«週刊プロレスちゃんこ鍋特集を読んで | 第3回ネットプロレス大賞が開催»

Top Page > スポンサー広告 > ノアのTV中継が打ち切りへ/マッスルへ参戦した選手が刺される・・etc Top Page > ニュース > ノアのTV中継が打ち切りへ/マッスルへ参戦した選手が刺される・・etc


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ノアのTV中継が打ち切りへ/マッスルへ参戦した選手が刺される・・etc

 2008-12-17
昨日から今朝にかけて騒がれている話題をいくつか。

ノアの地上波が打ち切られる?

日テレ、プロレス撤退へ…姿消す“最古”のコンテンツ(ZAKZAK)

 日本テレビが開局翌年の1954年以来続けてきたプロレス中継を来年3月末で打ち切る方針であることが17日、関係者の話で分かった。日テレのプロレスといえば「三菱ダイヤモンドアワー・日本プロレス中継」「全日本プロレス中継」などで力道山、ジャイアント馬場、アントニオ猪木らの活躍を伝えた、巨人中継と並ぶ同局の看板番組。日本のテレビ界“最古”のコンテンツも、同局が進める経費削減によって姿を消す見通しとなった。

 関係者によると、日テレは日曜深夜1時20分から放送している「プロレスリング・ノア」の中継を来年3月末で打ち切る。プロレスファン人口の減少に伴い、視聴率も低迷。すでに系列の読売テレビ(大阪)での放送は今年9月に打ち切られている。同局のCS放送「日テレG+(ジータス)」での放送は継続の方向で検討されているという。


日本テレビ55年のプロレス中継に幕(日刊スポーツ)

 同局のCS放送「日テレG+(ジータス)」での放送は続ける方向で話が進められているが、半世紀以上続いた地上波からは姿を消すことになる。今年9月には、一足先に系列のよみうりテレビ(大阪)での放送は打ち切られていた。日本テレビ関係者は「視聴率低迷と、スポンサー獲得の難しさに加えて、制作費削減の対象となって、編成から終了が言い渡された。何とか継続させたいとの声もあるが、少数派で非常に難しい」と話した。

 同局は、9月中間連結決算で37年ぶりに赤字(約12億円)に転落。子会社のサッカーJリーグ東京Vの経営でもパートナーを探すなど、スポーツ面でのコストカットが容赦なく行われている。プロレス関係者も「歴史が途絶えることが悔しい」と悲しんだ。

まだ正式決定ではないようです。しかしここまで大きく取り上げられるのは信憑性の高い話なのでしょう。
視聴率だけ見るといたしかたないような気もしますが、地上波の民放からプロレスコンテンツがなくなるのは寂しい話。日テレのプロレス中継は力が入っていたので、余計に寂しく感じられます。俺がプロレスにのめり込んだのも全日中継からだもんなぁ・・。プロレスへの窓口がひとつ閉ざされるてしまうのは残念なことです。
放映権料のあるTV放送は新日だけになってしまいそう。

マヨネーズ、消火器、果物ナイフ… 浮気疑い夫刺す(産経ニュース)

 夫婦げんかの際に包丁で夫を殺害しようとしたとして、警視庁新宿署は殺人未遂の疑いで、東京都大田区、無職、山田綾子容疑者(35)を逮捕した。山田容疑者は格闘技ジム「AXKICK(アックスキック)」(新宿区歌舞伎町)を経営する夫、山田力也さん(38)の浮気を疑い、「だんなをとられるくらいなら殺した方がましだと思った」という。

 綾子容疑者は別居していた力也さんと口論となった後、マヨネーズと消火器を力也さん宅の玄関の郵便受けに噴射。さらに、包丁と果物ナイフ、アイスピックを買って再訪し、犯行に及んだという。

MMA IRONMANさん経由で知りました。
山田力也さんは初期マッスルに参戦していたロック空手のRIKIYA選手。ちなみに格闘技ジム「AXKICK(アックスキック)」(新宿区歌舞伎町)はDDT経営スポーツバー「ドロップキック」と同じビル内の上階にあります。

あの「ごくせん」俳優が大みそかプロレスデビュー=大仁田興行(スポーツナビ)

 泰葉に続き、「ごくせん」俳優がプロレスデビュー!
 12月31日に開催される大仁田厚プロレス祭り「大晦日だよ! 邪道ファミリー大集合」(東京・新木場1stRING)に、人気ドラマ「ごくせん」にも出演した俳優・脇知弘の参戦が決定し、プロレスデビュー戦を行うことになった。

この脇知弘さんプロレス会場でよくお見かけします。最近ではIWAジャパンのフェイス大会(UMA対決)に来ていましたよ。
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ニュース トラックバック(1) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/1369-1860120a
  • 新宿歌舞伎町ミヤタビル。【しログ。】
    上の階のAXKICKのマスターっていうか、力也仲間であるところのRIKIYAさんの大変ショッキングなニュースが! ・マヨネーズ、消火器、果物ナイフ… 浮気疑い夫刺す - MSN産経ニュース  ってえぇぇぇ! RIKIYAさん刺されてんじゃん!!
【2008/12/18 12:28】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
