«全日本プロレス後楽園大会観戦記 | ノア横浜大会観戦記»

Top Page > スポンサー広告 > STYLE-E西調布大会観戦記 Top Page > STYLE-E > STYLE-E西調布大会観戦記

スポンサーサイト

 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

STYLE-E西調布大会観戦記

 2005-11-21
今日の東京は寒かったっすねぇ・・
下着の上にエアーホット(知ってるかな?)を装着しいざプロレス観戦へ!

京王線西調布駅を降りて踏切を渡り歩くこと3、4分。U-FILEジムの看板が見えてきました。
ブルーフィールドみたいな倉庫を想像してたんですが雑居ビル兼マンションの地下でした。
チケット代を払い恐る恐る階段を降り会場へ。初めての地下プロレス。
ちょっと天井低くないか? 埼玉プロレスみたいにマットか? などと思いつつリングを見ると・・・
ちゃんとロープを張ったリングがありました。 マットの上にコーナーとロープ張られているだけですが。(笑)
リングは壁際に設置してありお客さんは3方向から見るようになってます。
リングの周りにマットが敷かれていてそこで見るか、後方に若干用意されている椅子で見るか。
靴を脱ぐのもかったるいので椅子席へ。ここで田村が練習しているのか!と思いつつ周りを見渡していると場内が暗転し試合開始のコールが・・・

まずは出場全選手入場して挨拶。この辺はUを継承しているのでしょうか。


第1試合
田村和宏 vs 栗原健志郎
栗原はこの日がデビュー戦だそうです。田村は雑誌では見たことあったのですが、背は小さいが体の厚みはありました。
関節の取り合い、張り合いやタックル合戦等オーソドックスな古典的プロレスの展開。総格みたいな事やるんだろうなと思ってましたが基本に忠実なプロレスでしたね。
終盤栗原の出したバックドロップは綺麗に決まりました。俺はバックドロップで線を引いちゃうんですがナカナカ良いバックドロップでした!
最後はデビュー戦定番の逆片エビ固めで栗原の負け‥
非常に良い試合でした!


第2試合
松田英久 vs NEPUTA
そういえばここってリングアナが試合中実況解説するんですよ! 666に習ったのですかね?
この試合から煽りビジョンが流れました。ちょいチャチでしたが(苦笑)
NEPUTAは悪役らしくカブキやムタっぽいメークを施しており、ねぶたにかけて東北出身のキャラ。メイクが無ければ単なるおっさんという風貌。
松田はこの日の選手の中でも格闘家っぽい雰囲気が漂ってました。
NEPUTAはヒールらしいのですが急所蹴り一発とリンゴを口に含んでの毒霧ならぬ毒リンゴ位しか反則技使ってませんでした‥
松田のWアーム三連チャンは格好良かったなぁ!天井が低いので高速低空でしたが‥
Uっぽい試合を期待してたのですが、2試合とも楽しめました!


第2試合終了後インフォメーションコーナーと称して、リングアナとレェフリーの2人が所属選手の活動を紹介。
映像を交えてくれればもっと分かり易いんではないでしょうか。


第3試合
趙雲子龍 vs 柴田正人
この試合は柴田試練の五番勝負と銘打ってました。
趙雲子龍はDDT、マッスルで見たことありますが‥ 2人の体格差がありすぎ。
力技ではかないませんが空中やロープワークを駆使した技で対抗してました。
柴田がかけた滞空プレーンバスターでは趙の足が天井についてましたね。
ハンデと天井の低さをもろともせず、スワン系の技をかけまくり趙が勝ち!


第4試合 メインイベント
佐々木恭介、isami vs 田村和宏、菅原伊織
佐々木と田村は格闘家らしい堂々とした良い顔、良い体してたな。
isamiはK-DOJO出身! らしい‥
菅原は原色怪奇図鑑でしか知らないのですがガリガリでちょっと不安になりました…
しかし天性の素質があるのか喋りも動きも鋭く試合展開を引っ張ってましたね。isamiも見た目頼りないんですが蹴り技のバリエーションが多彩でなかなか魅せてくれました。
佐々木と田村ですが格闘色が強い動きすると思ってましたが意外とプロレスしてました。 誰がプロレス教えてるんだろう? 本家田村はこういう活動を認めているのか?
isamiが田村を取って勝ち。20分を超える試合でしたがそれを感じさせない熱い試合でした!


試合終了後、この日が年内興行との事で選手たちが締めをしようとすると謎の覆面レスラー2人組がパイプ椅子で襲撃!
一応ストーリーも作られてるんですな‥

チケット代が¥2000(前売り¥1500)と値段設定も良心的、駅から近い、コンビニも近くにあるし柿ピー付きビール(喉ごし生ですが‥)も売ってるのでまたこようかな‥ などと思いつつ帰路につきました。





人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :STYLE-E トラックバック(0) コメント(2)
コメント
巡り巡ってこのブログにたどり着きました。STYLE-Eレフリーの、てっしー手島です。1年前の日記に書き込みですみませんが、ご観戦ありがとうございます。

去年より充実した試合展開になっております。お暇でしたらどうぞご来場お願いいたします
【2006/11/27 00:37】 | てっしー #- | [edit]
>てっしーさん
わざわざコメント有難う御座います!
この観戦から1年経っちゃいましたね(笑)
手島さんの仕事振りは脳裏に焼きついております。
近い内に行きたいと思っております。
このときも充実してましたよ!
【2006/11/28 23:19】 | マシンガン #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/397-774a6682
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
