Top Page > 2009年03月


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

3/29 ZERO1靖国大会観戦記

 2009-03-30
観戦記っつうか適当に写真だけ。飲んでいたため記憶が曖昧。まぁいつも飲んでるんだけど・・。結果はオフィシャルブログより。

3/29靖国神社 新世界ヘビー級王者・崔領二誕生!(ZERO1オフィシャルブログ)

ZERO1
奉納プロレス「大和神州ちから祭り」
3月29日 靖國神社相撲場

寒かったせいか靖国神社の人出はそれほどでもなかった。
会場に入り日当たりの良い場所で観戦。陽射しが強かったので暖かい。
客入りは上々。
まずはちびっこプロレス教室。スクワットとかやってた。
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン

1、6人タッグマッチ 30分1本勝負
 植田 使徒
 和田 城功(リキプロ)
〇石川 晋也(大日本)
 [7分24秒 逆エビ固め]
×斎藤 謙
 小幡 優作(XWF)
 岡林 裕二(大日本
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン
岡林のガタイの良さが目立つ。

2、Chick Fights
SUNファイナルカウントダウン for the future
タッグマッチ 30分1本勝負
×前村 さき
 紫雷 美央(TEAM MAKEHEN)
 [11分52秒 Lanakila-H→エビ固め]
○Hikaru
 紫雷 イオ(TEAM MAKEHEN)
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン
ルックス的に見栄えするのか一見客の声援が多い。そこそこ盛り上がる。

3、ZERO1vsWPF タッグマッチ 30分1本勝負
×浪口 修
 澤 宗紀(バトラーツ)
 [8分09秒リバース・タイガードライバー→体固め]
○Mr.レスリングⅢ(WPF)〇
 WBC1号(WPF)
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン
澤の人気が高い。変態コールまで飛ぶ。会場にいた知り合いにWBC1号の正体を聞いてしまった。意外な人選。

4、シングルマッチ 30分1本勝負
×日高 郁人
 [14分45秒 ミノルスベシャルⅠ]
○稔
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン
一番の好カードだと思っていた。が、盛り上がる前に終わっちゃった感じ。

5、ストリートファイトマッチ タッグマッチ 30分1本勝負
 田中 将斗
〇関本 大介(大日本)
 [17分26秒 ジャーマン・スープレックス・ホールド]
×藤田 ミノル
 菅原 拓也(ソウルコネクション)
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン
ストリートファイトということで主戦場は場外。場外を縦横無尽に動き回り客席も盛り上がる。義兄弟へのブーイング多し。個人的にこの日のベスト。

6、奉納キックボクシング
全日本キックボクシング連盟小林聡GMプロデュース
エキシビションマッチ 3分×2R
△山本 真弘(藤原ジム・全日本キックボクシングフェザー級王者)
 [2R 時間切れ引き分け]
△前田 尚紀(藤原ジム・全日本キックボクシングフェザー級1位)
観てませんでした・・。

7、奉納特別試合
シングルマッチ 30分1本勝負
×佐藤 耕平
 [6分45秒 サモアンフリップ→体固め]
○曙
あっさりとしたフィニッシュに静まり返る。

8、世界ヘビー級選手権試合 シングルマッチ 60分1本勝負
 〈王者〉
×大谷 晋二郎
 [26分17秒 スカイキック→片エビ固め]
 〈挑戦者〉
○崔 領二
※第3代王者、3度目の防衛に失敗。崔が第4代王者となる。
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン
zero1
zero1 posted by (C)マシンガン
ほぼ大谷が試合を作る。崔の攻めがイマイチ。せめて終盤だけでも怒涛の攻撃を見せてくれれば。
試合後リングに関本が上がり挑戦をアピール。その後、崔を祝福するあいのりメンバー。あいのり見たことないんで誰が誰なのか良くわからんかった。

メインに関して厳しい意見が多いようですが、お祭りなのでこういう結果で良かったのではないかと。
プロレス、花見、酒すべてを堪能した一日でしたよ。記憶が曖昧だがそんな気がする・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ZERO1 トラックバック(0) コメント(4)

東銀座~上野~尾久

 2009-03-29
東銀座のフレンチ『le pot au feu』でランチ。ビール、ワインでほろ酔い。
上野に移動し軽く買い物。
田端まで行きそこから歩いて尾久の『ふみふみ』へ。別注塩ちゃんこを食べる。
詳細レポはまた後日。
今日はこれから靖国へ。とりあえず天気が良くて何より。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(2)

大森隆男が藤波辰爾と初対戦

 2009-03-27
大森隆男復帰第2戦目は長州、藤波組とタッグで対戦。

メインイベントカード決定!(リキプロ日記)

メインイベントの長州・藤波組の対戦チームが大森隆男選手、藤原喜明選手組に決定致しました!

