«アントニオ猪木酒場新宿店に行ってきた | 大日本プロレスが信州プロレスアリーナ大会を開催»

Top Page > スポンサー広告 > ドロップキック『猪熊裕介の¨ちょっとカジュアルフレンチ¨フェア』最終日に行ってきた Top Page > プロレス関連のお店 > ドロップキック『猪熊裕介の¨ちょっとカジュアルフレンチ¨フェア』最終日に行ってきた


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ドロップキック『猪熊裕介の¨ちょっとカジュアルフレンチ¨フェア』最終日に行ってきた

 2008-07-07
新宿歌舞伎町にあるDDT経営プロレス&スポーツBar「ドロップキック」に行ってきました。
月1くらいは行ってるのですが今回は『猪熊裕介の¨ちょっとカジュアルフレンチ¨フェア』最終日ということで久しぶりにレポしてみようかと。
後楽園大会の後ということもあり早目にお店へ。
お店に着くと誰も並んでなかった・・。(開店直後満席になりました)

この日のスタッフはMIKAMI店長に鳥羽チーフ、そして福岡のフレンチレストランパロマグリルで修行を終えた猪熊シェフ。
まずはビールを飲みメキシカンチップを頬張りつつ、フレンチメニューをオーダーするタイミングを伺う。
最終日のメニューはこれ。
080706_1710~0001
080706_1710~0001 posted by (C)マシンガン
何をオーダーするか相談。俺が「ザ・ハラミが食べたい!」というと皆から即却下。で、「イカのガーリックソテー」と「豚バラとアスパラとごぼう」を注文することに。が、俺は間違って「イカのガーリックソテー」と「アボガドとシュリンプのカクテル」をオーダー・・。
混雑の為少々時間がかかった後まずは「アボガドとシュリンプのカクテル」がやってきた。
dk1

過去に食べたことがあるそれとは違うイメージ。なんか色彩が濃い。クラッカーにのせて食べる。ガーリックのきいたソースが激うま!マヨネーズを使っていないのも素晴らしい!濃厚でいてくどくない。作り方を教わりたかったが結局聞けず。ホームパーティーでこんなのだしたら尊敬の眼差しを受けること必至だ。まぁホームパーティーなんて一生しないだろうが俺・・。
次に「イカのガーリックソテー」。
dk2

これも美味しい。オリーブオイルとガーリックだけではここまで複雑な味にならない。う~レシピが知りたい。
お店に行ったことがある人はわかるだろうけど、ここの厨房は狭く調理器具も含めてワンルームのキッチンに近い。この場所でここまでの料理を作るとは!猪熊シェフの腕に酔いしれた。
本当は全品食べたかったのだが予算の都合と店内混雑度を考えて2品で終了。
また『猪熊裕介の¨ちょっとカジュアルフレンチ¨フェア』やってほしいなぁ。

この日は興行後ということで混雑していましたが、平日のイベント無い時はすぐに入れます。普段のメニューも美味しいですよ。皆さんも一度行かれては如何?

▼プロレス&スポーツBar「ドロップキック」
東京都新宿区歌舞伎町1-4-12 新宿ミヤタビル5F(サブナード15b出口すぐ)
TEL 03-3209-8688
営業時間月~土19:00~翌5:00
営業時間日曜日19:00~23:30(休日前を除く)


大きな地図で見る

お店の公式ブログ→プロレス&スポーツBar「ドロップキック」Staff日誌
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :プロレス関連のお店 トラックバック(0) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/1191-b9fb2960
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
