Top Page > 2008年09月


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

東スポ値上げか?

 2008-09-30
プオタの必須情報源のひとつ東京スポーツが値上げするかもしれない。

大手2紙が10円値上げ! 夕刊紙にも活字不況の波(日刊サイゾー)

 日刊ゲンダイ、夕刊フジ、東京スポーツ、内外タイムスの4紙でしのぎを削っている夕刊紙だが、ついに不況の波が押し寄せてきた。10月から日刊ゲンダイと夕刊フジの2紙のみが現行の120円から130円に値上げする。部数低迷、キヨスク店舗の減少、コンビニでの売り上げも伸び悩んでいる現状から10円上げることにより収益アップを図ろうという目論みの様子。この2紙の売り上げの反応をみて、東京スポーツ、内外タイムスも追随する方針のようだ。年内には夕刊紙4紙すべてが130円となりそうだ。昨今の活字媒体の不振ここに極まれり、といった感だが、来年以降今度は既成の一流週刊誌にもこうした波が押し寄せると見る向きも少なくない。


10/1よりゲンダイとフジが10円値上げ。その反応によっては東スポも値上げするかもしれないと・・。
電車内では読んでる人多いですけどね夕刊紙。内外タイムス読んでる人はあまり見かけませんけど。
確かにキヨスクは減ってるよな。自販機コーナーになっているところ多いし。
小学生の頃、TV中継で尻切れトンボに終わる猪木の試合(試合中に中継が終わり、最後に流れる提供テロップで猪木が手を振っていることが多かった)の結果が知りたくて初めて買った東スポは30円。時代を感じるなぁ。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :マスコミ トラックバック(0) コメント(0)

東京愚連隊が歌舞伎町にBARをオープン

 2008-09-30
東京愚連隊が歌舞伎町にお店を出すらしい。DDT経営『ドロップキック』成功の影響もあるのかな。
そういえば愚連隊は銀座の飲み屋でよくイベントをやってましたね。行ったことないけど。

近日オープン(NOSAWA論外のいけいけどんどん日記)

この度、新宿歌舞伎町に東京愚連隊がBAR BONITA をオープンすることになりました!

近日中に詳細を発表出来ると思うので楽しみにして下さいね!


東京愚連隊がっつうことは3人でやるのかな?

準備中(NOSAWA論外のいけいけどんどん日記)

あと少しです!

只今、絶賛準備中です。

大変だ~


こちらには店内の写真も載ってます。きれいなお店だなぁ。BARっぽい雰囲気。
菊タロー選手のブログでも触れられてました。

あの人が店を!(菊タローの日々)

先日巡業中の論外さんからメールが・・・

なんと近日中に新宿歌舞伎町にBAR BONITAをオープンさせるのだとか!

31にして店を持つとは!リングでは好きにやっていながらしっかり物の論外さんらしいです。

まだ詳細を発表してないみたいなので、OKが出たらアタクシからもお知らせしたいと思いますよ。


詳細を待つことにしよう。
歌舞伎町のどの辺なんだろう?
オープンして客足が落ち着いたら行ってみようっと。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :プロレス関連のお店 トラックバック(0) コメント(0)

インリンが入籍を発表

 2008-09-29
交際が報じられていたインリン・オブ・ジョイトイとZERO1-MAXの社員藤原勇人さんが本日入籍。

“インリン様の親友”インリン・オブ・ジョイトイが入籍を発表(スポーツナビ)

 ハッスルで活躍したインリン様の“親友”、タレントのインリン・オブ・ジョイトイさんが29日、所属事務所を通じて元ハッスルのスタッフ・藤原勇人さんと27日に入籍したことを発表した。インリンさんは事務所を通じ「これからは二人で互いに尊敬しあい、平和で安らぎのある家庭を築いていきたいと思います。人妻のインリン・オブ・ジョイトイを今後ともよろしくお願いします」と、幸せいっぱいのコメントを寄せた。


スポナビはインリン様の“親友”を強調。

“M字開脚”インリン入籍…5歳下、プロレス団体勤務(ZAKZAK)

 “M字ビターン”などのプロレス技で知られるタレントのインリン・オブ・ジョイトイ(32)が、かねて交際中のプロレス団体「ゼロワンMAX」勤務の会社員(27)と横浜市内の区役所に婚姻届を提出した。

 インリンは29日に更新したブログで、27日に入籍したことを発表。「互いを尊敬しあって、困難を乗り越えながら共に人生を歩んでいきたいです」と喜びをつづっている。


そのブログ。

新妻・オブ・ジョイトイ(インリン・オブ・ジョイトイ「愛のエロテロリズム」)

遅れましたが…、皆さんの支えもあり、私、インリン・オブ・ジョイトイは9月27日に、前から交際してきた彼と入籍しました。昨年まで本当に結婚願望がなかった私でしたから、まさか私自身、結婚するとはまったく想像もしてなかった…。だから彼は、私の考え方を変えてくれたヒトです。「生涯この人と生きていきたい」…と初めてそういう思いが生まれた相手です。これからは二人で互いを尊敬しあって、困難を乗り越えながら共に人生を歩んでいきたいです。
私達夫婦を暖かく見守っていただけたらうれしいです。


藤原勇人オフィシャルブログ
藤原勇人さんのブログは今のところこの件に触れられていません。

羨ましいとしか言いようがない・・。この結婚でインリンのタレント活動が変わっていくのかなぁ?

インリン ~ニカグダ
インリン ~ニカグダ
posted with amazlet at 08.09.29
GPミュージアムソフト (2002-02-25)
売り上げランキング: 25840

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

インリンが入籍を発表 の続きを読む

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

アントニオ猪木特製カレーを食べてみた

 2008-09-29
闘魂注入『アントニオ猪木特製カレー』を食べてみました。
以前から気にはなっていましたが5個入り通販しかなかったので躊躇していた『アントニオ猪木特製カレー』。近所のディスカウント店で単品が安く売っていたので購入。早速食べてみた。

アントニオ猪木特製カレー 001
アントニオ猪木特製カレー 001 posted by (C)マシンガン
箱にはIGF激辛と書かれている。

アントニオ猪木特製カレー 002
アントニオ猪木特製カレー 002 posted by (C)マシンガン
原材料には唐辛子とハバネロが。これがこのカレーの売りか?

アントニオ猪木特製カレー 003
アントニオ猪木特製カレー 003 posted by (C)マシンガン
アントニオ猪木特製カレー 004
アントニオ猪木特製カレー 004 posted by (C)マシンガン
中にはポエムカードが入っていた。裏面には例の詩。

アントニオ猪木特製カレー 005
アントニオ猪木特製カレー 005 posted by (C)マシンガン
具は大きい牛肉2つと小さい牛肉1つ。それ以外は入っていません。ちょっと油が浮いています。

アントニオ猪木特製カレー 007
アントニオ猪木特製カレー 007 posted by (C)マシンガン
ではいただきます!

まず一口。レトルト特有の風味が。それはしょうがない。そして口腔を襲うのが辛さ。から~い・・。甘口カレーが好きな俺には猛烈な辛さ。
でも美味い。肉は大きく食べ応えある。小さい肉は筋肉のようで柔らかい。ちょっと癖になるかも。
量的には普通。具が肉だけなのが寂しい。鍋に入れて火をかけ、炒めた野菜とチャツネ入れればもっと美味しくなりそう。まぁそこまですると別の食べ物になっちゃいそうですが。

値段が高めですがレトルトとしては美味しいほうに入ると思います。一度食べてみてはいかが?


