・ にんじん…中1本
・ じゃがいも…大1コ
・ 野菜ジュース(カゴメ野菜一日)…200ミリリットル
・ 固形スープの素(マギーブイヨン)…1コ
・ ローリエ…1枚
・ ご飯…1合半
★オリーブオイル、バター

作り方
1.ペーストをつくる。たまねぎの半量、オクラ、しいたけをザク切りにする。
080628_2017~0001
080628_2017~0001 posted by (C)マシンガン
2.フードプロセッサーにたまねぎ、オクラ、しいたけと、水50ミリリットルを入れて回し、ドロドロの液状にする。
080628_2021~0002
080628_2021~0002 posted by (C)マシンガン
3.フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、1.フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、豚肉を中火でざっといため、バットに取り出す。
080628_2031~0001
080628_2031~0001 posted by (C)マシンガン
4.にんじんを乱切り、残りのたまねぎをくし形に切り、じゃがいもを一口大に切ったものと一緒にオリーブ油、バターで炒める。
080628_2046~0001
080628_2046~0001 posted by (C)マシンガン
5.それらがしんなりしたら鍋に水200ミリリットルと野菜ジュース200ミリリットル、(2.)を投入。いためておいた豚肉を加え煮立ってきたら固形スープの素とローリエを加える。
080628_2050~0001
080628_2050~0001 posted by (C)マシンガン
6.灰汁を取りながら、材料が柔らかくなるまで弱火~中火で煮込む。
080628_2053~0002
080628_2053~0002 posted by (C)マシンガン
7.いったん火を止めて、ルーを割り入れて溶かし、再び弱火でとろみがつくまで約10分煮込む。器にご飯を盛ってカレーをかける。

で、完成。
080628_2140~0001
080628_2140~0001 posted by (C)マシンガン

たまねぎ、オクラ、しいたけのペーストによるとろみが強い。これが味の決め手になっている。甘いんだけど決して子供向けな味ではない。家庭向けカレーに深みを増しているような。何でも夫人の向井亜紀が近所の人に聞いて試したのがきっかけとのこと。最初は「???」と思ってましたがコレが味の決め手になるとはねぇ。
野菜ジュースを入れたことにより酸味が増すと思われたがこれも甘さの一部になっている。
う~ん、美味しい!こりゃ美味いわ!子供から年配者まで楽しめる万人向けの味。一気に平らげましたよ。
栄養的には申し分ないですし味も美味。本当にオススメのレシピです。
多く作りすぎたので明日はカレーうどんにして食べてみよう。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

高田延彦カレーを作ってみた の続きを読む

カテゴリ :レシピ トラックバック(0) コメント(2)

陳麻家・神田神保町店~後楽園ホール周辺の飲食店

 2008-06-27
この前の全日観戦後に行ってきました。
まずは水道橋店に向うも休み。どうしても陳麻家で陳麻飯と担々麺が食いたかったので白山通りの神保町店へ。途中「中国ラーメン揚州商人」に入っちゃおうと悩みましたが・・。
席に座るとランチメニューしか置いてなかったので通常メニューを持ってきてもらう。
まずはウーロンハイ。そして小龍包とエビ入り広東棒餃子をオーダー。小龍包はそのまま口に入れ「ハフハフ」して食べたかったが途中で皮が破けスープがこぼれてしまった。2個とも。連れは上手く食べてたので俺が悪いんだろう・・。
エビ入り広東棒餃子ってのはエビが入っている棒状の餃子。書いてある字の如くそのままの説明じゃねぇか。もっと上手く表現できねぇのか俺・・。
080622_1529~0001
080622_1529~0001 posted by (C)マシンガン
で、ウーロンハイをおかわりしつつ担々麺(並)と陳麻飯(ミニ)のセットをオーダー。連れは担々麺、陳麻飯のハーフセット。
因みに陳麻飯(ミニ)と陳麻飯(ハーフ)ではハーフの方が量が多かった。
早速食べてみる。担々麺は水道橋店とほぼ変わらずの味だったが、陳麻飯は辛かったような。陳麻飯に山椒をかけ更に辛くして食べる。もう汗だくだく。
担々麺には酢を、陳麻飯には甜面醤を入れると辛さが和らぐらしい。
080622_1537~0001
080622_1537~0001 posted by (C)マシンガン
080622_1537~0002
080622_1537~0002 posted by (C)マシンガン
担々麺に関しては美味いほうではないかと。チェーン店にしては満足出来る味。
店員の女の子も可愛かったのでまた来たいなぁ~と。

陳麻家 神田神保町店
採点:★★★

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :後楽園ホール トラックバック(0) コメント(2)

ローソンが売り出す「ハッスル」タイアップ商品

 2008-06-26
結構前に発表されてましたが。

ローソン、プロレス「ハッスル」とタイアップした商品を発売(マイライフ手帳@ニュース)

 ローソンは、プロレス「ハッスル」とのタイアップした商品を7月1日から全国のローソン店舗(8405店舗/4月末・ナチュラルローソン、ローソンストア100除く)で、期間限定販売する。
 今回発売する商品は、モンスター軍「黒色」、ハッスル軍「赤色」をイメージカラーに合わせて企画したとのこと。モンスター軍の商品には黒ソース・黒こしょうなどの黒いものを使用し、ハッスル軍の商品には赤ソース・ハバネロ・キムチなどの赤いものを使用しているという。また、購入した消費者が、選手の着ボイスをダウンロードできる特典がついているという。


詳しいことはこちらに→プロレス「ハッスル」タイアップ商品発売(ニュースリリース‐ローソン)

1日からカレーパン2品、15日から弁当、麺類など6品。28日までの限定販売。
もうちょっとマイナーなコンビニならわかるけどローソンで発売するのか。ハッスルがそれほど知名度あるとも思えんけど。
コンビニで弁当とか買わんしなぁ。買うとしたら勤務時で昼食用にくらい。
面倒なんだよね。温めてラップはがして調味料のビニール切って。麺類は具を乗っけたりスープをかけたり。そんなこんなしていると手がべとべとになるし。ごみが嵩張るし。
で、味はっつうと非常にコンビニっぽいそれだしなぁ。外食したりする方がよっぽどコンビニエンスだと思ってしまう。
と文句言いつつ、発売される全商品順次このブログでレポします!(笑)1日に2品、15日から毎日1品ずつ昼食で食べてレポ書きますよ~。
ただしハッスルサンドと豚玉ダブルモダン焼は、最初からマヨネーズが使われてる可能性あるので連れに食べさせてそれを報告。マヨネーズ大嫌いなもんで・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ハッスル トラックバック(0) コメント(0)

西口DXプロレスに曙参戦!