 ~LOCK UP 第二章~
  「COME BACK」
   対戦カード
  メインイベント
第六試合 タッグマッチ
   長州 力
   藤波 辰爾
    VS
   大森 隆男  
   藤原 喜明

 
なぜか対戦カード発表前からチケット手配済み。そこに大森さん参戦の嬉しいニュース!
5日新日本両国(中西、大森vsバーナード、アンダーソン)も行きたいが他のカードがイマイチなのでパス。

久しぶりの生大森さんだなぁ。斧爆弾Tシャツでも着ていこうか。
試合も楽しみですが、メインの4人のテーマ曲を聞けるだけで嬉しい。4人別々に入場してくるとは限りませんけどね。
順番的にSMASH UP~ワルキューレの騎行~ドラゴン・スープレックス~パワー・ホールだろう。これが会場で聞けるだけでも行く価値はある。2万円位払う価値がある。きっとある。まぁ5千円しか払わないけど。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :大森隆男 トラックバック(0) コメント(4)

靖国神社奉納プロレス観戦準備メモ

 2009-03-26
3/29靖國 大谷vs崔 耕平vs曙 日高vs稔 大陸王者vs義兄弟(ZERO1オフィシャルブログ)

3月29日(日)
「ZERO1」
-大和神州ちから祭り-

靖國神社相撲場 13:00開始(12:00開場)
S席:¥6,000- A席:¥4,000- 自由席:¥2,500-
レスラー応援シート:¥1,000-(要学生証)

雨天決行
自由席・レスラー応援シートはイス席ではございませんので、敷物等が必要となります。
中学生以下入場無料

☆世界ヘビー級選手権試合
〈王者〉       〈挑戦者〉
大谷 晋二郎  vs  崔 領二

☆奉納特別試合
佐藤 耕平   vs  曙

日高 郁人   vs  稔

☆ストリートファイトマッチ
田中 将斗      藤田 ミノル
関本 大介(大日本)vs 菅原 拓也(ソウルコネクション)

☆ZERO1vsWPF
浪口 修       Mr.レスリングⅢ
澤 宗紀    vs  WPF選抜選手

☆Chick Fights
SUNファイナルカウントダウン for the future
前村 さき      Hikaru
紫雷 美央   vs  紫雷 イオ

☆6人タッグマッチ
植田 使徒      斎藤 謙
和田 城功(リキプロ) vs 小幡 優作(XWF)
石川 晋也(大日本)  岡林 裕二(大日本)

☆奉納キックボクシング
全日本キックボクシング連盟小林聡GMプロデュース
エキシビションマッチ 3分×2R
山本 真弘  vs  前田 尚紀


週刊予報によると29日は曇り。降水確率は40%、最高気温12℃、最低気温5℃。
桜の開花はちょうど見ごろな時期。靖國神社は大変な混雑が予想される。

会場はリング周辺に椅子席が設置されている。これが指定席。その後方が川岸の土手のようになっており、地べたに座って観戦するのが自由席。
今回は自由席で観戦。

用意するもの
○服装・・・3月後半だからといって春物の薄着で行ったら後悔しそうだ。でもダウンじゃねぇよな。そうだAHTのインナー上下を着こんで行こう。長丁場になりそうなので使い捨てカイロを持って行った方が良いかも知れない。
○レジャーシート・・・100均で調達しよう。でも売ってるのか?
○酒・・・並んでるときにビール1本は飲む。8試合あるので2試合に1本として4本。一人当たり5、6本用意すれば何とかなる。ビール2本と缶チューハイ4本だな。お燗機能付きの日本酒(燗番娘とか)もいいかもしれん。まぁ日本酒飲んでスイッチ入ったら観戦した記憶が飛んでしまう可能性もある。休日の楽しいひとときが九段下で終わってしまうかも・・。
○つまみ・・・プリングルズのポテトチップ、できればチーズカーニバル(単なる俺の好み)。たたみいわし(単なる俺の好み)。鮭とば(単なる俺の好み)。昼時で腹が減るだろうから寿司の巻物も要るな。あとデザートでシュークリーム。
○その他・・・ウコンの力、ぺパリーゼ、ソルマック。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ZERO1 トラックバック(0) コメント(4)

