Top Page > 2008年08月


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日はDDTを観戦

 2008-08-31
昨日今日と引越し中。そろそろ終わりそうなんで正午からのDDT後楽園大会を観戦します。
昨日は多重ロマンチックさんに教えてもらった裕次郎カレーを作ってみた。上手く出来たんで近日中にUPします。
それにしても身体が痛い・・。

裕次郎カレー

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

健介オフィスのカレーレシピ

 2008-08-28
最近カレー作りに凝っています。市販のルーを使用したりカレー粉から作ってみたり。
カレーのレシピ本も何冊か購入。いろいろ試すけどなんかしっくりこないんだよなぁ。
西口プロレスの乙羽屋さんの作るカレー(←神田・串カツ乙羽屋のランチで食べれます)が大好きで、乙羽屋さんにちょっとだけ作り方教わったけど上手くいかない・・。
前に作った高田延彦カレーは美味しくできた。でもフードプロセッサー使ったりしてちょっと面倒なんよね。
で、日々ネットでレシピ探し。そしたらこんなレシピに遭遇。

☆北斗晶さん・佐々木健介さん 超簡単ヘルシー!鬼嫁カレー

7月21日のTBS「はなまるマーケット」で放送されたらしい。

カレーフェスティバル!TBS「はなまるマーケット」

食べ盛りの2人のお子さんとご主人、そして5人の道場生の食事も毎日作っている北斗さん。大食感を大満足させるご自慢カレーは?

(北斗晶さん)
「栄養バランスもすごくよくて、ヘルシーで、どこの家庭でも簡単にできる!」

【鬼嫁の超簡単カレー】
<材料>(4人分)

鶏ひき肉・・・400g
水・・・2と1/4カップ
ニンジン・・・1本
タマネギ・・・1個
カレールウ・・・4皿分
ニンニク(おろし)・・・小さじ1と1/2
ホウレンソウ・・・5株


<作り方>

1. 水を鍋に入れ、沸騰させる。
2. タマネギは皮をむき、5mm幅に、ニンジンはイチョウ切りにする。
3. ホウレンソウは4cm幅にざく切りにする。
4. 1.の鍋に鶏ひき肉を入れ、ほぐし、アクや余分な脂は取る。
5. ニンジンを入れ、煮る。
6. タマネギを入れ、更に煮たら。火を止め、カレールウを入れとろみをつける。
7. おろしにんにくを入れ、最後にホウレンソウを入れて軽く混ぜ合わせれば完成。

ほんと簡単(笑)。炒める行程がないので油使わずヘルシーですな。鶏ひき肉を使うことでいい出汁が取れそう。タマネギを炒めないのでその食感が気になるけど。
しかし健介ファミリーはおろしにんにくが好きだなぁ(笑)。
これだったら安く作れるな。土曜日にでもトライしてみよう。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :レシピ トラックバック(0) コメント(2)

金沢への旅行計画書

 2008-08-27
突然ですが金沢に行きたくなりました。東京で育って○○年、北陸には行ったことがありません。でも無性に行きたくなっています。もう止められません。
金沢旅行の目的はここに泊まるためです。

宿泊先:金沢の宿 由屋るる犀々(JR北陸線「金沢駅」からバスで約20分、寺町3丁目下車、徒歩7分)
宿泊料金:一般客室2名利用21,000円(税金・サービス料・豪華朝食含む)
付帯施設:ティー&バー・ラウンジ「きよ川」、ゲストサロン「藤五郎」


一泊ひとり10500円か・・。観光旅館に泊まるとしては安いのだろう。
朝食は付いているけど夕食は付いてないんだな。施設には飲食できそうなとこティー&バー・ラウンジしかないし。この夕食に関してはHPに載っていた。

思いをこめて(金沢の宿 由屋るる犀々)

女将 藤橋真由美

 金沢の魅力を全国の方々に本当に知ってほしいと思ったから、
 犀川沿いの金沢らしい伝統旅館を改築して新しい旅館にしました。
 金沢市民なら誰でも感じる犀川の持つ穏やかな雰囲気や、
 金沢市民なら誰でも知っている寺町台から見える眼下の町並みと
 医王山との調和した景観を知ってほしいと思ったのです。
 当館は1泊朝食付きが基本、ご夕食は出しません。
 金沢にきら星のようにある美味しい料理店やレストランに行って
 味わっていただきたいからです。
 ただ、金沢を好きになってほしい。その想い一つで作り上げた旅館です。
 どうぞ、よろしくごひいきにお願い申し上げます。


よーし、わかった!きら星のようにある美味しい料理店やレストランに行ってみることにしよう。間違ってもチェーン店居酒屋にはいかないようにしないとな。
で、東京から金沢までの交通費ってどれくらいかかるんだろうか?

□飛行機で行く場合
格安航空券で往復4万円から。ホテル一泊付きで2万5千円~4万円くらい。ホテル一泊付きの方が安いぞ。『由屋るる犀々』の姉妹ホテル『キャッスルイン金沢』に宿泊できるプランもあり。

□電車で行く場合
格安チケットで往復2万2千円くらい。ホテル一泊付きで2万円~3万円。新幹線で長岡か越後湯沢まで行きそこから特急で。片道4時間半~。

□バスで行く場合
往復8千円~。これは一番安い席。片道8時間。ハワイ行くのと同じくらいかかるのかよ。

行くとしたら新幹線だろうな。

宿泊費10500円
交通費23000円(宿へのバス代含む)
飲食費10000円
お土産代3000円
なんやかんやで5万はかかるな・・。ホテル一泊付きの飛行機で行くのが現実的かも・・。で、ティー&バー・ラウンジ「きよ川」でお茶してくるとか。でもそれじゃ味気ないしなぁ。
もうちょっと考えてみよう。

行くとしたらコレを着ていきます。
080827_2304~0001
080827_2304~0001 posted by (C)マシンガン

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :大森隆男 トラックバック(0) コメント(4)

うどん・おでん久丸に行ってきた(3回目)

 2008-08-26
先週の金曜日にドラディション所属田島久丸選手のお店『うどん・おでん久丸本店』にまた行ってしまった。

とりあえずビールで乾杯。
久丸 001
久丸 001 posted by (C)マシンガン

G1両国の話なんかしつつ(久丸さんはG1両国で吉江選手のセコンドについていた)ビールを飲み干す。
この日のお通しは小メロンに明太子と黒胡麻を乗せでスイカ風に演出したもの&里芋。凝ってるなぁ。小メロンっつうのは初めて。皮ごと食べれるとのこと。
久丸 002
久丸 002 posted by (C)マシンガン

次は飲むとどうしても食べたくなる玉子焼き。出汁がきいてウマ~。
久丸 003
久丸 003 posted by (C)マシンガン

ビールを2杯飲んだ後ウーロンハイ。そろそろ焼酎ロックが飲みたくなってくる。前回来たとき連れがリクエストした屋久島の芋焼酎「三岳」。そのボトルを俺たちの前に笑顔で置く久丸さん。うれしい気配りですね~。
久丸 004
久丸 004 posted by (C)マシンガン