 2008-06-25
仰天!! 7.28西口DXプロレスで曙vs小猪木戦が決定!! 猫ひろし、レギュラーも参戦!!(kamipro.com)

なんと! 西口プロレスに曙登場!!
6月25日(水)、都内・水道橋にあるファイティングカフェ・コロッセオにて、西口プロレスが記者会見を敢行! 来る7月28日に渋谷O-EASTで開催される『西口DXプロレス Megaton2~二時間目~』の対戦カードを発表した。

7.28 西口DXプロレス
『MEGATON2 ~二時間目のゴング~』
東京・渋谷O-EAST

【対戦決定カード】
世界のうめざわ&ザ・オバサン vs 弾丸ジャッキー(ニュースタッフエージェンシー)

ラブセクシー・ローズ&ラブセクシー・乙羽屋 vs 狩野英孝(マセキ芸能)

実況マン vs 猫ひろし(WAHAHA本舗)

ジャイアント小馬場&長州小力 vs レギュラー(吉本興行)

アントニオ小猪木 vs 曙(チーム・ヨコズナ)

ハチミツ二郎&見た目が邦明 vs 紫雷姉妹


先ごろ格闘技からの撤退を表明した曙が参戦。プロからは紫雷姉妹も出場。
先週の土曜日にラブセクシー・乙羽屋さんのお店「串かつ乙羽屋」さんに行ってきたんですが、曙の話は出なかったなぁ。西口DXの話題は出たんですけどね。
紫雷姉妹っつうのもちょっと意外。一部に熱狂的なファンいるみたいですが知名度に欠ける。
猫ひろしは実況マンと対戦。この実況マンは個人的に大好きなキャラ。実況しながら戦うスタイル。西口で一番好きかも。

前回の西口DXプロレスはチケットソールドアウトでした。O-EASTは通常の西口興行が開催されているフェイスより客席数が少ないような気がする。チケットは早目に購入した方が良いと思いますよ。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :西口プロレス トラックバック(0) コメント(0)

電車の中で週プロを読むことが出来ますか?

 2008-06-24
電車の中で週プロを読むことが出来ますか?
正直恥ずかしい。まぁ読めても空いてる電車か。通勤電車じゃちょっと・・・。
読むとしてもグラビアページは無理。ディーノが出てるページは無理でしょう?
表紙を隠して記事本文なら可能か。
たまに読んでる人見かけると妙に親近感持ってしまう。それが女性だったりするとやたら嬉しくなったりする。大抵っつうかほぼ男だけど。
週プロにかかわらず紙プロや格闘技系雑誌も辛いわな。
一般紙だとSPAも読めない。ポストや現代も恥ずかしい気がする。アサヒ芸能とか大衆なんか絶対無理。
この前埼京線でエロ本を貪り読んでる年配スーツ姿の人がいた。読んでるというか周りの女性客に見せつけてる感が強かったけどね(笑)。

雑誌といえば昨日(6月23日)発売の「ゴング格闘技 2008年 08月号」に『ゴン格』復活&22周年記念座談会徹底討論 ネット論客、『ゴン格』にもの申す!という企画に俺が毎日読んでいるブログMMA IRONMANさんが参加されてた。
他の参加者3名(格闘技徒然草さん、見えない道場本舗さん、Neoくまページさん)のブログも定期的に読んでますが、一つの記事に対する作りこみは凄いですよね。この座談会も興味深く楽しく読ませていただきました。立ち読みだけど・・。まぁ明日にでも買ってみます。


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(10)

6/22 全日本プロレス後楽園大会観戦記

 2008-06-23
6月22日(日) 全日本プロレス「CROSS OVER'08」
東京・後楽園ホール 観衆1700人

11時半頃にホールへ。この時点でチケットは全席売られていた。
会場に入ると人はまばら。最終的に7割位は埋まった。
試合前にグレート草津さんの追悼セレモニー。全日本での活躍(オープンタッグ出場)が紹介された。所属選手がリングを囲み10ゴング。

第1試合
○真田聖也
(11分7秒 ドラゴンスープレックス→片エビ固め)
×起田高志
起田はがっちりとした体型。繰り出す技は少ないが迫力があった。ルックスも良く将来楽しみ。
試合は真田が終始リード。ジャーマンは返されたがドラゴンで仕留める。両方の技ともホールドせず投げた後にフォールに入った。

第2試合
○荒谷望誉、平井伸和
(10分18秒 アルゼンチンバックブリーカー)
×NOSAWA論外、TAKEMURA
試合前に荒谷と中西の対戦経緯の紹介映像が流れる。
荒谷が捕まりお笑いモードの試合へ。
荒谷は反撃に転じると中西を真似た野人アピールをする。最後は論外を担ぎ上げタップを奪う。場内に流れる映画「ロッキー」のテーマ曲。

第3試合
カズ・ハヤシ、○T28
(11分40秒 片エビ固め)
×KAI、アントニオ・トーマス
トーマスは派手にアピールをしながら入場。それにつられるKAI。
トーマスは試合でもオーバーアクション。このままこのキャラで行くのだろうか。
622全日本 001
622全日本 001 posted by (C)マシンガン

第4試合
×征矢学
(2分58秒 片エビ固め)
○レネ・デュプリ
TARUが先導してデュプリ登場。全く無駄な脂肪のない筋肉だらけの身体。ちょっとグロテスクにまで見えてしまった。
ヒール的動きを全くみせずにフライングボディプレスで勝利。フライングボディプレスの跳躍力は素晴らしかったが呆気なく終った感があり、客席の
反応は鈍かった。
622全日本 003
622全日本 003 posted by (C)マシンガン

第5試合
○佐々木健介、渕正信、中嶋勝彦
(15分9秒 体固め)
TARU、近藤修司、דbrother”YASSHI
健介がトヨタのCMに出ていることに茶々をいれるTARU。
渕の加入もあってか笑いがまざるほのぼのとした展開に。
渕は息も絶え絶えながら奮闘。
最後は健介がラリアットでヤッシーからピン。
622全日本 005
622全日本 005 posted by (C)マシンガン

第6試合
武藤敬司、ジョー・ドーリング、○雷陣明
(21分46秒 片エビ固め)
太陽ケア、鈴木みのる、×MAZADA
雷陣1年ぶりの凱旋試合。雷陣は大分スリムになって登場。ジュニアっぽい速い展開を見せるがこれといったインパクトは残せず
武藤のドラゴンスクリューでみのるが足を痛める。試合後も論外、竹村の助けを借りて退場。
ケアとドーリングが意識しあい必要以上にやりあっていた。試合後には南客席に雪崩れ込み乱闘。
雷陣が武藤、ドーリングvsみのる、ケアのやりとりに埋もれてしまった。
622全日本 007
622全日本 007 posted by (C)マシンガン
622全日本 014
622全日本 014 posted by (C)マシンガン

