«北斗晶カレーを作ってみた | 猪木のテーマと掛け声で目が覚める»

Top Page > スポンサー広告 > カンちゃんカレーを作ってみた Top Page > レシピ > カンちゃんカレーを作ってみた


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カンちゃんカレーを作ってみた

 2008-11-27
以前ネットで偶然に見つけたキラー・カーンさんのインタビュー。その中に尾崎豊さんが好んで食べていたカンちゃんカレーの記述があった。

OG SPECIAL キラー・カーンのお料理大好き!【電脳サブカルマガジンOG】

「市販の固形ルーとか、レトルトとかが多いと思うんですけど、やっぱりカレー専門店みたいなカレーの方が美味しいですよね」
「そんな専門店の味がですね、こうすれば自宅でも簡単にできるんですよ! その要は野菜ジュースです」
「水を使わずに野菜ジュースを使うんです。野菜ジュースは乱暴に言えば野菜が100%溶けてるわけでしょ。赤と緑がありますけど、入れるなら半々で。するとね、恐ろしいほど美味しくなりますよ! ね、簡単でしょ?」
「あとね、甘くないカカオ成分が多めのチョコレートを入れたりするとさらに旨味が深くなりますよ。レトルトや固形ルーのカレーはもちろん万人が好む味に仕上がってはいますけど、ちょっと何かを足してあげるだけでその味が倍になるんです。ならやらない手はないですよね!みなさんもご自身でいろいろやってみればいいですよ。カレーライスなんか料理の中じゃ一番簡単な料理です。タマネギを炒めて、にんじんとかジャガイモとかも炒めて、もちろん入れる順番はにんじんが最初からで、ジャガイモが崩れちゃうからね」


で、これを再現してみた。

野菜ジュースは伊藤園とカゴメの25種類の野菜が入った物を使用。緑系と赤系を混ぜるとさらに美味しいとあったが、この二つは両方がバランスよく入ってるので使ってみた。
081124_0852~0001
081124_0852~0001 posted by (C)マシンガン

豚肉、タマネギ、にんじんを炒めて野菜ジュースを投入。
なんか凄いことになっている。これはこれで美味そうだけど・・。
081124_0859~0002
081124_0859~0002 posted by (C)マシンガン

じゃがいもを入れてさらに煮ていると水分が飛びどろどろに。水を足して火をかける。いったん火を止め粗熱をとりルーを溶かす。
弱火にして最後にチョコレートをひとかけ投入。チョコは明治のブラック。
081124_0953~0001
081124_0953~0001 posted by (C)マシンガン

完成。すげーどろどろしている。
081124_1002~0002
081124_1002~0002 posted by (C)マシンガン

色も濃いが味も濃い。不味くて食べられないほどでもない。いかにも市販ルーに野菜ジュースを入れただけな味。ま、野菜ジュース大好きなせいもあり無事食べ終わった。
隠し味程度に入れるなら問題なさそうだけどねぇ。お店で出てるカレーはどうなんだろう?
好みの問題もあるけど、前回更新した北斗晶カレーの方が美味しかったです(笑)。
このレシピも簡単なので一度試されてみてはいかが?

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :レシピ トラックバック(0) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/1352-cc526441
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
