«俺の横に淵さん… | 6/25 CRUISER'S GAME 4th SPECIAL クルーザーゲーム 新宿フェイス大会観戦記1»

Top Page > スポンサー広告 > 6/25 全日本プロレス「CROSSOVER'06」後楽園大会観戦記 Top Page > 全日本プロレス > 6/25 全日本プロレス「CROSSOVER'06」後楽園大会観戦記


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

6/25 全日本プロレス「CROSSOVER'06」後楽園大会観戦記

 2006-06-26
12時ギリギリに後楽園ホールに到着。
慌ててビールを買うも始まる気配はない。
一服し東側の客席へ。
客席はポツポツ空いている。7、8割の入り。
全日本プロレス観戦は3ヶ月振り。随分とご無沙汰な感じが。

RODの前説はTAKAが出てこず代わりに菊タロー。
観客からあまり受け入れられずケアに追い出される。

菊タロー第1試合 タッグマッチ
渕正信&平井伸和 vs 荒谷望誉、菊タロー
つかみにしては贅沢なカード。
荒谷と菊タローの入場テーマって替わったの?
荒谷のコーナー突っ込みコントが新バージョンに。
淵が荒谷にジャイアントスイングを仕掛けるも持ちあがらず、荒谷の髪の毛が引きずられる。
場外転落や味方の菊タローのストンピング攻撃等定番ムーブをはさみ、最後は菊タローが平井エンドで終了。
この試合20分位やってくれませんかねぇ。10分弱じゃ短いような。

試合後ジュニア・ヘビー級リーグ戦の入場式。
入場テーマが『スカイハイ』のリミックスバージョン。(笑)
YASSHIが「ストロングスタイルで行く!」と宣言するも他の選手はスタスタと退場。
TAKAはここでも顔を出さず。


第2試合 ジュニア・ヘビー級リーグ戦
竹村豪氏 vs ヴィールス
ヴィールスは体型が緩いもののトリッキーかつ俊敏な動き。
竹村は新日在籍時に上がっていた時と比べるとおとなしく優等生的な佇まい。
ヴィールスの波状攻撃を跳ね返す竹村。
ラストはM9でヴィールスを沈める。
この試合野次がちょっと気になって集中できず・・


第3試合 ジュニア・ヘビー級リーグ戦
土方隆司 vs ストロング“YASSHI”
YASSHIは入場するや否やリングアナに何か囁く。
するとコール時に「ストロング“YASSHI”~!」のアナウンス。
ショートタイツになり試合に挑むYASSHI。
急所攻撃をするもののその後は卍固めやコブラツイストを決める。
しかし土方のハイキックでノックアウト。
一瞬客席は騒然。
アクシデント?と思い退場する土方やYASSHIを見つめるも真相はわからず。


TAKA第4試合 ジュニア・ヘビー級リーグ戦
カズ・ハヤシ vs TAKAみちのく
ジョンテンタの追悼セレモニーの後に行われたこの試合。
やっとTAKAが見れた。
膝が悪いTAKAが劣勢に立たされるも受けが上手いせいか悲愴感は無い。
やられてるばかりではなく要所要所で技を返すTAKA。
逆に攻めきれないハヤシにもどかしさを感じる。
試合時間はあっという間に20分を超えた。
手の合う同士の戦いにグングン引き込まれる。
このまま引き分けか?と思わせる28分にハヤシがファイナルカットでピン。
勝つんだったらとっとと勝って欲しかったな。全日ジュニアの第1人者なんだし。圧倒して勝って欲しかった・・


第5試合
佐々木健介&中嶋勝彦&雷陣明 vs 鈴木みのる&NOSAWA論外&MAZADA
休憩後、例の曲でみのると愚連隊入場。ちょっと鳥肌。
みのるが試合をコントロールする。
論外が健介に果敢にチョップを放つもその音は「ペチッ・・」
逆に健介はいつも通りの迫力あるチョップで論外を倒す。
最後は雷陣にアキレスを決めた論外の勝利。
みのるを意識したフィニッシュ。
しかし3、4年前だったら考えられないよな、このカード。


第6試合
武藤敬司&吉江豊&ブルート・一生 vs TARU&諏訪魔&近藤修司
前説時にやたらTARUがデブを罵倒していたのはこの面子と掛けていたんだな。
まぁ武藤もそれに近づいてるし。
体を生かす攻撃をする正規軍に対しそれを嘲笑うかのごとく反撃する。
しかしVMは反則するもヒール色が薄まってる感じ。観客のブーイングも以前と比べると少なく感じる。
何か笑いが入っていると言いますか・・
今の全日のリアルヒールはしつこい野次飛ばす観客かな?(苦笑)
ラストは諏訪魔が一生にラストライドを決めようとするも失敗・・
その後のラリアットでピン。
試合後も一生を罵倒するVM。