映画『ヤッターマン』に行ってきた

 2009-03-23
大森隆男選手が出演しているという映画『ヤッターマン』を観に行ってきた。
銀座なら『ヤッターマン』観る人少ないだろうと思い丸の内ピカデリーへ。

ヤッターマン - goo 映画

高田玩具店の1人息子のガンちゃんは、父親の開発途中のヤッターワンを完成させ、ガールフレンドの愛ちゃんと共にヤッターマン1号、2号としてドロンボー一味と戦っていた。ある日、考古学者の海江田博士の一人娘、翔子からドクロストーンを探しに行ったまま行方不明になっている博士を探し出して欲しいと頼まれる。ヤッターマンに変身したガンちゃんと愛ちゃんはヤッターワンを出動させ、一路、博士のいるオジプトへ向かう!


ヤッターマンは俺が幼いときに放映されていたアニメ(1977年から2年間放映)。
とにかくアニメの再現化には成功している。ヴィジュアル的な部分は勿論の事、決め台詞から細かい台詞まで再現されていて、アニメを知る人を唸らせる。
配役に関してはヤッターマン1号の櫻井翔、2号の福田沙紀、ボヤッキーの生瀬勝久は嵌っていた。
ヤッターマン2人の立ち振る舞いの格好良さは素晴らしい。ボヤッキーのキャラはアニメを超越していた。
ドロンジョさま役の深田恭子は話題が先行しすぎてちょっと弱かった。もっとクセのある人の方が良さそう。
ストーリーの主軸はアニメと一緒だが、恋愛部分が強調されている。この部分が好き嫌いを左右するとこか。
何より下ネタシーンの多さが際立つ。下ネタ自体嫌いじゃないがくだらな過ぎて笑えない。エンドロールの後の場面では不覚にも笑っちゃったけど。
街の外観も含めて笑いを誘発するシーンは多々あれど、声を出して笑えるまでには至らない。
尺も2時間と長い。最初の戦闘シーンを削りコンパクトにまとめた方が良かったんじゃないかなぁと。
ヤッターマン世代の大人の鑑賞に耐えうる作品ではないような気がするし、下ネタすぎる点から子供向けの映画でもなく中途半端。

自分たちの夢を妄想するシーンでトンズラーがプロレスをしている場面がある。その部分はアニメでタイガーマスクそっくりなシーン(vsミスターNO)。この場面で相手の悪役レスラーが大森さんらしい。でもアニメだもんな。本当に大森さんなのかどうかもよくわからん。

ヤッターマン@映画生活
「ヤッターマン」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :映画 トラックバック(0) コメント(2)

映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』を見てきた

 2009-03-20
大森さんが出ているという噂のある、映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』を見に行ってきた。
この映画はTBS製作の医療サスペンス。でもって『チーム・バチスタの栄光』に続く海堂尊原作の映画化第2弾。
邦画にはあまり興味がないけれど、大森隆男の雄姿が見れるかもしれないっつうことで。
やはり大森さんが出演しているという『ヤッターマン』と迷ったけどねえ。俺みたいなおっさんが『ヤッターマン』見るのもどうかと思いこちらの映画へ。でもよくよく考えてみれば『ヤッターマン』直撃世代だったりするんだけどね。

ジェネラル・ルージュの凱旋 - goo 映画

東城大学付属病院の窓際医師・田口は「チーム・バチスタ事件」を解決した功績で院内の倫理委員会長になってしまっていた。そんな彼女の元に、“ジェネラル・ルージュ”と呼ばれる救命救急の速水センター長と医療メーカーの癒着を告発する文書が届く。それと時を同じくして告発された医療メーカーの支店長が院内で自殺。田口は院長の命で院内を密かに探ることになる。そこに骨折した厚生労働省の役人・白鳥が運ばれてきて……。


出演は竹内結子。特に何かに秀でた役ではない。単なる狂言回し。淡々と間の抜けた主人公をこなす。このオフな感じがとても良い。
主人公をサポートするのが阿部寛。なんといっても阿部寛の怪演に尽きる。ベタな役回りだったが発する台詞にいちいち嵌ってしまった。
実の主役は堺雅人。登場場面全てで圧倒される。特に調査委員会のシーンからラストまでが圧巻。
気に入った部分、気に入らない部分多々あれど、あまりここで書くとネタバレしちゃいそうなんで我慢しよう。
サスペンスな部分は話半分で、どちらかというとエンタメ性の高い映画。前作も見てないし原作も知らない。けど十分楽しめた。

ところで大森隆男の雄姿は?
エンドロールにも名前がなかった。噂はガセだったんだろう。まぁ面白かったんで良しとしなきゃな。

ジェネラル・ルージュの凱旋@映画生活

「ジェネラル・ルージュの凱旋」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :映画 トラックバック(1) コメント(0)

DDTがラーメン店進出か?