鮃の刺身が焼酎にあうんだなぁ。この食感がたまらない。
久丸 005
久丸 005 posted by (C)マシンガン

本日のお勧め、うに豆腐。三岳にもあうとのこと。うににはとびっこが混ぜられている。美味すぎて一気食いしてしまった・・。
久丸 006
久丸 006 posted by (C)マシンガン

で、定番のおでん。この日ははんぺん、ちくわぶ、じゃがいも、ウインナーを食べる。出汁が染みててどれも美味しい。
久丸 007
久丸 007 posted by (C)マシンガン

ラストは鳥のから揚げ。前回食べて忘れられなかったんよ。特製ダレにつけられたから揚げはジューシーな旨味が口中にほとばしります。
久丸 008
久丸 008 posted by (C)マシンガン

この後結構飲んでしまった。ボトルは若干残したけど。で、酔ってしまったため自主興行の詳細は聞けずじまい。
そういえば近くの席にアキバプロレスに出場していた選手がいたような気がする・・。
しかしこのお店いつ行っても混んでるなぁ。美味しくて雰囲気良くて常連さんもフレンドリー。そりゃお客さん入るわな。また来月行こうっと!

うどん・おでん久丸 中野坂上本店

■ 昼の部:AM11:30~PM2:00
■ 夜の部:PM6:00~PM11:00
*日・祝定休
〒164-0011 東京都中野区中央1-38-1 アクロスシティー103
TEL/FAX:03-3365-4344
http://www.hisamaru.com/

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

うどん・おでん久丸に行ってきた(3回目) の続きを読む

カテゴリ :プロレス関連のお店 トラックバック(0) コメント(0)

大森隆男がZERO1-MAX退団へ

 2008-08-25
【スクープ】大森隆男、ZERO1-MAX退団! 26日に会見(ファイト!ミルホンネット)

大森隆男が今月31日付をもってZERO1-MAXを退団することが、25日に明らかになった。
 
 ファーストオンステージは去る18日に、新体制に関する会見でZERO1-MAXとの不仲説を一蹴するアピールを行ったばかり。この新体制を発表した途端の主力の離脱劇、内情はなお一層の火の車、と見るのが妥当なようだ。
 
 なお、明け26日の16時より、東京・ファーストオンステージ事務所にて、大森と大谷晋二郎が会見を行う。


詳しくは明日の会見待ち。
ZERO1にありがちな投げっぱなしの仕掛けでないことを祈る。
「FOS所属へ」とかだったら許さんぞ~!
大森さんいなくなったらZERO1見に行かなくなるだろうなぁ・・。
29日の後楽園行きたくなってきた。

今後どうすんだろ?
全日か?新日か?リキプロか?噂の新団体か?
旅館メインになるんかな?
真面目な話、金沢への旅行を計画してみよう。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ZERO1 トラックバック(0) コメント(0)

LLPW川口駅前広場大会に来てますよ~

 2008-08-23
20080823150903
駅前広場にポツンとリング。
6列ほど席が設置。その後ろに柵。柵の中の席は2000円、柵の外からは無料で見れます。
しかし開始直前雨がぱらついてきた…

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

西村修のオリーブオイル健康法

 2008-08-21
西村選手のブログにこんな記事が。

カムバック!!!(西村修オフィシャルブログ - フリーバード 翼あるもの)

オリーブオイルはすごいですね 朝、昼、晩、大さじいっぱいみなさん飲みなされ
イタリア式健康法だが体の疲れやむくみがそっこうとれます

物思いにふける(西村修オフィシャルブログ - フリーバード 翼あるもの)

昨日はみなさんに寝る前、大さじで三杯ほどのエキストラバージンオリーブオイルを
すすめた メーカーはなんでもよい エキストラバージンオリーブオイルならば



口からおしりの穴まですべて皮膚 正確に言うと体の外にあたるこの部分を
オリーブオイルで潤滑させてあげる 胃から腸へ たまった排出物がだされていく



オイルはもっと奥深く言えば魂の潤滑油の意味がある 魂が潤滑されれば
人生がかわる オイルマッサージもふくめそこまで人間とオイルの関係は深い
もっと知りたければ南インドに行くとよい


原因不明の体調不良がオリーブオイルを飲むことで回復したとのこと(これだけじゃないのですが)。
オリーブオイルが身体に良いということはなんとなく知っていたけど。
料理番組のサラダレシピを見ているとよく使われてるモンな。そんなに油使っていいのか?ってくらい。
俺も調理に使う。サラダ油はほとんど使わない。別に理由はありませんが。強いていえば瓶が格好よいから(笑)。
しかしそのまま飲んじゃっていいのか?油だぞ。
で、一応調べてみた。

毎日スプーン2杯のオリーブオイルで健康維持(サッポロエージェンシー/読むサプリ/世界のユニーク健康法)

最高級のエクストラ・ヴァージン・オリーブオイルの産地として名高いクレタ島。
第二次世界大戦後、島を訪れた科学者の一行は、戦争で大きな被害を受けたはずの島民の健康状態が良好なことに驚きました。
その理由は特産のオリーブオイルをたっぷり摂っていたため。
熟したオリーブの実の半分は油分で、地中海の太陽の恵みが凝縮されています。クレタ島は心臓疾患による死亡率が低いことでも知られますが、オリーブオイルには悪玉コレステロールを減少させ血液の流れをさらさらにするオレイン酸がたっぷり含まれています。
ギリシャ料理にはオリーブオイルは欠かせませんが、健康法のひとつとして、毎日スプーン2杯のオリーブオイルを飲んでいる人もいます。


悪くは無いみたいだ。便秘解消にもなるらしい。朝飲むのが吸収が良いとも。
スーパーで買えば安く手に入るし100均でも小瓶が売ってたりする。手軽に出来る健康法かも。
とりあえず寝る前に飲んでみようっと。

オリーブオイルの成分、効能等詳しいことは(BOSCOオリーブオイルのホームページへようこそ!http://www.bosco-olive.com/)で。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :プロレスラーの健康法 トラックバック(0) コメント(0)

気になること

 2008-08-21
ネタが無い・・。昨日もネタが無く更新できなかった。
特に気になるニュースも無いしなぁ・・。
で、気になること。

□上井文彦氏の今後
先日のG1横浜文体大会に顔を出されたみたい。この件について詳しいことはお聞きしていないのですが、G1決勝の話を電話でしました。内容は書けませんけどね。
最近表立った活動をしていない上井さん。近々動きがありそうです。近日中にお会いするので何かしら聞き出してきます!といってもいつもここで書けないことばっか聞いちゃうんだよなぁ~。

□田島久丸プロレス自主興行の詳細
以前書いた田島久丸プロレス自主興行。その大会の詳細がまだ明らかにされていません。日時迫っているのに大丈夫なのかなぁ?チケット販売所も限られてるし・・。

日時:2008年10月18日(土) 11:00開場 12:00試合開始
 
場所:新宿FACE(新宿FACEの詳細はこちら)
 