闘魂注入 アントニオ猪木特製カレー

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

アントニオ猪木特製カレーを食べてみた の続きを読む

カテゴリ :IGF トラックバック(0) コメント(2)

木戸愛、プロデビュー戦最終日結果

 2008-09-28
26日から開催した女子ゴルフトーナメント、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンでデビューした木戸修の長女木戸愛。決勝ラウンドの結果。

LPGA :: 日本女子プロゴルフ協会公式サイト


本日1オーバー、73。トータル3オーバーで20位タイ。
途中で11位までいったんだけどなぁ。
まあデビュー戦としては健闘したのではないでしょうか。
今シーズンは残り少なく、来期のシード権獲得は無理でしょうが、出場できる試合は何とか結果を残して欲しいもんです。
今後の活躍に期待します!

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :プロレス以外の話 トラックバック(0) コメント(0)

木戸愛、プロデビュー戦見事予選通過!

 2008-09-27
昨日26日から開催の女子ゴルフトーナメント、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンでデビューした木戸修の長女木戸愛。予選ラウンド2日目の結果は?


LPGA :: 日本女子プロゴルフ協会公式サイト


1アンダー、71でまわりトータル2オーバーで19位タイ。見事予選通過!おめでとうございます!
ショート2つとミドルでバーディー。アイアンショットの方が冴えているのでしょうか?

このデビュー戦は主催者推薦での出場。結果を残せば来期のトーナメント出場の機会も増えるはず。
因みにトップはトータル5アンダーの横峯さくら。優勝には厳しいラインですが上位に食い込めるチャンスは十分あり。明日のTV中継が楽しみになってきた。
父親の木戸修さんは現地には行ってないようです。でも明日は飛んで行くかもね。お父さんの予想以上の結果を残してるのでは?

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

木戸愛、プロデビュー戦見事予選通過! の続きを読む

カテゴリ :プロレス以外の話 トラックバック(0) コメント(1)

木戸修の長女、木戸愛が本日デビュー!

 2008-09-26
ゴルフのプロテストに合格した木戸修の長女木戸愛。本日から開幕したミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンでデビュー。
上田桃子に関する記事に載っていた。

好調桃子 女子OPで2勝目へ“イメトレ”(スポニチSponichi Annex)

 ≪プロレスラー木戸の長女がデビュー≫プロレスラーの木戸修の長女で7月のプロテストに合格した木戸愛(18=テレテック)が今大会でプロデビューする。1メートル72の長身で「体が大きいのでパワフルなゴルフをしたい」と抱負。地元・東北高出身のため利府GCは以前にラウンドしたこともあり、「ワクワクします。予選は絶対に通りたい」と意気込んだ。


気になる今日の結果は?

首位に5人!桃子は6位/ミヤギテレビ杯(スポニチSponichi Annex)

 女子ゴルフツアーのミヤギテレビ杯ダンロップ女子第1日は26日、宮城・利府GC(6525ヤード、パー72)で第1ラウンドを行い、斉藤裕子と、ともにツアー未勝利の下村真由美、村田理恵ら5人が3アンダーの69で首位に並んだ。1打差の6位に上田桃子、横峯さくら、服部真夕ら4人が続き、賞金ランク1位の福嶋晃子、昨年優勝の三塚優子、諸見里しのぶらがさらに1打差の10位につけた。


名前が出てない・・。
LPGA(日本女子プロゴルフ協会)公式サイトに本日の結果が載ってました。詳しくは下記リンク先へ。

LPGA :: 日本女子プロゴルフ協会公式サイト

木戸愛選手の初日結果は3オーバーの75で53位タイ。明日の予選ラウンド2日目で、50位までに入れば日曜の決勝ラウンドに進むことができる。
今日の結果だと53位タイの上の順位が36位タイ。スコアをひとつふたつ伸ばせば予選通過は間違いない。
明日のTV中継はミヤギテレビのみ。残念・・。決勝ラウンドはNTV系列全国23局ネット(15:00~16:25)で放映。
上位のほうにいけば映る可能性あり。今大会デビューということで話題に触れられるかもしれませんが。
楽しみだなぁ。なんとか明日スコアを伸ばして上位に食い込んで欲しい。なんかプロレスラーの総合参戦を見るかの如くドキドキしてきた。まぁ木戸愛選手はプロレスラーではないんですけどね(笑)。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

木戸修の長女、木戸愛が本日デビュー! の続きを読む

カテゴリ :プロレス以外の話 トラックバック(0) コメント(0)

うどん・おでん久丸(4回目)

 2008-09-26
先週の土曜日に行ってきました。

お店を横から。
久丸
久丸 posted by (C)マシンガン

お店の入り口。
久丸
久丸 posted by (C)マシンガン

お通し。牛蒡の柳川みたいな感じ。
久丸
久丸 posted by (C)マシンガン

まずはビール。色々お話している最中に菅原選手のお店の話題に。本当に営業しているとのこと。エルブレイザーの中の人は何回かいってるらしい。

鰹の刺身。ここの刺身は何を食べても美味しい。
久丸
久丸 posted by (C)マシンガン

以前も食べた秋刀魚のみりん干し。買ってきて作るのとまるで違う。
久丸
久丸 posted by (C)マシンガン

箸休めに銀杏。ふんだんに塩が盛られている。殻をちょっと割り楊枝で中身を刺すと簡単に抜ける。と、教えてもらった。
久丸
久丸 posted by (C)マシンガン

〆におでん。東京揚げ(さかなのすり身)とか椎茸とか。
久丸
久丸 posted by (C)マシンガン

近日中にまた来るので今回は軽めのレポで。

うどん・おでん久丸 中野坂上本店
■ 昼の部:AM11:30~PM2:00
■ 夜の部:PM6:00~PM11:00
*日・祝定休
〒164-0011 東京都中野区中央1-38-1 アクロスシティー103
TEL/FAX:03-3365-4344
http://www.hisamaru.com/


久丸3周年記念興行追加カード

10月18日(土)新宿FACE
あたしかよデビュー戦
ジャガー横田、チェリー vs GAMI、あたしかよ


あたしかよさんはお店のお手伝いもしている方。いきなりジャガー横田選手と当たるのか・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

うどん・おでん久丸(4回目) の続きを読む

カテゴリ :プロレス関連のお店 トラックバック(0) コメント(0)

DDT直営カレー屋の場所が決まりかけている

 2008-09-25
三四郎社長のブログより。

カレー物件大詰め(新宿御苑で働く社長レスラーのblog)

3ヶ月前から探してたカレー物件ですが、ようやくかなり良い場所が見つかりました!

余程の事がない限りはここで行こうと思ってます!


この記事には現場近くの写真が載ってます。中野近辺らしい。カレー専門店になるのかな?お酒も置いてカレーバーみたいになるのかも。最近そういう店増えてるし。


気分転換でテンプレを変えてみた。前のほうが見やすいけど画像多く使ってたからなぁ。これは画像が背景だけなので表示されなくても問題ない。

結構前に買って忘れてた本が出てきた。『シャングリラ・ダイエット』
砂糖水や油を飲むことで食欲を抑え体重を減らすという。前にも書いたけどオリーブオイル健康法っつうのがあるくらいだから、それほど奇をてらったものでもない。
ただ風味のないオイルを飲まなければいけないのでエキストラバージンオリーブオイルは不可。砂糖水は抵抗ある・・。
試しにやってみるか。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :DDT トラックバック(0) コメント(0)

9/21 ドラディション後楽園大会観戦記

 2008-09-22
9/21 ドラディション『Ascending Current 2008 ~上昇気龍~』観戦記

開場時間が5分ほど遅れる。それにともない開始時間も押す。
客入りは最終的に5~6割。
まずは田中アナがリングへ。ドラディション関連かフットサルチーム『FC無我』の表彰式。藤波と吉江が記念品を贈呈。
結果はスポナビより。
藤波が卍固めで年内引退の雁之助に快勝=ドラディション(スポーツナビ)
吉江が関本とのエース対決制す 中西とタッグ結成へ=ドラディション(スポーツナビ)

