«今日はIWAジャパン | 年末年始&冬休みのプロレス興行(都内近郊)»

Top Page > スポンサー広告 > 12/7 IWAジャパン新宿フェイス大会観戦記 Top Page > IWAジャパン > 12/7 IWAジャパン新宿フェイス大会観戦記


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

12/7 IWAジャパン新宿フェイス大会観戦記

 2008-12-08
IWAジャパン
12月7日(日) 新宿フェイス 観衆400人(満員)

IWAジャパンは初めての観戦。
観客実数は最終的に5割くらい。グッズの売店は少なめで喫煙所へ移動しやすい。
客層は年配の方が多い。プロレスファンは少なめだったような。
10分遅れて試合開始。デジカメ忘れたので携帯写メです。

第1試合
○ヘルアントマシン2号 vs 小部卓真●
(8分24秒 片エビ固め)
ヘルアントマシンの古典的なヒール攻撃に防戦一方の小部。終盤やり返すも敗北。ヘルアントマシンは無言のアピールをしながら退場。1試合目からIジャおばさん全開。

第2試合
○ウルトラセブン vs GOEMON●
(9分51秒 メキシカンストレッチ)
ウルトラセブンは久しぶり。ちょっと痩せたような。GOEMONが技をすかしコミカルな展開に。ウルトラセブンのボディプレスに郷愁感が漂う。

第3試合
○武藤裕代、乱丸 vs ダンプ松本、サソリ●
(7分21秒 エビ固め)
ダンプ組に男性のセコンドがつく。試合にも介入。レフェリーのパンチョ軽部はダンプ組よりのレフェリング。高速カウントとか。ダンプ組は乱丸を捕まえ武藤にタッチをさせない。サソリがいつの間にか流血。昼間の興行で負った傷が開いたのだろうか?
最後はセコンドを蹴散らし武藤が勝利。試合後マイクを持つダンプ松本。引退を控えた武藤との最後の対戦とのことで、武藤へはなむけの言葉を贈る。涙を浮かべる武藤。
ここで休憩。

第4試合
維新力、○雪男 vs ビッグフット、河童小僧●
(4分32秒 体固め)
この試合からリングアナが田中秀和へ。田中アナの前口上の後場内暗転。まずはビッグフットと河童小僧が入場。ビッグフットはリングへ上がると客席を威嚇。よく出来ている。いや新宿まで良く連れてきたなと。
続いて維新力と雪男が別々に入場。雪男にはハル・ミヤコという女性が一緒に入場。両軍が対峙するさまを見ると、俺は一体何を見に来てるんだろう?と不思議な感覚に陥る。
先発はビッグフットと維新力。維新力が自らを鼓舞しながら立ち向かうが、まるで歯が立たない。何の技も効かない。雪男にタッチするがビッグフットは河童にタッチ。素早いロープワークで河童をいなす雪男。雪男は動きが軽快でプロレス技を難なくこなす。相当なテクニシャンのようだ。
やっとビッグフットと雪男がリングへ。ビッグフットがやや優勢。河童との連係でダウンする雪男。その雪男にアイスペールを持った維新力が近づき氷を投げつける。すると雪男が回復し河童にバックドロップ。最後はチョークスラムで河童からフォール勝ち。
試合後勝利を祝う維新力に雪男が攻撃。ビッグフットも加わり維新力を痛めつける。ビッグフットと雪男が熱い抱擁。騒然とする場内(そうでもなかった)。ハル・ミヤコ曰く戦っているうちに友情が芽生えたらしい。ハル・ミヤコがリングでアピールしているとIジャおばさんから厳しい突っ込み。表情崩さず頑張っていたが一瞬笑みがこぼれていた(笑)。
081207_1950~0001
081207_1950~0001 posted by (C)マシンガン
081207_1953~0001
081207_1953~0001 posted by (C)マシンガン

第5試合
○ジャガー横田、田島久丸 vs ラ・マルクリアーダ●、ベアー福田
(11分51秒 片エビ固め)
なんだかよくわからない組み合わせのミックスドマッチ。まずはジャガーが捕まる。逃れたジャガーが久丸にタッチ。久丸が二人を蹴散らす。しかし久丸も捕まり交互に攻撃を受ける。ラリアットをベアーに叩きつけピンチを脱する久丸。最後はジャガーがフィッシャーマンバスターでマルクリアーダから勝ち。

第6試合
○松田慶三、西山秀紘 vs 神威、末吉利啓●
(17分52秒 エビ固め)
最初こそうるさかった慶三だが末吉と神威の厳しい攻撃におとなしくなる。末吉はオープンフィンガーグローブっぽい物を着用。が、パンチはあまり使わず。末吉と神威が見栄えのする技、慶三、西山はオーソドックスな技を繰り広げる。最後は慶三がラリアットで勝利。
081207_2033~0001
081207_2033~0001 posted by (C)マシンガン

突っ込みどころ多くそこそこは楽しめました。ただUMA対決はちょっと期待はずれ。過剰な期待をしすぎてたかもしれない。雪男は普通にプロレスしてたしなぁ(笑)。その分セミとメインで取り返した感じ。
観戦後ロビーに出ると売店に座るビッグフットとハル・ミヤコの姿が。それも行儀良くちょこんと座っていた。それを喫煙所から眺める。Tシャツを売っているようだ。買ったお客さんにはサインを入れ握手をしていた・・。
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :IWAジャパン トラックバック(0) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/1364-d9375f08
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
