Top Page > 2009年05月


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

プロレス「地獄変」を読んでみた

 2009-05-27
プロレス「地獄変」 (別冊宝島 1630 ノンフィクション)プロレス「地獄変」 (別冊宝島 1630 ノンフィクション)
(2009/05/23)
原田 久仁信

商品詳細を見る

「プロレススーパースター列伝」の作画をつとめた原田久仁信のプロレス劇画が6本収録。その内5本は別冊宝島誌上で発表されているもの。
プロレス下流地帯(別冊宝島 1599)で大きな反響を呼んだ、WJの実録劇画「地獄のど真ん中」を受けての出版か。
今回唯一の書き下ろしが「地獄のど真ん中」前編。前回のアナザーストーリー。前作には原作:「地獄のアングル」 永島勝司が明記されていたが、今作は作画:原田久仁信だけとなっている。
ストーリーは永島勝司の馬場夫人との初対面から、武藤新日退団、長州にK1からオファーまで。
「地獄のアングル」 に無いエピソードも含まれている。
今回も名台詞が炸裂。「デ・・・・・・デケエッ!!」「オデン社長め!」「恐れ入谷の鬼子母神ッ!!」等々。
他には阿修羅・原、アンドレ・ザ・ジャイアント、ラッシャー木村、アンドレvsハンセンの田コロ決戦の作品が載っている。
それぞれのストーリーに解説と原田久仁信の作品に対するエピソードも。原田久仁信の作画苦労話が面白かったりする。
俺が中学生の時に読んでた漫画家の新作が今読めちゃうんだもんなぁ。しかもプロレスに題をとったもの。なんか感慨深い・・。
若いプロレスファンはこれを読んでどう感じるんだろ?それも興味深い。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :プロレス書籍 トラックバック(0) コメント(0)

木戸修の長女、木戸愛がステップアップ・ツアーで優勝

 2009-05-25
木戸修の長女、木戸愛がステップアップ・ツアーで逆転優勝。
多重ロマンチックさんがすでに取り上げていた。
木戸愛 ステップアップ・ツアーで優勝す(多重ロマンチック)

プロテスト合格後ついに結果を出しました。

2009年度 LPGA ステップ・アップ・ツアー マルナカレディースオリーブカップ 最終日(LPGA公式)

 今大会は四国を中心に展開しているスーパーマーケットグループ『マルナカ』を共催に迎えた新規トーナメント。 最終日のこの日、4位でスタートした昨年プロテストに合格した新人・木戸愛(めぐみ)が見事逆転優勝を飾り、今大会の初代チャンピオンの座に輝いた。

「プロレスラーの娘」が逆転優勝(Sponichi Annex)

2打差4位から出た木戸は70で回って逆転優勝。「課題のショートゲームがうまくできた。早くレギュラーツアーで戦える選手になれるように練習します」と喜んだ。今回の優勝でリゾートトラスト・レディース(6月5~7日)からツアー4試合に出場できる。


この勝利によって優勝した次々週のレギュラーツアーから4試合の出場権を獲得。リゾートトラスト・レディース(6月5~7日)、サントリーレディスオープンゴルフトーナメント(6月11~14日)、ニチレイPGMレディス(6月19~21日)、プロミスレディスゴルフトーナメント(6月26~28日)の4トーナメント。
ここで結果を残すとツアーレギュラー参戦も近くなります。
地上波TV中継もあり。予選ラウンドの結果いかんによっては、木戸愛選手の勇姿を見ることが出来ますよ!
しばらくは女子ゴルフも見逃せませんね。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ニュース トラックバック(0) コメント(0)

水道橋に新しいホテルがオープン~庭のホテル 東京~

 2009-05-19
プロレスのメッカ後楽園ホールの最寄り駅水道橋に俺とは縁のなさそうな高級ホテル『庭のホテル 東京』が5/18にオープン。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/05/18/hotelniwa/index.html


http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/05/18/hotelniwa/001.html


http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/05/18/hotelniwa/002.html


詳細は上記リンク先から。
水道橋駅東口から徒歩5分。東洋高校の裏手あたり。
あの辺は歩かないから気付かなかった。宿泊料金はかなり高め。まぁ泊まるのはちょっと無理としても、食事だけで利用したいなぁと。しかしレストランのお値段もそれなり。
なんとか利用してレポしたいな~。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ニュース トラックバック(0) コメント(3)

新型インフルエンザの感染拡大でプロレス興行は大丈夫なの?