■ドラディション「Ascending Current 2008 ~上昇気流龍~」
9月21日(日) 東京・後楽園ホール  観衆1100人

<第1試合 3WAYマッチ>
○グラン浜田
(8分39秒 エビ固め)
●にゃんこキッド
●男盛

にゃんこキッドと男盛はお菓子を配りながらリングを一周して入場。浜田は手ぶら。紙テープが投げ込まれなかったのでにゃんこキッドの妙技は見れず。
9
9 posted by (C)マシンガン

<第2試合 タッグマッチ>
梶原 慧、○藤田峰雄
(14分22秒 トペ・アトミコ※スワントーンボム→片エビ固め)
堀口ひろみ、●アミーゴ鈴木

藤田の繰り出す技の正確性、力強さが目立つ。最後のスワントーンボムも綺麗に決まる。
9
9 posted by (C)マシンガン
9
9 posted by (C)マシンガン

<第3試合 6人タッグマッチ>
●石川晋也、滝沢大志、ヒロ斉藤
(13分44秒 ダイビングボディープレス→体固め)
宮本和志、長井満也、○嵐

前の試合とは全く色の違う試合。長井はヒールながらもどこかコミカル。滝澤はあまり活躍できず。ヒール勢の方しか印象に残らなかった。
9
9 posted by (C)マシンガン

<第4試合 シングルマッチ>
○藤波辰爾
(7分57秒 卍固め)
●ミスター雁之助

試合前、俳優の佐藤隆太が藤波に花束贈呈。
藤波が先に入場。
グラウンドから始まるクラシカルな展開。雁之助も負けていない。力技で押す雁之助。場内の声援も多い。
藤波はドラスクからの4の字で形勢を変えるも雁之助の攻めに勢いがある。
雁之助の技を受けきった藤波が延髄蹴りからの卍固めで勝利。短い試合時間であったが内容が濃密。この試合だけで元を取れた。
9
9 posted by (C)マシンガン
9
9 posted by (C)マシンガン

<第5試合 タッグマッチ>
●田島久丸、ウルティモ・ドラゴン
(15分21秒 横入り式エビ固め)
○大原はじめ、ベアー福田

大原への声援が多い。大原とベアーがヒールの役割。大原は客席にアピールを繰り返しながら攻撃を仕掛けていく。お客さんの心を掴むのが上手い。
ウルティモはそれなりに見せ場を作る。久丸は一発の技の重みを感じさせるも単発でいいとこなし。最後も急所攻撃が絡んでいたがピンを取られる。
9
9 posted by (C)マシンガン

<第6試合 シングルマッチ>
○吉江 豊
(21分32秒 ダイビングボディープレス→片エビ固め)
●関本大介

体格の差からか関本が苦戦。技を返すも続かない。終盤にアルゼンチンやジャーマンで見せ場を作る。
自分の持つ技を全て駆使し関本を追い詰める吉江。ラストは裏拳からダイビングボディープレス。迫力満点の肉弾戦。
試合後に長井、嵐、宮本、ベアーが乱入。関本に対し「俺たちと組め」。それを拒否した関本に吉江がタッグ結成を呼びかける。
9
9 posted by (C)マシンガン
9
9 posted by (C)マシンガン
9
9 posted by (C)マシンガン
9
9 posted by (C)マシンガン

全体的に面白かった。が、何かドラディション勢の試合と闘龍門勢の試合がミスマッチなような気がした。セミの試合が第2試合になって藤波の試合がセミだったらもっと盛り上がったかもしれない。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ドラディション・無我 トラックバック(0) コメント(2)

ドラディション後楽園に来てます!

 2008-09-21
20080921120516
5分ほど遅れ開場。
入りは悪いです。12時現在3、4割。
開始も遅れてます…

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

今週はドラディション後楽園大会を観戦します

 2008-09-20
今週はドラディション後楽園大会を観戦します。決定。ドラディションになってから初めての観戦。

9月21日(日)後楽園ホール・チケット&カード情報(DRADITION公式サイト)

Ascending Current 2008 ~上昇気龍~
9月21日(日)後楽園ホール
11:30開場 12:00

第1試合 15分1本勝負 3WAYマッチ 
グラン浜田 vs 男盛 vs にゃんこキッド

第2試合 20分1本勝負 
梶原慧 (闘龍門メキシコ)、藤田峰雄 vs 堀口ひろみ (闘龍門メキシコ)、アミーゴ鈴木 (闘龍門メキシコ)

第3試合 30分1本勝負
石川晋也 (大日本プロレス)、滝澤大志 (K-DOJO)、ヒロ斉藤
 vs
宮本和志、長井満也、嵐

第4試合 30分1本勝負
藤波辰爾 vs ミスター雁之助

第5試合 30分1本勝負
田島久丸、ウルティモ・ドラゴン (闘龍門メキシコ) vs 大原はじめ (闘龍門メキシコ)、ベアー福田 (エルドラド)

第6試合 30分1本勝負 プレミアムルール
吉江豊 vs 関本大介 (大日本プロレス)


闘龍門メキシコ勢(ウルティモ除く)を生で見るのは初めて。どんなもんなんでしょ?ちょっと楽しみ。
藤波vs雁之助はメインじゃないのね・・。
メインはプレミアムルール。場外カウントが8でとまるというルールだな・・。
しかしこのカードでどん位お客さん入るんだろう?

土曜夜はこの前書いた菅原拓也選手のお店(本当にあるのか?)か五反田にあるファイヤーママ(もしくは2Fの大)にでも行こうかと思っています。
思ってるだけで行かないかもしれない。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ドラディション・無我 トラックバック(0) コメント(0)

蝶野正洋がブログを開始

 2008-09-19
昨年11月よりmixiを始めていた蝶野正洋選手がブログも開始。

蝶野正洋がブログ開始 「プロレス以外の自分を見て」(J-CASTニュース)

新日本プロレスに所属するプロレスラーの蝶野正洋さんは、「アメーバブログ」で2008年9月17日からブログを始めている。

この日、蝶野さんは、45歳の誕生日を迎えた。これを機にブログを始めると宣言。
「ブログの中で、プロレスラー蝶野正洋だけではなく、
プロレス以外の自分を見てもらえれば光栄です」


そのブログはこちら→蝶野正洋オフィシャルブログ「蝶野王国」
ブログを新たに開始というよりウェブリブログからの移転なんですけどね。

ブログ移転しました。(蝶野正洋公式ブログ BLACK SPIRITS)

この度、『蝶野正洋ブログ』『BLACK SPIRITS NEWS(蝶野正洋最新NEWS)』は、



以下「URL」へ移転しました。



http://ameblo.jp/chonokingdom/


ブログの更新内容はmixiの方と被りそう。mixi日記に加えてインフォメーションが載る構成になるのでしょう。因みにmixiでは公認タレント・アーティストとなっている。

やっぱアメブロなんだなぁ。有名人の囲い込みが凄いもんな。ライブドアで更新中の某有名レスラーの方もアメブロへの転向を狙ってるらしい。
アメブロって長文だと携帯で見るのが不便なんですけどねぇ・・。

マッスルに上がったり信州プロレスにも参加したりと積極的に活動している蝶野選手。mixi読むと地方を結構廻っていたりなんかもする。なんか大きな動き(エキスポとかプレミアムではなく)のための準備なのでしょうか?

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :新日本プロレス トラックバック(0) コメント(0)

菅原拓也が居酒屋をやっていた

 2008-09-17
El Dorado所属でZERO1-MAXにも上がる菅原拓也選手が居酒屋のオーナーに。大鷲選手が訪れた模様。

今日の出来事 パート1(大鷲日記)

皆さんは聞いたことありますか?

あの素行不良で有名な菅原拓也さんが居酒屋をやっているという噂を…

という事で事実確認をしに菅原拓也さんのお店であると言われる居酒屋に行ってみました…

場所は尾久八幡神社前

焼酎、地酒と手作り和食の店[ふみふみ]

恐る恐る中に入ってみると…

(゜ロ゜;

拓也さん店主として普通に働いてました〓

鷲『えっ、あんたいつから店やってんの!?』

菅『あれ?言ってなかったっけ?1ヶ月前からっすよ』


今日の出来事 パート2(大鷲日記)
今日の出来事 パート3(大鷲日記)

まぁお世辞抜きに料理は美味しく量も多くリーズナブルで良いお店でした!