 2009-03-20
ラーメン食べ歩き! 蒲田 上弦の月(新宿御苑で働く社長レスラーのblog)

えーと、ちょい訳アリでラーメンの食べ歩きをしとります。
(中略)
ちなみに昨日は四谷三丁目 北の大草原、お茶の水 三四郎にいってきました(笑)。


蒲田 ラーメン潤&駒沢 BOWERYKITCHEN(新宿御苑で働く社長レスラーのblog)

先の上弦の月と二食も完食して駒沢のカフェBOWERYKITCHENへ。てゆうか昨日も二軒ハシゴしてこのカフェ来たなあ(笑)。


DDTの高木三四郎社長が連夜のラーメン店巡り。これは飲食業新規出店の前触れか?
カレー屋の次はラーメン屋。かなり現実味を帯びた話ではある。
昨年DDTのハードヒットで再デビューした島本宗薫(高田馬場の人気ラーメン店『俺の空』店主)、一時期DDTに参戦していた負死鳥カラス(製麺会社として著名な浅草開化楼営業)など協力してくれそうなブレーンもいる。
そういえば以前、最初の方の記事に出ている『北の大草原』に行ったことがある。三四郎社長が味噌ラーメンのお薦めということで行ってみたけどホント美味かった。そのときのレポ→北の大草原(味噌ラーメン・曙橋)

これからの準備か、すでに進行しているかはわからない。まぁ勝手に俺が思い込んでるだけかもしれませんけどね~。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :DDT トラックバック(0) コメント(0)
DDT

うどん・おでん久丸 百人町店(2回目)

 2009-03-18
西口寄席終了後は歩いて大久保へ。目的は久丸百人町店。
福田選手はドラディション遠征のため不在。
まずはお通しの「うに豆腐」。
090314_2035~0001
090314_2035~0001 posted by (C)マシンガン
腹が減っていたので一気食い。もっと味わえよな、俺。

続いて「牡蠣の塩辛」。
090314_2046~0001
090314_2046~0001 posted by (C)マシンガン
日本酒が合いそうだが飲み始めたらスイッチ入りそうなのでウーハイで我慢。

珍味の中の珍味「蛸の精」。
090314_2049~0001
090314_2049~0001 posted by (C)マシンガン
蛸の卵の塩漬け。生まれて初めて食べた。癖がなく食感が柔らかい。不思議な味で癖になる。

「天ぷら盛り合わせ」。
090314_2109~0001
090314_2109~0001 posted by (C)マシンガン
抹茶塩をつけて食べる。これも一気食い。

「柴漬けのかき揚げ」。
090314_2114~0001
090314_2114~0001 posted by (C)マシンガン
即興で作って頂いた。勿論食べたことはない。何にもつけず食べる。これが美味いのなんの! 酒の肴にも最適だし白飯にも合いそう。これは使えるな。

「穴子の白焼き」。
090314_2138~0001
090314_2138~0001 posted by (C)マシンガン
白焼きではあんまり食べたことがなかった。山葵をつけて出汁醤油で食べる。身が締まっていてしっかりとしたお味。

〆は「かぶのお漬物」。
090314_2214~0001
090314_2214~0001 posted by (C)マシンガン
口の中がさっぱり。

あっ、おでん食べなかった・・。
百人町店の特徴は珍味が揃っていること。なかなか手に入らないものも多数ありメニューを眺めてるだけでも楽しい。
しかし夜しか行けないため肝心のうどんを食べたことがない。なんとかして食べてみなければ・・。

うどん・おでん久丸 百人町店
■ 昼の部:11:30~14:00(月曜~金曜)
■ 夜の部:18:00~23:00(月曜~土曜)
*日・祝定休

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

うどん・おでん久丸 百人町店(2回目) の続きを読む

カテゴリ :プロレス関連のお店 トラックバック(0) コメント(0)