席種・料金:全席自由 \6,000 ※当日\500UP ※別途1ドリンク代\500がかかります。
 
出場予定選手:田島久丸/南野たけし/エル・ブレイザー/他ドラディション所属選手
 
チケット発売所:うどん・おでん 久丸(中野坂上本店・神田店)/大会ポスター掲載店/RubberSoul

このチケットは購入済み。かなり凄い興行になりそうなんですが・・。
週末でもお店に行ってこようかな。
久丸自主興行

こんな感じで今日はおしまい。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

気になること の続きを読む

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

8/17 新日本プロレス「G1 CLIMAX 2008」両国大会観戦記

 2008-08-18
結果はスポナビより引用。

後藤がG1初出場・初優勝、8.31両国で武藤のIWGP王座挑戦へ=新日本プロレス(スポーツナビ)

■新日本プロレス「G1 CLIMAX 2008 ~HEROES OF SUPREMACY~」最終戦
8月17日(日)東京・両国国技館 観衆:1万1500人(超満員)

超満員札止め発表。実際は8割位の入り。暗幕は2階最上段とコーナー方向の一部に。
入り口でスクラッチカードが配られていた。俺はハズレ。物販は大盛況。
2階の「国技館カフェ」は開いてなかった。最近開いてないなぁ。ビールはクアーズの缶のみ(2階は)。一つ買うとG1出場者のコースターが貰えた。

<第0試合 タッグマッチ 15分1本勝負>
○ミラノコレクションA.T.、プリンス・デヴィット
(4分51秒 トラースキック→片エビ固め)
石狩太一、●岡田かずちか

2時40分過ぎに始まる。館内はまだザワザワ状態で落ち着いて見れず。石狩太一にブーイング集中。

<第1試合 G1 CLIMAX Bブロック公式戦 30分1本勝負>
●天山広吉(1勝5敗=2点)
(12分16秒 ランドスライド→片エビ固め)
○中邑真輔(4勝2敗=8点)

天山が押し気味に進む。天山への声援の方が多かった。

<第2試合 G1 CLIMAX Bブロック公式戦 30分1本勝負>
△川田利明(3勝2敗1分=7点)
(30分 時間切れ引き分け)
△吉江 豊(3勝2敗1分=7点)

時間が進むにつれ静まる場内。20分を過ぎると引き分けムードが館内を包む。両選手とも決め手に欠け決着着きそうな雰囲気にならず。

<第3試合 G1 CLIMAX Bブロック公式戦 30分1本勝負>
●永田裕志(3勝3敗=6点)
(12分12秒 昇天→片エビ固め)
○後藤洋央紀(4勝2敗=8点)

五分五分の展開。のわりに最後はあっさり終ったような。

<第4試合 G1 CLIMAX Aブロック公式戦 30分1本勝負>
○井上 亘(2勝4敗=4点)
(7分32秒 リングアウト)
●ジャイアント・バーナード(3勝3敗=6点)

井上亘がどうやって勝つのかに注目。最後は滑り込んでリングアウト勝ち。昭和っぽくて違う意味で楽しめた。
新日本両国
新日本両国 posted by (C)マシンガン

<第5試合 G1 CLIMAX Aブロック公式戦 30分1本勝負>
○棚橋弘至(3勝3敗=6点)
(12分44秒 ハイフライフロー→片エビ固め)
●大谷晋二郎(3勝2敗1分=7点)

棚橋はコンディション悪そう。大谷は盛り上げるのが上手い。この日の公式戦のベストマッチだった。
新日本両国
新日本両国 posted by (C)マシンガン

<第6試合 G1 CLIMAX Aブロック公式戦 30分1本勝負>
○真壁刀義(4勝2敗=8点)
(12分26秒 ジャーマンスープレックスホールド)
●小島 聡(3勝2敗1分=7点)

色々と噂があったが小島が勝つと思って見てた。小島への声援はこの日一番の大きさだったと思う。しかしTARUの介入もあり逆転負け。
新日本両国
新日本両国 posted by (C)マシンガン

<第7試合 10人タッグマッチ 30分1本勝負>
内藤哲也、●裕次郎、田口隆祐、タイガーマスク、中西学
(13分53秒 鬼殺し→片エビ固め)
カール・アンダーソン、邪道、外道、飯塚高史、○矢野通

新日の大人数タッグマッチが好きなので結構楽しめた。坊主だらけで何だかよくわからんかったけど(笑)。

<第8試合 G1 CLIMAX 優勝決定戦 時間無制限1本勝負>
●真壁刀義(Aブロック1位)
(22分25秒 昇天・改→片エビ固め)
○後藤洋央紀(Bブロック1位)

GBHのセコンド介入やら後藤流血で盛り上がる場内。この展開火祭り決勝で見たような。
後藤の風貌は雰囲気あって好きだけど、繰り出す技が単調。同じ技を何度も出すのもちょっと乗れない。
新日本両国
新日本両国 posted by (C)マシンガン

そこそこ盛り上がっていたけど以前のように爆発するまでに至らない。個人的にはイマイチ。2試合目が時間切れ引き分けじゃなかったらまた違った感想だったかも。あれでリズム崩れたような。2階席で観戦したけどリングに近いところで見たらそれも違った感想になるかもしれない。やっぱ近いとこで見るのがベストだと感じた。
試合内容も客筋も以前と大分変わったような気がする。昔の新日ファンには楽しめないだろうなぁ。まぁ今のファンを大切にする方が大事だからなぁ。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :新日本プロレス トラックバック(0) コメント(0)

両国に来ております

 2008-08-17
20080817144605
開始20分前。客入りは半分位。
第0試合が始まりましたがまだ場内はザワザワしてます…

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :新日本プロレス トラックバック(0) コメント(1)

8/16 アキバプロレス観戦記

 2008-08-17
アキバプロレス・プレ旗揚げ戦「アキバプロレスβ版 アキプロ大地に立つ?」
8月16日(土)東京・秋葉原UDX2Fアキバスクウェア 観衆:685人(超満員札止め)

会場は秋葉原駅から歩いてすぐの場所。興行に使うと言うよりは合同就職説明会、見本市等に適している場所。
場内にはトイレが無し。喫煙所も無し。物販スペースの後ろにブルーシートが敷かれてる部分がありそこでだけ飲食可。といっても飲食の物販は無い。
場内には「シャツの裾はズボンに入れて下さい」のアナウンスが流れる。それも厳しめに。
客数は実数か。席は微妙に空いており札止めではありませんでしたが。
アキバプロレス 015
アキバプロレス 015 posted by (C)マシンガン
アキバプロレス 019
アキバプロレス 019 posted by (C)マシンガン

結果はスポナビより引用。
アキバプロレス旗揚げ! 菊タローがホストから秋葉原を守る(スポーツナビ)

まずは村田晴郎アナとポカスカジャンの大久保ノブオ、タマ伸也がリングに上がり前説。この日の館内実況を務めるとのこと。
アキバプロレス 021
アキバプロレス 021 posted by (C)マシンガン
続いて菊タローが挨拶。
アキバプロレス 024
アキバプロレス 024 posted by (C)マシンガン
アキバプロレスの練習生にポスターの絵を描いたみずしな孝之が入団したことを告げる。
そこに美月凜音(以下Rion)とショッカーみたいな戦闘員が乱入。秋葉原を総ホストクラブ化しようと企むRion。アキバプロレスとの対決姿勢を打ち出す。
アキバプロレス 027
アキバプロレス 027 posted by (C)マシンガン

