«DDT観戦してきましたよ! | 10/22 DDT後楽園大会観戦記2『 Day dream believer 2006 』»

Top Page > スポンサー広告 > 10/22 DDT後楽園大会観戦記1『 Day dream believer 2006 』 Top Page > DDT > 10/22 DDT後楽園大会観戦記1『 Day dream believer 2006 』


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

10/22 DDT後楽園大会観戦記1『 Day dream believer 2006 』

 2006-10-23
いつものように地下鉄南北線に乗り後楽園ホールへと向かう。
後楽園駅で下りひたすら地上を目指す。
南北線は地下の深い位置に開通している。
この地下鉄が後楽園まで連れて行ってくれるようになったのは10年位前のことであっただろうか。

改札を抜け、目の前に巨大なドームが見えてくる。
俺はいつもここで迷う。
ホールに行くために右回りで行くか、左回りで行くか。
ホールの入っている青いビルはドームを挟んで真向かいに位置する。
ドームの壁の掲示では右に矢印が指してある。
感覚的には左から行ったほうが近そうだが、馬券場に向かう群れは右に流れている。
俺は左へ歩き出した。
左の通路のほうが広々としている。
とにかく今日は左回りでホールへ向かった。

試合開始10分前にビルの前に。
チケット売り場を覘くと立ち見だけが売り切れている。
さすがにこの時間だとエレベーターに乗るのは容易ではなかった。
意を決して階段の扉を開く。
5階まで昇ると息を切らす。
チケットを出しながら息を整える。
5階の扉を開け入り口へ。

入場すると喫煙所に知ってる顔が。
紫煙をくゆらしながら暫し談笑する。
場内からマイクで喋る音が聴こえてきた。
サワーを買わずに着席。
昨日のアルコールが体内に残っていたせいもあって。

リングの上では新藤アナの前説が始まっていた。
場内を見渡す。
最近の中では入っている。
東西北はそこそこ埋まっていた。
北側はいつものように半分の席数である。
その中央には女性の観客しかいない。
あれがレディースシートなのだろうか?
俺の席は南の後方¥4000、レディースシートは¥3000。
明らかにレディースシートのほうが見やすい。
DDTの観戦を躊躇している女性はこれを利用して観戦すべきだ。

リングの上を見つめていると携帯が振動を伝えてきた。
見覚えのない番号からの着信だった。
ロビーに向かいつつ電話に出てみた。
あさゆさんからの電話だった。
今ホールの前に着いたとのこと。
良かった。あの曲で始まるこの興行を最初から堪能して欲しかったから・・・

人気blogランキング
にほんブログ村 プロレス

10/22 DDT後楽園大会『 Day dream believer 2006 』
試合開始 12:00
観衆 1386人(超満員)

(つづく)
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :DDT トラックバック(0) コメント(8)
DDT
コメント
あのオープニングは最高ですね
自分の中ではかなり好きな導入曲ですよ
【2006/10/24 09:53】 | ないちょ #- | [edit]
>ないちょさん
DDTはあの部分から見ないとね!
試合への集中力が増していくような…
【2006/10/24 13:16】 | マシンガン #- | [edit]
オープニング曲って「イントゥーザライト」ですか?松野さんのテーマ曲でもあるって言ってましたが。

どんなんだっけ(笑)
【2006/10/24 16:33】 | あさゆ #- | [edit]
女性専用シートなんてあるんですね・・・。
それは、試してみないと・・・。

まったく余談ですが・・・、マシンガンさんって柴田似なんですか???

あさゆさんがそう言ってましたよ!

【2006/10/24 22:39】 | ネピ #- | [edit]
>あさゆさん
「INTO THE LIGHT」はMISIAの曲です。
松野さんのテーマは「愛のテーマ」という昭和チックな曲ですよ。
正式な曲名とか元ネタはわかりませんが・・・
松野さんに聞いてみようかな?
【2006/10/24 23:02】 | マシンガン #- | [edit]
>ネピさん
だからDDTを是非とも観戦してもらいたいです!
観戦後は幸せな気分で帰れますよ!

柴田よりもダンヘンに似てるそうですが・・・
(誰か突っ込んで・・w)
【2006/10/24 23:04】 | マシンガン #- | [edit]
マシンガンさんは高岩、越中に似てますよ!!!

マシンガンさん、突っ込んどきましたよ(笑)
【2006/10/25 15:14】 | お兄やん #vkcXtX9g | [edit]
>お兄やん
そうでしたっけ?w
【2006/10/25 20:36】 | マシンガン #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/411-76e9f6bf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