お近くにお越しの際は是非どうぞ!


お店の名は焼酎、地酒と手作り和食の店「ふみふみ」。検索しても出てこない。
場所は尾久八幡神社前。電車で行くと都電荒川線宮ノ前。日暮里舎人ライナーの熊野前駅近く。場所が渋すぎる。
このブログでしかお店のことが書かれていない。本当にあるのかな?
熊野前商店街や尾久の商店街は以前仕事の取引先があってよく訪れた。そことはちょっと離れているが尾久八幡神社付近も行ったことはある。
自宅からも遠くはないので近いうちに行ってみよう。


詳しい地図で見る

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :プロレス関連のお店 トラックバック(0) コメント(2)

9/14 大日本プロレス後楽園大会観戦記

 2008-09-16
2008年9月14日(日) 大日本プロレス後楽園ホール大会
18:00開場/18:30試合開始

観戦後深い飲みに行って記憶が薄れてしまった。簡単に感想を。
南に空席目立つも他方向は埋まっていた。北のステージ席も設置されていて中々の入り。売店も常に混雑。

第1試合 タッグマッチ20分1本勝負
×井上勝正、大橋篤 vs 石川晋也○、岡林裕二
(11分45秒 逆片エビ固め)
岡林の体格の良さが目に付く。見せ場はあまりなかった。シングルで見てみたい選手。

第2試合 タッグマッチ30分1本勝負
大黒坊弁慶、○近藤博之 vs 谷口裕一、末吉利啓×
(9分45秒 片エビ固め)
近藤と末吉の攻防が試合のアクセントになっていたような。

第3試合 メンズワールド30分1本勝負
MEN'Sテイオー、怨霊、KUDO、忍
 vs
大石真翔、佐藤悠己、ツトム・オースギ(ミラニート・コレクションa.t.改め) 、ヘラクレス千賀
×怨霊(0分21秒 反則勝ち)佐藤○
※再試合
×忍(13分55秒 トルネードクラッチ)大石○
これだけ小さい選手が集まるとどうも乗れない・・。大石の丸め込み技もイマイチの決まり具合。

第4試合 ハードコアタッグマッチ30分1本勝負
○伊東竜二、木高イサミ(isami) vs 石川修司、星野勘九郎×
(14分42秒 体固め)
石川の迫力ある膝蹴りに客席から溜息が。伊東のえぐい梯子使いに耐える星野にも大声援。個人的にこの日のベスト。

セミファイナル BJW認定タッグ選手権試合30分1本勝負
関本大介、○マンモス佐々木 vs 葛西純、“黒天使”沼澤邪鬼×
(21分12秒 体固め)
挑戦者チームはショートタイツ姿。場外、凶器を駆使し有利な展開へ。
4人が流血。体格に勝る王者組の余裕を消すには至らず。

メインイベント
凶器持込み自由 スパイダーネットデスマッチ 30分1本勝負
×シャドウWX、アブドーラ・小林 vs 佐々木貴○、宮本裕向
(22分52秒 片エビ固め)
スパイダーネットは木箱に有刺鉄線を貼り付けた物。やや拍子抜け。貴、宮本は蛍光灯を持ち込み。蛍光灯はわかりやすいがデスソースは伝わりにくかった。館内は大盛り上がりだった。

試合自体は面白いんだけど、一つの興行としてみると満足出来なかった・・。試合順かなぁ?

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :大日本プロレス トラックバック(0) コメント(0)

ニコニコ動画でサムライTVの公式動画配信

 2008-09-16
ニコニコ動画、サムライTVの公式動画配信を17日に開始(Impress Watch)

 動画共有サービス「ニコニコ動画(夏)」を運営するニワンゴは、スカパー・ブロードキャスティングが運営する「FIGHTING TV サムライ」の公式動画を17日より配信する。視聴は無料。

 「FIGHTING TV サムライ(サムライTV)」は、スカパー!やCATV会社などを通じて視聴が可能なプロレス・格闘技専門チャンネル。17日に開設されるニコニコ動画の公式動画コーナーでは、「五味隆典修斗公式戦プレイバック」や「桜井“マッハ”速人修斗公式戦プレイバック」などを配信。また、今後予定されているプロレス・格闘技のプロモーション映像や、さまざまな団体のレア映像を配信するとしている。


ニワンゴとスカパーBC,格闘技専門チャンネルの動画コンテンツを共同展開(nikkeibp.jp)

どの程度配信されるのか?Gyao程だったらイマイチだしなぁ・・。UPされてるサムライの動画は消されちゃうのだろうか?

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

本日の予定変更、大日本後楽園大会を観戦します

 2008-09-14
本日は「ROH in JAPAN '08」2日目を観戦する予定でしたが変更。大日本プロレス後楽園大会を観戦。
昨日猪木酒場で飲みながら連れと相談。こちらを観戦することに。まぁラクーアで買い物もしたかったし。

大日本プロレス公式

2008年9月14日(日) 後楽園ホール大会
17:30開場/18:30試合開始

第1試合 タッグマッチ20分1本勝負
井上勝正、大橋篤 vs 石川晋也、岡林裕二

第2試合 タッグマッチ30分1本勝負
大黒坊弁慶、近藤博之 vs 谷口裕一、末吉利啓

第3試合 メンズワールド30分1本勝負
MEN'Sテイオー、怨霊、KUDO、忍
 vs
大石真翔、佐藤悠己、ツトム・オースギ(ミラニート・コレクションa.t.改め) 、ヘラクレス千賀

第4試合 ハードコアタッグマッチ30分1本勝負
伊東竜二、木高イサミ(isami) vs 石川修司、星野勘九郎

セミファイナル BJW認定タッグ選手権試合30分1本勝負
関本大介、マンモス佐々木 vs 葛西純、“黒天使”沼澤邪鬼

メインイベント
凶器持込み自由 スパイダーネットデスマッチ 30分1本勝負
シャドウWX、アブドーラ・小林 vs 佐々木貴、宮本裕向


スパイダーネットデスマッチって見るの初めて。後はどの辺の席で見るかだな・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :大日本プロレス トラックバック(0) コメント(0)

今週は「ROH in JAPAN '08」2日目を観戦

 2008-09-13
今週は「ROH in JAPAN '08」2日目を観戦します。
大日後楽園と迷ったけどこちらを観戦する予定。

09.14.SUN:ツアー詳細(PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE)

ROH in JAPAN '08
2008年9月14日(日) 16:00~
ディファ有明

第8試合 ROH世界選手権試合/ROH World Title Match
(選手権者)ナイジェル・マッギネス VS (挑戦者)ジミー・ジェイコブス

第7試合 GHCジュニアヘビー級選手権試合
(第14代選手権者)金丸義信 VS (挑戦者)ブライアン・ダニエルソン

第6試合 タッグマッチ/Dream Tag Match
丸藤正道、中嶋勝彦 VS KENTA、飯伏幸太

第5試合 シングルマッチ / Kensuke Office vs ROH
佐々木健介 VS ロデリック・ストロング

第4試合 シングルマッチ / ROH Grudge Match
オースチン・エイリース VS タイラー・ブラック

第3試合 タッグマッチ Special Attraction Tag Team Match
ジェイ・ブリスコ、マーク・ブリスコ VS 森嶋猛、デイビー・リチャーズ

第2試合 シングルマッチ / NOAH vs ROH
石森太二 VS エル・ジェネリコ

第1試合 シングルマッチ / Bonus Match
エディ・エドワーズ VS 宮本和志

ダークマッチ タッグマッチ
鈴木鼓太郎、平柳玄藩 VS 裕次郎、内藤哲也(新日本プロレス NO LIMIT)