第7試合
×諏訪魔、土方隆司
(19分48秒 逆さ押さえ込み)
○西村修、エル・サムライ
グラウンドの展開でスタート。試合は淡々と進む。
敵対心剥き出しな攻防も無く、ただ時間だけが過ぎていった感じ。
この日一番盛り上がらなかった試合かも・・。
622全日本 016
622全日本 016 posted by (C)マシンガン

セミまでは良い流れでしたがメインがいまひとつ。
場内もあまり盛り上がらず寂しい雰囲気だった。良くも悪くも開幕戦といった感じの興行。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :全日本プロレス トラックバック(0) コメント(1)

全日本プロレス速報~後半戦

 2008-06-22
第5試合
佐々木健介&渕正信&中嶋勝彦 vs TARU&近藤修司&“brother”YASSHI
健介への声援が大きい。
TARUのマイクからVW襲撃でスタート。
ヤッシーが捕まる。
どちらかというとホノボノとしたお笑い試合。
主役は淵でした。
ラストは健介がヤッシーからピン。

第6試合 雷陣明 凱旋帰国試合
武藤敬司&ジョー・ドーリング&雷陣明 vs 太陽ケア&鈴木みのる&MAZADA
雷陣はスリムになって登場。動きは良いがこれといった特徴はない。
武藤のドラゴンスクリューでみのるが足を痛める。
ケアとドーリングが意識しあい必要以上にやりあう。
最後は雷陣が正田からピン。

第7試合 3冠&世界ジュニア ダブル前哨戦
諏訪魔&土方隆司 vs 西村修&エル・サムライ

試合は静かに始まる。リングを見つめる客席もシーンとしている。
西村捕まり気味で進む。サムライと土方は脇役といった様相。
諏訪魔攻め立てるも最後は西村の逆さ押さえ込みに負け。
メインが弱かったか…

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :全日本プロレス トラックバック(0) コメント(0)

全日本プロレス速報~前半戦

 2008-06-22
試合前にグレート草津さんの追悼セレモニー。
所属選手がリングを囲み10ゴング。

第1試合
真田聖也 vs 起田高志
真田が終始リード。最後はドラゴンで勝ち。ホールド出来ないのは腰が悪いせい?

第2試合
荒谷望誉&平井伸和 vs NOSAWA論外&TAKEMURA
荒谷がつかまる。息上がる荒谷だが、中西ムーヴを繰り出し論外にアルゼンチンでタップ勝ち。

第3試合
カズ・ハヤシ&T28 vs KAI&アントニオ・トーマス
アントニオは良い身体つき。しかしオーバーアクション気味で場内から笑いが。
試合はT28がスプラッシュ技でKAIから勝ち。

第4試合
征矢学 vs レネ・デュプリ
TARUが先導してデュプリ登場。全く無駄な脂肪のない筋肉だらけの身体。
ヒール的動きを全くみせずにフライングボディプレスで勝利。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :全日本プロレス トラックバック(0) コメント(0)

全日本プロレス後楽園大会に来てますよ!

 2008-06-22
20080622115903
今のところ6割ほどの入り。
立ち見は結構いますけどね。
簡単に速報しますのでよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :全日本プロレス トラックバック(0) コメント(0)

長野旅行記

 2008-06-21
6月14日(土)
東京駅に着くと東北地震の影響で長野新幹線に遅れが生じていた。上り列車が到着次第の発車になると言う。
手持ちのチケットは指定列車にしか乗ることが出来ない。大幅な遅れを覚悟していたが結局15分遅れで出発。
喫煙所で時間を潰していたため弁当を買えず車内で買うことにした。
ホームで買えば色んな種類から選べたが車内ではそれが乏しい。容器にそそられて高崎名物だるま弁当をチョイスした。
だるまの顔の形をした赤いプラスチックの容器。口に穴が開いており貯金箱にもなる。
炊き込みご飯の上に山菜や蒟蒻、筍等が乗っている。サッポロ黒ラベルを飲みつつ弁当をかきこむ。
もう1本ビールを買いちびちび飲んで時間を過ごす。
10分遅れで長野駅到着。駅に下りると冷たい風が身体をさす。空は青々としているのに肌寒い。

改札を抜け駅の傍にあるホテルメトロポリタンに。時間前であったがチェックインが出来た。
部屋は広くビジネスホテルにありがちな窮屈さは無い。因みに往復新幹線代プラス宿泊代で14000円だった。高速バスで来てビジネスホテルに泊まるよりは遥かに快適だ。

タクシーで信州プロレスアリーナへ向う。10分ほどで到着。
観戦後バス停に。バスが来るまでは少々時間があった。会場近くのマックでホットコーヒーを買い、寒さと観戦中のビールで冷えた身体を温める。
長野駅周辺で上に羽織れる服を探す。駅周辺には幾つかのファッションビルがあった。しかし女性向けの店は多いが男の店は少ない。
探すのも面倒になり夕食をとることに。駅近くで落ち着いて飲める蕎麦屋を探す。

第1ホテルの一階にある『そばきり みよ田』へ。
綺麗な内装で広々としたお店。俺と連れは運良く6人掛けのテーブルに通された。
蕎麦湯割で身体を温める。肴に葉わさび、そばみそ、そば豆腐。天麩羅を食べた後に〆のせいろを。一人前の量が多くアルコールも入らないくらいに。
肴はどれも美味しく何より安い。会計は二人で5000円ちょっと。酒を三杯ずつ、肴五品、蕎麦二枚でこの値段。
080614_1950~0001
080614_1950~0001 posted by (C)マシンガン
080614_1959~0002
080614_1959~0002 posted by (C)マシンガン
080614_2036~0001
080614_2036~0001 posted by (C)マシンガン

そばきりみよ田 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ




ホテルに戻って階上のBARへ行こうとしたがお腹一杯でKO状態。
足が伸ばせるバスタブは久しぶりだ。半身を起し長く浸かっていると眠気が襲ってきた。TVを眺めながら氷結を飲んでいるといつのまにか落ちてしまった。


6月15日(日)
早目にチェックを済ませ朝食を食べにマックへ。
その後善光寺まで歩く。前日と違い暖かく汗をかく。
080615_1041~0001
080615_1041~0001 posted by (C)マシンガン

お参りを済ませお土産屋さんをのぞく。まだ時間が早いのかさほど観光客はいなかった。
そして早めの昼食へ。門の近くの蕎麦屋『元屋』にすることに。
エビスの生と天せいろ。蕎麦は昨日のそれより風味があり美味しかった。店員の愛想はこっちの方がアレだったが。
080615_1134~0001
080615_1134~0001 posted by (C)マシンガン

元屋 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ




駅まで遠回りに歩く。駅のプロントでビールを飲んで一休み。
そして今度はバスで信州プロレスアリーナへ。
会場横には何故か無我のバス。K-DOJOのメンバーは無我のバスで来たらしい。
東京から来たと思われるK-DOJOファンもチラホラ。