西口寄席を見に行ってきた

 2009-03-18
14日の土曜日に西口寄席を見に行ってきた。場所は新宿Fu。西武新宿駅大久保よりにある60人程度収容のミニホール。
西口プロレスで活躍する芸人さん15組が出演。お客さんが一組ずつネタを採点し、得点下位の5組が次のライブに出られないというもの。
西口プロレスで実況をする東京ペールワンが司会(ネタにも出場)。1組のネタの時間は4、5分でサクサク進行。
一般的に知名度が高い出場者は小猪木、小力、世界のうめざわ
世界のうめざわはエンタの神様出演時より遥かに面白かった。やっぱあの番組はアレなんだなぁ・・。
俺が一番嵌ったのはスギタヒロシ(小馬場)。涙が出るほど笑ってしまった。そこまで受けてる人はいなかったけどツボに入ったというか。
最後にベスト3と落選者5組が発表。なんと小力が落選。
チケ代も1000円と安いし西口プロレス好きな方は一度行かれてみては?

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

西口寄席を見に行ってきた の続きを読む

カテゴリ :西口プロレス トラックバック(0) コメント(0)

3/15 ZERO1後楽園大会観戦記

 2009-03-17
結果は公式ブログより。

3/15 後楽園 ZERO1vsWPF 対抗戦は3勝1敗!(ZERO1オフィシャルブログ)

3月15日
「ZERO1 WRESTLER’S 1」
東京・後楽園ホール

客入りは5割程度。新スポンサーやなんたら大学入学式のお客さんも。

1、Chick Fights
SUNファイナルカウントダウンfor the memory
シングルマッチ 30分1本勝負
×前村 さき
 [12分15秒 横入り式エビ固め]
○植松 寿絵
試合前に前村の後楽園最終試合とアナウンスされる。
ゴングと同時にジャーマンの不意打ちを掛ける植松。控室方向に「お先に失礼します!」と顔面ウォッシュも仕掛ける。
コミカルな展開で一見客の心を掴むと思いきや、途中間延びしたためあまり盛り上がらず。
zero1 001
zero1 001 posted by (C)マシンガン

2、タッグマッチ 30分1本勝負
〇佐藤 耕平
 小幡 優作(XWF)
 [12分10秒 パイルドライバー→片エビ固め]
 植田 使徒
×斎藤 謙
耕平の攻撃に劣勢の植田と斎藤。そんな2人に叱咤の声援多数。
耕平が強さを見せつけ勝利。この位置で見たい選手ではないけど。
zero1 008
zero1 008 posted by (C)マシンガン

3、WPF指名試合 シングルマッチ 30分1本勝負
〇高野 忍
 [3分45秒 胴絞めスリーパー]
×カツヤ・ID・ノムラ(WPF)
カツヤ・ID・ノムラはバット持参で入場。中身は日本人っぽい。
高野は空手着姿。鋭い蹴りに観客どよめく。
試合自体は凡戦。客席の反応もイマイチ。
zero1 011
zero1 011 posted by (C)マシンガン

4、田中vs義兄弟
タッグマッチ 30分1本勝負
〇田中 将斗
 稔
 [14分11秒 スライディングD→片エビ固め]
 藤田 ミノル
×菅原 拓也(ソウルコネクション)
義兄弟コンビはリングに上がるや否やハードコアルールでやると宣言。そのまま試合に。
田中組が圧倒的な強さを見せると思いきや義兄弟優勢。
机、椅子、ブラックボックス、フェンス等を使いこなし田中将斗を追い込む。
結果こそ負けたが義兄弟の試合運びが素晴らしかった。
zero1 013
zero1 013 posted by (C)マシンガン

5、ZERO1vsWPF
NWAインターコンチネンタルタッグ選手権試合
タッグマッチ 60分1本勝負
 崔 領二
〇浪口 修
 [21分01秒 ドリームキャッチ]
 Mr.レスリングⅢ(WPF)
×スティーブ・コリノ(WPF)
 ※崔組が第21代王者となる。
Mr.レスリングⅢも日本人っぽい。タイツが大きいのかダブダブ。みすぼらしく見えてしまう。で、誰なんだろう?
コリノが鶴田や長州ムーブで盛り上げる。
zero1 014
zero1 014 posted by (C)マシンガン

6、ZERO1vsWPF
インターナショナルジユニアヘビー級選手権試合
シングルマッチ 60分1本勝負
 〈王者〉
×日高 郁人
 [18分12秒 ヒンズープレス→片エビ固め]
 〈挑戦者〉
○サンジェイ・ダット(WPF)
※第7代王者、6度目の防衛に失敗。
サンジェイが第8代王者となる。
一番面白そうなカードがこれだった。内容も予想違わず。
日高への声援が多かったがサンジェイの動きに場内溜息。決め技のヒンズープレスの美しさに目を奪われる。
zero1 016
zero1 016 posted by (C)マシンガン

