«新日本プロレスちゃんこを作ってみた | マンガ「ちゃんこ」入門»

Top Page > スポンサー広告 > 1/12 IWAジャパン新宿大会観戦記 Top Page > IWAジャパン > 1/12 IWAジャパン新宿大会観戦記


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

1/12 IWAジャパン新宿大会観戦記

 2009-01-13
IWAジャパン
1月12日(月祝) 新宿フェイス 観衆500人(超満員)

客数は7割位、前回より入っている。立ち見のお客さんがかなりいた。
週プロモバイル鈴木健編集長が取材に来ていた。この興行の注目度の高さがうかがえる
リングアナは田中秀和。まずは選手代表として松田慶三が年始の挨拶。抑揚の無い口調でちょっと淡白。

第一試合 
●西山秀紘 vs ○小部卓真
(9分20秒 片エビ固め)
試合は西山が押し気味に展開。最後はバックドロップを潰して逆転勝利の小部。先輩選手に勝利で多少どよめく場内。

第二試合 
○ウルトラセブン vs ●河童小僧
(7分33秒 キャメルクラッチ)
ウルトラセブンは痩せた為かタイツが緩い。それがまた哀愁をそそる。
1
1 posted by (C)マシンガン

第三試合 
○GOEMON vs ●TA☆KU
(11分3秒 片エビ固め)
技が軽い感じはするが飛び技を綺麗に決めるTA☆KU。どこの選手なんだろう?と思ったがイーグル出身なのね。終始余裕のあったGOEMONが難なく勝利。

第四試合 
○ジャガー横田、加藤まこと vs ●ラ・マルクリアーダ、神威
(15分18秒 エビ固め)
加藤が出ると試合がとまる。他の3選手の動きについていけてない。客席も静まる。
そんな状況を打開するのが横田。フィニッシュこそ呆気なかったが会場を盛り上げていた。
1
1 posted by (C)マシンガン

ここで休憩。声援の類からいうとプロレスファンが多い感じ。前回の興行と雰囲気が違う。グッズ売店も混雑していた。Iジャおばさんがいなかったせいか落ち着いて観戦できる。

第五試合 
●グレートタケル、矢野啓太 vs ○末吉利啓、竹田誠志
(18分21秒 片エビ固め)
声援が一番多かった試合。前半はオーソドックスな攻防。技を変わった入り方や決め方をする矢野に目を奪われる。
グレートタケルはカブキばりのアッパーカットを。終盤ペースを握った末吉、竹田組。ラストはリバースタイガードライバーで勝利。
タケルからフォールを奪った末吉はタイトル戦をアピール。
1
1 posted by (C)マシンガン

メインイベント(カベジェラ・コントラ・ケムクジャラ)
○松田慶三、維新力 vs ●ビッグフット、雪男
(9分15秒 片エビ固め)
維新力の髪の毛とビッグフットの獣毛が賭けられたカベジェラ・コントラ・ケムクジャラマッチ。毛を刈る人も紹介される。事前に完全決着ルールと発表されていたが、毛を切ることと完全決着はどう関係があるのであろうか?
ビッグフット、雪男は別々に入場。セコンドにハル・ミヤコ。UMAチームはコール時にはコーナーに登るサービスぶり。
ビッグフットに前回ほどの力強さが感じられない。一瞬の隙に見せる表情が弱々しい。
雪男の方は相変わらずの巧者ぶりを見せつけえる。腕の取り合いやにも順応。どちらかというと松田より動きが俊敏だ。館内の温度で弱りかけた雪男だったがハル・ミヤコの氷によって蘇生。ジャンピングニーやバックドロップみ見せつける。
ここまで見ると、UMA対人間の戦いではなく普通にプロレスじゃねぇか!という気もしないでもない。
1
1 posted by (C)マシンガン
1
1 posted by (C)マシンガン
最後は松田がミサイルキックからラリアットを決め勝利。ちょっと呆気ないフィニッシュ。
勝者の松田が毛剃りを迫る。が、ハル・ミヤコが断固拒否。不穏な空気が流れる場内(そうでもなかった)。ハル・ミヤコは代わりに自分の髪の毛をバッサリと切る。それを見て慌てる松田。自責の念に駆られたのかうなだれるビッグフットと雪男。
1
1 posted by (C)マシンガン
1
1 posted by (C)マシンガン

その後5月に15周年興行が行われることがアナウンスされる。

試合前と休憩時にハルミヤコがツーショット撮影を餌にIWA福袋を売っていた。売れ行きが芳しくなかったのか休憩時には客席まで出張販売に来ていた。福袋にはビッグフットのTシャツも入っている。ハルミヤコ&ビッグフットってIジャと敵対関係じゃないの?と思ったり。
試合は後ろ三つの印象しか残らなかった。松田慶三をUMA対決に使うのは勿体無いような気が・・。
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :IWAジャパン トラックバック(0) コメント(2)
コメント
あけましておめでとうございます。
私も行きましたよ。そして福袋を買ってミヤコ女史とツーショット撮りました。
福袋の中身はしょぼかった、、、
【2009/01/14 08:22】 | Ricky #- | [edit]
>Rickyさん
あけましておめでとうございます!
Rickyさんぽい方いらっしゃったので声かけようかと躊躇していました。
また一緒に飲みに行きましょう!
【2009/01/17 20:41】 | マシンガン #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/1391-54667f14
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
