«インリン様がハッスル元社員と結婚 | 3月の観戦まとめ»

Top Page > スポンサー広告 > 黒千代香・本所吾妻橋 Top Page > プロレス関連のお店 > 黒千代香・本所吾妻橋


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

黒千代香・本所吾妻橋

 2008-04-02
本所吾妻橋にある黒豚しゃぶしゃぶとモツ鍋のお店『黒千代香』に行ってきました。
プロレス、格闘技関係者が頻繁に訪れるというこのお店、上井さんも商談や接待等で良く使われてるとの事。
上井さんの○○回目のお誕生日を祝う会を行ってきましたよ。
場所は都営浅草線本所吾妻橋駅のすぐそば。浅草駅からも歩いて10分くらいで着きます。
地下を下りると綺麗な内装のお店。去年の12月にオープンしたそうです。オープン時には新日本プロレスのお花も飾られていたらしい。
テーブル席だったのですがゆったりと空間が取られ居心地が良さそう。最近テーブルとテーブルの間が狭い店多いもんね。
何回も訪れている上井さんがオーダーの主導権を握る。
乾杯の後まずはゆでピー、山芋のワサビ漬け、キムチ、さつま揚げ盛り合わせ。
080401_1952~0001
080401_1952~0001 posted by (C)マシンガン
山芋のワサビ漬けは超美味。そのままでも美味しいし、そえられた梅肉をつけると更に美味しい!
さつま揚げの大きいほうにはチーズがはさまれていて、この組み合わせがなんともいえない美味しさ。
次に出てきたのはさわやかチキン南蛮のタルタルソースと黒豚メンチカツ。
俺はマヨネーズが嫌いなのですがこのタルタルは美味しかった。何か独特の味といいますか。
黒豚メンチカツはソースでなくポン酢でいただきます。サクッとした歯ごたえに口の中をほとばしる肉汁。追加オーダーまでしていただきましたよ!
そしてこのお店のメインともいえる黒豚しゃぶしゃぶとモツ鍋。
黒豚しゃぶしゃぶはバラとロース両方ともオーダー。
080401_2056~0001
080401_2056~0001 posted by (C)マシンガン
関西風の薄めの出汁に葱と柚子胡椒を入れいただきます。上井さん自らしゃぶしゃぶしたお肉はもう最高でした。
080401_2059~0001
080401_2059~0001 posted by (C)マシンガン
最後にロース和牛のピリ辛鉄モツ鍋。
4.1

モツが柔らかく口の中でとろけていきます。スープはクリーミーでシチューに近い味わい。酒に気をとられいつの間にか鍋が空っぽになっていた。油断した・・。
お酒も芋焼酎を中心に色々と揃ってました。森伊蔵もありましたよ。
折角だから何か頼もうかとメニューを見ると黒千代香の文字が。これを注文。
黒千代香というのは鹿児島に昔から伝わる焼酎の燗つけ器。これで芋焼酎の水割りを人肌に温めていただきます。
お猪口で飲む芋焼酎がまた美味しいこと!美味しいこと!
美味しいを連呼しましたが本当にどれも美味しかった。連れと近い内にまた来ようと誓う。

料理を食べた後店内がいきなり暗くなる。そこにローソクの立てられたケーキが。
他のお客さんも巻き込んで「Happy Birthday to you」。
そしてお店のオーナーの方からパイパー・エドシックのシャンパンが。しかもキュヴェ・レアですよ。俺とは縁のないシャンパンを飲むことが出来た(笑)。
上井さんのビックリしたお顔と満面の笑みを見ているとこちらまで幸せな気分になってきましたよ。
これからのご活躍も期待しております!
080401_2234~0002
080401_2234~0002 posted by (C)マシンガン

黒豚しゃぶしゃぶ&モツ鍋 黒千代香 ~くろじょか~
住所:東京都墨田区吾妻橋2-3-12銀鈴堂ビルB1
最寄駅:本所吾妻橋
電話:03-3626-1860
定休日:無休
営業時間:月~金17:30~01:00 土・日・祝11:00~15:00、17:00~24:00
※混雑の為予約した方が確実です。


大きな地図で見る

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :プロレス関連のお店 トラックバック(0) コメント(2)
コメント
楽しいブログ、読ませて…
もらってます…

後藤一派、来たときは…声かけてくださいね!

オヤジ!飛鳥一撃より(笑)
【2008/04/03 22:35】 | 飛鳥一撃 #- | [edit]
>飛鳥さん
コメント有難う御座います!
近い内に行かないといけませんね。
【2008/04/07 21:30】 | マシンガン #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/1071-bb04b72e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