7、ZERO1vsWPF
世界ヘビー級選手権試合
シングルマッチ 60分1本勝負
 〈王者〉
〇大谷 晋二郎
 [13分59秒 スパイラルボム→エビ固め]
 〈挑戦者〉
×オーランド・コロン(WPF)
 ※第3代王者、2度目の防衛に成功。
オーランド・コロンはカルロス・コロンの甥。
メインにしては弱いカードと思いきや盛り上がる。セコンドのWPF勢介入もそれに一役買っていた。
オーランド・コロンの動きが良い。どちらかというとベビーフェイスが似合いそう。今後もZERO1マットに呼んで欲しい選手。
zero1 019
zero1 019 posted by (C)マシンガン

試合カードが地味だった為か客入りは悪かった。夕方新日もあったし。
興行自体は面白かった。対抗戦をやるよりも独自路線の方が良いのではと。個人的にはこの方向性が好き。
途中で新スポンサーによるインドネシアの土地抽選会があった。サインボールはGETしたが外れてしまった。残念(笑)。
zero1 028
zero1 028 posted by (C)マシンガン

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ZERO1 トラックバック(0) コメント(1)

尾久~新宿~大久保

 2009-03-15
金曜はふみふみで深く飲む。電車があるうちに帰宅。
昨日は新宿で西口寄席を見る。その後百人町の久丸へ。
それぞれのレポはするかもしれないし、しないかもしれない。
今日は後楽園でZERO1を観戦予定。インドネシアの土地当たるといいなぁ・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)

大森隆男がヤッターマンに出演していた?

 2009-03-11
休業中の大森隆男選手が映画『ヤッターマン』に出演?

アラホラサッサー! アックスボンバー!(多重ロマンチック)

で、本作でもケンドー・コバヤシさんが試合までして(小道具協力に「全日本プロレス」の名も)
随一の怪演しているわけですが、スタッフロールで目をこすりました。
眼を疑いました。パチクリしました。思わず帰りにパンフレット買っちゃった。
<出演>
大森隆男
羽鳥慎一

日本テレビアナウンサーとバッチリタッグ! ……大森さんの逆襲、はじまったな。

ただし、どこ出てたのか全然わからなかったという気持ちは(ry


もともと見ようとは思っていたけど、大森さんが出てるとなったら見ないわけにはいかない。
しかし漁師JJさんが気づかなかったのに俺がわかるはずないよなぁ。もしかしたら同姓同名の役者?
検索してみたがそれらしい人もいない。大森隆男を確認するためだけに行ってみっかな。
ちなみに多重ロマンチックさんのコメント欄によると『ジェネラル・ルージュの凱旋』にも出てるらしい。どっち見たいかっていったら『ヤッターマン』だな。

これを機会に大森隆男選手復活の狼煙が上がれば良いのですが・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :大森隆男 トラックバック(0) コメント(0)

ふみふみが東スポに載ったらしい

 2009-03-10
つうか載ったんだけど。先週の中頃に。
プロレスラーが作るちゃんこ特集に取り上げられたとのこと。ふみふみ特製味噌ちゃんこが掲載。これは俺も食べたことがある。食べたときのレポ→ちゃんこ十番勝負~第1戦~ふみふみの味噌ちゃんこ
その記事読みたいけど東スポのバックナンバーなんか売ってないもんなぁ・・。
そんな話も聞きたかったんで『ふみふみ』に行って来た。

お通しの「ささみとお揚げの薬味和え」。
090307_1840~0001
090307_1840~0001 posted by (C)マシンガン
ごま油と薬味が香ばしい。

最近はまってしまった「牛の丸ちょう焼き」。
090307_1856~0001
090307_1856~0001 posted by (C)マシンガン
牛の小腸です。ぷにぷにした柔らかい食感が気持ちよい。ビールが進む。

小エビも入っている「ふっくらねぎ玉焼き」。
090307_1904~0001
090307_1904~0001 posted by (C)マシンガン
熱いものは熱いうちに食べるが信条。速攻完食。エビが入ってるのが良いアクセントに。

ふみふみ自家製ドレッシングがかかっている「かいわれと半熟卵のサラダ」。
090307_1906~0001
090307_1906~0001 posted by (C)マシンガン
マヨネーズ嫌いなんだけどこのドレッシング(マヨベース)はいける!

