«5/14 FTO新木場大会観戦記1 | オフ会のお知らせ4»

Top Page > スポンサー広告 > 5/14 FTO新木場大会観戦記2 Top Page > FTO > 5/14 FTO新木場大会観戦記2


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

5/14 FTO新木場大会観戦記2

 2006-05-16
第4試合 スペシャルタッグマッチ
ミスター雁之助、gosaku vs 吹本賢児、バンジー高田
吹本はいまやFTOの所属なのか?
所属でないとしたらFTOの絡んでない試合?
吹本とバンジーもレスラーらしい体格であったが雁之助、gosakuに比べると見劣りする。
何より雁之助とgosakuの佇まいはプロのそれだ。
ヒールに徹して吹本にホッチキス攻撃、場外乱闘をしかけるWMF軍。
会場が一気にヒートアップする。
吹本は流血。
リング上では雁之助がいつもの「ブレーンバスター!」の掛け声と共に違う技を掛ける。
終始押し気味のWMF軍が難なく勝利。
最後は雁之助のラリアット。
長州ムーブも見たかったけど・・


第5試合 FTO認定タッグ王者選手権試合
佐野直、UZ vs xXXx、バトル・シャーク
小さい田村が出場を直訴するもxXXxのビール缶攻撃にリングから降りる。
代わりはUZ。誰?
俺は知らなかった。(勉強不足でした・・)
佐野が主導権を握る。
案外やる人なのね。
xXXxとバトル・シャークはヒールなんだかヒーローなんだかよくわからなかった。
明確な特徴がないといいますか・・・
地元ではどういうキャラで戦っているのでしょうか?
佐野が押すもののUZが捕まる展開。
ラストはバトル・シャークのドラゴンに沈む。
試合後のマイクがちょっとだらけちゃったかな?


第6試合 FTO認定ローカルインディー無差別級選手権試合
(時間無制限1本勝負)
〈王者〉リッキー・フジ vs 〈挑戦者〉スカルリーパーA-ji
スカルリーパーA-jiがこの団体の代表らしい。
名前からいうとヒールを思わせたが試合は正統派だった。
リッキーのセコンドにはセクシーマネージャーのハニーちゃんが。やっと見ることが出来た!(笑)
リッキーが試合をリードする。
時折試合に介入するハニーちゃんだが、それほど試合展開を止めるものでもなかった。
A-jiは反撃するもリッキーが余裕で受け流すのがわかる。
フィニッシュはリッキーが9999。(DDT?)


試合終了後参加全選手がリングに上がる。(雁ちゃんはいなかった。)
代表のA-jiが挨拶。
観客は暖かい声援を送った。


では個人的な感想を・・
所属選手の力量は雁之助、gosaku、リッキーに比べると見劣りしていたように思う。
技以外にもアピールするものが乏しいような気がした。
ただ懸命さ、直向な気持ちは十分に伝わってきた。
まぁ初めて見る選手なので思い入れがない分乗れなかったかもしれない。

話題性からいってもう少しお客さんが入っても良かったかな。
あと少しプロモーションすればもっと入ったと思う。
何せチケット購入方法もよくわからなかった。

個々の選手のシングルの試合も見てみたい。
積極的に他団体に上がってもらえると比較対照が出来て実力の程が理解しやすい。
別の仕事もしているとの事なので難しいのでしょうか?
来年もやるらしい。
もう一度観戦しどれだけ変わるかみてみたいなと・・・


