«魔女のスプーン 東京店(3回目) | 串かつ乙羽屋・神田»

Top Page > スポンサー広告 > 永谷園の煮込みラーメンで鍋を作ってみた Top Page > レシピ > 永谷園の煮込みラーメンで鍋を作ってみた

スポンサーサイト

 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

永谷園の煮込みラーメンで鍋を作ってみた

 2009-03-03
寒い日はちゃんこ。っつうことでちゃんこでも作ろうと食材探しにスーパーへ。
出汁とかスープの味を調整するのも面倒だったので市販のスープを探す。どれにしようか迷っているとき、以前ネットで評判の良かった永谷園の煮込みラーメンを思い出した。しかし売っていない。
3軒目のスーパーでやっと発見。塩味が欲しかったが味噌、醤油、キムチしかなかった。しょうがないのでみそ味と肉、野菜を買って帰宅。

煮込みラーメン1
煮込みラーメン1 posted by (C)マシンガン
2人前が2回分入っている。¥298で購入。

煮込みラーメン2
煮込みラーメン2 posted by (C)マシンガン
中身はインスタント麺とスープ。麺は煮込んでも伸びないというもの。最初から鍋に入れられるので楽だ。

煮込みラーメン3
煮込みラーメン3 posted by (C)マシンガン
作り方は簡単。お湯を沸かし肉を入れ、その上に麺を投入。肉は豚バラを使ってみた。

煮込みラーメン4
煮込みラーメン4 posted by (C)マシンガン
その上に野菜を入れる。賞味期限が近く安くなっていた野菜炒めパック(キャベツ、モヤシ、ニラ、人参)を一袋入れてみた。さらにえのきだけと油揚げも追加。
蓋をして4分、スープダレを入れて3分煮込み出来上がり。

煮込みラーメン5
煮込みラーメン5 posted by (C)マシンガン
今回野菜炒めパックと一口大にカットされた豚バラを使ったので、包丁とまな板は使用せず。洗い物は鍋、お椀、箸だけ。作るのも簡単だが片付けも楽だった。
で、味の方はというと。
まずはスープ。ニンニクがきいている。ちょっぴり甘くてほんのり辛い。キャベツにスープがしみこんでいてる。宣伝文句の如く野菜を美味しく食べられる。
麺はちゃんぽん麺に近い形状。味にちょっとクセがあるけどインスタントとは思えない出来。麺の量は1.5人前位。具を沢山入れたので2人で丁度良い量だった。

これは作るのがすんげ~楽でそれなりに美味い。違う味も食べてみたい。しかし秋冬限定商品で店頭から消えて行っている。早いとこ買いだめしとこう。どっかで安く売ってないかなぁ?

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :レシピ トラックバック(0) コメント(3)
コメント
みんな美味しいですよね!(笑)
極端にハズレる事は無いですし。カニ玉や麻婆春雨も他社に比べレベル高いし(笑) 
炒飯の素も格段に違う!(笑) 

値段は気持ち高いですが(苦笑)

【2009/03/04 08:21】 | 凸凹プロレス編集長 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/06 12:13】 | # | [edit]
>編集長さん
炒飯の素は確かに美味い!作るの楽だしなぁ。
編集長さんの鍋用ラーメンレポ期待してますよ!

【2009/03/07 01:32】 | マシンガン #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/1426-db4eeccd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
