«モツ兵衛・御徒町店 | 北斗晶と桜井“マッハ”速人が料理対決»

Top Page > スポンサー広告 > とり本舗 鳥和 Top Page > 飲食店 > とり本舗 鳥和


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

とり本舗 鳥和

 2009-01-19
御徒町にある『とり本舗 鳥和』というお店に行ってきた。
以前にGAMI選手がブログで取り上げている。

上野鳥本舗鳥和Part2(女子プロレスラーGAMIのブログEl diario de Gami Libre. )

場所は中央通りの裏手でちとわかりづらい。風俗店が多い場所。
正式な名称は『鶏焼肉と鶏もつ鍋の店 上野 とり本舗 鳥和』。鶏焼肉とちりとり鍋が売り。6人がけテーブルが2席、4人がけテーブルが4席のこじんまりとしたお店。
かわポン酢を食べつつ焼き物をオーダー。チーズつくね、もも、はらみ。チーズつくねはお店の方が焼いてくれます。そういえば前日も食べたなぁ。チーズが好きなのでもうたまりません。
090118_1724~0001
090118_1724~0001 posted by (C)マシンガン

他のお肉は焼肉屋さんのように自分で焼きます。
090118_1734~0001
090118_1734~0001 posted by (C)マシンガン

味噌、タレ、粗塩が用意されそれにつけていただきます。
090118_1735~0001
090118_1735~0001 posted by (C)マシンガン

味噌とタレにはにんにくが入っている。個人的にはタレが気に入った。塩で食べるとサッパリ感が。美味し~い。
焦げ目がつくくらい焼くとパリっとして良い食感に。
メインの鍋を何にするか迷う。ちりとり鍋は3種類。特製カレー(TVで取り上げられた事があると書いてあった)、濃厚坦々、コク旨味噌。冬季限定メニューで水炊きもある。〆にラーメンが合うというコク旨味噌をチョイス。鍋は2人前からオーダー出来る。
鍋の上にはもも、はらみ、にら、もやし、キャベツ、たまねぎ。一番上にはバターも乗っている。美味そうだなぁ。
090118_1808~0001
090118_1808~0001 posted by (C)マシンガン

煮えてくるといい香りが鼻腔をくすぐる。
090118_1815~0001
090118_1815~0001 posted by (C)マシンガン

味噌はちょっと絡め。野菜の甘味とよく合うお味。肉が柔らかくジューシー。あっというまに平らげた。
〆にラーメンを。足りなくなったスープは新たに注いでくれます。麺を食べるとスープの甘さが際立つ。さっきはあまり感じられなかったのに不思議だ。濃厚なスープを飲むと最初に甘味、徐々に辛さが。美味いっすよこれ。
090118_1842~0001
090118_1842~0001 posted by (C)マシンガン

〆を含めると男性二人で丁度良い量かな。女性二人だと多いかも。お腹が膨れて酒も入らなくなってしまった・・。
開店直後に行きましたがあっという間に満席。何組か入れず帰っていた。平日はもっと混むんだろうな。予約して行った方が無難そう。
鶏焼肉ということでヘルシー。ささみもあるしハイブリッドな身体を目指してる方にも良さそうですよ。

とり本舗 鳥和 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ


人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :飲食店 トラックバック(0) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/1394-8f89a280
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
