«全日本プロレスちゃんこを作ってみた | プロレスちゃんこナイト!追加情報»

Top Page > スポンサー広告 > キリンビールのモニターキャンペーンに当選しました Top Page > 未分類 > キリンビールのモニターキャンペーンに当選しました

スポンサーサイト

 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

キリンビールのモニターキャンペーンに当選しました

 2008-12-24
ブログパーツを貼って応募が出来る、「キリン 明治のラガー」「キリン 大正のラガー」モニターキャンペーンに当選しましたよ!
明治のラガーと大正のラガーが各3本。
キリンラガー
キリンラガー posted by (C)マシンガン

キリンラガーは生になってから遠ざかってたけど、クラッシックラガーが発売されてからはちょくちょく飲んでました。で、「キリン 明治のラガー」「キリン 大正のラガー」とは?

キリン 明治のラガー キリン 大正のラガー(キリンビール)

明治のラガー
苦味が効いた重厚で調和のとれた味わい。当時はドイツ人の醸造技師がドイツ産の麦芽とホップを使って醸造。

大正のラガー
苦味にコクと芳醇さが加わった味わい。この頃には、原材料に米を使用。一風変わったワッペン型ラベルが特長。


もしかしたら明治、大正時代の味が再現されているのか? まぁ当時の味は知る由も無いけど・・。
この前レポした全日ちゃんこを作りながら、食べながら2本を飲み比べ。
明治のラガーはちょっとくせがあり、食事と共に飲むよりは単体で楽しんだ方が良さそう。
大正のラガーは苦味が程よく、濃厚な味なのですが柔らかい感じ。こちらの方が俺の好み。
どちらも美味いです! 残念なことは限定販売だということ。半年ずつでも一年通して販売してくれればいいのに。

下の写真は谷中の近くにある旧吉田屋酒店(台東区立下町風俗資料館付設展示場)。
ここにも明治、大正のラガーが展示(瓶の復刻版)されていました。
旧吉田屋酒店(台東区立下町風俗資料館付設展示場)
旧吉田屋酒店(台東区立下町風俗資料館付設展示場) posted by (C)マシンガン
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(1)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/25 18:20】 | # | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/1372-f1b34a95
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