人気blogランキング
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :FTO トラックバック(1) コメント(21)
コメント
ハニーちゃんは試合邪魔しないんですか~
なかなか良い事ですね!
何でも見ようと思うマシンガンさんの心意気にプロレスブログの奥深さを感じる今日この頃です(^0^)/
ところで質問です。
ジグソーの♪スカイハイってミルマスカラスの為に作られた曲なのですか
最近ふと思った疑問です。私も♪スカイハイは思い出深い曲です。唯一全日見ていた高校時代思い出しますよ(笑)昔ですよ~だ
【2006/05/17 00:18】 | SAYU #79D/WHSg | [edit]
SAYUさん
ジグソーの♪スカイハイは確か映画の主題歌じゃなかったかな?
香港映画かなんかの。
何かで読んだ記憶が・・・
【2006/05/17 00:22】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
ありがとうございます。
そうなんですかぁ~
知らなかった
ひとつお利口ちゃんになった私です(^0^)/
【2006/05/17 00:27】 | SAYU #79D/WHSg | [edit]
マスカラスはドスカラスにもスカイハイを使わせないらしい。昔某レスラーがスカイハイを使ってぼこられたらしいです
【2006/05/17 00:41】 | たかし #79D/WHSg | [edit]
たかしさん
どこかの団体のジュニアリーグの入場式にも使わせないで欲しい・・・(笑)
【2006/05/17 00:57】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
うーん、選手の名前が難しいですね。リッキーさんとか出てきてホッとしました。佐野直、結構やりますか?ちゃんと観たことないんですよ。CCに彼女連れて観戦してて、途中で帰ったとかそんな話は知ってるんですけど…
【2006/05/17 02:04】 | たかが #79D/WHSg | [edit]
なんかいろいろあるのでしょうね。
また来年来られるみたいなので、その時どうなってるか楽しみにしたいと思いますよ。
【2006/05/17 09:45】 | ももちゃん #79D/WHSg | [edit]
ハニーちゃんって何者!?
XXXXも何と読むんですか?
何か分からない事だらけですが…。
そもそもFTOって何の略!?
【2006/05/17 17:06】 | くろがね #79D/WHSg | [edit]
昨日気付いたのですが…
xXXxさんって!ライブドアでブログやってるんですね!
マシンガンさんのお陰で足を踏み入れてしまうかも
(笑)
【2006/05/17 17:48】 | SAYU #79D/WHSg | [edit]
UZってもしかしてWEWで偽ガルーダやってたUZですか?まだプロレスやってたんだ…。
【2006/05/17 18:32】 | 小吉 #79D/WHSg | [edit]
佐野が強い・・・・・
見てみたかったですよ~
【2006/05/17 19:01】 | ないちょ #79D/WHSg | [edit]
こんばんわ 吹本てたぶん前にFUCK!にいた吹本かな? カブキキッドはCZWだったと思うけど
それにしてもリッキーがローカルインディーのベルト持ってるて微妙だなぁ ローカルインディーぢゃないよね(-.-;)
【2006/05/17 21:05】 | さぼてん #79D/WHSg | [edit]
たかがさん
雁ちゃんやリッキーが出てくるとホッとしましたね‥
興行全体は楽しめました。
【2006/05/17 21:50】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
ももちゃん
見るもの全てが新鮮でした。
FTOはもう一回は見ないとね‥
【2006/05/17 21:53】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
くろがねさん
ハニーちゃんはリッキーのマネージャーで普段はグラビアアイドルだかコスプレアイドルだか・・
xXXx選手はフォーエックスと読みます。俺みたいに酒とラーメンが好きみたいですよ!
FTOはPro-wrestring Freelance Team OITAの略みたいです。
【2006/05/17 23:06】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
SAYUさん
えっ?昨日気付いたの?
前から書いてるじゃあ~りませんか!
【2006/05/17 23:08】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
小吉さん
俺、偽ガルーダやってたのがUZっていうのもしらないんですよ・・・
UZって誰なんすかね?
【2006/05/17 23:11】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
ないちょさん
今までで佐野直の試合見るの3試合目でしたが、この日がベストバウトでした!(笑)
【2006/05/17 23:16】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
さぼてんさん
CZWって今でも活動しているのでしょうか?
確かにリッキーにローカルインディーは似合いませんね!
【2006/05/17 23:20】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
UZはUZであって、俺も名前しか知りません(笑)
あと、デビュー当時からファイヤーバードスプラッシュ使うってことしか。
【2006/05/17 23:23】 | 小吉 #79D/WHSg | [edit]
小吉さん
デビュー当時からファイヤーバードスプラッシュって身体能力凄いんじゃないんですか?
UZってどこ行きゃ見れるんだろう?
【2006/05/18 00:26】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/213-cd7d9aa3
  • 格闘技バラエティ「ユウキロックのゴールデンアームボンバー!! 」【格闘技総合サイトcasTY格闘技ナビ】
    PRIDE、K??1からプロレスまで、格闘技トークでユウキロックと盛り上がろう!!今回はなんとハッスルからの刺客レイザーラモンRGが生番組に登場!!お笑い界屈指の格闘技マニアな二人がどんなハッスルトークをくりひろげてくれるのか!?イヤ、見ているだけじゃダメ.
【2006/05/18 21:03】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
