«12/25 ハッスル涙のラストM字ビターン!観戦記 | 12/31 プライド男祭り観戦記1»

Top Page > スポンサー広告 > 12/29 ビッグマウスラウド後楽園ホール観戦記 Top Page > BIG MOUTH LOUD > 12/29 ビッグマウスラウド後楽園ホール観戦記

スポンサーサイト

 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

12/29 ビッグマウスラウド後楽園ホール観戦記

 2005-12-29
来ちゃいました、後楽園ホール!
家にいるよりここにいるほうが多いんじゃないか?

当日券売り出す前に5階の事務所で無事チケットゲットしました。
1階で一服していると、ランジェリー武藤の中の人とすれ違い、なぜかガン飛ばされてしまった・・(苦笑)今日出るのかな?

本日は南側後ろの方から観戦です。
チケット売り切れになってました。
パイプ椅子もフルに設置されているし札止めつきそう。
客層はむさ苦しい(俺もか‥)野郎共ばかり。やはりハッスルとは違うな。
しかし試合開始時には超満員に。バルコニーや南側の上の立ち見もたくさんいました。


第1試合
木戸修 vs ドン荒川
昔の新日を知る人にはたまらない試合。荒川は相変わらず良い体してる。木戸はちょっと衰えたかな。
最後はあっけなく木戸クラッチ。
この日流れてた昭和チックな木戸の入場曲が頭にこびりついて離れない‥


第2試合
原学 vs 澤宗紀
この人たちの試合は初見なのですが、プロレスとUの間っていう戦いでなかなか面白かった。


第3試合
臼田勝美 vs 栗栖正伸
臼田はいつの間にかビッグマウス所属になってたんですね。
栗栖の椅子攻撃に苦戦するも、逆転のスリーパーで臼田勝利。
スリーパーに落ちた栗栖でしたが、セコンドが介抱にこないので業を煮やしたのかひとりでスクスクと帰っていったのは笑えた。


第4試合
真霜、KAZMA vs 石川雄規、伊藤博之
K-DOJOでは敵なしの真霜組ですが、石川相手にどう戦うか注目してました。
普段通りに堂々として戦ってました。ふたりとも迫力が出てきて好印象!もうどこに行っても通用しますね。


第5試合
藤原喜明 vs X
Xは斎藤彰俊、レェフリーは山本小鉄。
ちょっとお笑い入った試合。フィニッシュの反則裁定には観客から失笑が‥


そして30分を超える休憩時間に突入‥
それにしても長い休憩時間だった。長かった原因はプレゼント抽選会。試合前にやればよいのに‥
物じゃお客さん釣れませんぜ…


第6試合
AJスタイルズ vs P・ウィリアムス
もっと派手で雑な試合になると思ってましたが、意外と丁寧に技を仕掛けてました。出す技に意外性があって展開が読めない。最後はあっけなく終わりましたが。
ただ突然外人同志の試合組まれても感情移入できませんよ。大体ビッグマウスでやる必要性はありませんな。


第7試合
村上和成 vs エンセン井上
なんちゃってバリートゥードと言う展開。半分以上は場外で戦ってました。
村上が勝ったのですが何とエンセンと握手、抱擁!ひとつの戦いに終止符が‥
う~ん、どうなんだろ?と思いましたがエンセンとばかりやっててもしょうがないもんね。


メインイベント
小島聡 vs 柴田勝頼
今日の小島はシリアスモード。
柴田はいつものように殺気がある。
柴田の厳しい攻撃にもたじろがない小島。
柴田の攻撃に精彩を欠いたような感じがした。
最後は小島の渾身のラリアート。
小島は三冠王者の貫禄を見せてくれました。
しかし柴田負けすぎだな‥


そういえば前田の登場なんてもんもありましたね。前田の目に小島がどう映ったかも気になるな。

これが今年最後のプロレス観戦です。つたない観戦記(というより独り言か)読んでいただき有難う御座いました。
来年は1/2全日本後楽園からスタートします。では皆さん良いお年を・・・







関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :BIG MOUTH LOUD トラックバック(0) コメント(2)
コメント
地方で観戦はむずかしいので生の声は貴重です
ビックマウスのカテはこれからも楽しみにしてます
柴田はオーラあったでしょ?
【2006/04/02 00:24】 | あさゆう #79D/WHSg | [edit]
あさゆうさん
コメント有難う御座います。
ちょっとでも生観戦の雰囲気を伝えられたらなぁと思いますが、なんせ筆力ないもんで‥
柴田は何ともいえない殺気がありますね!
【2006/04/02 11:49】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/390-7d54609b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
