«5/6 DDT後楽園大会観戦記 | 日曜は大阪プロレス新宿大会を観戦します»

Top Page > スポンサー広告 > nkwってなに? Top Page > アマチュアプロレス > nkwってなに?


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

nkwってなに?

 2008-05-09
昨日mixiでマイミクになった方がnkwというプロレス団体?に所属だという。
以前、秋葉原プロレスのマッチョ・マイケルズさんのmixi日記に観戦記が書かれていて記憶に残っていた。ククルスドアンの罠さんでもちょっと触れていたような。念の為にブラックアイさんを調べてみると載ってた。「丸久プロレス」の記事の中(笑)。

エンターテイメントプロレス"nkw"
nkwとは?

nkwとは"貫井(Nukui)草(Kusa)レスリング(Wrestling)"の略です。
プロレス好きの学生を中心に構成されたプロレス団体で、小金井市にあるエンターテイメント草プロレス(アマチュアプロレス)団体です。
自分たちでできる事は自分たちでやるをモットーに、企画作りからリング作成まで自分達で行っています。基本的には2ヶ月に1回小金井市内の小中学校などを借りて、特番という形で幅広い年齢の方々に楽しんでいただけるエンターテイメント要素をとりいれたプロレス、いわゆるショープロレス(略してショープロ)を行っています。
二ヶ月に一度プロレスショーを行う事で、社会を明るくする、プロレスをたくさんの人たちに知ってもらう、そして今までのプロレスとは違うエンターテイメント制を取り入れたショーとして、子供から年配の方まで楽しめるプロレスをめざしておりますので是非一度ご覧下さい。
練習日は基本的には第1・3・5金曜、毎週日or土曜日です。主に小金井市立南中学校体育館、小金井第一中学校クラブハウス、小金井前原小学校で活動しています。


貫井は小金井市の地名だそうで。選手紹介を見てみると本格的っぽい。
マッチョ・マイケルズさんの観戦記を読むとかなり楽しめた様子。
YouTubeにいくつか動画もあります。とりあえず一つだけ貼っておきます。

実況あり。リングっぽいのもある(笑)。コーナーは跳び箱。
ブログもありました。

nkw次回公演日決定!!(nkwニュース)

日時…5月24日(土)

場所…都立武蔵野公園

開演…未定(お昼過ぎになると思います)

出場予定選手(順不同)

・クレイジー雑魚
・A.K
・もりはるおみ
・ババヤ人
・TOM田沢
・Mr.Money
・JJJJ
・大澤和也

他、大物が出場予定!!!!!!


行ってみたいけどこの日は仕事。来月も試合あるそうなのでチャンスがあったら観戦したいと思います!
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :アマチュアプロレス トラックバック(0) コメント(2)
コメント
そういえば先日のマッスルにこの団体の選手が三人出てました…
【2008/05/09 01:52】 | gen #- | [edit]
>genさん
こんど観戦しに行きましょうよ!
【2008/05/14 21:11】 | マシンガン #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/1107-c040c5e9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