大好きな「しらす玉子とじ」。
090307_1916~0001
090307_1916~0001 posted by (C)マシンガン
出汁が美味いんす。ホント美味い。

新メニュー「えのきと納豆のかき揚げ」。
090307_1924~0001
090307_1924~0001 posted by (C)マシンガン
最近どの飲み屋行っても納豆系の天ぷらを頼む。しかしこれは格別に美味しい。今度作ってみよう。

腹が満たされるとそこからはひたすら飲み。ずーーーっと飲み。で、どうやって家に帰ったかの記憶が断片的にない。家が近くてよかった・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :プロレス関連のお店 トラックバック(0) コメント(2)

串かつ乙羽屋・神田

 2009-03-07
西口プロレス所属、ラブセクシー乙羽屋さんのお店『串かつ乙羽屋』にまたまた行って来た。
18時半頃行くとすでにお客さんが沢山いる。何とかスペースを確保し生ビールで乾杯。

遅い時間に来ると売切れてしまう牛スジ煮込みをオーダー。
090305_1835~0001
090305_1835~0001 posted by (C)マシンガン
柔らかくて美味しい!ご飯と一緒に食べたいなぁ。

で、串揚げ。
090305_1839~0001
090305_1839~0001 posted by (C)マシンガン
一番の人気メニューは『和豚もちぶた』を使った豚。脂身までもが美味い。これは嵌る。
もちろん他の串揚げも美味しいですよ。何より安い。

レモンサワーやウーロンハイを飲み乙羽屋さんとちょっとお喋り。DXでのバラモン戦の事とか。
そういえば乙羽屋さんのネタ見た事ないのでライブの話を。3/14に西口寄席があるとのこと。ついでにチケットをお願いする。

西口プロレスライブ情報(西口プロレス公式サイト)

西口寄席

■日時:3月14日(土) 土曜開催なので18:00開場/18:30開始
■場所:新宿Fu-
■料金:[前売] 1,000円 [当日] 1,500円 (小学生以下無料)
■出演:ギブ大久保、どてちんレンジャー、松尾アトム前派出所、ペパーミントの風に吹かれて、ブーブートレイン、うつのみや八郎、
ラブセクシー・乙羽屋、ラブセクシ-・ローズ、スポンジブルドック、シザー斉藤。、ミスマッチグルメ、ハイエナ、
外苑警備隊、スギタヒロシ、東京ペールワン、アントニオ小猪木、世界のうめざわ、長州小力(予定)


この日は酔いつぶれる前に退散。まぁ長時間いたけど。立ち飲みはサクッと飲んで食べて帰るのがいいとは思うんだけどねぇ。居心地いいとどうも長居してしまう。

串かつ乙羽屋 [ てんぷら ] - Yahoo!グルメ


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :プロレス関連のお店 トラックバック(0) コメント(0)

永谷園の煮込みラーメンで鍋を作ってみた

 2009-03-03
寒い日はちゃんこ。っつうことでちゃんこでも作ろうと食材探しにスーパーへ。
出汁とかスープの味を調整するのも面倒だったので市販のスープを探す。どれにしようか迷っているとき、以前ネットで評判の良かった永谷園の煮込みラーメンを思い出した。しかし売っていない。
3軒目のスーパーでやっと発見。塩味が欲しかったが味噌、醤油、キムチしかなかった。しょうがないのでみそ味と肉、野菜を買って帰宅。

煮込みラーメン1
煮込みラーメン1 posted by (C)マシンガン
2人前が2回分入っている。¥298で購入。

煮込みラーメン2
煮込みラーメン2 posted by (C)マシンガン
中身はインスタント麺とスープ。麺は煮込んでも伸びないというもの。最初から鍋に入れられるので楽だ。

煮込みラーメン3
煮込みラーメン3 posted by (C)マシンガン
作り方は簡単。お湯を沸かし肉を入れ、その上に麺を投入。肉は豚バラを使ってみた。

煮込みラーメン4
煮込みラーメン4 posted by (C)マシンガン
その上に野菜を入れる。賞味期限が近く安くなっていた野菜炒めパック(キャベツ、モヤシ、ニラ、人参)を一袋入れてみた。さらにえのきだけと油揚げも追加。
蓋をして4分、スープダレを入れて3分煮込み出来上がり。