<第1試合 シングルマッチ 20分1本勝負>
○澤宗紀
(6分39秒 情念卍固め)
●内田祥一

リングアナは木原アナ、レフェリーはゴリラ松井。
内田は試合前にシャンパンを飲まされホスト軍へ。澤はリュックにポスターを詰めて登場。
最初はネタの披露。しかし試合が進むとシビアな展開に。
アキバプロレス 034
アキバプロレス 034 posted by (C)マシンガン

<第2試合 シングルマッチ 20分1本>
-酒井一圭
(2分32秒 ノーコンテスト)
-戦闘員
※戦闘員、怪人ローアングラー乱入による

試合前に煽り映像。電脳戦隊アキバファイブの第一話として行われることに。
アキバプロレス 035
アキバプロレス 035 posted by (C)マシンガン
まずはお姉さんがリングイン。電脳戦隊アキバⅤの登場を盛り上げる。しかしRion、戦闘員、怪人ローアングラーも登場、お姉さんを襲う。
アキバプロレス 040
アキバプロレス 040 posted by (C)マシンガン
アキバプロレス 041
アキバプロレス 041 posted by (C)マシンガン
そこに酒井が救援に駆けつけ戦闘員と戦うことに。
アキバプロレス 044
アキバプロレス 044 posted by (C)マシンガン
Rionと戦闘員が介入し不利な酒井。そこにアキバブラウンが助けに入る。酒井はアキバビリジアンに変身。変身は映像上で、酒井のおしり丸出しだった。

<第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
○アキバビリジアン、アキバブラウン
(6分39秒 急所打ち→首固め)
●怪人ローアングラー、戦闘員

微妙な色の電脳戦隊アキバⅤ(実際は二人)。戦いも正義風とは言い難い。
アキバプロレス 046
アキバプロレス 046 posted by (C)マシンガン
急所攻撃で勝利したアキバⅤはお姉さんを「飲みに行こう」と誘い強引に連れ去る。
ここで休憩。
休憩明けしょこたんが作ったキャラ、スカシパンマンスカシカシパンマンがリングに。特に何があるというわけでもなく登場、アピールしたのみ。
アキバプロレス 050
アキバプロレス 050 posted by (C)マシンガン

<第4試合 タッグマッチ 45分1本勝負>
○マグニチュード秋葉原、円華
(12分41秒 ラストライド→エビ固め)
●エルブレイザー、ダンボール肉マン

ダンボール肉マンは肉まんの店舗閉鎖により、エルブレイザーは大人の事情により死亡状態。映像にドラクエ風ゲーム画像が流れ、そこで二人を蘇生させる菊タロー。
アキバプロレス 054
アキバプロレス 054 posted by (C)マシンガン
試合はシビアな展開。途中勘違いしたのかダンボール肉マンがエルブレイザーにキックを放つ場面も。
粘るエルブレイザーだったが最後は強烈なラストライドに敗れる。
アキバプロレス 058
アキバプロレス 058 posted by (C)マシンガン

<第5試合 6人タッグマッチ 60分1本勝負>
○アップルみゆき、おでん・カーン、菊タロー
(15分56秒 原爆固め)
●ジャンクマン1号、ジャンクマン2号、Rion

試合前にコタニキンヤという歌手が歌を披露。俺は知らない(連れは知ってた)。
ジャンクマンはストロングマシン風な風貌。アップルみゆきはメイド服で登場。
アキバプロレス 065
アキバプロレス 065 posted by (C)マシンガン
アキバプロレス 066
アキバプロレス 066 posted by (C)マシンガン
試合は菊タロームーヴ全開ながらもわりとシビアな展開。捕まりがちなアップルが逆転勝利。
最後に菊タローが挨拶。
アキバプロレス 076
アキバプロレス 076 posted by (C)マシンガン
試合を終えた菊タローとおでんが出口で客を送る。出ようとすると菊タローが「エンディングロールを見ろ」と促す。そこにはその日出場した全選手(中の人も含めて)の名前も。

村田アナとポカスカジャンの実況解説のツッコミが絶妙で場内盛り上げに一役買っていた。ネタが豊富でお笑いプロレス一辺倒になると思ったが、試合自体はキッチリ行われプロレスを見たという満足感も得られた。
進行もサクサクしていてストレスの溜まらない興行でした。面白かったです。
プロレス興行に適さない難しい場所でやったことも評価されるのではないでしょうか。聞くところによると満員になっても赤字らしい。
今後もコミケ開催時に行われるとのこと。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :アキバプロレス トラックバック(0) コメント(0)

アキバ観戦終了

 2008-08-16
20080816203907
面白かった!
久々の満足出来た興行です。
観戦記は明日にでも。

UDXの焼鳥屋で生ビール。う~ん、しあわせ…

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

アキバプロレス会場に入りました

 2008-08-16
20080816173909
イベントホールっていうのは理解していたが、トイレ無し、禁煙、飲食も無しで味気ない会場。
客席数はフェイス位かな。
今のところ半分ほど。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

力道山流ステーキの食べ方

 2008-08-16
結構前の話になるが(去年)、週刊プロレス「その時、私は見た!」という連載に力道山流ステーキの食べ方が載っていた。
玉葱のみじん切りに醤油をかけ、そこにレアのステーキをのせ混ぜて食べるというもの。これは質の良い肉の食べ方。
ちょっと落ちる肉の場合、ケチャップにタバスコをたっぷり入れたソースを作り、そのソースをステーキにのせて食べるというもの。
で、やってみた。
予算の都合上質の良い肉は使えません。スーパーで米国産が安売りしていたのでそれを使用。
焼き方はネットで検索。
焼く1時間前に冷蔵庫から肉を取り出し室温に戻す。焼く直前に塩、コショウを振る。表面を強火で焼き、裏面を中火~弱火で焼く。ってな感じで。
080815_1958~0001
080815_1958~0001 posted by (C)マシンガン
力道山はベリーレアが好みだったらしいが、ちょっと怖いのでミディアムで焼いてみる。焼き終わったらアルミホイルにまいて10分ほど置く。
080815_2019~0001
080815_2019~0001 posted by (C)マシンガン
まずは玉葱のみじん切り&醤油で食べてみる。玉葱の辛味が程よく感じられる。醤油はステーキに合うし単純だけどこれは美味しい。
080815_1947~0001
080815_1947~0001 posted by (C)マシンガン
次にケチャップ&タバスコ。ケチャップにタバスコが入っているものは市販されてたりもする。これはまぁ普通だな。肉にはあんまり合わないような。
080815_2021~0001
080815_2021~0001 posted by (C)マシンガン

安い肉だから不味いかと思ったらそんなこともなかった。調理の仕方によって柔らかくもなるし。
玉葱のみじん切り&醤油はオススメ!ヘタな店で食べるより美味しいので試してみてはいかがでしょうか。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

力道山流ステーキの食べ方 の続きを読む

カテゴリ :レシピ トラックバック(0) コメント(0)

菊タローちゃんこに挑戦(5回目)

