«10/22 DDT後楽園大会観戦記2『 Day dream believer 2006 』 | 大木金太郎の思い出・・・»

Top Page > スポンサー広告 > 10/22 DDT後楽園大会観戦記3『 Day dream believer 2006 』 Top Page > DDT > 10/22 DDT後楽園大会観戦記3『 Day dream believer 2006 』


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

10/22 DDT後楽園大会観戦記3『 Day dream believer 2006 』

 2006-10-26
第4試合 45分一本勝負
○HARASHIMA vs 飯伏幸太●
(12分39秒 蒼魔刀→エビ固め)
蹴りのやり取りで試合が始まる。
HARASHIMAが涼しい表情でそれを制する。
喰らいつく飯伏。
その場のフェニックススプラッシュで反撃。
場内からはため息が。
とどめのムーンサルトを放つも蹴りで迎撃される。
こらえた飯伏は蹴り倒し、コーナー上からフェニックススプラッシュを決めるも、見せ場はここまで。
最後はHARASHIMAの蒼魔刀に敗れる。
短い時間に凝縮された好勝負。
HARASHIMAは表情が出にくいせいか全く持って疲れてない様子。
そういえばクルーザーゲームで高岩に負けたときも淡々としてたな・・・

セミファイナル CMLL認定KO-Dタッグ選手権試合トリプルスレッド
イタリアンマフィアデスマッチ 60分一本勝負
フランチェスコ・トーゴー、モリ・ベルナルド(22代王者組)
vs
諸橋晴也、諸橋正美(挑戦者組)
vs ポコ高梨、ベアー福田(挑戦者組)
○トーゴー(9分35秒 銃器奪取)挑戦者組●
※22代王者組が8度目の防衛に成功。
3WAYの、しかもタッグマッチなのでリングに集中できない。
それでも誰か二人は必ずリングで戦ってはいる。
会場の声援もそれぞれまばら。
誰もが同じ視点をみつめてはいない。
なんとなく間延びした展開であったが、フィニッシュのトーゴーのスワンダイブ式ラダー飛び乗りに場内からため息。
一瞬静まり返った後トーゴーが拳銃入りのバックを掴み勝利。
バックから取り出した機関銃で相手を打ち抜く。
正美だけは二度と起きることはなかった。
どうやら息を絶えたようだ。
ここで「太陽にほえろ」の殉職のテーマが鳴り響いた。
泣き崩れる兄貴をハゲます福田と高梨。
二人は「太陽にほえろ」のオープニングテーマに乗り屍を持ち去る。
試合後のほうが長いじゃねぇか。(笑)

メインイベント 無制限一本勝負
蛇が井満也、大鷲透、MIKAMI vs 高木三四郎、KUDO、矢郷良明
□MIKAMI(18分37秒 反則)高木■
※凶器攻撃、レフェリー暴行
ベビー組のほうが有利だと思われたが、チーム2サウザンアイランドの勢いは止められない。
三四郎に対しては「チョーノ」、KUDOに対しては「天山!」の声援が。
誰もが何のためらいもなくこの声援を送っている。
でも矢郷に対する声援だけは「矢郷さ~ん!」だった。
凶器を駆使し怠惰な攻撃を仕掛け続けるチーム2サウザンアイランド。
最後もすっきりしない決着。
チョーノがグレース浅野レフェリーへのSTFで反則負け。
これで終わりもアリなんじゃない?と思った瞬間、HARASHIMA乱入、アピールで延長戦へ。

再試合 無制限一本勝負
蛇が井満也、大鷲透、HARASHIMA vs 高木三四郎、KUDO、矢郷良明
○HARASHIMA(3分49秒 蒼魔刀→片エビ固め)高木●
負傷のため一度は引っ込んだMIKAMIのアシストを受けて、HARASHIMAが社長から勝利。
この試合では天山にコーナーにガムテープで貼り付けにされた大鷲はまったく良いところなし。
足の具合が相当悪かったのであろうか?
大鷲はマイクで笑わすも締めは長井。
長井がたきつけ次回の新宿フェイスでMIKAMIと三四郎の試合が決定。
一部客席から感嘆のため息が洩れる。

最後は曖昧で終っても満足できた興行であったが、それでは若年層が納得しなかったであろう。
うまい具合に興行を締め括った感じではあった。

次回のビックマッチは11/23の新宿フェイス。
この日は興行戦争の真っ只中である・・・

試合後あさゆさんと落ち合い、館内を案内する。
genさん王流さんと共に水道橋駅の近くの飲み屋へ。
暫しディープなプロレス話を繰り広げた。

店を出てあさゆさんをプロレスショップに案内する。
それを終えた後、水道橋駅へ。
彼はこの日を満足出来たのであろうか?
JRの水道橋駅を後にし地下鉄後楽園駅に向かった。
再びホールの前を通り煙草に火を点けた。
ドームを目の前にどちら周りで帰ろうか悩む。
人気の少ない左から帰ることにした。
左を少し行くとしゃぶしゃぶメインの和食屋がある。
後から知ったことだが、そこでアメバルさんを囲むマグマパーチーが開かれたらしい。

人気blogランキング
にほんブログ村 プロレス

俺はメトロカードを取り出し後楽園を後にした・・・
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :DDT トラックバック(0) コメント(4)
コメント
満足でしたよー。接待じょうずですねー。
ただ、DDTメインだけが消化不良なモヤモヤ
【2006/10/26 19:53】 | あさゆ #- | [edit]
HARASHIMA、最近いいですね
新宿フェイス行きたいっすよ~
【2006/10/26 22:45】 | ないちょ #- | [edit]
>あさゆさん
とんでもございません!
もっと色々案内したかった・・・
何より一緒に酒を飲みたかった。(俺だけ飲んですいません)

まぁ色んな試合が凝縮されてるのがプロレス興行の醍醐味ですよ!
【2006/10/27 00:36】 | マシンガン #- | [edit]
>ないちょさん
HARASHIMAは実力、ルックス兼ね備えている良い選手ですよねぇ!

その日がまた興行戦争なんだなぁ・・・
【2006/10/27 00:38】 | マシンガン #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/413-064b9938
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
