«金沢への旅行計画書 | 今日はDDTを観戦»

Top Page > スポンサー広告 > 健介オフィスのカレーレシピ Top Page > レシピ > 健介オフィスのカレーレシピ


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

健介オフィスのカレーレシピ

 2008-08-28
最近カレー作りに凝っています。市販のルーを使用したりカレー粉から作ってみたり。
カレーのレシピ本も何冊か購入。いろいろ試すけどなんかしっくりこないんだよなぁ。
西口プロレスの乙羽屋さんの作るカレー(←神田・串カツ乙羽屋のランチで食べれます)が大好きで、乙羽屋さんにちょっとだけ作り方教わったけど上手くいかない・・。
前に作った高田延彦カレーは美味しくできた。でもフードプロセッサー使ったりしてちょっと面倒なんよね。
で、日々ネットでレシピ探し。そしたらこんなレシピに遭遇。

☆北斗晶さん・佐々木健介さん 超簡単ヘルシー!鬼嫁カレー

7月21日のTBS「はなまるマーケット」で放送されたらしい。

カレーフェスティバル!TBS「はなまるマーケット」

食べ盛りの2人のお子さんとご主人、そして5人の道場生の食事も毎日作っている北斗さん。大食感を大満足させるご自慢カレーは?

(北斗晶さん)
「栄養バランスもすごくよくて、ヘルシーで、どこの家庭でも簡単にできる!」

【鬼嫁の超簡単カレー】
<材料>(4人分)

鶏ひき肉・・・400g
水・・・2と1/4カップ
ニンジン・・・1本
タマネギ・・・1個
カレールウ・・・4皿分
ニンニク(おろし)・・・小さじ1と1/2
ホウレンソウ・・・5株


<作り方>

1. 水を鍋に入れ、沸騰させる。
2. タマネギは皮をむき、5mm幅に、ニンジンはイチョウ切りにする。
3. ホウレンソウは4cm幅にざく切りにする。
4. 1.の鍋に鶏ひき肉を入れ、ほぐし、アクや余分な脂は取る。
5. ニンジンを入れ、煮る。
6. タマネギを入れ、更に煮たら。火を止め、カレールウを入れとろみをつける。
7. おろしにんにくを入れ、最後にホウレンソウを入れて軽く混ぜ合わせれば完成。

ほんと簡単(笑)。炒める行程がないので油使わずヘルシーですな。鶏ひき肉を使うことでいい出汁が取れそう。タマネギを炒めないのでその食感が気になるけど。
しかし健介ファミリーはおろしにんにくが好きだなぁ(笑)。
これだったら安く作れるな。土曜日にでもトライしてみよう。

関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :レシピ トラックバック(0) コメント(2)
コメント
新日本携帯サイトで裕次郎選手がカレーレシピを公開してるんで書いときますね。
~材料~
たまねぎ(3個) ニンニク(1かけ) しょうが(1かけ)
カレー粉(適量) トマトの水煮(カップ1)
プレーンヨーグルト(カップ1) 固形スープの素(1個)
チャツネ(少々) サラダ油、バター、塩、胡椒(少々)

~作り方~
・たまねぎをすりおろし、サラダ油とバターで茶色になるまで1時間程炒める。
・すりおろしたニンニクとしょうがを入れ、さらに3分。
・カレー粉(大さじ2)を加え、さらに5分。
・トマトの水煮を潰したものとプレーンヨーグルトと水(カップ2)と
 固形スープの素を加え、煮立ったら弱火にする。
・カレー粉と塩胡椒で下味をつけた鶏肉を加え、20分ほど弱火で煮る。
・塩胡椒で味を調え、チャツネを入れ、仕上げで
フライパンで乾煎りしたカレー粉(少々)をいれて完成。

時間はかかりますが。動物性油過多の市販カレールーを使わず
カロリー控えめで作れるそうです。
そしてこのカレーの味を巡り裕次郎選手(父は料亭料理長)と
吉橋選手(調理師免許所持)で抗争が勃発するのですが、それはまた、別の話。
【2008/08/30 10:28】 | 漁師JJ #aJgl0PHI | [edit]
>漁師JJさん
おーっ!ありがとう!
これだったら簡単に作れるわ。しかし続きの話が気になる・・。
【2008/08/30 10:54】 | マシンガン #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/1252-a5bb7f01
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