 2008-08-15
16日は菊タロー選手主宰のアキバプロレス(秋葉原UDX)を観戦します。
13日には歌舞伎町ドロップキックで、菊タロー選手一日店長のイベントが行われてました。
そこで菊タローちゃんこも出してたみたい。
っつうことで菊タローちゃんこを作ってみた。あんま関係ないか・・。
ブログに書くのは5回目。実際はもっと作ってますけどね。

◇レシピ
材料(2人分)
豚バラ肉・・・202グラム
白菜・・・1/4個
ショウガ・・・大きめ1個
ガラスープの素(ユウキ食品化学調味料無添加のガラスープ顆粒)・・・適当
日本酒・・・少々
ラーメン・・・1人前

作り方はいつもと一緒。ショウガは皮をむき千切り。皮むきにはスプーンを使うと簡単、キレイにむけますよ。
白菜はざく切り。豚バラは食べやすいよう4~5センチくらいに切る。
鍋底に白菜→豚バラ→ショウガの順番に敷く。
その上にガラスープの素をパラパラと適当に振りかける。今回は化学調味料無添加のガラスープを使用。
080814_1953~0002
080814_1953~0002 posted by (C)マシンガン
白菜→豚バラ→ショウガが鍋一杯になるまで繰り返す。
080814_1956~0001
080814_1956~0001 posted by (C)マシンガン
日本酒を適当に振りかけ、具がこげないように少々の水を注ぐ。
最初は中火、グツグツしてきたらやや強火に。
スープの水位が上がり具が沈んできたら出来上がり。
080814_2039~0001
080814_2039~0001 posted by (C)マシンガン

白菜は旬ではないため高かった。でも甘くて美味。
ショウガには健胃作用があり胃腸の冷えなどによる胃腸機能低下に良いらしい。冷たいもの飲み過ぎになりがちなこの季節に良いではないか。
穴開きお玉で食べた後はラーメンで〆。このちゃんこには太麺があいます。
今回も美味しゅういただきました!

明日はステーキを作ります。プロレスにこじつけて無理やり更新する予定。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

菊タローちゃんこに挑戦(5回目) の続きを読む

カテゴリ :レシピ トラックバック(0) コメント(0)

夏休みの過ごし方

 2008-08-13
昨日浴びるほど飲んだおかげで今日は死んでました…

今日から日曜日まで夏休み。
もちろんプロレス観戦に行くつもりだけど何かのらない。
候補としては15日のIGF両国、エルドラド後楽園。16日のアキバ、新日両国。17日の新日両国、SEM後楽園かな。
IGFはブログ的にはおいしいけど金出すのは辛い。大して面白くないし。
やっぱり新日かな。
まぁどれかひとつは観戦するつもり。
今日はこんなとこで…

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

第3回ローカルインディー合同興行観戦記

 2008-08-11
第3回ローカルインディー興行 
東京・浅草インディーズアリーナ 観客107人

会場に着いたのは試合開始30分前。行列は20人くらい。
入場出来たのは試合開始時間を少し過ぎてから。
テーブル席が増えて前回より席数が減っていた。客数は50人から60人ほど。
参加選手数が多い為控え室に入りきらない模様。選手がうろちょろしている。
まずは全団体代表者による入場式。選手の襷は手書きの紙で作られたもの。
写真は上手く撮れず。古いデジカメだけど撮り方が悪かったんだろう。説明書読まないとなぁ。
ではあまり憶えてないですけど・・。
ローカルインディー 001
ローカルインディー 001 posted by (C)マシンガン

1、SSS提供試合 (30分1本勝負)
○ZIPANGU  
(6分32秒 ムーンサルトプレス) 
×櫻夏 
ZIPANGUはビアガーデン飯伏DAYに出てた選手。ZIPANGUの動きは参加選手の中で一番よかった。

2、つくばRSW提供試合(30分1本勝負)
○吉田充宏 
(8分47秒 ドラゴンスープレックスホールド) 
×上田禅
オーソドックスな展開。最後のドラゴンが迫力無いのはアマチュアだからしょうがないのか。

3、NMTvsFU★CK!(30分1本勝負)
マグナム大江戸&○タンク誠 
(10分37秒 ノーザンライトボムからの片エビ固め)
廣木紀夫&幸作×
FU★CK!はマグナムだけ。マグナムが出てくるとスター選手に思えてしまう。この試合もオーソドックスな展開。

4、nkw提供試合(30分1本勝負)
無殺死&○オナン大澤 
(14分48秒 ナマライトドリームからの体固め)
×A・K&カシャーアンナカ
無殺死は入場でも試合でも客席に悪態をつく。オナン大澤は見たことあるような。どこかの団体に観戦来てるのかも。
オリジナルの技と客席へのアピールが新鮮で見ていて飽きない。この日のベスト。

5、信州プロレス提供試合(30分1本勝負)
○前田明日&蟹K☆ING 
(14分56秒 チキンウィングフェースロック) 
矢島聡&×チャールズ今井
蟹K☆INGは愚乱浪花を彷彿させる。矢島聡は小島聡のコピー。
試合はシビアな展開。前田は蹴り、関節を決めまくる。大車輪やキャプチュードも。
チャールズ今井は風貌こそ冴えないが(ごめんなさい)動きは安定。

6、新日体提供試合(30分1本勝負)
○小貫毅
(8分20秒 アンクルホールド)
×マグナム日明
この試合もオーソドックスな展開。あまり印象に残らず。

7、CMA提供試合(30分1本勝負)
○虎龍鬼
(3分5秒 逆さ押さえ込み)
×UMAカリビアンゾンビ
この試合が唯一ドインディーマニアをくすぐる試合だったか。
ゾンビは不死身で何の技も効かない。しかし逆さ押さえ込みを3カウント内に返せずあっさり終る。静まる場内。

8、ひたちなか提供試合(30分1本勝負)
○キャシャーン島野 
(9分44秒 インプラントからの体固め) 
×AKIO
コルバタ系の動きを綺麗に決めまくる。天井の低い会場だがコーナー上からの攻撃も自然に難なく決める。

9、下町プロレス提供試合(60分3本勝負)
バカトノ&バカボンのパパ(2-1)ベサメムーチョ神田&ベサメムーチョ葛飾
①風船割りデスマッチ(2分33秒 バカーズの風船がすべて破裂した為ベサメーズの勝ち)
②風船ポールデスマッチ(1分5秒 バカボンのパパがポールの風船を破裂させた為、バカーズの勝ち)
③○バカボンのパパ(14分26秒 ち○こ握り式片エビ固めによるギブアップ)×神田
1本目は風船の割りあい。2本目はコーナーに立てられた風船を割るというもの。3本目は普通の試合。
試合に持ちネタの全てを出したかったのか長い展開に。試合だけでも良かったのでは?

