«11/16 ユニオン北千住大会観戦記 | 武藤敬司プロデュースのお店がオープン»

Top Page > スポンサー広告 > うどん・おでん久丸(5回目) Top Page > プロレス関連のお店 > うどん・おでん久丸(5回目)


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

うどん・おでん久丸(5回目)

 2008-11-18
田島久丸選手のお店『うどん・おでん久丸』。レポ5回目です。実際には何回行ったかなぁ?
系列店を出すそうでそこのスタッフが手伝いに来ていました。因みに神田店は独立されて別なお店になったようです。

まずはビール。本日のお通しは鳥団子。野菜もたくさん入っていてヘルシー。
081115_1821~0001
081115_1821~0001 posted by (C)マシンガン

続いて銀杏。炒り立ての銀杏は香ばしい。
081115_1826~0001
081115_1826~0001 posted by (C)マシンガン

久丸さんが炊き込みご飯を仕込む。炊飯器の中に出汁、白菜、ひらたけ、鮭。そして上にバターをのせる。う、美味そうだ。これが出来るまで酔いつぶれないようにしないと。
081115_1847~0001
081115_1847~0001 posted by (C)マシンガン

酒はビール一杯を飲んだ後ひたすらウーロンハイ。ウーロンハイに使う焼酎は麦の千亀女。烏龍茶と合うんだよなぁ。
次にがんもどき。「がんもどきは揚げたてが美味しいんです!」と久丸さん。目の前で揚げてくれる。熱々のうちに口の中へ。かにがたっぷり入ってジューシー。こりゃ美味いわ。
081115_1851~0002
081115_1851~0002 posted by (C)マシンガン

能登産の青なまこ。硬すぎない食感がなんともいえない。
081115_1856~0001
081115_1856~0001 posted by (C)マシンガン

まだここで食べたことのなかったもつ煮。甘い味噌の味付けがホッとします。
081115_1858~0001
081115_1858~0001 posted by (C)マシンガン

スタッフが即興でパスタを作ってくれるという。店にある素材を探しテキパキと調理していく。出来上がったのは鶏肉とひらたけを使ったトマトソースのパスタ。平形の麺にソースが絡み合う。ここでこんな美味しいパスタが食べられるとは。あっ、久丸さんも食べてました。
081115_1937~0001
081115_1937~0001 posted by (C)マシンガン
食べてる最中に差し出されたデスソース。
081115_1944~0001
081115_1944~0001 posted by (C)マシンガン
これをつけて食べてみると・・。辛いなんてもんじゃない!痛い!口の中が痛い。唇も痛い(笑)。さらばデスソース。もう二度と手にすることはないであろう。

ここで仕込んでた炊き込みご飯をいただくことに。出汁の旨味がご飯にしみこんでいる。白菜の甘みと鮭の味がマッチング。ほっとする味。感動。これ今度作ってみよう。
081115_2121~0001
081115_2121~0001 posted by (C)マシンガン

お腹一杯の後には白菜と塩昆布の和え物で〆。口の中がさっぱり。これも美味。
081115_2127~0001
081115_2127~0001 posted by (C)マシンガン

ところで今回一切おでんを食べていないがこれで良いのだろうか?
しかし食ったなぁ。次回こそおでんを堪能しよう。

うどん・おでん久丸 中野坂上本店
■ 昼の部:AM11:30~PM2:00
■ 夜の部:PM6:00~PM11:00
*日・祝定休
〒164-0011 東京都中野区中央1-38-1 アクロスシティー103
TEL/FAX:03-3365-4344
http://www.hisamaru.com/


詳しい地図で見る

関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :プロレス関連のお店 トラックバック(0) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/1346-cae78a42
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
