«今週日曜日のプロレス観戦予定 | 7/2 新日本プロレスCircuit 2006 Turbulence~乱気流~後楽園大会観戦記1»

Top Page > スポンサー広告 > 7/2 BIG MOUTH LOUD~BIG MOUTH ILLUSION VI 後楽園大会観戦記 Top Page > BIG MOUTH LOUD > 7/2 BIG MOUTH LOUD~BIG MOUTH ILLUSION VI 後楽園大会観戦記


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

7/2 BIG MOUTH LOUD~BIG MOUTH ILLUSION VI 後楽園大会観戦記

 2006-07-03
BIG MOUTH LOUD~BIG MOUTH ILLUSION VI 後楽園大会

結局7割ほどの入り。
試合前のロビーはさほど混んでいなかった。
いつもの様にビールを買い着席。


第1試合
藤原喜明 vs グレート・カブキ・シート
この試合シークレットであったはずが事前にネタバレ。
しかしカブキの昔と変わらない登場振りには感激した。
カブキは戦わず体の小さいカブキ・シートがリングへ。(野橋らしい。)
カブキ介入し藤原に毒霧吐くも全く効かない。(笑)
脇固めで勝った後カブキを挑発するも、背後に忍び寄った別のカブキ?(竹村っぽかったが・・)が毒霧。
次回に因縁を持ち越す。


第2試合
ドン荒川 vs 泉州力
泉州の入場には沸いた客席だったが試合となると別。
いつものようにコミカルな動きをする荒川。
泉州は普段通りこなす。
どういう意図を持ってこの試合が行われたかわからなかった・・


第3試合
義経 vs AKIRA
最初こそAKIRAに声援が集中してたが、華麗な跳び技で客席を一気に惹きつける義経。
AKIRAはオーソドックスな技で対抗するも、その入り方がトリッキーであったりスピード感があるので目が離せない。
客席の義経に対する反応が素直で微笑ましかった。
意外と好試合になった。
試合中、北東コーナー奥には何故か稔の姿が。


第4試合
石川雄規&エンセン井上 vs マッドドッグス(マッド後藤&ドッグ小原)
マッドドッグスがジャッジ金子を急襲しレフェリー不在のまま場外へ。
石川と後藤、エンセンと小原がそれぞれ違う方向でやりあう。
場内総立ちで乱闘の方向に観客が移動し混乱状態。
乱闘自体は緩かった。


第5試合
中嶋勝彦 vs 澤宗紀
蹴り張り手をバチバチやりあう二人。
中嶋押され気味もすぐに反撃する。
中嶋の攻撃の方に説得力を感じた。
澤はランジェリームーヴからシャイニングを決めるもジャーマンに散る。
中嶋は随分と迫力出てきましたね!


第6試合
村上和成&臼田勝美&原学 vs TARU&近藤修司&“brother”YASSHI
VMの入場、マイクにBMLのファンたちは血相を変えて心のそこから罵声を浴びせる。
何か昭和のプロレス会場に戻った錯覚がした。
VMはいつも通りの戦いだがこの会場に受けいる人間は少ない。
原が捕まり、やっと逃れ村上にタッチするも、登場時間が短く観客のフラストレーションは溜まる。
両軍上手く噛み合ってない印象。
何回やっても無理じゃないかな?


メインイベント
柴田勝頼 vs 佐々木健介
柴田の入場口に旗がいくつも立てられるも、柴田はわざとか違う方向から入場。
柴田のエルボー、キックと健介のチョップ、ラリアットが交差する。
健介は頭突きまで繰り出す。
ゴツゴツした打ち合いはど迫力。
何度となく健介が打ち負かすもそれにくらいついていく柴田。
結果から言うと健介の圧倒的勝利だが、柴田の打たれ強さには目を見張るものがあった。
一貫しての表情も良い。表情で弱音を吐かない。
柴田と棚橋、どちらに感情移入出来るか問われたら、圧倒的に柴田であろう。
勝ち負けにこだわって欲しい部分もあるだろうが、俺は今の戦い振りで満足している。


興行自体ごった煮感覚でまとまりが無かったが、面白く観戦できた。
ただゲストに頼らざる得ないのは弱い所。
強味は柴田と村上についている熱狂的ファン。
ここまで熱くなれる会場って今無いもんな・・・


人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ

明日はこの後行われた新日本の観戦記ですよ!

