«明日は久丸3周年記念興行 | 大仁田ママのお店『ファイヤーママ』に行って来た!»

Top Page > スポンサー広告 > 久丸三周年記念自主興行観戦記 Top Page > ドラディション・無我 > 久丸三周年記念自主興行観戦記


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久丸三周年記念自主興行観戦記

 2008-10-20
久丸三周年記念自主興行開催
10月18日(土)新宿FACE  12:00開始
観衆:600人(満員)

開場30分前にフェイスへ。ジャッジサポートのスタッフに階段で待つことを促される。
初めて7階まで階段で上ったわ(苦笑)。
客入りは8割ほど。チケットぴあ等を通さず手売りでここまでの入りは立派。プオタ比率は少なめ。
まずは久丸と久丸弟が挨拶。お店に出ている格好と一緒。弟は現在実家のお店を手伝いしているらしい。
この大会のテーマは「プロレスを見たことのない人にプロレスを楽しませるきっかけを作る」こと。
久丸自主興行 001
久丸自主興行 001 posted by (C)マシンガン

第1試合
梶原慧 (闘龍門メキシコ)、アミーゴ鈴木 (闘龍門メキシコ)、藤田峰雄
 VS
怨霊、松田慶三、維新力
6選手がリングに上がるとかなり異質な見映え。が、試合はスイングする。
松田が声を出し試合を引っ張る。三四郎に似ている・・。怨霊はエクトプラズム少な目。
松田と維新力が一見客にもわかりやすい攻防を見せつける。
久丸自主興行 002
久丸自主興行 002 posted by (C)マシンガン

第2試合
菊タロー、グラン浜田 VS マッスル坂井 (DDT)、男盛
わかりにくい人1名とわかりやすい人3名。
わかりにくい人もわかりやすい戦いぶりを心がけている感じ。
菊タローは定番ムーブ前回で大うけ。男盛は「やっちまったな~」とクールポコの真似を見せるが、自らが一番やっちまったな反応。
久丸自主興行 006
久丸自主興行 006 posted by (C)マシンガン

第3試合
チェリー (ユニオン)、ジャガー横田 VS あたしかよ、GAMI (WAVE)
この日デビューのあたしかよに大声援。月水金にお店に出ています。
体格が良くチェリーが滅茶苦茶華奢に見える。セコンドには植松と桜花。
打撃に迫力があり互角に渡り合う。ジャガーにいなされるもGAMIのメガホン攻撃に助けられる。
タッグなのでピンチにカットに入るあたしかよ。が、リングイン~一回リングの外に出る~リングインの遠回りカットプレー。これには大笑いしたが現役タッチラクビー選手なのでルールを破れないのであろう。
最後はジャガーのコブラに破れるも魅力を存分に見せつけた。
試合後GAMIがWAVEで鍛え直すと宣言。あたしかよもそれを受ける。
久丸自主興行 015
久丸自主興行 015 posted by (C)マシンガン
久丸自主興行 017
久丸自主興行 017 posted by (C)マシンガン

第4試合
ヒロ斉藤 (DRADITION)、長州力 VS ベアー福田 (エルドラド)、ミスター雁之助
長州のパワーホールにこの日一番の声援。やはり知名度抜群。
奇襲を仕掛けた雁之助は長州にサソリを。これを難なく返す長州。凄まじい緊張感。
ヒロがつかまる展開。ベアーも臆することなく長州、ヒロに向かっていく。
終盤に長州が雁之助とベアーにラリアート乱れ打ち。この辺ちょ~鳥肌!
ベアーにセントーンを決めたヒロの勝ち。
試合は手抜きなかったがスタスタ帰る長州。
久丸自主興行 019
久丸自主興行 019 posted by (C)マシンガン
久丸自主興行 021
久丸自主興行 021 posted by (C)マシンガン
久丸自主興行 023
久丸自主興行 023 posted by (C)マシンガン
久丸自主興行 027
久丸自主興行 027 posted by (C)マシンガン

第5試合
高木三四郎 (DDT)、吉江豊 (DRADITION) VS 長井満也 (DRADITION)、嵐 (DRADITION)
まずはヒール軍入場。続いて三四郎が単独で。しかし途中でテーマ曲が途切れてしまう。めげずに〆ようとするも場内暗転。こりゃあ無いだろうと言った感じに。
この面子に入ると小さく見える三四郎。捕まる部分は多々あったが当たり負けしていない。
最後にノーコンテストが告げられると場内は静まり返る。この辺はプロレスファンじゃなきゃ理解できない部分か・・。
久丸自主興行 031
久丸自主興行 031 posted by (C)マシンガン
久丸自主興行 032
久丸自主興行 032 posted by (C)マシンガン

第6試合
エル・ブレイザー、南野タケシ、田島久丸 (DRADITION)
 VS
堀口ひろみ (闘龍門メキシコ)、飯伏幸太 (DDT)、藤波辰爾 (DRADITION)
飯伏が藤波と「ドラゴンスープレックス」に乗って登場。もう失神しそうになる。
藤波と久丸でスタート。グラウンドの攻防も久丸乗り切る。
堀口が捕まる展開。久丸組はヒールっぽい攻撃を見せつける。
藤波が久丸組3人に掛けたドラスクは圧巻。他者のドラスクと説得力が違いすぎ。間といいテンポといい。
飯伏の表情も楽しそう。お父さんみたいな人にあれだけの動き見せつけられたらぁ(笑)。
ラストは久丸が堀口に滞空パワーボムを決めてピン。
久丸自主興行 036
久丸自主興行 036 posted by (C)マシンガン
久丸自主興行 037
久丸自主興行 037 posted by (C)マシンガン
久丸自主興行 040
久丸自主興行 040 posted by (C)マシンガン
久丸自主興行 041
久丸自主興行 041 posted by (C)マシンガン
久丸自主興行 043
久丸自主興行 043 posted by (C)マシンガン

久丸さんのお店に通ってるんで、贔屓目に見てしまいがちかもしれませんが良い興行だったと思います。
良い部分も悪い部分もわかりやすい興行でした。
成功の原因はマッチメーク。初めてプロレス観戦する人、コアなプロレスファンともに満足できるカードだったと思います。
この興行で初めてプロレスを見たお客さんが、今後プロレスに興味を持ったかはわかりません。次回のドラディション興行で久丸さんへの声援が多ければ成功したということになるのでは?
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ドラディション・無我 トラックバック(0) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/1304-1eee4245
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
