«11/1~3の日記 | 久しぶりの更新»

Top Page > スポンサー広告 > 11/2 ザ・グレート・カブキ興行~カブキ祭りだョ!全員集合~観戦記 Top Page > その他興行 > 11/2 ザ・グレート・カブキ興行~カブキ祭りだョ!全員集合~観戦記


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11/2 ザ・グレート・カブキ興行~カブキ祭りだョ!全員集合~観戦記

 2008-11-05
11/2 ザ・グレート・カブキ還暦&かぶき うぃず ふぁみりぃ10周年記念大会
~カブキ祭りだョ!全員集合~
新宿FACE 観衆480人(超満員札止め)

観戦出来なくなった某さんからチケットを頂き行って来ました。
この興行の事を知らず調べてみてもよくわからなかった。
フェイスのHP見てもプライベートになっていた。
何でもチケットはお店でしか売ってなかったらしい。

会場に着くとお土産を手渡される。中にはバンダナ、キーホルダー、ポスター、お弁当が入っていた。
飲食のカウンターは開いておらず、場内への入口でドリンクが配られていた。飲み放題!素晴らしい!
席は殆ど埋まって立ち見客もいる。店頭だけの販売で満員。

まずはカブキさんが挨拶。娘さんもリングへ。ヌンチャク捌きを披露。これがなかなか様になっていた。
ゲストからの花束贈呈。モハメド・ヨネが登場。娘さんへ花束を渡す。
続いて場内にスパルタンXが流れる。まさかの三沢光晴登場。場内は興奮に包まれた。カブキさんへの祝辞と乾杯の音頭。
kabuki 003
kabuki 003 posted by (C)マシンガン
第一部はヴァイオリン漫談、演歌歌謡ショー、手品。手品はリング上でやるのに向いていないのね。タネが見えてしまった。最後にキラー・カーンが歌を披露。
kabuki 004
kabuki 004 posted by (C)マシンガン

休憩をはさみ第二部。
まずはJWP提供試合。
春山香代子、C・ポリジョイ vs 日向あずみ、KAZUKI
kabuki 005
kabuki 005 posted by (C)マシンガン
試合時間が10分のためエキジビション的な試合に。もうちょっと見たかった。
続いてカブキさん、小佐野氏、流氏によるトークショー。
その後、井上京子と元気美佐恵がリングへ。カブキさんへの祝辞。井上京子のお子さんがリングへ上がる
メインは西口プロレス提供試合。バトルロイヤル。西口選手は実在プロレスラーキャラで登場。
ザ・グレート・カブキ、ユダン・ハンセン(乙羽屋)、アブドーラ・ザ・ブッチャン(ドンクサイ)、タイガーKID(KID)、三沢が光晴(見た目が邦彦)、ブルーザー・デブロディ(オバサン)、ハチミツ真也(ハチミツ二郎)、アントニオ小猪木、長州小力、ジャイアント小馬場。
選手入場で各キャラのテーマがそれぞれ流れる。場内大熱狂。
実況付で普段の西口と変わらない。プロレスを見慣れないお客さんが多かったため実況は大成功。
勝ち残った4人でタッグマッチが行われることに。
WWT王座決定戦(時間無制限1本勝負)
○ザ・グレート・カブキ、ハチミツ真也 vs ジャイアント小馬場、アントニオ小猪木×
kabuki 007
kabuki 007 posted by (C)マシンガン
勝ち組のハチミツ真也は勝利の権利をカブキさんの奥さんへ。

プロレス興行というよりはカブキさんへの祝賀会。カブキさんがお店のお客さんへの感謝の意をリングで表し、お客さんがそれに対し心から祝うといったもの。ほのぼのとした感じが何とも居心地の良い空間を築き上げていた。
俺はお店に2回しか行ったことがない。それがこの場にそぐわないように思えた。そんなこと思ったりするのも違うような気がしたり・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :その他興行 トラックバック(0) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/1339-f69355be
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