注目は丸藤正道、中嶋勝彦対KENTA、飯伏幸太と鈴木鼓太郎、平柳玄藩対裕次郎、内藤哲也。ってそれじゃ主旨と外れてるだろ!
まぁ普段のプロレス興行とは違う雰囲気を味わってみたいかなと。先週も普段のプロレス興行とは違う雰囲気を味わったような気もするが・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :プロレスリング・ノア トラックバック(0) コメント(0)

9月13日(土)東京・板橋で二つの無料プロレス興行

 2008-09-11
今週の13日土曜日に都内板橋区で二つの無料プロレス興行が開催。

9月13日(土) 板橋ガッツル祭り JR板橋駅前本通商店街(試合日程・ガッツワールド)

板橋ガッツル祭り
JR板橋本通商店街特設
15:00開始予定

<対戦カード>

④一宮章一、ガッツ石島、斉藤哲也 VS 佐野直、梁和平、翔太
③ダイスケ、マスクドミステリー VS ミスター雁之助、ザ・シューター
②レオナルド高津 VS 山本SAN
①有山サンデー・ジャポン VS ×

※チビッコプロレス教室有り。参加者にはプレゼント付き

※お祭りプロレスのため、観戦無料


場所はJR埼京線板橋駅前。池袋から一つ目。プロレス出来そうな広場なんてあったっけ?まぁ去年もやってるんだよな。

次に大山プロレスフェスティバル。週プロモバイルより。

大山プロレスフェスティバル
9月13日(土) 板橋都税事務所前広場特設(17:30)

▼初代大山プロレス女子シングル王座決定戦
KAORU vs 植松寿絵
▼超人勇者Gヴァリオン vs 梅沢菊次郎
▼闘牛・空 vs X
▼唯我&ピンクタイガーコング vs 遊座大山商店街から生まれたヒーロー(名前未定)&アジアンキャット
▼菅原伊織 vs 加藤茶太郎


会場の板橋都税事務所前広場は都営地下鉄三田線板橋区役所前駅A3出口から徒歩7分、東武東上線大山駅南口から徒歩6分。
「板橋ガッツル祭り」は15時から、「大山プロレスフェスティバル」は17時半からではしご観戦可能。
歩いても20分~25分位の距離。電車だと板橋駅から三田線の新板橋駅まで歩き、一駅乗車で板橋区役所前駅へ。
観戦するかは未定。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :その他インディー トラックバック(0) コメント(0)

大日本プロレスとCHIKARAが対抗戦

 2008-09-10
wjスレで知りました。
10月にペンシルバニア州で大日本プロレスとCHIKARAが対抗戦を開催。

FEATURE(CHIKARA)

Once we're through terrorizing the Midwest in September, we're heading back east for a new event known as "The Global Gauntlet." What exactly is this? Well, we're glad you asked. Last month, we sent out invitations to 12 promotions that we've worked with in the past, and some we've never worked with at all! We challenged any of these companies to assemble a team to challenge a squad of CHIKARA's finest, and to do so here, in Pennsylvania, in the month of October. Well, unlikely as it may seem, the first group to do so was none other than Big Japan Wrestling!


英語苦手なのでなんだかよくわからんが、招待状を送ったら最初に名乗りをあげたのが大日本ってな感じ?誰か訳して・・。
大会名は「The Global Gauntlet」で2日間開催。
10月18日にイーストン、翌19日にフィラデルフィアで行われる。
18日は5試合組まれており、19日は7-on-7(シングル7対7?)になっている。
7選手が遠征するってことかな?誰が行くんだろう?

http://www.chikarapro.com/

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :大日本プロレス トラックバック(0) コメント(4)

鉄平ちゃんこレシピ

 2008-09-09
膝の負傷により引退を発表したKAIENTAI-DOJO所属石坂鉄平選手。
9月21日(日)千葉Blue Fieldの引退記念興行において現役生活にピリオドを打ちます。
その石坂選手が先日歌舞伎町にあるプロレス&スポーツBar『ドロップキック』にて「石坂ちゃんこファイナル!」というイベントを開催。そのイベントに行ってきました。

鉄平ちゃんこ
鉄平ちゃんこ posted by (C)マシンガン
よくよく考えてみると俺はちゃんこをオーダーしていないのだが、お通しの如く目の前に運ばれてきた。
この日石坂選手が作ったちゃんこは「特急わかしお1745」というもの。
久しぶり(2年ぶり3回目)に鉄平ちゃんこを食った。器も大きく具の種類も多い。相変わらず美味しい!一心不乱に無言でちゃんこをかきこむお客さん。店内は異様な風景。さすがプロレス界屈指のちゃんこマスターである。
他にも「鉄平風大根サラダ」や「特製回鍋肉」を調理。その手さばきはプロのお仕事でした。
店内は満席状態でしたが、ちょっとした間ができお話しする機会が。せっかくだからとちゃんこのレシピを聞いてみた。
数あるちゃんこレシピの中からチョイスしたのは「味噌チゲちゃんこ」。なぜ「味噌チゲちゃんこ」かというと俺はこれしか食ったことないからだ・・。

鉄平ちゃんこ「味噌チゲちゃんこ」レシピ

~材料~
・豚肉(薄切り、こま切れ)
・大根
・にんじん
・油揚げ
・えのきだけ
・豆腐
・白菜
・味噌
・キムチの素
・ごま油
・砂糖
・塩
・醤油


まぁ鍋に入れる具材は何でも良いらしい。上記は石坂選手が入れるオーソドックスなもの。分量は聞いてません。

~作り方~
1.鍋にかつお出汁をとる。これは顆粒のだしでも可。
2.別にごま油で豚肉を炒める。そこに大根、にんじんを入れ軽く火を通す。
3.2と残りの具材を鍋に入れる。そこに味噌とキムチの素を味を調整しながら投入。
4.最後に砂糖、塩、醤油を入れて味をととのえる。辛いのが好みの方は豆板醤を入れても良い。


このレシピのポイントはごま油で豚肉を炒めること。これによって風味豊かになる。(←俺の解釈)
もう一つは砂糖。調味料を加える順番は「さしすせそ」(さ=砂糖、し=塩、す=酢、せ=醤油、そ=味噌)というのが基本。そのセオリーを無視するのが鉄平ちゃんこ。最初に味噌入れてるもんなぁ。これが旨味を引き出してる裏技かもしれない。もしかしたらそうでないかもしれない。

ネット上では(多分、きっと)公開されてない鉄平ちゃんこレシピ。このレシピはかなり貴重だと思う。Blue Fieldでしか味わえなかったちゃんこが今自宅で甦る!よ~し、近々に作ってみるぞ!

≪石坂鉄平引退。石坂引退記念興行情報≫(日刊 KAIENTAI DOJO)

【興行名】石坂鉄平引退記念興行『あんちゃん、いままでありがとう』
【日程】9月21日(日)【開場】14:30【試合開始】15:00
【場所】千葉BlueField
【チケット料金】大人3500円・大学生&専門学校生1500円・高校生500円・小中学生以下は無料

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :レシピ トラックバック(0) コメント(0)

9/7 DDTキャンプ場プロレス観戦記

 2008-09-08
DDT「キャンプ場プロレス」
山梨県ネイチャーランドオム 観衆108人
 

バスツアーに参加。待ち合わせは新宿西口スバルビル前。
10時10分ごろ出発。藤岡コミッショナー代行、週刊プロレスモバイル編集長鈴木健氏と村田晴郎アナが同乗。藤岡コミッショナー代行自ら作成したしおりが配られる。
バスの中ではサムライの撮影があったり。その後屋台村プロレスの上映会。鈴木健氏と村田晴郎アナの実況解説つき。
上映が終わるとバスから見える風景の実況へ。公に出来ないエピソードなども交え和気藹々といった雰囲気。2時間の乗車も短く感じられた。
バスは遅れて到着。受付から会場まではワゴン車によるピストン移動。