関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :BIG MOUTH LOUD トラックバック(0) コメント(14)
コメント
このBML大会の試合をサムライで少しみましたがファンが立ち上がって拳をあげて応援している姿がチラッと写りました。
凄い熱狂的なファンがいるんだなぁと驚きましたよ(^o^)v
私的にはあのBMLの大きな旗?の下で騒ぎたい。
【2006/07/03 23:31】 | むらみな #79D/WHSg | [edit]
むらみなさん
とにかく熱いファンが多くてビックリしました!
大きな旗の準備しているときにレモンサワー買いに行ったんですが跨ぐのが大変でしたよ!(笑)
旗の下ではレモンサワーに埃が入らないようコップを守り続けてました。
【2006/07/03 23:38】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
エンセン選手・村上選手・柴田選手…好きなんですよ、俺。
やっぱ、男の子って、ここら辺の匂いに弱いじゃないですか(笑)
意外と、九州はストロングスタイル信仰が今だ根強い(なにしろ、坂口征二氏の生まれ故郷だけあって、他団体より頻繁に巡業して来てくれてた!!)土地なんで、九州大会成功するんじゃないかな~(^o^;)
九州に来て欲しいぜ、BML!!
【2006/07/04 00:26】 | やのかつ #79D/WHSg | [edit]
やのかつさん
小さい団体の地方興行は難しい部分があるのでしょうね。
やるとしたらスターレーンとかになるのかな?
【2006/07/04 07:31】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
澤、負けちゃったのか・・・
中嶋くんは頭ひとつ飛びぬけてますね~
【2006/07/04 12:02】 | お兄やん #79D/WHSg | [edit]
VMの思う壺だったようで・・・最初から受け入れられたら
まずいもんね。彼らは本物のヒールですよ。
BMLの方が昔の新日のイメージですね。
【2006/07/04 17:34】 | 慶 #79D/WHSg | [edit]
ようやく試合の模様を観ました(^^)村上選手の赤ショートタイツに珍しさを感じ、柴田選手と健介選手の試合は観戦記と映像を観てやっぱ会場で観るべきだったと後悔(>_<)
BMLはホントBMLだからのカードが目白押しですから8月は行きたいですo(^-^)o
【2006/07/04 19:38】 | けい #79D/WHSg | [edit]
お兄やん
澤より中嶋のほうが風格ありましたねぇ!
良い試合でした!
【2006/07/04 20:06】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
慶さん
そんなに悪い事してないんですけどねぇ…
ヒール冥利につきますね!
立派な仕事してました。
【2006/07/04 20:09】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
けいさん
随分と男っぽい興行でした。
8月は高山が出るって言う話ですが、本当かな?
【2006/07/04 20:16】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
週プロiモードとか見てもあまり近ちゃんの事が乗ってなかったんですが、近ちゃんはあまり活躍なしでしたか??
【2006/07/04 21:09】 | matsu #79D/WHSg | [edit]
matsuさん
YASSHIが捕まり、TARUが流れを作る展開で、時折力技を見せるも一歩引いてるような感じでしたよ。
【2006/07/04 21:46】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
やっぱりそんな展開でしたかぁ…(-o-;)
なんかタッグとかだといつもそんな感じするんですよねぇ~。
シングルだとかなり魅せてくれるんですが(^o^;
【2006/07/04 22:53】 | matsu #79D/WHSg | [edit]
matsuさん
そういえば最近全日でも目立ちませんね。
諏訪魔の影になっちゃってるにかな?
エルドラで何か魅せてくれるんじゃないかな!
【2006/07/04 23:01】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/260-a4c0e995
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