10、水上vs(め)組(30分1本勝負)
○ミニキャット
(9分0秒 回転足折り固め) 
×ドラゴンソルジャーLAW
急遽ランバージャックデスマッチに。
DSLが落ちるとセコンド陣が殴る蹴るの総攻撃。
試合に負けたDSLが年内(たしか)での活動休止宣言。

11、Hプロ提供試合~No Average 選手権試合(30分1本勝負)
○(王者)大石大介
(8分53秒 アンクルホールド)×
(挑戦者)塙純一
※王者が防衛に成功
大石は総合の動きを取り入れたスタイル。前日に総合の大会に出たとのこと。

ネタ試合より普通の試合が多かった為印象に薄い。客層も前回と違ってマニア層がいなくつっこみの野次も無かった。
この団体なら見てみたいなぁと思ったのはnkw。試合展開、技の正確さ、客席へのアピールが群を抜いて良かった。
約4時間の興行でした。背もたれありの椅子、酒、喫煙可の状況であったけど4時間っつうのは辛いわな。
ローカルインディー 037
ローカルインディー 037 posted by (C)マシンガン

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

第3回ローカルインディー合同興行観戦記 の続きを読む

カテゴリ :その他インディー トラックバック(0) コメント(1)

ローカルインディー観戦終了

 2008-08-10
20080810174716
長かったけど色々と楽しかったわ!
凸凹さんの娘3姉妹が大人しく最後まで観戦してたのに感動。
末っ子は3歳なのにね。ローカルインディー4時間興行に耐えるなんて素晴らしすぎ!
DSLさん、前田っち、今井さんとも挨拶しお別れ。

帰り道にある有名な札書き屋さんに立ち寄り中。
近くにアニマル浜口ジムも発見。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(4)

浅草ですよ!

 2008-08-10
20080810132810
浅草インディーズアリーナに来ております。
場内は満員。
時間は押しててまだ始まりません。

凸凹さん一家とネピアさんも来てます。
前田さんともお話出来ました。

しかし早く始まらないかなぁ…

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

K-DOJO観戦後

 2008-08-10
三時間興行。見てるだけで疲れたわ…
地元の居酒屋で黒ホッピー。
全く呑んでなかったのでやっと胃が落ちついた。

飯伏は最高のプロレスラーだと改めて認識。負けちゃったけど。
個人的に日本人レスラーNo.1だと思います。
今日は円華も良かった。
他の試合はまぁ良かったかな。
しかし遠かったなぁ。
見づらい会場だし、照明暗く集中出来なかった。
明日は色んな意味で辛い観戦になりそう…
早めに寝ないとな。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

明日はK-DOJO千葉大会、明後日はローカルインディー合同興行を観戦します!

 2008-08-08
明日9日土曜はK-DOJO千葉ポートアリーナ大会を観戦。

明日は千葉ポートアリーナ大会!!(日刊KAIENTAI DOJO)

《SUPER BIG SHOW 千葉発見伝!温故千新 ~ファイト!ファイト!千葉!~全カード》
18:30~(千葉ポートアリーナ・サブアリーナ)

★第七試合CHAMPION OF STRONGEST-K選手権試合★
《王者》火野裕士 vs真霜拳號《挑戦者》

★第六試合STRONGEST-K TAG選手権試合★
《王者》KAZMA&MIYAWAKI vs TAKAみちのく&JOE《挑戦者》

★第五試合インディペンデント・ワールド・ジュニアヘビー級選手権試合
《王者》飯伏幸太(DDT) vs 円華《挑戦者》

★第四試合UWA世界ミドル級選手権試合★
《王者》大石真翔 vs MEN’Sテイオー(大日本プロレス)《挑戦者》

★第三試合KAIENTAI DOJO認定WEWハードコアタッグ選手権ロイヤルランブル★
《王者》YOSHIYA&アップルみゆき vs
《挑戦者》
房総ボーイ雷斗&H.C.K狐次郎、滝澤大志&ヒロ・トウナイ、梶ヤマト&みやこマン、関根龍一&キム・ナムソク、旭志織& ?  (全6チーム参加)
(ルール)
最初の2チームで試合はスタート。
その後1分30秒ごとに次のチームが登場。
レフェリーが特に危険とみなした物以外の全ての凶器の使用が可能。
勝敗はフォール、ギブアップ、リング内外全ての場所でフォール、ギブアップが奪えるエニウェアフォールルール採用。
最終的に最後の1チームに残ったチームが勝者となる。

★第二試合タッグマッチ★
山縣優&植松寿絵(フリー) vs バンビ&GAMI(WAVE)

★第一試合牙騎鱗 vs KASHIWA-DOJO敗者ユニット解散マッチ★
十嶋くにお&Mr.X&PSYCHO&稲松三郎 vs 柏大五郎&石坂鉄平&川嵜万太郎&Quiet storm

☆ダークマッチ・ランディ拓也復帰戦 10分一本勝負☆(18:15開始予定)
ランディ拓也 vs 藤澤忠伸


前売チケット完売と力が入っている大会。どの試合も面白そう。
ただ遠いよなぁ。行きはいいけど帰りがかったるい。グリーン車でビール飲んで帰ろうかな?

10日日曜は第3回ローカルインディー合同興行を観戦します。
対戦カード。

前田です(信州プロレス公式BLOG)

第3回ローカルインディー合同興行
8/10(日)浅草インディーズアリーナ
13時開始
入場料3000円

主催:Hプロ

対戦カード(順不同)

【常陸プロレス】
廣木紀夫   VS   マグナム大江戸

【Hプロ】
大石大介   VS   塙純一

【SSS】
ZIPANGU  VS   櫻夏

【信州プロレス】
前田明日・蟹K☆ING
    VS
矢島聡・チャールズ今井

【nkw】
カジャーアンナカ・A.K
    VS
オナン大澤・無殺死

【新日体(茨城)】
マグナム日明  VS  小貫毅

【ひたちなか(茨城)】
キャシャーン島野  VS  AKIO

【下町プロレス】
60分3本勝負
(バカーズ)
バカトノ・バカボンのパパ
    VS
(ベサメーズ)
ベサメムーチョ神田・ベサメムーチョ葛飾

(一本目)風船割りデスマッチ
(ニ本目)風船ポールデスマッチ
(三本目)プロレス通常ルール

【つくばRSW(茨城)】
上田禅  VS  吉田充宏


【CMA】
虎龍鬼  VS    X

【水上プロレス】
未定

【(め)組】
未定

以上全12団体


カードを見てもよくわからんがこれだけのドインディーが一度に見れる機会は滅多に無い。
注目は信州プロレスの前田明日。長野で会ったときに対戦の約束までしてしまった。まぁそれはおいといて前田明日お薦め選手は矢島聡。小島聡ムーブの選手らしいがかなり似ているとのこと。
しかし12試合って。なんか長くなりそうだなぁ。3時間から4時間は覚悟しないとな。
観戦後は神谷バーでもよって帰ろうっと。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(3)

8/6 DDT『 闘うビアガーデン! 2008 ~三日目 飯伏幸太プロデュースDay~ 』観戦記

 2008-08-07
DDT『 闘うビアガーデン! 2008 ~三日目 飯伏幸太プロデュースDay~ 』 観衆 600人(超満員札止)

昨年の飯伏Dayより明らかに人が多い。新藤アナが空いている席を探すも最後はギブアップ。増席するも客足はとまらなく立ち見客多数。
この日の一番乗りの方は12時に来ていたとのこと。
食べたフードはから揚げ、焼きそば、肉団子、きゅうり。どれも美味。場内の客数が凄まじいためフードを買うのも一苦労。
まずは全選手入場式。全選手といっても飯伏と佐藤光留だけ。最後に安部が乱入、試合を組めと直訴するも飯伏は無視。
080806_1913~0001
080806_1913~0001 posted by (C)マシンガン
結果はDDT公式サイトより。