第7試合
小島聡&嵐 vs 太陽ケア&RO'Z
初めて見るRO'Zだが動きは可も無く不可も無く。
小島とケアの絡みは安心して見れる。
嵐と武藤が入れ替わっていた方がカード的には合ってたんじゃないかな?
RO'Zのライオンサルトはイマイチ。その後のダイビングギロチンで嵐からフォール。


最後の2試合がテーマがぼやけて乗れなかった。
ジュニアのリーグ戦がメインの方が良かったかなと。
しかし相変わらず興行の安定度は抜群です!
試合途中、淵と武藤夫人が近くで喋ってるのが気になり「何話してんだろ?」と聞き耳立ててましたがわからず・・・
休憩時間にエルドラドのチケット購入。当日は1000円高いので早めに買って置いたほうが良いですよ!
試合後はみのるのサイン入りTシャツ買ってしまった。着ないのにね。(笑)
そしてしばらく、ひゃくりさんとお喋り。会場に知ってる人いると楽しいですね!

で、その後新宿へ・・・

人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ
やはり場外フードコートのレモンサワーのほうが濃かった。10円高いけど。


関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :全日本プロレス トラックバック(0) コメント(17)
コメント
TAKAさんの試合が気になってました…
ビールは後楽園が美味しいね
【2006/06/26 23:09】 | SAYU #79D/WHSg | [edit]
SAYUさん
確かに・・
しかし新宿フェイスのあの500円は何か納得いかない・・・
【2006/06/26 23:33】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
N侍で一通り驚いてから読んだんで分かりやすかったです♪
飲みすぎはホドホドにぃ(^-^)
でも飲める人は羨ましいッス☆
【2006/06/26 23:56】 | むらみな #79D/WHSg | [edit]
むらみなさん
このブログでは2杯しか登場してないんですけど・・
また裏見たのね!恥ずかしい・・・
【2006/06/27 00:06】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
私は、やじなんだか応援なのかわからない人に、ちょっとうんざりしていて、集中できませんでした。後半は静かになってよかったです。
【2006/06/27 00:31】 | ももちゃん #79D/WHSg | [edit]
ももちゃん
前半飛ばしすぎて疲れちゃったんでしょうね!(笑)
自分の後方からの野次ってかなり気になってしまう。東はおとなしくて良かった。
【2006/06/27 00:41】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
キクの試合にドン荒川いれて30分やってほしい(笑)
それか1試合目とメイン終了後にわけて2回見たい。
武藤・・・腹出てきたね。
【2006/06/27 07:40】 | 慶 #79D/WHSg | [edit]
慶さん
それは見たい!(笑)
菊タロー1試合目では勿体ないような気がします。
武藤の衰えは気になる…
【2006/06/27 08:40】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
ももちゃんサンへ…休憩時間にバルコニーで野次ってた奴の所に行き静かにするように注意してきました!
【2006/06/27 13:33】 | カンジン #79D/WHSg | [edit]
カンジンさんへ
そうだったのですか。
おかげさまで、後半は落ち着いて観戦できました。
ありがとうございました。
【2006/06/27 17:44】 | ももちゃん #79D/WHSg | [edit]
かんじんさん
そんな事があったんですね!
後半は集中出来ました!
【2006/06/27 18:10】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
菊と荒谷と淵だけで客来ますね(笑)
【2006/06/27 22:10】 | 龍門 #79D/WHSg | [edit]
龍門さん
それだけで充分客来ます!
俺は絶対行くな!
【2006/06/27 22:51】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
今週号の週プロ編集長の巻頭コラムにも大田区体育館は昭和の雰囲気を漂わせて~、と書いてありました(^^)
その大田区を3日に満喫して来ますo(^-^)o
【2006/06/28 12:03】 | けい #79D/WHSg | [edit]
けいさん
外観から古めかしいんですよ!
壁とか階段とかトイレとか全てが昭和チック!
しかし平日に客入るのかな?
【2006/06/28 13:06】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
この全日本カテみたら少し自分もわかってきました。
あっ、同じ選手出てるーとまだその程度ですが(笑)
【2006/07/01 01:31】 | あさゆ #79D/WHSg | [edit]
あさゆさん
最近のプロレスは人の流れも早いですから、選手を覚えるのに一苦労です。
【2006/07/01 07:40】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/264-52503831
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