 2009-05-19
感染が広がる新型インフルエンザ。関西では学校が休校、イベント中止などかなり大事になってきている。

感染者 国内で162人確認(NHKニュース)
新型インフル:休校は4043校 大阪と兵庫(毎日jp)
関西ジャニーズJr.の大阪4公演延期(日刊スポーツ)

そんな中、プロ野球とサッカーは予定通り開催するとのこと。

プロスポーツ予定通り開催方針、アマ慎重(日刊スポーツ)

 新型インフルエンザの感染拡大を受けて18日、スポーツ界も対応に追われたが、国内の主要なプロスポーツの試合で中止の動きは出ていない。

 日本サッカー協会はJリーグと合同で対策本部を設置。現時点で国際親善試合の日本-チリは予定通り27日に大阪・長居陸上競技場で行うことを決めた。Jリーグも、感染が広がる神戸、大阪を含めて日程通りに開催する方針。

 プロ野球は19日から交流戦が始まるが、日本野球機構は現時点で開催中止はないとしている。


プロレスに関しては今のところ特に団体等からのアナウンスはなし。このまま感染が拡大すれば、他のプロスポーツを含めてどうなるかはわからない。
他人事じゃなくなってきたな・・。


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ニュース トラックバック(0) コメント(0)

大日本プロレス&横浜プロレスの開港祭プロレスイベントに行ってきた

 2009-05-18
場所は横浜公園・横浜スタジアム前。野外ということで雨天中止、小雨決行。前日から雨でイベント開催が危ぶまれたが、午前中から雨は小康状態。とりあえず会場へ向かう。
開始20分ほど前に到着。リングは設営されていた。最初はまばらだった観客は徐々に増え始める。プロレスファンらしき人は少なめ。
イベントは12時~、14時~、16時~の三部構成。試合結果は大日本プロレス公式サイトより引用。

横浜開港150周年記念イベント 試合結果(大日本プロレス公式サイト)

【タイトル】松下工業所主催 横浜開港150周年記念 無料イベント
【日時】5月17日(日)
【会場】横浜スタジアム前 横浜公園
1部:12時、2部:14時、3部:16時


5.17 001
5.17 001 posted by (C)マシンガン
まずは登坂さんとシャイニングタイガーが挨拶。大日本プロレスと横浜プロレスの合同イベントは初めてとのこと。

5.17 003
5.17 003 posted by (C)マシンガン
練習生2人による5分間のスパー。気迫が伝わり身体も出来ていて好感度大。将来期待できそう。

5.17 004
5.17 004 posted by (C)マシンガン

▽6人タッグマッチ 30分1本勝負
“黒天使"沼澤邪鬼 石川晋也 河上隆一×
vs
忍 岡林裕二○ 大橋篤
【11分10秒 片エビ固め ※ダイビングボディプレス】

素早い展開や飛び技よりも、マットに叩きつけられる音が響くボディスラムのような技の方が受けが良い。岡林のブレーンバスターにどよめく観客。普段プロレスを見ない人の反応が新鮮。

5.17 007
5.17 007 posted by (C)マシンガン
昼食から会場に戻ると人が増えていた。2部開始。

5.17 008
5.17 008 posted by (C)マシンガン

▽タッグマッチ 30分1本勝負
さとる ゆういち○ withゆうき
vs
アブドーラ・小林 オージー×
【8分11秒 尻餅式体固め ※回転エビ固めを狙うが潰されて】

さとる、ゆういち、ゆうきはつなぎで登場。バカ兄弟というキャラ。コミカルな展開に年配者と子供大受け。ただ浣腸攻撃などのシモネタは子供に受けが悪い。時代が変わったのだろうか?