ビックハットからバスに乗り長野駅へ。
お土産を買い駅で軽く飲む。
広いホームの狭い喫煙所で煙草を吸い新幹線を待つ。
東京駅に着き中央線に乗り込む。
家に着き飯を炊く。味噌汁を作り豆腐を切った。炊いた白飯の上に長野で買った野沢菜を乗っける。そこに熱湯を注ぎ茶漬けにしてかきこんだ。
シャワーを浴び芋焼酎のロックを飲んでいると瞼が重くなってきた。灯りを消してベッドに入る。
旅の余韻に浸るまでもなく眠りについた。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

レスリングにヌルヌル水着採用

 2008-06-19
スポーツ選手の水着問題は水泳だけではなかった。

レスリングも最新ウエアで北京へ(Sponichi Annex)

 北京五輪に出場するレスリングの日本代表選手が、汗でぬれると滑りやすくなる素材などを取り入れた最新ウエアを着ることになりそうだ。競泳では「高速水着」が話題を呼んだばかり。競技の特徴は大きく違うが、日本レスリング協会の要請で開発しているアシックスの担当者は「水着問題を見て責任、危機感を感じる」と神妙だ。
 
 レスリングのウエアは「シングレット」と呼ばれるワンピースで、素材についての細かい規則はない。


これはプロレスでも使えそうですね。最近あまりヌルヌルしなくなったヌルヌルブラザースとか。まぁ総合でも使えますよね・・。
乾くと逆に摩擦が大きいそうですが試合中に乾くことなんてなさそうだしな。

強くなる柔道着?違反摘発へ、新型「柔道着測定器」が完成(YOMIURI ONLINE)

 違反柔道着を摘発できる新型の柔道着測定器が完成し、11日、全日本柔道連盟が発表した。

 北京五輪でも国際柔道連盟が採用することが決まっている。

 最近は、相手がつかみにくくなるように襟や袖に糸を縫い込んで分厚くしたり、袖を短くするなど規格外の柔道着を身につける外国人選手が多く、対策が急務だった。新型測定器は全柔連が公認柔道着を製作するミズノと共同で開発したもので、1台ですべてのチェックが即時にできる。


勝つためには手段選ばないんだなぁ。こうなったら全裸でオリンピックやればいいんじゃない?そんなAVあったよな・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

新日本プロレスちゃんこのレシピ

 2008-06-18
多重ロマンチックさんの記事で知りました。

新日本プロレス秘伝ちゃんこのレシピ公開!(多重ロマンチック)

J SPORTSワイド内のスポーツアスリートの食事特集「スめし!」において
新日本プロレスの食事を紹介! プロレスといえばちゃんこ!
メニューは野毛の伝統料理、新日流湯豆腐ちゃんこ&秘伝ダレ。
週プロ「闘鍋」において松阪牛すきやきを紹介してファンにバッシング食らった汚名を挽回だ!


新日のちゃんこレシピ知りたかったんだよなぁ。
でレシピがこれ。

スめし!~新日本プロレス編~ [2008年6月7日放送分]
新日流湯豆腐ちゃんこ&秘伝ダレ(10人前)(J SPORTS|J SPORTS ワイド)

【材料】
キャベツ(白菜ではなく、キャベツを使用)・白ネギ・キノコ類・豆腐・鶏肉
※その他、お好きな具材

■ダシ①
・まるごと鶏ガラ3羽分
・人参の端
・ネギ端などのクズ野菜
・ショウガ1個
・ニンニク1個
・たっぷりの水

■ダシ②
・かつおといりこの合わせダシ(後でダシ①と混ぜる)

■秘伝ダレ
・鰹節5~6パック
・醤油
・卵黄10個分
・青海苔(香り付け用)

【作り方】
①ダシは、前夜から仕込む。
②ダシ①材料を大鍋へ、水をたっぷり入れて、ひたすら強火で煮込む。
③アクが出てきたら、十分に取り除き、弱火でコトコト煮こむ。
④水を加えながら、8時間煮込み、一晩置く。
⑤野菜を切る
⑥①~③のダシに、ダシ②を合わせる。
⑦鶏肉、野菜、豆腐を入れて、煮込む。

【秘伝ダレの作り方】
①火をつけずに、フライパンに、鰹節を入れて、醤油を鰹節がヒタヒタになるまで入れる。
②卵黄10個分と、最後に青海苔を加えて、混ぜ合わせる。
③はじめは強火、けれど、ずっと掻き混ぜる。(焦げないように!)
④クツクツしてきたら、火を止める。
その後もクツクツしなくなるまで、ひたすら混ぜる

【食べ方】
秘伝ダレをお椀にスプン2杯分ほど入れて、鍋の具をつけながら食べる。


10人前っつうのは新日選手のそれなのか?まぁ具材の分量書いていないから適当に作ることにしよう。
鶏がらスープは市販の液体タイプで代用すればよし。業務用スーパーとか行けば売ってるかな?
卵黄を入れるタレがまた美味そう!
季節柄ちゃんこを食いたい気分にはなれないけど近々に作ってみよう。作ったらここでレポしますよ!

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :レシピ トラックバック(0) コメント(2)

6/15 K-DOJO長野大会観戦記

 2008-06-17
6月15日(日) KAIENTAI DOJO「CLUB-K TOUR in NAGANO」
信州プロレスアリーナ 観衆72人

会場の信州プロレスアリーナには開始20分ほど前に到着。その時点で人はまばら。
ビールを買って場内へ。
徐々に埋まっていく客席。前日とは違い家族連れが少なく女性客が多い。どうやら東京方面から来ているお客さんみたい。
開始時間の15時ピッタリに始まる。まずは味方アナの前口上。すべるかと思っていたが予想以上に盛り上がる。
まずは信州プロレス提供試合が2試合行われた。レフェリーは前田明日。

信州プロレス提供試合第1試合
戸倉馬之助、×ザビエル101、パワーオリャー
(11分11秒 セカンドフライ)
信州タイガーアロー、○セカンド篠塚、しこなかちろう
グレート☆無茶と信プロリングアナの前説は結構うけていた。
入口からこの試合を見る柏。初めは深刻な顔で見ていたが途中でクスクス笑ってましたよ。
場内の反応も良かった。

信州プロレス提供試合第2試合
TAKAみちのく、グレート☆無茶
(?)
チャールズ今井、BAKAみちのく
TAKAはパチンコで確変中だということでグレート☆無茶が二人を相手にする。
チャールズ今井は覆面被って違うキャラで登場(名前失念・・)。BAKAみちのくはTAKAのコスチュームを履いて登場。
無茶のピンチにTAKA登場。TAKAみちのくの試合を裁く前田氏が羨ましい。
誰が誰からピンとったかの記憶が御座いません・・。
グレート☆無茶が〆てこれからが本興行。
6
6 posted by (C)マシンガン

