«本日ロックアップ後楽園大会を観戦、速報する予定 | 市販スープで塩ちゃんこ»

Top Page > スポンサー広告 > 4/12 ロックアップ後楽園大会観戦記 Top Page > リキプロ > 4/12 ロックアップ後楽園大会観戦記


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

4/12 ロックアップ後楽園大会観戦記

 2009-04-14
七つの速報をまとめて加筆、訂正。プラス写真ちょこっと。
4/12(日) ~LOCK UP第二章~COME BACK
後楽園ホール 観衆826人

開場はほぼ定刻通り。
東西のパイプ椅子席は4列ずつと強気。北側にはスクリーン、客席は半分設置。
東西北と南C席位まではなんとなく埋まった。南の上はガラガラ。

第一試合 タッグマッチ15分1本勝負 
●和田城功、吉橋伸雄
(9分55秒逆片エビ固め)
○植田使徒、齋藤謙
全員黒タイツ。
ゴツゴツしたせめぎ合いに場内大歓声。対抗戦的ムードで盛り上がる。
ゼロワン勢優勢のまま植田が逆エビで和田から勝ち。
ロックアップ
ロックアップ posted by (C)マシンガン

第二試合 シングルマッチ20分1本勝負
○邪道
(11分23秒クロスフェイスオブJADO)
●岡田かずちか
序盤から邪道優勢。
岡田に叱咤の声援多し。岡田コールも湧き上がる。
場外へのトペで形勢逆転するも邪道のジャーマンで追い込まれる。
粘るが最後はクロスオブフェイスで邪道の勝ち。
岡田の攻めに躍動感なし。元気がないというか精彩に欠いていた。

第三試合 タッグマッチ20分1本勝負
田口隆祐、プリンス・デヴィット
(時間切れ引き分け)
ディック・東郷、日高郁人
4人がリングで対峙すると身体の大きさの違いが目立つ。
東郷は黒のショートタイツ。久しぶりに見た。
東郷、日高が攻め込まれる。
反撃する東郷。体を絞った東郷の攻撃は今ひとつ迫力がない。
日高も攻勢見せるも決めてに欠ける。
最後はグダグダの展開でちょっとダレる。

第四試合 タッグマッチ30分1本勝負
○初代タイガーマスク、獣神サンダーライガー
(12分57秒タイガースープレックスホールド)
●高岩竜一、関本大介
4人別々に入場。初代タイガーはアニメの主題歌で入場。館内最高潮に。
この中だと高岩がかなり小さく見える。
タイガーは太った体型の割に動きが鋭い。ローリングソバット乱れ打ち。
先程の試合より遥かに緊張感がある。
関本は何となくやり辛そう。しかし関本は臆せず二人を追い込む。
タイガーが高岩にツームストンからボディプレス。最後はタイガースープレックスを決め勝利。
ロックアップ
ロックアップ posted by (C)マシンガン
ロックアップ
ロックアップ posted by (C)マシンガン

第五試合 シングルマッチ30分1本勝負 
●石井智宏
(22分52秒リングアウト)
○井上亘
休憩後もまったく冷めない場内。
双方への声援は五分。
石井優勢。が、井上に余裕を感じる。
石井は大きな声援に応えて攻め込むも、井上の関節に苦戦。
石井は場外で圧倒するも井上の受けに攻めきれない。
後半のラッシュでも決められず。
逆に余裕の井上は全ての技を受け流しリングアウト勝ち。
この結果に場内の雰囲気が盛り下がる。
井上に大ブーイング、。ま、そりゃそうだな。
ロックアップ
ロックアップ posted by (C)マシンガン

第六試合 タッグマッチ30分1本勝負
○長州力、藤波辰爾
(9分39秒サソリ固め)
大森隆男、●藤原喜明 
まず大森さんが入場。テーマ曲が替わっていた。前の方が良かったなぁ。
4人別々で最後に藤波が入場。
大森さんは細身に。他の選手と比べるとかなり華奢に見える。
藤原のコンディションが一番よさそうw
先発は長州、藤原。
大森さん細身のせいか長州、藤波にやや劣勢。藤波にエルボースマッシュを打つが迫力がない。
挽回の組長が魅せまくる。
藤波と藤原の攻防はスリリングに進む。
攻撃が直線的な長州が出るとまた雰囲気が変わる。
終盤の見せ場はリキラリアットとアックスボンバーの相打ち。
最後は長州のサソリで組長がタップ。
試合後あっさりスタスタ帰る4人。
ロックアップ
ロックアップ posted by (C)マシンガン
ロックアップ
ロックアップ posted by (C)マシンガン

客席が第1試合から大盛り上がり。休憩時間の抽選会まで盛り上がっていた。
そんな熱い客席をよそに淡々と試合をこなしたのがメインの4人。この試合で一気に冷めてしまった。
試合順が違ったら良かったかも・・。もしくは大森さんと初代タイガーが入れ替わるとか。
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :リキプロ トラックバック(0) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/1447-d817cf3c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