5.17 010
5.17 010 posted by (C)マシンガン

▽タッグマッチ 30分1本勝負
佐々木義人○ 石川晋也 vs 佐々木貴 星野勘九郎×
【12分19秒 片エビ固め ※ラリアット】

久しぶりに見る佐々木義人。あたりに迫力があり客席に伝わりやすい。最後のラリアット2発は説得力十分。

5.17 013
5.17 013 posted by (C)マシンガン

▽タッグマッチ 30分1本勝負
関本大介 河上隆一× vs シャイニングタイガー シャイニングタイガー・ビックバディー○
【12分48秒 アルゼンチン・バックブリーカー】

関本入場で会場の雰囲気変わる。プロレスラー像の象徴的身体だもんなぁ。しかし試合はコミカルな展開へ。シャイニングタイガーがコミカルな動きで客席を掴み、関本と河上がシビアな技で客席を沸かす。

地元で人目のつく場所でのイベントということで良いアピール、宣伝になったのではないでしょうか。主催者の観客への気配りも感じられ良い雰囲気のイベントでした。
我々は二部終了後に退散。

で、その後赤レンガ倉庫で行われていたアフリカンフェスタへ。
5.17 015
5.17 015 posted by (C)マシンガン
アフリカンフードを食べビールを飲みながらライブを楽しむ。こちらも最高でした。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :大日本プロレス トラックバック(0) コメント(0)

更新意欲はあるがネタがない・・・

 2009-05-15
最近めっきり更新が減ってしまった。
何かしら書こうとは思ってるんですが、個人的に食いつくネタがない。無理やり更新するのもアレだしなぁ・・。

通勤帰りに多重ロマンチックさんの東京スポーツがコンビニ弁当をプロデュースを読んだ。コレをネタにするしかないと。コンビニエンスストア・セーブオンが東スポとのタイアップで弁当を発売したらしい。
「レポするしか・・・!」「ねえだろッ・・・!」
で、セーブオンを探す。っつうか見たことない。携帯で検索すると都内にはなかった。一番近いのが埼玉の奥。落胆。

今年になって観戦意欲もなくなってきた。飽きたわけでもないが、ただなんとなく・・。観戦しても観戦記書いてないのあるし。まぁ他に色々と興味ごと増えたんでそっちにエネルギーを取られてるのかも。


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(4)

久しぶりにうどん・おでん久丸へ

 2009-05-10
二ヵ月半ぶりに中野坂上の久丸へ。店主はドラディション所属の田島久丸選手。

HI3A0113
HI3A0113 posted by (C)マシンガン
お通し。筍、ふき、みょうが。上に乗っているのは木の芽。筍が柔らかくて美味しい。

HI3A0114001
HI3A0114001 posted by (C)マシンガン
お刺身の盛り合わせ。たこ、うに、イシガレイ、わらさ。イシガレイのえんがわ大好き! わらさは脂がのっていて卒倒しそうになるほどの美味さ。

HI3A0115001
HI3A0115001 posted by (C)マシンガン
お願いして作っていただいたサラダ。新たまねぎ、みょうが、レタスに蟹とチャンジャ。蟹とチャンジャがいいアクセントに。

HI3A0116
HI3A0116 posted by (C)マシンガン
梅水晶。鮫の軟骨を梅肉で和えたもの。口の中がサッパリします。

HI3A0117
HI3A0117 posted by (C)マシンガン
莫久来。ホヤとこのわたの塩辛。個人的に大好物。磯の香りがたまらん。

HI3A0118
HI3A0118 posted by (C)マシンガン
あさりの酒蒸し。良い出汁がでています。シャキシャキしたレタスが新鮮。

HI3A0119
HI3A0119 posted by (C)マシンガン
筍ごはん。お腹一杯だったので最初は断ったけど、一口食べたらちょ~うめ~。結局二膳食べてしまった。柔らかい筍とかために炊かれたご飯のバランスが素晴らしい。こんない美味しい筍ご飯を食べたのは初めて。

料理が美味しいのは勿論のこと、他のお客さんや店主とのお喋りも楽しい。いつ行っても皆が仲良くなっちゃうんだよね~。居心地良いもんだから、なんやかんやで5時間近く滞在してしまった・・。
やっぱ月一は通わんといけないな。


うどん・おでん久丸 中野坂上本店
■ 昼の部:AM11:30~PM2:00
■ 夜の部:PM6:00~PM11:00
*日・祝定休
〒164-0011 東京都中野区中央1-38-1 アクロスシティー103
TEL/FAX:03-3365-4344
http://www.hisamaru.com/

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

久しぶりにうどん・おでん久丸へ の続きを読む

カテゴリ :プロレス関連のお店 トラックバック(0) コメント(0)

