«太陽のトマト麺・水道橋店~後楽園ホール周辺の飲食店 | ドンキで「戦極」応援キャンペーン第三弾始まる»

Top Page > スポンサー広告 > 5/25 息吹後楽園大会観戦記 Top Page > 息吹 > 5/25 息吹後楽園大会観戦記


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

5/25 息吹後楽園大会観戦記

 2008-05-26
第二十二回“息吹”~3rd Anniversary~
5月25日(日) 後楽園ホール 観衆1161人

開始15分ほど前にホールに着きチケット売場へ。誰も並んでいなかったためすぐに買うことが出来た。
5階のエレベーター前は就職説明会参加者風なスーツ姿の男女が幾人もいた。そんな人ごみを掻き分けホールの中へ。
ロビーに人は少ない。場内に入るも人はまばらだった。リングでは子供たちがレスリングのエキジビションを行っていた。
最終的には7割ほど入ったであろうか。ただ関係者っぽい集団で観戦している人たちの数が目立った。
出場全選手がリングに上がり吉田万里子が挨拶。

1.15分1本勝負
成国晶子&○市井舞 vs さくらえみ&佐藤綾子×
アマレスで実績のある成国に注目。技の迫力はあったがちょっとぎこちない。さくらえみとの絡みで受けた技をその技で返すやりとりは面白かった。

2.時間無制限1本勝負/3周年記念トーナメント準決勝
○渋谷シュウ vs 小林華子×
2選手とも特に際立った特徴のないように思えた。試合自体は展開早く興味深く見れた。短期決着で物足りなかった部分もあり。

3.時間無制限1本勝負/3周年記念トーナメント準決勝
○江本敦子 vs 松本浩代×
女子プロには詳しくないがこのトーナメントは松本が優勝するのではないかと思っていた。実力的には江本だろうが、まぁ勢いとかでね。
そう思って見ていたので、松本がどんだけ説得力のある勝ち方が出来るのかに注目しながら見ていた。
互角の戦い。松本の力技に圧倒された。特にバックドロップは素晴らしい。
結果的には負けたけど松本の強さは十分伝わってきた。良い試合でした。
5
5 posted by (C)マシンガン

休憩時間中にキッズやアイスリボンのエキジビションが行われる。その後、息吹のスポンサーの告知だか挨拶だかが永遠と繰り広げられる。このスポンサーのおかげでチケットが低料金になっているかもしれないと勝手に思い込み我慢する。帰りにホッピーもらえたし(笑)

4.30分1本勝負/エニウェアマッチ
○闘獣牙Leon&山田よう子 vs チェリー&夏樹☆たいよう×
女子のエニウェアマッチは初めて見る。のっけから場外へ。休憩中に一気に冷え込んだ館内が盛り上がる。
プロレスファン以外の観客が多かったがこの試合形式は受け入れられたようだった。
山田よう子はごつい上半身にフリフリのコスチューム。このアンバランスさがまた良い感じ。動きも良く何年もキャリアのある選手に見えた。
5
5 posted by (C)マシンガン

5.30分1本勝負
木村響子&吉田万里子× vs ○Ray&大畠美咲
吉田、木村組がペースを握る。Rayは以前ほどアクロバティックな動きを見せない。多少見せたRayの跳び技に沸く場内。
押されていたRayがウラカンで逆転勝ちを決める。意外な結果に歓声と溜息が。
5
5 posted by (C)マシンガン

6.時間無制限1本勝負/3周年記念トーナメント決勝
○渋谷シュウ vs 江本敦子×
江本の攻撃が目立つ。渋谷も反撃するがあたりが弱いし続かない。
フィニッシュの丸め込みは唐突な気もしたが、流れ的には不自然ではなかったしそれなりに説得力もあった。
5
5 posted by (C)マシンガン

興行自体かったるい部分もあったけど試合的には楽しめた。が、次回大会も是非観戦したい!っていう気持ちまでには至らずかなぁ・・。
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :息吹 トラックバック(0) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/1142-906bfbd5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