080908_1928~0001
080908_1928~0001 posted by (C)マシンガン
会場図。まあこれ見てもよくわからんが。

9
9 posted by (C)マシンガン
主戦場の樺広場。選手はここに入場する。

時間無制限1本勝負
高木三四郎&飯伏幸太 vs マッスル坂井&アントーニオ本多


9
9 posted by (C)マシンガン
リングアナは元Rマニアのしゅく造め。電波少年でのサバイバル生活からか、このキャンプ場の関係者かで登用?イベントの性質上全く注目浴びず。
カードは変更で三四郎、飯伏vsマッスル、アントンに。

9
9 posted by (C)マシンガン
逸る飯伏。楽しそうだ。マッスルはアウトドア派らしく登山姿。

9
9 posted by (C)マシンガン
三四郎入場。入場テーマはラジカセで鳴らされていた。

9
9 posted by (C)マシンガン
序盤は広場でオーソドックスな展開。なぜかロープエスケープがあった。厳しくチェックする松井レフェリー。

9
9 posted by (C)マシンガン
9
9 posted by (C)マシンガン
飯伏が捕まる展開。

9
9 posted by (C)マシンガン
三四郎にタッチすると戦場が崖下へ。結構勾配がきつい。

9
9 posted by (C)マシンガン
9
9 posted by (C)マシンガン
飯伏の移動が早く追いつけない。観客もそちらへ殺到。とりあえず一服しよう。

9
9 posted by (C)マシンガン
主戦場そばにテントを発見。中に人がいる!

9
9 posted by (C)マシンガン
飯伏とアントンが崖下の水場で死闘中、三四郎はなぜか「ヤッホー!」。

9
9 posted by (C)マシンガン
アントンは流血していた。

9
9 posted by (C)マシンガン
坂道で登山姿のマッスルと三四郎がバッタリ。お互いに「こんにちは!」と登山マナーの如く挨拶を交わしすれ違う。しかし何かに気づいた三四郎が「なにがコンニチハだ!」とマッスルを襲撃。路上STF。

9
9 posted by (C)マシンガン
やられて怒りのマッスルはリュックから花火を取り出す。お客さんからライターを受け取り遠ざかる三四郎を睨みつけながら「後楽園ホールのチケット3枚お願いします!といって引き止めろ」と。

9
9 posted by (C)マシンガン
9
9 posted by (C)マシンガン
花火攻撃を食いダウンする三四郎。

9
9 posted by (C)マシンガン
鈴木健氏と村田アナがニコニコ実況しながら通り過ぎる。俺も含めていい歳こいたおっさんたちが何をやってるんだろうか?ww

9
9 posted by (C)マシンガン
マッスルの花火攻撃は続くも飯伏がカットする。

9
9 posted by (C)マシンガン
先ほどのテントに放り投げられる坂井。

9
9 posted by (C)マシンガン
飯伏がテントを伺うと中から伊橋とキラーマスターが出てきた。二人は偶然キャンプしていたとのこと。理不尽に二人を襲う飯伏。二人が夜の楽しみにとっておいた花火を強奪する。

9
9 posted by (C)マシンガン
花火に火をつけなぜか伊橋を狙う飯伏。伊橋が逃げ回るため俺らに火種がビュンビュン飛んでくる。ここは戦場か?映画「プレデター」で見た光景が目の前で繰り広げられている・・。

9
9 posted by (C)マシンガン
「山で火を使うな!」とマッスルが放水してそれを止める。誰が花火を使い出したんだろうか?

9
9 posted by (C)マシンガン
放水攻撃にもあう伊橋。キャンプに来ただけでこんな目にあうなんて・・。

9
9 posted by (C)マシンガン
戦いは池に。

9
9 posted by (C)マシンガン
マッスルをジャーマンで放り投げる飯伏。しかし飯伏は後頭部を石にぶつけ大ダメージ。

9
9 posted by (C)マシンガン
9
9 posted by (C)マシンガン
9
9 posted by (C)マシンガン
9
9 posted by (C)マシンガン
4人が入り乱れる攻防。

9
9 posted by (C)マシンガン
なぜかキャンプ客の伊橋に打撃連打する飯伏。

9
9 posted by (C)マシンガン
伊橋を踏み台にしムーンサルトを放つ。これでフォール。

○飯伏(37分48秒 片エビ固め)マッスル×

9
9 posted by (C)マシンガン
戦いを振り返る三四郎。

9
9 posted by (C)マシンガン
理不尽な戦いに異を唱えるマッスル。
三四郎は怒りの矛先を主催者に。主催者の大田兄弟はキャンプ場に出没する山賊対策でやったと。そこに山賊が出現。
デイーノ、ヤス、伊橋、キラマスに限りなく似た山賊が姿を現す。

9
9 posted by (C)マシンガン
酋長はデイーノ似、伊橋似が通訳。デイーノ似の「やっちまえ!」で試合がスタート。なぜか樺広場でオーソドックスな8人タッグマッチへ。

時間無制限1本勝負
高木三四郎&マッスル坂井&飯伏幸太&アントーニオ本多 vs 山賊4人


9
9 posted by (C)マシンガン
9
9 posted by (C)マシンガン
序盤からムーンサルト。

9
9 posted by (C)マシンガン
グラウンドでの攻防をコーナーで見守る山賊。

9
9 posted by (C)マシンガン
アントンが怪我していることに初めて気づく飯伏。

9
9 posted by (C)マシンガン
アントンに「敵は誰?」と確認する飯伏。敵を知らずにムーンサルトやってたのか・・。

9
9 posted by (C)マシンガン
戦いは池の中へ。

9
9 posted by (C)マシンガン
疲れを知らない飯伏。
結局山賊ドライバー(男色ドライバー)でアントンが負け。

○酋長(11分39秒 体固め)アントン×

9
9 posted by (C)マシンガン
最後は「3、2、1、ヤッホー!」で締め。

いやぁ~長かった。試合を追いかけるだけで疲れたわ。途中で一服したりしたけどね。迷子の子供に出会ったり(お母さんがすぐにみつかった)とハプニングも。
しかし凄いもん見せてもらったわ。俺が幼ない時見てた「ウルトラファイト」のような光景が目の前に。飯伏の狂気をも感じさせる嬉々とした表情。岩場や底の浅い川で繰り出すプロレス技に圧倒された。こんな戦い中々見れないよなぁ。シュワルツェネッガー初期とブルース・リーの映画みたいな世界。予想を超える白熱した戦い。もうプロレスをも超えた感さえある。人間というよりも動物の戦い。
あの現場に立ち会えて本当に良かった。今年のベスト興行だわ。

挨拶の後三四郎社長が名古屋へ向かう。で、その1時間後バーベキュー。
以下バーベキューの写真。

9
9 posted by (C)マシンガン
この二人はホント仲が良い。花火を放ち放たれるほど・・。

9
9 posted by (C)マシンガン
戦いを振り返り物思いに耽るアントン。

9
9 posted by (C)マシンガン
村田氏はディーノの局部を弄んでいた・・。

9
9 posted by (C)マシンガン
マッスル。(上半身)

9
9 posted by (C)マシンガン
マッスル。(下半身)

9
9 posted by (C)マシンガン
この方がいるのは意外だった。

9
9 posted by (C)マシンガン
最後は選手が見送り。

帰路のバスに乗った途端に雨が降り出す。バスの中ではこの日の試合の上映会。サムライ撮影と藤岡撮影の両方が見れた。村田氏と鈴木氏の実況解説つき。ケニー・オメガの試合も。
新宿には20時過ぎに到着。村田氏と鈴木氏が乗車口でお客さんを見送る。
行き帰りのバスも含めて楽しかった。貴重な体験でした。しかし疲れたわ・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :DDT トラックバック(0) コメント(0)