第1試合
○滝澤大志
(7分58秒 ダブルチョップ→片エビ固め)
×ヒロ・トウナイ
滝澤は小橋に似てきたような。基本的な技にも迫力あり。


第2試合
○柏大五郎、石坂鉄平
(11分18秒 まっぷたつ→キブアップ)
山縣優、×関根龍一
まずはKASHIWA DOJOがリングに上がり見得を切る。
欠場のアップルの代わりに関根。関根は打撃に迫力あり将来が楽しみ。
鉄平の生尻等ありの場内大盛り上がり。

第3試合
○MIYAWAKI
(10分43秒 デスペナルティ→片エビ固め)
×梶ヤマト
梶の動きの良さが目立つ。地元客の反応も良い。
MIYAWAKIはわかりやすいヒールスタイル。狭い場外を駆使した攻撃に驚く客席。
6
6 posted by (C)マシンガン
この試合後に休憩。休憩明けにリングへ上がるアップルみゆき。
松葉杖をつきながらリングイン。欠場の挨拶と発売未定のデビュー曲を披露。ひと際高い声援が上がった。
6
6 posted by (C)マシンガン

第4試合
TAKAみちのく、○JOE
(16分34秒 スーパーポンプキック→片エビ固め)
●PSYCHO、稲松三郎
PSYCHO、稲松組が押す展開。全く力負けしていない。
JOEは控えめにハンサムポーズ。
6
6 posted by (C)マシンガン

第5試合
○真霜拳號、円華、房総ボーイ雷斗
(19分10秒 垂直落下式ブレーンバスター→体固め)
火野裕士、KAZMA、×大石真翔
この面子がリングに上がると一挙に華やかに。
大石の小賢しいヒールスタイルに観客大受け。雷斗の反則攻撃にも場内爆笑。
狭いのにド迫力の場外乱闘を繰り広げる両軍。
リング間近で見る真霜と火野、KAZMAの攻防に圧倒されてしまった。
リングと客席が人一人やっと通れる所に飛んでくる円華と雷斗。こんなに近くでプランチャ見たの初めてだわ!
試合後雷斗がマイクを握る。その後に真霜も大人しめなアピール。試合中も後も真霜の表情が生き生きとしていた。エースの風格出てきたなぁ。試合後の爽やかな笑顔はこの二日間でもっとも印象に残った。
6
6 posted by (C)マシンガン
6
6 posted by (C)マシンガン

客入りが思ってたほど良くなくて、選手のモチベーション下がるかな?と思って見てましたが、どの試合も全力を尽くした戦いで圧倒されました。どの試合も良かったのですが特に後ろ2試合は素晴らしかった。
K-DOJOを初めて見るお客さんが多数なのに滅茶苦茶盛り上がった。何人かの常連ファンのテープや声援もその一役を買ったと感じました。久しぶりに明るく激しく楽しいプロレスを観戦出来たかなと・・。
K-DOJOは7月に上田市、9月に松本市で興行をする予定とのこと。すぐに満員の興行は難しいでしょうが今回の大会は良い足がかりになったはず。文句なしの素晴らしい興行でした!

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :KAIENTAI DOJO トラックバック(0) コメント(2)

6/14 信州プロレス観戦記

 2008-06-16
6/14 信州プロレス「信州プロレスアリーナこけら落とし第2部」
信州プロレスアリーナ 観衆90人くらい

会場に着いたのは14時半頃。トークイベントは13時開始だったがゲスト勢が新幹線遅延の為、時間が押して始まったらしい。
キラーカーンは2曲熱唱。アンドレとの思い出話とかしてました。
子供もいるのに下ネタ多かったなぁ(笑)・
このイベント終了時間も押し、第2部の信州プロレスは20分遅れで開始。
客席は子供から年輩者まで。なんかアットホームな雰囲気。

第0試合
○ラーメンつけ麺戸谷イケメン
(4分11秒 右ハイキック~K.O)
×武蔵身ホンマン
突然始まった第0試合。パンチなしのK1ルール。お笑い試合と思いきや普通に試合していた。

その後全選手入場。グレート☆無茶の挨拶。

第1試合
森本真也、×武蔵身定食
(11分37秒 番長スラム~体固め)
ヒロマティ、番長清原○
全試合場内実況と解説が付く。
番長清原の入場時に入場ゲートが壊れるハプニング。

第2試合
×タイガーチョッとチン、戸倉馬之助、過激派ひとり
(15分55秒スワンダイブ式オリャープレス)
地獄谷PONTA、パワーオリャー○、DJダーク★無茶
戸倉馬之助とDJダーク★無茶は体格が立派で中堅プロレスラーといった感じ。
試合はお笑い系。場内が沸く。
6
6 posted by (C)マシンガン

第3試合
×しこなかちろう
(8分59秒 セカンドフライ)
セカンド篠塚
リングネームと裏腹にシビアな試合を展開。
プロレスごっこと謳っているせいか迫力はいまひとつ。
6
6 posted by (C)マシンガン

第4試合(一橋大学学生プロレス)
○ブランコ・オギーソ、キャベツ太郎
(13分33秒 リバースパンツドライバー~体固め)
あぶないフチ、あこがれの先輩×
ここでゲストの試合。実況陣も入れ替わる。
試合と実況の息も合っていて素晴らしいエンタメ試合。
信州プロレスが目指す方向性のひとつが学生プロレスらしい。
6
6 posted by (C)マシンガン

第5試合
×チャールズ今井、前田明日
(18分42秒 ダイビングエルボードロップ~体固め)
○グレート☆無茶、信州タイガーアロー
この試合もシビアな展開に。
前田の関節技に捕まるグレート☆無茶。
信州タイガーアローはタイガーマスクコピーのレスラー。動きも似ていた。子供が喜びそう。
グレート☆無茶は信州プロレスの中では格上な動きで迫力あり。
6
6 posted by (C)マシンガン
6
6 posted by (C)マシンガン
試合後参加全選手がリングへ。
グレート☆無茶が挨拶。そして観客っを立たせて「3、2、1、信州プロレス、アップルアップル」と〆。
6
6 posted by (C)マシンガン
お笑い系の試合は楽しめたけど、シビアな試合はイマイチだった。場内の反応もそんな感じだったような。試合順が違ったらまた別の印象だったかもしれません。
とは言え全体的には十分楽しめました。何より客席の声援があたたかく気持ち良かったです。
選手もかなり増えているみたいだし、プロと接する機会も多々あり経験を積むとかなり化ける団体なのでは。
今後の信州プロレスの展開に期待しています!