大日本プロレスが横浜で観戦無料の野外プロレス開催

 2009-05-07
大日本プロレスが横浜スタジアム前で観戦無料の野外プロレス開催。

横浜公園で観戦無料の野外プロレス-ちびっこレスリングやサイン会も(ヨコハマ経済新聞)

 大日本プロレスと横浜プロレスは開港150周年を記念して5月17日、横浜スタジアム前(横浜市中区横浜公園)でプロレスイベントを開催する。

 地元横浜を拠点に活動するプロレス団体「横浜プロレス」と「大日本プロレス」、住宅リフォーム業を営む地元企業「松下工業所」が連携して実施する企画。イベントを通して、プロレス本来の原風景を含めた魅力を広く伝え、仲間を大切にする心や体を鍛えることの素晴らしさ、イジメ撲滅などをメッセージとして発信する。

 試合は横浜公園に特設リンクを設置し、3部(12時、14時、16時)に分けて展開。ゲーム大会、ちびっこレスリング、撮影会、サイン会などをおこなう。イベント途中にはリングの開放タイムを設ける。


最近横浜行ってないなぁ。天気良かったら行ってみたい。で、帰りに中華街で飯食って帰る。なかなかいい休日の過ごし方だ。
当日はノア有明や全日後楽園もあるけどこっちの方に興味あり。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :大日本プロレス トラックバック(0) コメント(0)

フミロックフェスティバル09に行ってきた

 2009-05-03
ギタリストFUMiさんが主催するライブイベント「フミロックフェスティバル09」に行ってきた。
このライブは14年やってるらしい。
場所は池袋『LIVE INN ROSA』。ロサ会館の地下2階。スタンディングで300名収容出来る広さ。ステージ前方に大きな柱があるのが難点。
出演者はフミ☆田口とマーブルチェリーボーイズ、SΛN、ハワイアンオールスターズ。ゲストにプロレスラーのハヤブサ選手と矢口壹琅選手。ゲスト出演する予定だったリッキー・フジ選手はスケジュールの都合により不参加。
18時開始でしたが遅れて20時頃会場へ。見れたのはハワイアンオールスターズとミ☆田口とマーブルチェリーボーイズ、そしてハヤブサ選手。
文字通りハワイアンから歌謡曲、ファンク、ブルースと幅広い。フミ☆田口とマーブルチェリーボーイズはホーンセクションも加わりド迫力。ソロ~I Believe in Miraclesはホント格好よかった!
その後ハヤブサ選手が登場。客席がアウェーな感じを、トークと歌で惹きつけて行く。初めて生で聴くハヤブサ選手の歌。曲もいいし声も素晴らしい。5月27日にはベストアルバムが発売されるとのこと。

シンガーソングレスラー2004~2007シンガーソングレスラー2004~2007
(2009/05/27)
ハヤブサ

商品詳細を見る


終了時間は23時近く。実質3時間しかいれなかったけどあっという間だった。プロレスの3時間だと長く感じるけど何でだろう?(笑)

見辛いけどライブの風景。デジカメ持ってけば良かった・・。
HI3A0085
HI3A0085 posted by (C)マシンガン

でかくて優しい矢口さん。
HI3A0087001
HI3A0087001 posted by (C)マシンガン

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :イベント トラックバック(0) コメント(0)

今日は『FUMi ROCK FESTiVAL 09』へ

 2009-05-02
今日は珍しくライブに行ってきます。

ハヤブサオフィシャルブログ

◇『FUMi ROCK FESTiVAL 09』◇
●時間:OPEN 17:30 START 18:00
●会場:LIVE INN ROSA
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館B2F
TEL (03)5956-3463
(JR池袋駅より徒歩3分)
●料金:前売:\2,000 当日:\2,500
●出演:
フミ☆田口とマーブルチェリーボーイズ/SΛN/
ハワイアンオールスターズ/矢口くんと田口くん
[ゲスト]ハヤブサ/Yutah(from VELMENTIA)
●お問い合わせ:LIVE INN ROSA TEL (03)5956-3463


連れの知り合いが主催のライブ。プロレスラーも矢口壹琅、ハヤブサ、リッキー・フジが出演。
ロサ会館にライブハウスがあるなんて知らなかった。
詳細レポはまた後ほど。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :イベント トラックバック(0) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
