«『WRESTLE EXPO 2006』 20日イベントゾーン | 両国国技館観戦ガイド2»

Top Page > スポンサー広告 > 両国国技館観戦ガイド1 Top Page > 未分類 > 両国国技館観戦ガイド1


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

両国国技館観戦ガイド1

 2006-08-17
俺が国技館で観戦したのは3月の新日本。このときは2階席。
桝席で見たのは去年のG1決勝のとき。
なので事実誤認が多少あるかもしれませんが・・・

両国駅の西口改札(秋葉原方面)を右に出るとすぐに国技館が見えてくる。
駅のホームから見えるので初めての人でも間違わないはず。
入り口に門がある。
当日券は門の左側で売られている。
門をくぐるとすぐに荷物検査があり、入り口でチケットを見せる。
中に入るとロビーがあり両サイドでチケットやグッズなどが売られている。
まっすぐ進むと会場への入り口が左右に分かれている。
ちなみに真正面の近い所が正面になる。正反対が向正面。
このチケットを持っていたらどちらから入っても大差はない。
左側が東、右側が西になる。
このチケットを持っていたらそれぞれの方向へ。
すぐに二階に上がる階段がある。
二階のチケットを見せると階段へと促される。

チケットに砂かぶり(27日の全日の場合スーパーシート)と書かれてたらリングに近い椅子の席である。
リングに向かって右端が1番となる。
このチケットの場合1列1番という表記になっている。
桝席の場合だが、チケットに桝とは表記していなく、1側8番と書かれている。
1側が桝席の1列目になる。即ち6側だと桝席の6列目ということだ。
一桝は基本的には4人掛けである。桝席の場合、同じ番号の書かれたチケットが4枚あるということ。
一番見やすい桝席はもちろん1側であるがその前後には通路がない。
1側の桝席に入るにはいったん2側に入らなければ行けないのだ。
この点を考慮するとリングに近い桝席では3側がお薦めである。

二階席は固定椅子席でやはりリングに向かって右端が1番となる。

一階の一番後ろの壁際に警察席や関係者席がある。
これはテーブルがある席で一般には発売はされないと思う。
何回かこの席を買わないか?という話を頂いたが桝席の前のほうと一緒の値段だったのでお断りした。
新日を観戦したときにこの席に女優の山口いづみ親子が座っていたのを見たことが。

明日は売店等に関することを書いてみます!

座席表はこちら

人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ

間違いあったら教えて下さいね!



関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(14)
コメント
詳しいですねぇ(^O^)
みぃ達の席ゎたしか西側1○列○枡ですよぉ
遠いかなぁ??
【2006/08/17 21:48】 | みぃ #79D/WHSg | [edit]
>みぃさん
みぃさんの席番バレちゃうとまずいんで隠しましたよ。
遠いかな。でも段差があるのでその席でも見易いかな。
【2006/08/17 22:11】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
なるほど!図をみて理解しました(笑)素朴な疑問ですが、最初一枚予約した時より、何日か後に4枚予約したのが先に届いた一枚より5列も前に近づいたのはなぜでしょう(笑)うれしいけど何か悲しい?です。
【2006/08/17 22:49】 | いま #79D/WHSg | [edit]
>いまさん
何故だか俺にもわかりませんが、バラで買う人の席は後ろから、一枡買う人は前からと何か基準があるかも知れませんね?
【2006/08/17 22:55】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
両国行ったことないんですよねえ
そういう、カラクリなんですね
勉強になります^^
【2006/08/17 23:04】 | ないちょ #79D/WHSg | [edit]
基本的な事で恥ずかしいのですがもう一つ教えて下さい。 入る時はチケット一枚見せればいいんですか?それとも4枚全部切ってもらうんですか?長々とすみません
【2006/08/17 23:08】 | いま #79D/WHSg | [edit]
>ないちょさん
是非一度行ってみて下さい!
雰囲気は楽しめますよ!
【2006/08/17 23:11】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
>いまさん
一枚で大丈夫ですよ!
後は一人で一枡の大名気分を味あいましょう!
【2006/08/17 23:17】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
何回か両国は行きましたが、桝席はゼロワン旗揚げの時しか座ってないです。
4人が皆さん知り合いだといーけど、そうじゃないとなんか密着感が苦手だったり(笑)
だからそれ以降は皆、椅子席です。
【2006/08/17 23:19】 | ネピ #79D/WHSg | [edit]
わかりました!いつもありがとうございます!明日は全日岐阜大会行きます、悩みも解消したし寝るぞぅ(^o^)/どもでした!
【2006/08/17 23:28】 | いま #79D/WHSg | [edit]
>ネピさん
知り合い同士でも辛いモンありますよ!
なんせ狭いから。(笑)
本当は砂かぶりが良いけどなかなかとれないし、高いですもんね…
【2006/08/17 23:35】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
>いまさん
色々混乱させて申し訳御座いません…
明日は楽しんで来てね!
ではおやすみなさい…
【2006/08/17 23:39】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
マシンガンさんはG1は行かれたんですか?
何か知らない間に終わっててびっくりしました
両国~私は一度はあのテーブル付きの席に座ってみたいと思ってたんですが、一般発売されてなかったんだぁ
代々木体育館のテーブル付き席も一度座ってみたい
【2006/08/18 11:49】 | KIKU #79D/WHSg | [edit]
>KIKUさん
先週は行ってませんよ!
あの席気になりますよねぇ…
多分一般売りはされてないと思いますよ。
【2006/08/18 20:02】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/28-df74ed3e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
