«大阪プロレス | 今年のZERO1-MAX靖国大会ってどうなんだろ?»

Top Page > スポンサー広告 > 3/9 大阪プロレス新宿フェイス大会観戦記 Top Page > 大阪プロレス > 3/9 大阪プロレス新宿フェイス大会観戦記


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

3/9 大阪プロレス新宿フェイス大会観戦記

 2008-03-10
3月9日(日)大阪プロレス「大阪プロレス物<ストーリー>語」#8
新宿フェイス 観衆480人(満員)

開場が試合開始1時間前であった為早めにフェイスへ。エレベーターはさほど待たず混まずで快適に7階へ。
団体やその日の事情もあるのだろうが、1時間前にして欲しい。
真琴がアイスリボンのビラ配り。さくらえみがチケットとDVDを売っていた。
開始時間には席は埋まり立ち見の客もかなりいた。

第1試合
●タコヤキーダー vs ブラックバファロー○
(8分7秒バファロードライバー→片エビ固め)
ブラックバファローは素顔で試合に。その童顔はヒールを全く感じさせない。
試合もクリーンに行われる。 
ブラックバファローはバッドフォース抜けてたのね・・。

第2試合 3WAYマッチ
○えべっさん
 vs 
●松山勘十郎
 vs
スペル・デルフィン  
(10分34秒片エビ固め)
えべっさんは客席を一周しリングへ。勘十郎に夥しい紙テープの数。デルフィンへの紙テープは2本。納得いかない表情のデルフィン。
えべっさんと勘十郎が客席にコールを要請。2選手に大声援が送られる。
デルフィンもコールを欲しそうな顔をしたが、えべっさんと勘十郎はそれを無視し試合を始める。
途中から試合に参加できたデルフィンだがえべっさんの裏切りにあう。
怒りのデルフィンは必殺パターンで追い込むも勘十郎が横取り。
勘十郎がえべっさんを丸め込み試合を決めようとするもそのまま押しつぶされ負け。
しかし勘十郎の凄まじい人気ぶりは何なんだろう?
試合後観戦に来ていたダンカンにTPGのことを問う勘十郎。客層が若いためか反応は薄い。俺も連れにTPGを説明する。
080309_1810~0001
080309_1810~0001 posted by (C)マシンガン
080309_1818~0001
080309_1818~0001 posted by (C)マシンガン

第3試合
アジアン・クーガー&ロベルト田中&●タダスケ
 vs
コンドル&政宗○&神威
(12分8秒雷切→片エビ固め)
クーガーの人気ぶりも凄い。声援の多さはこの日一番だったかも。
神威って大阪に入ったの?
場外で劣勢のクーガー組だったが南テーブル席に立ち上がり、そこから3人同時でリングへ走りこむと形勢逆転。場内盛り上がる。
クーガーは昔と比べると攻撃が大人しめな印象。
 
第4試合 大阪名物世界一選手権試合
〔王者〕●くいしんぼう仮面 vs ミラクルマン○〔挑戦者〕
(9分50秒ミラクルストレッチ950号)
くいしんぼうは観客にお菓子の輪をかけられながら入場。しかしいつもほどお菓子をばら撒かなかった。需要と供給のバランスが崩れていたのであろうか?
くいしんぼうのラリアットが早すぎて相手を追い越してしまうのには笑った。
最後はあっさりくいしんぼうがタップして場内が微妙な雰囲気。ミラクルマンも複雑な胸中を述べる。

第5試合
タイガースマスク&ゼウス&●原田大輔
 vs
ゼロ○&GAINA&小峠篤司
(19分5秒魔界一のスプラッシュ→体固め)
ゼウスは正規軍で登場。試合もマイクもこちらの方が似合う。
反対に小峠がヒールで登場。あまりヒール色が出せず印象は薄かった。
全員タイプが違うので試合展開に微妙なずれを生じる。そこが新鮮で飽きることなく最後まで見れた。
ゼウスとGAINAは敵としてやりあう方が良いと思った。
080309_1937~0001
080309_1937~0001 posted by (C)マシンガン

最後の〆はゼウス。滑舌良く声も通り、喋りの内容以外にも惹かれる何かがある。この選手は自団体にとどまらせず、色んな選手と試合出来るようになればなぁと。
笑いとシビアな試合のバランスが良く今回も満足出来た興行。試合の数は少ないけど物足りなさは全く無い。要は試合の質の問題なんだろうなぁ。
次回の東京大会は5/11だそうです。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :大阪プロレス トラックバック(0) コメント(1)
コメント
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
【2008/03/11 17:48】 | サトシ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/1040-876fdfa3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