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :信州プロレス トラックバック(0) コメント(0)

信州プロレスアリーナガイド

 2008-06-16
まずは信州プロレスアリーナ会場自体のレポを。
信州プロレスアリーナは信州プロレスの道場兼常設会場。

1.アクセス
■バス
長野駅善光寺口2番バス乗り場から21番のバス
日赤経由大塚南行き、サンマリーン行き、松岡行き、ビックハット行き「上千田」下車すぐ
所要時間15分
「上千田」で下車して道路を挟んですぐなのですが信号はありません。一つ前の停留所「ビックハット」からでも徒歩5分かからないから、こちらから行く方が良いかも。
■タクシー
長野駅東口から10分
1200円くらい。長野駅から乗る際は「若里のぶらっと(スーパー銭湯)まで」というと良いとの事。

2.会場
オフィスリンクという建物内。小さめの倉庫という感じ。天井は低め。収容人数約150人。

3.座席案内
入口側が東。正面が北。入場ゲート(かなり短い)が南。各方向移動椅子席が2列ずつ。席番はリングに向って左が1番。どの席からも見やすい。北側の2列目だけ丈の長い椅子でさらに見やすくなっていた。

4.その他情報
■飲食物(会場内)
生ビール(おつまみ付き)¥500、ソフトドリンク¥100.
■トイレ
男女共有の簡易式トイレが二つ。
■グッズ販売
入口通路で飲食物と共に信州プロレスグッズが売られていた。K-DOJO興行時は会場前のテントで販売。
■携帯電話
DOCOMOとauは通じた。
■喫煙所
トイレの前に灰皿が一つ。
■飲食店(会場外)
すぐ近くにマクドナルド、デニーズ、松屋など。他にもあったかも?

6.公式情報
信州プロレスアリーナ
長野市若里7-7-2 オフィスリンク内
信州プロレス公式HPhttp://swfnagano.com/

ってな感じかな。長野駅から歩いても30分ほどで行けるらしい。距離的にも千葉駅~ブルーフィールドと同じくらいかなぁ。会場の近隣施設が充実してましたね。上記以外の飲食店もあったしバッティングセンター、ゲーセン等もありました。早く着いても暇つぶしは十分出来ますよ。
音響、照明もバッチリでした!照明は昔のキャバレー的な感もしましたが(笑)。
信州プロレスとしてはここで月1回興行するとの事。長野にはプロレス会場が大きい箱しかないらしいのでこの信プロアリーナを使う団体も出てくるのではないでしょうか。っつう話を前田さんとしてたら・・。

信州プロレスアリーナ(千葉KAIENTAIDOJOプロレス社長TAKAみちのくの独り言)

プロレスごっこ団体信州プロレスの常設会場信州プロレスアリーナ!

ブルーフィールドを一回り小さくしたような会場

こんなに客席からリングが近い会場はないんじゃないかな

長野は大きい会場しかなかったからこれから需要が増えるんじゃないかな

うちもまた近いうちに使わせてもらおうと思います


次にこの場所で興行するプロの団体はどこになるのかな?

信州プロレスアリーナ 005
信州プロレスアリーナ 005 posted by (C)マシンガン
信州プロレスアリーナ 002
信州プロレスアリーナ 002 posted by (C)マシンガン
信州プロレスアリーナ 003
信州プロレスアリーナ 003 posted by 信州プロレスアリーナ 009
信州プロレスアリーナ 009 posted by (C)マシンガン
信州プロレスアリーナ 006
信州プロレスアリーナ 006 posted by (C)マシンガン

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :信州プロレス トラックバック(0) コメント(0)

K-DOJO長野大会終了

 2008-06-15
20080615184404
信州プロレス2試合を含む計7試合。途中にアップルみゆき欠場の挨拶&歌の披露があったりと濃い内容の興行でした。
リングが近くド迫力の攻防が楽しめましたよ。
観戦記はまた明日にでも。
今は駅そばの飲み屋で新幹線待ち。

充実した二日間だったなぁ…

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(2)

K-DOJO長野大会です!

 2008-06-15
20080615145903
KAIENTAI信州プロレスアリーナ大会に来ております。
会場前に無我のバスが。選手はこれで移動してきたのでしょうか。
怪我で欠場のアップルみゆきは売店に。
客層は昨日と違って女性多し。もしかして都内から来てるのかな?
場内では前田っちがキラーカーンのCD売ってます。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

長野観光中

 2008-06-15
20080615120905
昨日は駅近くの『みよ田』で食事。
今日は善光寺へ。
日差しは強いけど風が爽やか。気持ち良いなぁ。

善光寺近くのお蕎麦屋さん『元屋』で早めの昼食&昼ビール。
う~、幸せ!

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(4)

信州プロレスアリーナこけら落とし第二部終了

 2008-06-14
20080614200007
二時間弱の興行。
観客は定員150人で8割くらい。
おとなしめのお客さんでしたが視線が、優しく温かい雰囲気で盛り上がりましたよ!
詳しい観戦記は後日。

とにかく寒い。信州を舐めてたぜ…
蕎麦湯割りでも呑んで体を温めようっと。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

信州プロレスこけら落とし第一部終了

 2008-06-14
20080614162006
第一部のトークイベントが終了。
ゲストの新幹線遅れの為、30分押しでスタートした模様。
仲野茂の話が面白かった。
今は第二部待ち。

会場はブルーフィールドの三分の一くらい。
各方向に2列。北側だけ2列目は長椅子。

そろそろ始まりそうです…

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(2)

信州プロレスアリーナ到着

 2008-06-14
20080614143606
信州プロレスアリーナ到着。
駅からタクシーで10分弱。
トークショーの真っ最中でした。
その後キラーカーンが歌を二曲披露。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

東京~長野

 2008-06-14
20080614125204
結局、新幹線は15分遅れで出発。
向こうに着いたら即会場へ。
っつうことで今のうち昼食を。
だるま弁当とサッポロ黒ラベル。美味しい~

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(2)

東京駅です

 2008-06-14
20080614115104
地震の影響で長野新幹線も大幅に遅れ。
格安パックのため指定列車しか乗れない…
いったい何時に長野に着けるのか。
トークイベントは無理そうだな…
とりあえずヒマなのでビア。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(1)

7.12大仁田興行に越中、大森も参戦

 2008-06-13
7月12日(日)ディファ有明で行われる大仁田厚プロレス興行「邪道一家大集合~中国・四川省大地震復興救済チャリティー特別興行」 に越中、大森も参戦。

浅草(矢口壹琅 の ONE LOVE)

試合が決まった

7月14日(土)ディファ有明

大仁田興行

長州力も越中詩郎も大森隆男もでる今大会

俺はメインで大仁田厚と闘う


参戦すると思われた矢口壹琅、やはり出場するようです。越中、大森も参戦と明言。
「大仁田厚と闘う」ってことは?