キャンプ場プロレスよりただいま帰宅

 2008-09-08
20080908004208
バスツアーでキャンプ場プロレス観戦。
10時過ぎに出発。会場到着に遅れる。
30分程押して試合開始。試合はボーナストラックを含め2試合、1時間弱。キャンプ場を縦横無尽に動き回る選手たち。追っかける観客。見てるだけでかなりの疲労。
試合終了1時間後にバーベキュー開始。腹七分くらい。
行き帰りのバスには藤岡コミッショナー代行、週刊プロレスモバイル編集長鈴木健氏と村田晴郎アナが同乗。行きも帰りも喋りっ放しでツアー参加者を楽しませる。
ちなみに行きのバスで屋台村プロレス、帰りにはキャンプ場での試合の藤岡カメラマン撮影バージョンとサムライ撮影バージョン、ケニー・オメガの試合を上映。鈴木健氏と村田晴郎アナの解説、実況つき。
滅茶苦茶楽しかった!
20時ごろ新宿到着。軽く飯食べて帰ろうとするとお誘いのメールが。そのままドロップキックへ。
この日のドロップキックは「石坂ちゃんこファイナル」のイベント。
席に座るとお通しの如くちゃんこが目の前に。腹が落ち着きひたすら飲み。
石坂鉄平選手から直接ちゃんこのレシピを聞く。快く教えてくれた!
日付が変わる前に帰宅。疲れた・・。泥のように眠れそうだ・・。

キャンプ場プロレスのレポは月曜夜に。鉄平ちゃんこレシピは火曜日に更新予定。
ではお休みなさい・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :DDT トラックバック(0) コメント(0)

キャンプ場到着

 2008-09-07
20080907124210
30分遅れでキャンプ場到着。
本日の会場です…

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :DDT トラックバック(0) コメント(0)

キャンプ場プロレスバスツアー出発!

 2008-09-07
20080907102713
キャンプ場プロレスバスツアー少々遅れて出発しました。
ツアー参加者の集まりは良かったけど関係者が遅刻気味(笑)。

かなりアバウトなツアーになりそう。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :DDT トラックバック(0) コメント(0)

明日はDDTキャンプ場プロレスを観戦!

 2008-09-06
明日はDDTキャンプ場プロレスを観戦します。速報したいけど無理だろうなぁ。試合追うので精一杯になりそう。

【DDT】キャンプ場プロレス
【日時】2008年09月07日(日) 開場:  開始:12:30
【会場】山梨県・ネイチャーランドオム  
【対戦カード】
 高木三四郎&マッスル坂井 vs 飯伏幸太&アントーニオ本多


ネイチャーランドオムは2万坪からなるキャンプ場らしい。キャンプ場っていうか山だな。
とりあえずネイチャーランドオムでキャンプした人のレポを。

穴場「ネイチャーランドオム」(すまいるキャンプ)

ネイチャ~の感想は・・

ズバリ「素晴らしい!」の一言です。

高低差を上手く利用した、プライバシーの保たれるサイト構成でソロでもファミリーでもOK!

広大な林間キャンプ場で自然を極力残し、トイレ・炊事場施設も清潔に整備されています。

自販機などはありませんので買い物は注意を!

人気のキャンプ場では取り合いになるような絶品サイトがガラガラです!


他にもあったけど顔写真が写っていたりでリンク貼りにくい・・。レポの数は相対的に少なめ。キャンプ場としては有名じゃないのかな?まあどのレポも悪くは書かれてなかった。
とりあえずミネラルウォーターを2本位持ってきゃ大丈夫だろ。

どのような戦いになるかは全く想像つかん。松井レフェリーが同行するみたいなのでレフェリーはいる。しかし4人が同じところで戦うはずもなくどうやってレフェリングするの?って感じ。まぁ行けばわかるか(笑)。
試合後のバーベキューも参加します。余裕があれば現地からいくつか更新します。詳しいレポは明日深夜か明後日。
今日は早めに寝て体力を温存しておこう・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :DDT トラックバック(0) コメント(0)
DDT

長州と雁之助がタッグで対戦、マッスル坂井も出場~久丸自主興行対戦カード一部決定!

 2008-09-05
何度か触れている田島久丸3周年記念自主興行、対戦カードが一部明らかに。
まずは久丸選手のカード。

田島久丸、エル・ブレイザー、南野たけし VS 藤波辰爾、飯伏幸太、堀口ひろみ


藤波組はドラディション勢で固められると思っていたが飯伏、堀口の名が!藤波と飯伏が同じコーナー上へ立つのか。これは興味津々。「ドラゴンスープレックス」に乗って飯伏が入場するシーンが見れるなんて素晴らしい。久丸と飯伏の対戦も面白くなりそう。

菊タロー、グラン浜田 VS 男盛、マッスル坂井


DDTの合同練習に参加していた時期があり、当時一緒に練習していたのがマッスル坂井とのこと。これも意外なカード。

長州力、ヒロ斉藤 VS ミスター雁之助、ベアー福田


長州と雁之助は初対戦か?雁之助は長州のコピーもしていましたねぇ。っつうか長州参戦なんてかなりのサプライズ!

なんか豪華なカードが決まったなぁ。追加カードがわかりましたらこのブログでお知らせいたします。ちなみにチケットはまだ沢山あるそうです(笑)。

久丸3周年記念興行
10月18日(土)新宿FACE
11:30開場 12:00開始
全席 自由席 6,000円
※当日500円UP
※1ドリンク代500円別途
 
うどん・おでん 久丸 03-3365-4344(中野坂上本店)
              03-3253-9006(神田店)
ドラディション(DRADITION)03-3402-2474
RubberSoul(インターネット販売) http://www.rubbersoul.ne.jp/battle-freak/index.htm

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ドラディション・無我 トラックバック(0) コメント(0)

8月の観戦まとめと9月の観戦予定

 2008-09-04
8月の観戦まとめ。1月から振り返ります。

【1月】
3日マッスル後楽園13日ロックアップ後楽園、20日ノア後楽園。(計3観戦)

【2月】
3日DDT後楽園11日WWE有明コロシアム16日IGF有明コロシアム24日ロックアップ後楽園。(計4観戦)

【3月】
2日NEO後楽園、ZERO1-MAX後楽園、6日学生プロレスサミット20089日大阪プロレス新宿フェイス16日ハードヒット新木場23日バチバチ川崎プラザソル。(計6観戦)

【4月】
6日DDG後楽園13日KAIENTAI-DOJO後楽園14日西口O-EAST20日ローカルインディー浅草27日RAW小豆沢。(計5観戦)

【5月】
6日DDT後楽園11日大阪プロレス新宿フェイス12日昭和プロレス後楽園18日戦極有明コロシアム25日息吹後楽園。(計5観戦)

【6月】
14日信州プロレス長野・信州プロレスアリーナ15日KAIENTAI-DOJO長野・信州プロレスアリーナ22日全日本プロレス後楽園。(計3観戦)

【7月】
6日DDT後楽園、12日大仁田興行ディファ有明13日DDT道場マッチ、20日全日本後楽園、26日DDT京王閣28日西口O-EAST。(計6観戦)

【8月】
3日ZERO1-MAX後楽園6日DDT新木場、9日KAIENTAI-DOJO千葉ポートアリーナ、10日ローカルインディー浅草16日アキバプロレス秋葉原UDX17日新日本両国31日DDT後楽園。(計7観戦)

1月からの観戦数39。
ベスト興行はアキバプロレス。仕掛け良し、試合内容も良し。次回も是非とも観戦したい。ベストバウトは6日DDTビアガーデンでの飯伏vsケニー・オメガ。展開が読めないハラハラドキドキできた試合でした。二人がタッグ組んでも面白そう。

9月の観戦予定。
7日DDTキャンプ場プロレス、14日ROHディファか大日後楽園、21日ドラディション後楽園、28日DDT後楽園。
久しぶりにドラゲーも行きたいけど平日なんで当日まで都合がわからん。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :観戦まとめ トラックバック(0) コメント(0)