煮込みラーメン5
煮込みラーメン5 posted by (C)マシンガン
今回野菜炒めパックと一口大にカットされた豚バラを使ったので、包丁とまな板は使用せず。洗い物は鍋、お椀、箸だけ。作るのも簡単だが片付けも楽だった。
で、味の方はというと。
まずはスープ。ニンニクがきいている。ちょっぴり甘くてほんのり辛い。キャベツにスープがしみこんでいてる。宣伝文句の如く野菜を美味しく食べられる。
麺はちゃんぽん麺に近い形状。味にちょっとクセがあるけどインスタントとは思えない出来。麺の量は1.5人前位。具を沢山入れたので2人で丁度良い量だった。

これは作るのがすんげ~楽でそれなりに美味い。違う味も食べてみたい。しかし秋冬限定商品で店頭から消えて行っている。早いとこ買いだめしとこう。どっかで安く売ってないかなぁ?

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

永谷園の煮込みラーメンで鍋を作ってみた の続きを読む

カテゴリ :レシピ トラックバック(0) コメント(3)

魔女のスプーン 東京店(3回目)

 2009-03-02
というわけで浅野グレース恵レフェリーのお店『魔女のスプーン』に行って来ました。
今回は初めてディナー利用。
夕方の開店直後に訪問。浅野グレース恵さんもいらっしゃいました。

店内の様子。
魔女のスプーン 007
魔女のスプーン 007 posted by (C)マシンガン
魔女のスプーン 008
魔女のスプーン 008 posted by (C)マシンガン
光が差す昼間とはまた違った雰囲気。空間が広いのでゆったり出来ます。

飲む気満々でいったのでまずはビール。ビールはスーパードライの瓶のみ。
アルバムになっているメニューを捲りおつまみを探す。このアルバムには富良野の写真も載っていて、眺めているだけでも楽しい気分になれます。
まずはソーセージ。
魔女のスプーン 005
魔女のスプーン 005 posted by (C)マシンガン
パリっとした食感の熱々ソーセージがビールに合います。美味しい~!

ビールをウーロンハイに切り替える。ウーロンハイは限りなく濃いです。お店で飲んだウーロンハイでは、ここ何年かで一番濃かった。ちなみに浅野グレース恵さんはかなりいける口らしいです。

お次はフライドポテト。
魔女のスプーン 006
魔女のスプーン 006 posted by (C)マシンガン
注文を受けてから揚げるので少々時間がかかります。富良野産の減農薬栽培。ほんのりと甘く身が詰まってます。こんなに濃厚なポテト初めて食べた。美味しすぎてお代わりもしてしまった。

フライドパンプキンをオーダーしたら売り切れだった。う~っ、食べたかった。その代わりにごぼうチップを出していただきました。
魔女のスプーン 009
魔女のスプーン 009 posted by (C)マシンガン
酒の肴に最適だぜ!

北海道のお菓子じゃがポックル。
魔女のスプーン 010
魔女のスプーン 010 posted by (C)マシンガン
あっさりして美味しい。なかなか手に入らないらしい。

な、間にも酒が進みかなり酔ってしまった・・。そろそろ〆ないと。
悩んだ挙句納豆チーズカレーをオーダー。
魔女のスプーン 013
魔女のスプーン 013 posted by (C)マシンガン
大粒の納豆にチーズ。その上にイカスミカマンベール。実は納豆カレーを初めて食べる。正直どうかと思うんですよカレーと納豆。別にこの二つを混ぜなくてもいいじゃん。
いざ目の前に出てくるとちょっと怯む。恐る恐る口に運んでみる。
「ん? う、うまい・・・」
納豆が香ばしい。ルーの辛さとチーズの芳醇さがマッチする。納豆自体にも旨味が凝縮されている。彩を演出するイカスミカマンベールがそこに混ざり合う。チーズ好きの俺にとって卒倒するような深い味わい。「うおーッ!」と叫びたくなるくらい嵌る味。お客さん多かったので叫ばなかったけど。
次行くときもこれオーダーだな。まじ美味いよ。今日も食べたいくらい。

浅野さんとも色々お話出来て楽しかった。新店のこととか色々お伺いしましたがウーロンハイを飲むにつれ忘却の彼方へ・・。
美味しいカレーを探している方、濃いウーロンハイを飲みたい方には最適のお店です!

魔女のスプーン東京店
■ ランチタイム:AM11:00~PM2:00
■ ディナータイム:PM5:00~PM9:00
*月曜定休
東京都北区滝野川5-1-1
℡ 03-3910-0248
http://majyo-no-spoon.com/index.html

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

魔女のスプーン 東京店(3回目) の続きを読む

カテゴリ :プロレス関連のお店 トラックバック(0) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
