«浅野グレース恵レフェリーのカレー店が2号店をオープン | 永谷園の煮込みラーメンで鍋を作ってみた»

Top Page > スポンサー広告 > 魔女のスプーン 東京店(3回目) Top Page > プロレス関連のお店 > 魔女のスプーン 東京店(3回目)


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

魔女のスプーン 東京店(3回目)

 2009-03-02
というわけで浅野グレース恵レフェリーのお店『魔女のスプーン』に行って来ました。
今回は初めてディナー利用。
夕方の開店直後に訪問。浅野グレース恵さんもいらっしゃいました。

店内の様子。
魔女のスプーン 007
魔女のスプーン 007 posted by (C)マシンガン
魔女のスプーン 008
魔女のスプーン 008 posted by (C)マシンガン
光が差す昼間とはまた違った雰囲気。空間が広いのでゆったり出来ます。

飲む気満々でいったのでまずはビール。ビールはスーパードライの瓶のみ。
アルバムになっているメニューを捲りおつまみを探す。このアルバムには富良野の写真も載っていて、眺めているだけでも楽しい気分になれます。
まずはソーセージ。
魔女のスプーン 005
魔女のスプーン 005 posted by (C)マシンガン
パリっとした食感の熱々ソーセージがビールに合います。美味しい~!

ビールをウーロンハイに切り替える。ウーロンハイは限りなく濃いです。お店で飲んだウーロンハイでは、ここ何年かで一番濃かった。ちなみに浅野グレース恵さんはかなりいける口らしいです。

お次はフライドポテト。
魔女のスプーン 006
魔女のスプーン 006 posted by (C)マシンガン
注文を受けてから揚げるので少々時間がかかります。富良野産の減農薬栽培。ほんのりと甘く身が詰まってます。こんなに濃厚なポテト初めて食べた。美味しすぎてお代わりもしてしまった。

フライドパンプキンをオーダーしたら売り切れだった。う~っ、食べたかった。その代わりにごぼうチップを出していただきました。
魔女のスプーン 009
魔女のスプーン 009 posted by (C)マシンガン
酒の肴に最適だぜ!

北海道のお菓子じゃがポックル。
魔女のスプーン 010
魔女のスプーン 010 posted by (C)マシンガン
あっさりして美味しい。なかなか手に入らないらしい。

な、間にも酒が進みかなり酔ってしまった・・。そろそろ〆ないと。
悩んだ挙句納豆チーズカレーをオーダー。
魔女のスプーン 013
魔女のスプーン 013 posted by (C)マシンガン
大粒の納豆にチーズ。その上にイカスミカマンベール。実は納豆カレーを初めて食べる。正直どうかと思うんですよカレーと納豆。別にこの二つを混ぜなくてもいいじゃん。
いざ目の前に出てくるとちょっと怯む。恐る恐る口に運んでみる。
「ん? う、うまい・・・」
納豆が香ばしい。ルーの辛さとチーズの芳醇さがマッチする。納豆自体にも旨味が凝縮されている。彩を演出するイカスミカマンベールがそこに混ざり合う。チーズ好きの俺にとって卒倒するような深い味わい。「うおーッ!」と叫びたくなるくらい嵌る味。お客さん多かったので叫ばなかったけど。
次行くときもこれオーダーだな。まじ美味いよ。今日も食べたいくらい。

浅野さんとも色々お話出来て楽しかった。新店のこととか色々お伺いしましたがウーロンハイを飲むにつれ忘却の彼方へ・・。
美味しいカレーを探している方、濃いウーロンハイを飲みたい方には最適のお店です!

魔女のスプーン東京店
■ ランチタイム:AM11:00~PM2:00
■ ディナータイム:PM5:00~PM9:00
*月曜定休
東京都北区滝野川5-1-1
℡ 03-3910-0248
http://majyo-no-spoon.com/index.html

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :プロレス関連のお店 トラックバック(0) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/1425-9f0f7e19
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