田島久丸3周年記念自主興行の開催が正式に発表

 2008-09-04
久丸3周年記念興行の開催が正式に発表。1日にドラディション事務所で記者会見が行われた。週プロモバイルのニューススクランブルでも取り上げられています。

ドラディション所属選手・自主興行開催決定~吉江豊(11月16日群馬)・田島久丸(10月18日新宿)〔DRADiTION・オフィシャルサイト〕

*久丸3周年記念興行~10月18日(土)新宿FACE 12時開始
 初めて自主興行を開催することとなった田島久丸は、中野坂上で『うどん・おでん久丸』を経営し、2008年にドラディション所属選手となった。今回の興行は、同店の3周年を記念し行われる。
 
田島:「自分は飲食店のオーナーとプロレスラーという二足のわらじでやらせていただいています。今回は、今までキーポイントになっている諸先輩の方々にも参加してもらいます。店を開店するときに相談をした南野タケシ エル・ブレイザーとの3人でタッグを組み、藤波社長に胸を貸していただけたらと思っています」
出場予定選手:ドラディション所属選手 ジャガー横田 ミスター雁之助 エル・ブレイザー 南野タケシ 菊タロー 男盛 GAMI チェリー 他


週プロモバイルによるとエル・ブレイザー、南野タケシも会見に同席。お店を手伝ったことのある両選手とタッグを組み藤波との対戦を希望している。試合は7試合を予定。
新たにわかった出場予定選手はジャガー横田、ミスター雁之助、菊タロー、男盛、GAMI、チェリー。他にも田島久丸と関わりのあった選手が出場するらしい。試合数からいっても相当数の追加選手が発表されるでしょう。中にはビッグネームも?
メインともう一つの試合カードは決定。こちらの方は正式に発表はされていません。
チケットは下記で発売。

10月18日(土)新宿FACE
11:30開場 12:00開始
全席 自由席 6,000円
※当日500円UP
※1ドリンク代500円別途
 
うどん・おでん 久丸 03-3365-4344(中野坂上本店)
          03-3253-9006(神田店)
ドラディション(DRADITION)03-3402-2474
RubberSoul(インターネット販売) http://www.rubbersoul.ne.jp/battle-freak/index.htm


ぴあとかホール事務所とかプロレスショップで売らないのか?強気だなぁ・・。っつうかすでに結構な枚数売れてるのかしら?

久丸自主興行

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

田島久丸3周年記念自主興行の開催が正式に発表 の続きを読む

カテゴリ :ドラディション・無我 トラックバック(0) コメント(0)

8/31 DDT後楽園大会観戦記

 2008-09-02
DDT『 夏休みの思い出2008 』 後楽園ホール 観衆1362人(満員)

開始10分程前にホールに到着。この日から始まった「ドラマチッくじ」に長蛇の列。休憩前位の空いてるときに一回挑戦。結果はポスターだった。連れはDDGのDVD。
結果は公式より。

■ 8月31日(日) 後楽園ホール大会『 夏休みの思い出2008 』対戦結果(DDT XXXch Official Web)

▼オープニングマッチ 20分一本勝負
KUDO、ヤス・ウラノ、アントーニオ本多、○佐々木大輔 vs タノムサク鳥羽、諸橋晴也、安部行洋●、美月凜音
13:48 原爆固め

DDTでは珍しい8人タッグ。なんとなく忙しない感じ。鳥羽がヤスのお株を奪う「叫んだ技の名前と実際かける技が違う」攻撃。凜音もやるが客席の反応が鈍かった。凜音はアキバのときは素晴らしい動きだったがこの日は普段通り・・。
8
8 posted by (C)マシンガン

▼第二試合 ハンディキャップマッチ 30分一本勝負
○ポイズン澤田JULIE vs 長井満也、中澤マイケル●、松永智充
9:40 首固め

圧倒的に不利な展開だったが終盤誤爆を誘いまくり逆転勝ち。オールナイト興行でポイズンとマイケルのランバージャックデスマッチが決定。なぜランバージャックかというと最近流行ってるからだそうだ。
ポイズンが勝ったらヌルヌル+長井が蛇界へ。マイケルが勝ったらポイズンがヌルヌル軍へ加入するとのこと。
8
8 posted by (C)マシンガン

▼第三試合 30分一本勝負
●HARASHIMA vs ケニー・オメガ○
14:25 体固め
※EX波動拳

会場内を駆使すると思ったが至ってノーマルな展開。時折オメガが見せる破天荒な技(肩車からジャーマンとか)に溜息が。最後の波動拳での勝利に大歓声。
しかしこんな良い選手よく見つけてきたなぁ。他団体にとられないようにして欲しい。余談ですが観戦後某居酒屋で飲んでたらマイケルと一緒に来てた。
8
8 posted by (C)マシンガン

▼第四試合 大鷲透矯正マッチ 60分一本勝負
●大鷲透、Koo、スペル・ヴァンパイア vs 男色ディーノ、マッスル坂井、マサ高梨、男色ディーノ2号、男色ディーノ3号、諸橋晴也、大鷲母○
12:43 長野へ
※母からの手紙

大鷲がつっこんだ時点で負けな試合。まずF1煽り映像をフューチャーリングした大鷲煽り映像が流れる。この時点で場内大爆笑。もう笑いが止まらなくなる。
MV軍のスペル・ヴァンパイアには星誕期が潜入。これにはつっこまず。
試合は普通に進む。しかし突然スクリーンでカウントダウンが始まる。男色ディーノ2号の文字とともに黒人が登場。次に男色ディーノ3号(これも黒人)も。その次に諸橋が入場。試合には参加せず客席でポージングを繰り返すのみ。
これに加えて大鷲の幼少時の全裸写真がスクリーンで流れたり・・。もうなんだかわからない混沌とした状態。そこに大鷲のお母さんがあらわれて息子への手紙を読む。最後に「透はDDTから一線を引かせてもらいます」とww
お母さんに連れて帰らされる大鷲。リングに残ったメンバーで反省会。なぜか自主興行をやると言い出すマッスル。10月6日新木場でやるとのこと。
8
8 posted by (C)マシンガン


▼セミファイナル DDT EXTREAME選手権試合 T.L.C.エニウェアフォールマッチ 無制限一本勝負
○高木三四郎(第7代王者) vs MIKAMI(挑戦者)●
20:55 エビ固め
※シットダウンひまわりボム。第7代王者が6度目の防衛に成功。

リング上には椅子が並べられている。リングでの攻防そこそこに場外へ。
リングに戻りラダーや机を駆使した激しい攻防。なぜか客席は無反応で見つめている。無反応というかどう反応してよいのか戸惑ってる感じ。
ハードな展開で凄まじい試合だったのだが客席は静まり返っていた。不思議な試合。
8
8 posted by (C)マシンガン
8
8 posted by (C)マシンガン
8
8 posted by (C)マシンガン

▼メインイベント KO-D無差別級選手権試合 無制限一本勝負
○ディック東郷(26代王者) vs 飯伏幸太(挑戦者)●
21:49 片エビ固め
※ダイビング・セントーン。26代王者が2度目の防衛に成功。

東郷は体を絞ってきていた。動きも良い。対する飯伏はどこか精彩が欠く。技を繰り出すも追い込むには至らず。ディック東郷の強さだけが目立った。
8
8 posted by (C)マシンガン
8
8 posted by (C)マシンガン
試合後珍しくマイクを取る東郷。DDT=ドラマティック・ディック東郷だと言い放つ。そこに三四郎登場。次期KO-D挑戦に名乗を上げる。試合形式は金網マッチとのこと。
8
8 posted by (C)マシンガン
興行時間は3時間。ちょっと長かった。内容は文句なし。メインがもっと白熱すると思ったけどなぁ。飯伏のコンディションが悪かった。メインのカードはもう一度見たいところ。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :DDT トラックバック(0) コメント(0)
DDT
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