長州、大仁田とのタッグに前向き 7.12ダブルヘッダー出撃を明言
邪道、初心に帰る! 公開練習で十数年ぶりの受身じゃあ!(スポーツナビ)


この日、大仁田は長州に関して。「戦うんだったら有明、組むんだったら新宿」と発言。矢口が大仁田と闘うということは『長州、矢口vs大仁田、?』になるのかな?
大森も出るなんてまるでWJ同窓会の様相。
チケ代は全席自由で¥7000と高いけど行きたくなってきた・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :その他インディー トラックバック(0) コメント(0)

第3回ローカルインディー興行が8.10に開催決定

 2008-06-13
ローカルインディー興行がまたまた開催されます。

第3回ローカルインディー興行!決定!(バカボンのパパ☆ これでいいのだぁ~☆)

8月10日、日曜日13時より!
Hプロダクション主催☆

浅草ファイト倶楽部インディーズアリーナ大会!

チケット3000円楽しみなのだぁ~☆


ローカルインディー参加団体(バカボンのパパ☆ これでいいのだぁ~☆)

主催のHプロダクション!(千葉)

常陸プロレスNMT(茨城日立)

ひたちなかプロレス(茨城県ひたちなか市)

SSS (茨城支部。千葉支部)

RSWプロレス
(茨城県つくば)

信州プロレス
(長野)

水上プロレス
(群馬)

nkwプロレス
(東京小金井)

下町プロレス
(東京浅草)

その他まだまだ交渉中なのだぁ~☆


主催はHプロダクション。参加団体を見ていると茨城が多い。計4団体。茨城はローカルインディーの宝庫なのか?
今回も信州プロレスが参加。前田明日さんも参戦の予定。
当日の他興行予定はDDT新木場(19:00)、OZアカデミー後楽園(12:30)、LLPW後楽園(18:30)。
行くしかないな。浅草~新木場コースになりそう。そういう人が多いような気もする・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :その他インディー トラックバック(0) コメント(0)

高田延彦のカレーレシピ

 2008-06-11
6月14日(土曜)NHKで放送される『食彩浪漫』という料理番組(午前9:30~9:50)に高田延彦が出演とのこと。そこで高田家定番のカレー作りが披露される。
これは見なきゃだなぁ。この番組を見てから長野に行こうっと。
そのレシピがこれ。

食彩浪漫 次回の放送「子どもたちよ、俺のカレーだ!」

○甘口カレー
材料(つくりやすい分量)
・ カレールー(市販品。甘口)…180グラム
・ 豚こま切れ肉…300グラム
・ たまねぎ…中3コ
・ オクラ…10本
・ 生しいたけ…中5枚
・ にんじん…中1本
・ じゃがいも…中3コ
・ 野菜ジュース(食塩不使用)…400ミリリットル
・ 固形スープの素…1~2コ
・ ローリエ…1枚
・ ご飯…適宜
★サラダ油
*好みのものを数種類ブレンドして使う。

作り方
1.フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、3~4センチの長さに切った肉を中火でざっといため、バットに取り出す。
2.ペーストをつくる。たまねぎの半量、オクラ、しいたけをザク切りにする。
3.フードプロセッサーにたまねぎ、オクラ、しいたけと、水100ミリリットルを入れて回し、ドロドロの液状にする。
4.深鍋に水500ミリリットルと野菜ジュース、(3.)を加えて混ぜ、中火にかける。煮立ってきたら固形スープの素とローリエを加える。
5.にんじんを乱切りにして加え、続いて、残りのたまねぎをくし形に切って加える。
6.弱火~中火で煮込む。火が通ってきたら、じゃがいもを一口大に切ったものと、いためておいた豚肉を加える。
7.アクを取りながら、材料が柔らかくなるまで弱火~中火で約15分煮込む。
8.いったん火を止めて、ルーを割り入れて溶かし、再び弱火でとろみがつくまで約10分煮込む。器にご飯を盛ってカレーをかける。


何人前だかよくわからんが4人前くらいか。市販のルゥがベースなので作りやすそう。オクラと生しいたけを使うとこがポイント。
野菜ジュースの量が多い気がするけど酸味が強くならないのかな?
作ってみたいけどフードプロセッサー持ってないからなぁ・・。最近料理に凝っているので必要性は感じているんですけどね。買うか!これを作るためにも(笑)。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :レシピ トラックバック(0) コメント(0)

ブログ交遊録~第1回 前田明日さん~

 2008-06-10
最近このブログでよく取り上げる信州プロレス。そこに所属しているのが前田明日さん。
前田明日さんは以前、「あさゆう」のハンドルネームで『1年たとうが2年たとうがいつだって妥協しないぜ!』というブログをやっていた。
このブログは前田日明ファンである「あさゆう」さんの思い入れが深いブログであった。
単なる浮気性のプロレスファンである俺と、前田日明ファンである「あさゆう」さんが知り合ったのはライブドアのSNSフレパがきっかけである。
これを通して知り合った俺たちは、お互いにやってるブログのコメント欄を通して親交を温めていった。
しかし前田ファンと現役プロレスファンでは相容れない感は否めない。
「あさゆう」さんと深い関係になったきっかけは、彼がプロレス観戦をしだしてから。長野に来た全日本プロレスやDDTを観戦した彼の観戦記が俺の心を突いてから。
DDTの後楽園大会を観戦する為に「あさゆう」さんが東京を訪れた。そのとき事前にコンタクトし後楽園ホールで初対面をした。
観戦後、飲みに行った。そこで更なる親交を深めることになった。
彼は前田信者でありプロレスファンではなかった。しかし地元長野を拠点とするアマチュアプロレス団体『信州プロレス』に参加することになった。
『信州プロレス』と親交のあった女子プロ『伊藤道場』の新木場大会で再会。
その後、連絡は途絶えたが、今年浅草で行われた『ローカルインディー合同興行』で話をする機会が。
ここで見た「あさゆう」さんのプロレスに戸惑った。予想以上の素晴らしい動きであったから。
その「あさゆう」さんの所属する信州プロレスが道場兼プロレス会場をオープンさせるという。
これは見に行かねばならない。しかも「あさゆう」さんがメインを飾るのである。

告知!!(信州プロレス公式BLOG☆)

6月14日(土)
信州プロレスアリーナ
開場12:30

第1部13時より
トークバトルロワイヤル

MC
★信州バカ同盟★
グレート☆無茶
立川談慶

ゲスト
往年の名レスラー
戦うモンゴリアン
キラーカンさん

日本パンクロック界の元祖
仲野茂さん

元NBSアナ
現フリーアナウンサー御影倫代さん

超プロファイル探偵
小船井芳夫さん

マネーの虎
なんでんかんでん社長川原ひろし

更にMr.Xを加えて
プロレスだけじゃ無く各界の著名人が繰り広げるトークバトルロワイヤルは必見です

第2部16時開始

★信州プロレス★

対戦カード

★エキジビションマッチ(5分)K1ごっこルール★
ラーメンつけ麺戸谷イケ面
VS
武蔵身ホンマン

★第1試合★
森本真也
武蔵身定食
VS
番長清原
ヒロマティ

★第2試合★
タイガーチョッとチン
戸倉馬之助
過激派ひとり
VS
地獄谷PONTA
パワーオリャー
DJダーク★無茶withスタローン

★第3試合★
しこなかちろう
VS
セカンド篠塚

第4試合(一橋大学学生プロレス)
ブランコオギーゾ

VS



★第5試合★
チャールズ今井
前田明日
VS
グレート☆無茶
信州タイガーアロー

通常の信州プロレスに加え
セミファイルには学生プロレスのカリスマ
ブランコオギーソ選手も登場します

チケット料金
前売り2500円
当日3000円


前田明日はどんな試合を見せてくれるのだろうか?