8月6日(水) 新木場1stRING大会『 闘うビアガーデン! 2008 ~三日目 飯伏幸太プロデュースDay~ 』対戦結果

▼オープニングマッチ DDTボクシングルール 3分3ラウンド
○飯伏幸太 vs 伊橋剛太●
3R 0:40 T.K.O.
※セコンドによるタオル投入


飯伏と伊橋によるボクシングマッチ。お互いのパンチがバコバコ当る。伊橋は鼻血を流す。
ボクシングルールなのにその場ムーンサルトを仕掛ける飯伏。
080806_1917~0001
080806_1917~0001 posted by (C)マシンガン

▼第二試合 飯伏幸太推薦選手によるドインディーランブル 無制限一本勝負
<入場順>
1.高木三四郎(DDT) 2.マンモス半田(スポルティーバエンターテインメント) 3.プルプルH(立教大学プロレス研)
4.グレート魔人(グレートプロレス) 5.ZIPANG(プロレスリングSSS) 6.キラー・トーア・マスター(フリー)
7.軍団ひとり(日本大学プロレス研) 8.野村聡(頑固プロレス) 9.安部行洋(DDT)
10.佐野直(国際プロレスプロモーション) 11.園山檸檬(グレートプロレス) 12.キム・ヨッチャン(いしいサミット)
13.大家健(ユニオンプロレス) 14.白鳥翼(FU☆CK!)
<退場順>
○ZIPANG(3:10 OTR)プルプル●
○ZIPANG(3:20 OTR)魔人●
○高木(5:20 OTR)ひとり●
○野村(9:20 膝十字固め)半田●
※安部が入場しようとするも出場資格がないため強制送還。入場すらできず退場。
○檸檬(10:16 OTR)野村●
(10:35 自殺OTR)ZIPANG●
○高木(13:40 OTR)ヨッチャン●
○大家(14:28 OTR)檸檬●
○白鳥、キラマス(16:1 OTR)高木●
○大家(16:35 スーパーパワーボム→エビ固め)キラマス●
○佐野(17:30 OTR)大家●
○白鳥(17:58 OTR)佐野●
※白鳥翼が優勝。


まずは三四郎とマンモスでスタート。マンモスは三四郎のムーヴに対応し客席を沸かせる。
プルプルHはプルプルしていた。グレート魔人かZIPANGのセコンドにはミニスカのお姉ちゃんが。そのお姉ちゃんが俺の席近くのエプロンサイドをうろちょろ。よって試合内容は覚えていない。
080806_1937~0001
080806_1937~0001 posted by (C)マシンガン
ZIPANGが活躍していたような気がする。野村聡は久しぶりに見たがまだやってたのね。
キム・ヨッチャンが光ゲンジの曲で歌い踊りながらリングサイドを一周。かなりうけていた。
最後に登場した白鳥翼が客席の圧倒的声援を受けて勝利。
080806_1951~0001
080806_1951~0001 posted by (C)マシンガン

▼第三試合 スペシャルシングルマッチ 30分一本勝負
○堀田祐美子 vs 安部行洋●
1:57 エビ固め
※ピラミッドドライバー


どうしても試合がしたい安部に仕向けられたのは堀田祐美子。勝利した堀田はウーロンハイを一気飲み。

休憩へ。男子トイレは長蛇の列。飲み物は比較的直ぐに買えた。

▼セミファイナル ハードヒットルール 30分一本勝負
○佐藤光留(0D0E) vs 中澤マイケル(3D5E)●
9:57 K.O.
※ローションですべって立ち上がれず。


中澤マイケルはナース姿。佐藤光留はメイドコスを脱ぎ捨て浅目のタイツに。
080806_2027~0001
080806_2027~0001 posted by (C)マシンガン
試合中にマイケルはTバックに。
マイケルのローションを奪い逆襲した佐藤光留の勝利。
佐藤は試合後「そのオイルのせいでうちのブログが閉鎖されたんだぞ!」www
080806_2036~0002
080806_2036~0002 posted by (C)マシンガン

▼メインイベント ハードコアルール変則3本勝負 61分三本勝負
飯伏幸太 vs ケニー・オメガ
一本目 ●飯伏(7:10 片エビ固め(路上))オメガ○
    ※みちのくドライバーII on the チェアー
二本目 ○飯伏(9:38 片エビ固め(路上))オメガ●
    ※自販機からのフェニックススプラッシュ
三本目 ○飯伏(17:42 片エビ固め(リング))オメガ●
    ※バズソーキック。飯伏の勝利。


両者が対峙すると場内からは大オメガコール。
開始早々場外へ。というか路上へ。
二人を追うもダッシュが遅れたのと混雑のため攻防を見ることが出来ない。席に戻るとマイケルがリングでポージング。やけに股間を強調したりと変なムードへ。
080806_2049~0002
080806_2049~0002 posted by (C)マシンガン
リングサイドにいたディーノに対し煽る客席。ディーノも下着一枚になり悩ましいポーズを繰り広げる。
080806_2051~0002
080806_2051~0002 posted by (C)マシンガン
もずくや具も見えたような気がした。
リングに戻った飯伏とオメガは激しい攻防を続ける。両者ともに予測がつかない新鮮な技を出し合う。オメガの真空波動拳も見れた。
080806_2057~0001
080806_2057~0001 posted by (C)マシンガン
080806_2100~0001
080806_2100~0001 posted by (C)マシンガン
最後は雪崩式ドラゴンからバズソーキック連発で飯伏の勝ち。場外での模様をモニターに映して欲しかったなぁ。試合を見つめる社長の表情が、我が子の戦いを食い入るように見る感じだったのも印象に残る。
まぁリング上での戦いだけでも大満足。試合後オメガが泣いていたような気がした。
080806_2105~0001
080806_2105~0001 posted by (C)マシンガン

社長曰くビアガーデン最高の入りだったらしい。666ほど席は設置されていないが(丸テーブルを使用のため)、立ち見を含めると超満員。程よくアルコールの入った観客ののりも良い。これだけ盛り上がった興行は久しく見ていない。
試合内容、会場の雰囲気ともに最高だった。
もう一日位来たいけど来れるかなぁ。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :DDT トラックバック(0) コメント(0)
DDT

DDTビアガーデンに来てますよ!

