«レスリングにヌルヌル水着採用 | 全日本プロレス後楽園大会に来てますよ!»

Top Page > スポンサー広告 > 長野旅行記 Top Page > 未分類 > 長野旅行記

--------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

長野旅行記

2008-06-21
6月14日(土)
東京駅に着くと東北地震の影響で長野新幹線に遅れが生じていた。上り列車が到着次第の発車になると言う。
手持ちのチケットは指定列車にしか乗ることが出来ない。大幅な遅れを覚悟していたが結局15分遅れで出発。
喫煙所で時間を潰していたため弁当を買えず車内で買うことにした。
ホームで買えば色んな種類から選べたが車内ではそれが乏しい。容器にそそられて高崎名物だるま弁当をチョイスした。
だるまの顔の形をした赤いプラスチックの容器。口に穴が開いており貯金箱にもなる。
炊き込みご飯の上に山菜や蒟蒻、筍等が乗っている。サッポロ黒ラベルを飲みつつ弁当をかきこむ。
もう1本ビールを買いちびちび飲んで時間を過ごす。
10分遅れで長野駅到着。駅に下りると冷たい風が身体をさす。空は青々としているのに肌寒い。

改札を抜け駅の傍にあるホテルメトロポリタンに。時間前であったがチェックインが出来た。
部屋は広くビジネスホテルにありがちな窮屈さは無い。因みに往復新幹線代プラス宿泊代で14000円だった。高速バスで来てビジネスホテルに泊まるよりは遥かに快適だ。

タクシーで信州プロレスアリーナへ向う。10分ほどで到着。
観戦後バス停に。バスが来るまでは少々時間があった。会場近くのマックでホットコーヒーを買い、寒さと観戦中のビールで冷えた身体を温める。
長野駅周辺で上に羽織れる服を探す。駅周辺には幾つかのファッションビルがあった。しかし女性向けの店は多いが男の店は少ない。
探すのも面倒になり夕食をとることに。駅近くで落ち着いて飲める蕎麦屋を探す。

第1ホテルの一階にある『そばきり みよ田』へ。
綺麗な内装で広々としたお店。俺と連れは運良く6人掛けのテーブルに通された。
蕎麦湯割で身体を温める。肴に葉わさび、そばみそ、そば豆腐。天麩羅を食べた後に〆のせいろを。一人前の量が多くアルコールも入らないくらいに。
肴はどれも美味しく何より安い。会計は二人で5000円ちょっと。酒を三杯ずつ、肴五品、蕎麦二枚でこの値段。
080614_1950~0001
080614_1950~0001 posted by (C)マシンガン
080614_1959~0002
080614_1959~0002 posted by (C)マシンガン
080614_2036~0001
080614_2036~0001 posted by (C)マシンガン

そばきりみよ田 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ

ホテルに戻って階上のBARへ行こうとしたがお腹一杯でKO状態。
足が伸ばせるバスタブは久しぶりだ。半身を起し長く浸かっていると眠気が襲ってきた。TVを眺めながら氷結を飲んでいるといつのまにか落ちてしまった。

6月15日(日)
早目にチェックを済ませ朝食を食べにマックへ。
その後善光寺まで歩く。前日と違い暖かく汗をかく。
080615_1041~0001
080615_1041~0001 posted by (C)マシンガン

お参りを済ませお土産屋さんをのぞく。まだ時間が早いのかさほど観光客はいなかった。
そして早めの昼食へ。門の近くの蕎麦屋『元屋』にすることに。
エビスの生と天せいろ。蕎麦は昨日のそれより風味があり美味しかった。店員の愛想はこっちの方がアレだったが。
080615_1134~0001
080615_1134~0001 posted by (C)マシンガン

元屋 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ

駅まで遠回りに歩く。駅のプロントでビールを飲んで一休み。
そして今度はバスで信州プロレスアリーナへ。
会場横には何故か無我のバス。K-DOJOのメンバーは無我のバスで来たらしい。
東京から来たと思われるK-DOJOファンもチラホラ。

ビックハットからバスに乗り長野駅へ。
お土産を買い駅で軽く飲む。
広いホームの狭い喫煙所で煙草を吸い新幹線を待つ。
東京駅に着き中央線に乗り込む。
家に着き飯を炊く。味噌汁を作り豆腐を切った。炊いた白飯の上に長野で買った野沢菜を乗っける。そこに熱湯を注ぎ茶漬けにしてかきこんだ。
シャワーを浴び芋焼酎のロックを飲んでいると瞼が重くなってきた。灯りを消してベッドに入る。
旅の余韻に浸るまでもなく眠りについた。