«バチバチ14速報5 | 今週の観戦予定»

Top Page > スポンサー広告 > 3/23 バチバチ14観戦記 Top Page > フーテン > 3/23 バチバチ14観戦記


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

3/23 バチバチ14観戦記

 2008-03-25
2008年3月23日 バチバチ14「バチバチ倶楽部」
ラゾーナ川崎プラザソル 観衆225人(超満員)

速報を加筆訂正。
ラゾーナ川崎は川崎駅と繋がっている巨大ショッピングモール。
ショップ巡りだけでもかなり時間を潰せる。
080323_1607~0001
080323_1607~0001 posted by (C)マシンガン
会場のプラザソルは5階にある。
こじんまりとした綺麗な会場。新木場を一周り小さくした感じ。
東西が3列、南北が4列。
列毎に段差があり見易い。 全席が特別リングサイドといった感じ
客席数は200ちょい位。
客席は9割ほど埋まる。

イケダタクヤの歌の後全選手入場。挨拶はこの日からリングネームが変わったホワイト森山。

第1試合
○飯伏幸太 vs 吉川祐太●
(8分35秒TKO)
打撃、グラウンドともにリードする飯伏。
吉川はジャーマンで見せ場を作る。
最後は飯伏が側頭部への蹴りからスリーパーで難なく勝利。
飯伏に余裕があった感じ。

第2試合
●木村浩一郎 vs 池田大輔○
(4分9秒アキレス腱固め)
池田は怪我からの復帰戦。
木村が打撃で攻める。
池田はバックドロップで形勢逆転。
最後はアキレスで勝利。
木村の非常な攻撃しか印象に残らず。

第3試合
●原学 vs フジタ“Jr”ハヤト○
(12分36秒KID)
グラウンド主体の静かな展開。
原が蹴りを出すようになると試合が動く。
ハヤトも重たい蹴りで反撃。
ハヤトの打撃に場内どよめく。
最後は胴締めフロントスリーパー。
似たようなタイプだけどハヤトの方が迫力あった。
ハヤトは良かったけど、追い込み時の技に迷いがあったような…

ここで休憩。リングではサイン入りポートレイトとスポンサーのお菓子争奪のじゃんけん大会。
トイレはプラザソル内とフロアにあり困ることは無い。ただし煙草を吸う為には4階の喫煙ルームまで行かなくてはならない。
尚会場内にはソフトドリンクの自販機あり。

第4試合
○石川修司 vs 澤宗紀●
(9分18秒スリーパーホールド)
グラウンドの展開から始まる。
手数は澤が勝るが、一発の技の重みは石川が遥かに上。
石川への声援の方が多い。
終始余裕の石川がスリーパーで勝ち。
澤は終始シリアスモードだった。

最終試合
小野武志&大場貴弘&●ホワイト森山
 vs
石川雄規&臼田勝美&佐々木恭介○
(28分56秒逆片エビ固め)
080323_1846~0001
080323_1846~0001 posted by (C)マシンガン
大場が「俺いっちゃう」と先発をアピール。
大場の動きは今のプロレスでは新鮮。アナログ的な動きにちょっと外した喋り。身体もデカいし期待出来る選手。
試合は森山が捕まる展開に。
大場は途中タイツをTバッグ状態にさせられる。それをまったく気にせず戦い続ける大場。
とにかく大場が出てくるのが待ち遠しい。大場の攻撃は予測がつかず見ていて楽しくなる。プロレスでこんな気持ちになるのは久しぶりだ。
森山が最後に奮闘するも恭介の逆片エビにタップ。
大場に目を取られ他の選手の印象があまり残らなかった。
大場は凄い選手。プロレス界の逸材。この日初めて見たことが悔やまれるくらい。

試合後に負け組の大場が主役であったかのごとくマイクを奪う。
しかも締めも仕切る。

こんなに見易い会場は初めて。過去に行った全ての会場より勝る。ただ段の設置が会場備え付けのものかフーテンが用意したものかはわからない。
この見易さだったらチケット代が少々高いのも頷ける。
内容も面白かった。3カウントフォールや場外攻撃が無いことで試合をシンプルに見ることが出来た。凄くわかりやすく初心者もすんなり観戦できるのではないだろうか。
プロレスの方向性としてルールをシンプルにするのが良い方向なのでは?と考えさせられた。
嵌りそうだなぁ。バチバチに・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :フーテン トラックバック(0) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/1060-84849711
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
