«朝青龍がプロレス団体を旗揚げ!しかも3.21新宿フェイスで旗揚げ興行 | アントニオ猪木主演映画『ACACIA』の主題歌を持田香織が・・・»

Top Page > スポンサー広告 > 藤原喜明著「覚悟ー人生60年、覚悟が生死をわけた!ー」を読んでみた Top Page > プロレス書籍 > 藤原喜明著「覚悟ー人生60年、覚悟が生死をわけた!ー」を読んでみた

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

藤原喜明著「覚悟ー人生60年、覚悟が生死をわけた!ー」を読んでみた

 2010-03-13
藤原喜明選手の著「覚悟ー人生60年、覚悟が生死をわけた!ー」を読んでみました。
前作の復刻 幻の藤原ノート――「ゴッチ教室」の神髄は実用的なプロレス技解説書。今作は自伝。
時折斎藤文彦氏による文章が入る。「KAMISAMA 藤原喜明、ゴッチに会いにいく」というDVDが付属されている。
あとがきに書かれている「プロレスラーとしての覚悟、ガン患者としての覚悟、還暦を迎えたひとりの人間としての覚悟」が濃密に語られている。
少年時代から今に至るまでが書かれているが、特に思い入れが強く記されているのはゴッチ、猪木、佐山のエピソード、そして自らが患ったガンのこと。
一人称で私小説的に書かれているので、冒頭からのめりこんでしまう。プロレスという職業に対する考え、行動を読むとその迫力に圧倒される。プロという言葉を改めて考えさせられた。
重苦しい口調で書かれてるわけではないが、読後ずっしりとした重たい感覚がのしかかる。
付属DVDの主役はゴッチ。自己鍛錬をもくもくとこなすカール・ゴッチの姿も必見。

覚悟ー人生60年、覚悟が生死をわけた!ー[DVD付]覚悟ー人生60年、覚悟が生死をわけた!ー[DVD付]
(2010/03/05)
藤原 喜明

商品詳細を見る

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :プロレス書籍 トラックバック(0) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/1585-fd60487c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。