«オフ会の告知2 『第1回プロレスブログ・魂のオフ会♪』 | 5/4 マッスルハウス2後楽園大会観戦記2»

Top Page > マッスル > 5/4 マッスルハウス2後楽園大会観戦記1

5/4 マッスルハウス2後楽園大会観戦記1

 2006-05-05
北側に1列だけ並べられたパイプ椅子席は客席ではなかった。
考えてみたら北から観戦する意味ないもんね。
南側前方の両サイド意外は満員。この中に純粋なプロレスファンはどれくらいいるのだろう?

まずは先日行われた記者会見の模様が流れる。マンモス半田のツルティモドラゴン入門テストとして対ゴージャス松野が発表されたが、松野の体調不良により試合が流れる。
鶴見亜門はマンモス半田の不戦勝とし、マッスルのエースに任命。代替カードとして「ゴージャスランブル」を決定する。


第1試合
マンモス半田 vs ゴージャス松野
圧倒的不戦勝でマンモスの勝ち。


鶴見亜門が入場。人気の無いプロレスをやらないでバラエティー番組を収録すると言う。後楽園ホールをバラエティー番組の聖地とも言ってましたね。確かに俺も子供の頃「お笑いスター誕生」見に来た事あったな。

まずはどっきり企画を行うという。我々観客も仕掛け人となりマンモスを騙す事に。西側はマンモスの応援、東側は対戦相手の応援、南側は空気を読んで声援しろと。(笑)
そしてどっきりの説明。ここまでで開始50分、ようやくリングで試合が行われる。


第1試合 マンモス半田試練の7番勝負1
マンモス半田 vs 虎龍鬼
この試合はマンモスに相手に勝ってはいけないと指示しているらしい。そこで相手の虎龍鬼が簡単に負けてマンモスの反応を見ようというもの。
試合が始まると西側客席はマンモスコール、東側客席は虎龍鬼コール。素晴しい。(笑)
マンモスに腕を取られると虎龍鬼はあっさりギブアップ。
マンモスの反応は・・・無い。


第2試合 マンモス半田試練の7番勝負2
マンモス半田 vs 塩田英樹
普通に試合するも何せ試合時間は2分間。時間切れ引き分け。


第3試合 マンモス半田試練の7番勝負3
マンモス半田 vs 酒井一圭HG
息子を抱っこして入場する酒井。それをマンモスが攻めることが出来るのか?というどっきり。
開始早々泣いてしまう子供。マンモスは攻めあぐねるが、何故か果敢に攻める酒井。
客席の一部が引いている。時間切れ引き分け。


第4試合 マンモス半田試練の7番勝負4
マンモス半田 vs ミスター・マジック
この試合には酔っ払いの客の野次にマンモスが耐えられるか?というどっきりが。
しかし野次の内容は「エル、エル、ピー、ダブリュー!」と両手でアピールするというもの。リアリティーが無いと言いますか。まぁ笑えたから良いですが。あと「神取だせ!」とも言ってたな。(笑)
それに対するマンモスの反応は・・・鈍い。
試合はマジックが酔っ払いの客をつまみ出して退場した為ノーコンテスト。


第5試合 マンモス半田試練の7番勝負5
マンモス半田 vs 726
先ほどの酔っ払い客が西側バルコニーで放火し騒然とする観客をマンモスが避難誘導出来るかというどっきりが。段々リアリティーが無くなって来る。(笑)
試合は段取りどうりに進み、場内に非常ベルが鳴り響く。消火に行く726。
リングに残されたマンモスは「ヤバイですよ。ヤバイ。」とは言うもののやはり反応が鈍い。
無事消火を終えて次の試合へ。


第6試合 マンモス半田試練の7番勝負6
マンモス半田 vs ペドロ高石
先日行われたマッスルの会見の後にスカパーの女性スタッフ関さんがマンモスにファンだといって近づきメルアドを渡す。関さん可愛かったなぁ。
その後のメールでのやり取りも公開された。実際は藤岡のアドレスで藤岡とやり取りしていた訳であるが。
その関さんが北側に座り、酔っ払いの客に襲われる。そのときマンモスはどういった行動にでるか?というどっきり。
開始早々酔っ払い客が姿を現す。刃物を突きつけ北東のステージ席へ。この為に空いてたんだな。
マンモスの反応は相変わらず薄い。
助けに行くペドロ。カポエラ技は通じなかった。そりゃそうだ。
関さんが助けを求めるとやっと反応するマンモス。二人に近づいて行く。
そこで、一緒に近づいた亜門が刺されてしまう。やはり反応の薄いマンモス。
坂井が『どっきり』だと告げるとそれに気付いていたと主張するマンモス。
客席から坂井にブーイングが飛ぶ。どっきりは失敗だったのか?
刺された亜門から本物の血が!どうやら自分で本物の刃物を使えと指示したらしい。リアリティーを出す為に。
マッスルの将来を坂井たちに託し、息が途絶える亜門。
ここで休憩へ。


マンモスを騙そうとした俺ら観客が騙されたのか?
マンモスが期待ほど動けなかったのか?
そういえば7番勝負6試合しかしてないな。
などと考えつつ煙草を吸いにロビーに出た。



人気blogランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ

関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :マッスル トラックバック(0) コメント(2)
コメント
ゴージャス松野ってまだいたんですね(笑)記者会見で終わりだと思ってましたf^_^;
【2006/05/05 16:23】 | 少年 #79D/WHSg | [edit]
少年さん
はじめまして!
この前DDTのオールナイト行ったときは出場してましたよ!
【2006/05/05 16:46】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/230-771b2729
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