 2008-08-06
20080806190318
良席ゲット!
現時点でほぼ満席。去年よりも入ってるなぁ。
酔っぱらいつつあるので速報はなし…

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :DDT トラックバック(0) コメント(0)

K-DOJO千葉ポートアリーナ大会のチケットが完売

 2008-08-06
今週8月9日の土曜日に行われるK-DOJO千葉ポートアリーナ大会のチケットが完売。
今回の大会はサブアリーナ使用。

8月9日(土) 千葉発見伝!温故千新 ~ファイト!ファイト!千葉!~ 情報!(KAIENTAI DOJO公式サイト)

チケットは完売の為、立ち見券¥2,500が急遽発売決定!(当日のみ)

【大会名】SUPER BIG SHOW 千葉発見伝!温故千新 ~ファイト!ファイト!千葉!~
【日程】8月9日(土)【開場】17:30【試合開始】18:30
※ダークマッチは18:15より開始予定です。
【場所】千葉ポートアリーナ・サブアリーナ(〒260-0025 千葉市中央区問屋町1-20)
【チケット料金】SRS¥7,000/RS¥5,000/指定席¥4,000/自由席¥3,000/小中高生 ¥1,000/※椅子席前売券は完売致しました。
当日立ち見券¥2,500


観戦予定ですがチケット買ってなかった・・。久しぶりの立ち見観戦。まぁこの施設酒飲めなそうだしたまにはいいだろう。
この千葉ポートアリーナ・サブアリーナはどのくらいの収容人数なのだろうか?
延床面積が769.6㎡。延床面積とは建築物の各階の床面積の合計のこと。といってもよくわからん。固定観客席は無くフラットみたい。普通の体育館な感じか。桂スタジオの利用可能面積が765㎡なので同じ位の広さかな?
去年の7月にノアが、今年の1月にZAERO1-MAXが同所を使用。両団体とも平日に1400人を集めたらしい。本当かよ!後楽園だってこんなに入らないときが多々あるのに(笑)。

この大会行かないで後悔より行って後悔さんが速報します。関係ないけど、最近行って後悔するより行かないで後悔した方が良い気がする・・。
俺は後日に観戦記と会場のレポを書く予定。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :KAIENTAI DOJO トラックバック(0) コメント(0)

8/3 ZERO1-MAX後楽園大会観戦記

 2008-08-05
熱-1 GP 火祭り‘08~勇王邁進~
優勝決定戦
『戦慄の零戦』
8月3日(日)東京・後楽園ホール

超簡単に感想を。
用意されている座席はほぼ満員。ただしこの日もバルコニーは開放されず。東西の階段も封鎖。
開始時間をおしてセミの調印式スタート。結果は公式より。
8/3 後楽園ホール 火祭り`08 決勝戦 試合結果(PRO-WRESTLING ZERO1official site)

〇高岩竜一
VS
×植田使徒
(7'45逆エビ固め)


植田は体格がよく高岩の厳しい攻めにもついていく。続けば面白い存在になりそう。

☆火祭りBブロック 優勝決定戦出場者決定3ウェイマッチ
時間無制限1本勝負
〇田中将斗
VS
×大森隆男
VS
中西学(新日本プロレス)
(7'24スライディングD→片エビ固め)
※田中将斗選手がBブロックを通過


優勝決定戦の緊張感は無くコミカルな展開に。大森はあっさり負け。

☆火祭りex
〇崔領二
VS
×KAMIKAZE
(11'00那智の滝→体固め)


短時間で盛り上げる展開。最後はあっさりめ。

☆火祭りスペシャルタッグマッチ
〇大谷晋二郎
望月成晃(DRAGON GATE)
VS
×佐藤耕平
関本大介(大日本プロレス)
(15'32スパイラルボム→エビ固め)


4人の実力が拮抗し白熱した展開。最後はちょっとあっさりめ。

☆NWAインターナショナルライトタッグ選手権
60分1本勝負
王者組
藤田ミノル
×菅原拓也(El Dorado)
VS
挑戦者組
日高郁人
澤宗紀〇(バトラーツ)
(23'00卍固め)
※日高・澤組が新王者となる。


澤が捕まる展開。澤への声援が徐々に高くなる。フィニッシュの卍固めに声援と悲鳴が交錯。この日のベスト。

☆火祭り優勝決定戦 時間無制限1本勝負
Aブロック最高得点者
×真壁刀義(新日本プロレス・GBH)
VS
Bブロック最高得点者
○田中将斗
(19'37スライディングD→片エビ固め)
※田中将斗選手が火祭り‘08優勝。
前人未到の火祭り3連覇を達成。


本間の介入で場内ヒートも予想される展開。大味な試合だったが館内は大盛り上がり。

満員の観客はどの試合でも盛り上がって良い雰囲気でした。これだけファンがついていたらZERO1は安泰。お祭りは大成功といった感じでしょうか・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ZERO1 トラックバック(0) コメント(0)

ZERO1-MAX後楽園です

 2008-08-03
20080803183815
満員ではないですが結構な入り。ゼロワンでこの入りは素晴らしい。
開始が押してるのは昼間興行のせいかな?

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

予定変更

 2008-08-03
20080803153906
FU★CK!観戦はやめ、火祭り観戦のため水道橋に。
とりあえず生ビール。幸せ!

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

明日はFU★CK!DDT道場大会を観戦します

 2008-08-02
明日はFU★CK!DDT道場大会を観戦します。
決定分カード。

FU★CK! NK CLIMAX DOJO TOUR in JAPAN
2008年8月3日(日)午後3時開始
DDT道場(足立区入谷7-10-7)
入場料 3000円(当日のみ)
 ●ウルトラマンロビン vs ルチャマスター武丸
 ●冨宅飛駈 vs メジャー選手出場交渉中
 ●244 vs 矢野啓太
 ●キラー‘トーア‘マスター vs HARASHIMA
 【出場予定選手】
マンボ慎太郎 マグナム大江戸 小仲=ペールワン
塩田英樹 内田祥一 死二神酋長 大塚☆りん 他


訂正(ごべいに騙されたらあかんぞ!)

週刊プロレスモバイルにおいて
小笠原和彦 vs KILLER YAWARAの対戦が
8月3日(日)DDT道場大会と
発表されていますが・・・
正式には8月2日(土)に開催される
FU★CK!焼津道場大会での対戦です
お間違えのないように宜しくお願いします


とのこと。
FU★CK!は映像でも見たことないのでどんな試合になるかまったく想像つかん。何らかの緊張感を持って観戦できそうだ。
当日はカナダの路上王ことケニー・オメガが来場するかも。

ケニーオメガ来日(新宿御苑で働く社長レスラーのblog)

どこかでFU☆CKが3日にDDT道場で興行をやることを知ったらしく見に行きたいと言うあたり飯伏に通じるモノを感じました。(ケニーオメガ曰く、FU☆CKは米インディー界ではそこそこ名の通ったプロモーションなのだとか。)


ケニー・オメガの試合ぶり。


DDT道場は冷房設備がありません。観戦される方は熱中症対策を忘れずに。近くに自販機、コンビニあり。
最後にDDT道場への行き方。

1.今年開通した舎人ライナー「舎人駅」下車、改札を出て右の出口。ローソンが見える十字路を右折、マルエツを通りすぎひたすら歩く。大通りを渡り、右手にファミマ、夢庵の道の一つ目の小さい交差点を左に。徒歩15分~20分。
2.赤羽駅より「舎人団地行き」のバスに乗車、「入谷町」のバス停で下車。下車後、ホテル「アイネ」のわき道に入り2本目の路地を右折し50m先の右手。
3.竹ノ塚駅より「入谷循環」のバスに乗車「入谷町」バス停で下車。下車後、ホテル「アイネ」のわき道に入り2本目の路地を右折し50m先の右手。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :FU★CK! トラックバック(0) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