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :信州プロレス トラックバック(0) コメント(1)

プロレス関連飲食店まとめ

 2008-06-09
まだそんなに行っていないですがとりあえずまとめ。

アントニオ猪木酒場 池袋店
アントニオ猪木酒場潜入レポ
アントニオ猪木酒場レポ(2回目)
この池袋店には4回行ってます。ブログには書いてませんがその内1回は某プロレスラーの方と。新宿店も行ってみたいとは思ってますがメニュー変わらんしなぁ。
猪木っぽさが味わえるビアホールってな感じのお店。

串焼きとちゃんこ かぶき
グレート・カブキの店に行ってきたよ!
アレアレ会
飯田橋にあるグレート・カブキさんのお店。狭いので予約するか開店と同時に行かれると良いと思います。
おすすめはちゃんこ。お店の雰囲気も最高です!

鮨處 しま田
鮨處 しま田
天龍源一郎選手がオーナーのお寿司屋さん。場所は桜新町。
ランチで行ったきりなので近々夜に行ってみようと思ってます。

焼肉ハウス 三宝
焼肉ハウス三宝
栗原あゆみ選手のご両親が経営されてる焼肉店。場所は神楽坂。飯田橋からも行けますよ。

居酒屋カンちゃん
居酒屋カンちゃん
歌舞伎町にあるキラーカンさんのお店。
コースで頼んだので次回は単品でチャレンジしようと。常連さんで激混みなので予約した方がよさそう。

うどん・おでん 久丸
うどん・おでん久丸
昨日レポしたドラディション所属田島久丸選手のお店。場所は中野坂上。
芋焼酎ガンガン飲んでいたので最後は良く憶えてません(苦笑)。ここは通っちゃいそうです!

プロレス&スポーツBar ドロップキック
プロレス&スポーツBar「ドロップキック」潜入レポ!
歌舞伎町新宿区役所すぐそばのDDT経営のお店。店長はMIKAMI選手。カウンターの中には鳥羽選手がいたり猪熊選手がいたり。社長がいることも。
最初は少なかったフードメニューも今は増えています。ここは何回行ったか覚えてないくらい行ってます。俺のボトルは生きているのか?

串かつ 乙羽屋
串かつ乙羽屋
上井さんと「串かつ乙羽屋」に行って来た!
串かつ乙羽屋でカレーランチ
西口プロレスのラブセクシ~乙羽屋さんのお店。場所は神田駅のすぐ近く。
串揚げメインの立ち飲み屋さんです。安くて美味しい串揚げが気軽に楽しめます。軽く飲むには最適のお店。俺はいつも深く呑んじゃうんだけどね・・。
ランチのカレーは絶品!近年食べたカレーのベストです。真似して作ってるんだけどいまだ上手くいかず。

今後行きたいお店
青山にある新倉史裕さんの『和風ダイニング 巨門星~こもんせい~』。レスラー、格闘家の方も頻繁に訪れているみたい。お店のブログ→巨門星日記
松永光弘選手の『ステーキハウスミスターデンジャー』。東武亀戸線東あずま駅近くとちょっと行き辛い(個人的に)けど。ここは行かなきゃいけないだろってな名店。
プロレスラーが良く訪れる『ステーキハウス リベラ』。目黒と五反田にあります。
坂田亘選手がオーナーの『和食ダイニング わたる』。渋谷と恵比寿から行けます。このお店も雰囲気良さそう。ちょっと高そうだけどね。

まぁ徐々にお店のレポは増やしていく予定です!おすすめのお店があったら教えてくださいね!

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :プロレス関連のお店 トラックバック(0) コメント(-)

うどん・おでん久丸

 2008-06-08
闘龍門出身で現在ドラディション所属田島久丸選手のお店、うどん・おでん久丸に行ってきましたよ。
お店は中野坂上と神田にあり久丸選手は中野坂上の本店にいらっしゃいます。ちなみに神田店は弟さんがやられているそうです。
場所は丸の内線中野坂上駅のすぐそば。交差点の角にあるアクロスシティーという大きいビルの中。
開店直後に行ったのですぐに入れました。カウンターだけのお店で久丸選手ひとりでやられてます。
まずはビールと出し巻き玉子、炙りしめ鯖をオーダー。両方とも美味しい~!
2008_0607画像0046
2008_0607画像0046 posted by (C)マシンガン
2008_0607画像0045
2008_0607画像0045 posted by (C)マシンガン
次に久丸選手オススメの秋刀魚のみりん干し。脂がのっていて柔らかでこちらも美味。
2008_0607画像0053
2008_0607画像0053 posted by (C)マシンガン
ビールを2杯飲んだ後は焼酎に切り替えおでんをオーダー。食べたのはこんにゃく、牛スジ、はんぺん、大根、ビックリ、うどん。変り種はビックリ。練り物にタマネギと黒胡椒が入っていて甘さと辛さが楽しめます。うどんは練り物にうどんが入っているという物。はんぺんは大きくて食べ応えあり。牛スジはトロトロ。はっきり言ってどれも美味しい!
2008_0607画像0047
2008_0607画像0047 posted by (C)マシンガン
2008_0607画像0050
2008_0607画像0050 posted by (C)マシンガン
2008_0607画像0052
2008_0607画像0052 posted by (C)マシンガン

尚おうどんはランチのみということでした。食べたかったなぁ・・。
久丸選手は気さくな方でプロレスの話から料理の話まで何でも聞かせてくれました。色々聞いちゃいましたよ!
他のお客さんも一緒になって盛り上がり楽しいひと時を過ごせましたね~。
料理は美味しいし雰囲気も最高。超オススメのお店です!
2008_0607画像0054
2008_0607画像0054 posted by (C)マシンガン


うどん・おでん久丸 中野坂上本店
■ 昼の部:AM11:30~PM2:00
■ 夜の部:PM6:00~PM11:00
*日・祝定休
〒164-0011 東京都中野区中央1-38-1 アクロスシティー103
TEL/FAX:03-3365-4344

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

うどん・おでん久丸 の続きを読む

カテゴリ :プロレス関連のお店 トラックバック(0) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
