«12.3上井興行「UWAI STATION」の概要決まる! | 11/12 スト市ボンバイエ 新宿フェイス大会観戦記»

Top Page > スポンサー広告 > 明日の観戦は未定・・・ Top Page > 未分類 > 明日の観戦は未定・・・


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

明日の観戦は未定・・・

 2006-11-12
明日の観戦は未定です。
スト市か大日本のどちらかには行きますけどね・・・

NOSAWA GENOMEで沸いた新木場の翌々日10日に渡辺宏志主催興行が行われました。
観戦記はこちら。
プロレスファンによるプロレスファンっぽい日記byカミジョウノボル/渡辺宏志興行・新木場を観戦
結果だけ引用させて貰います。

<試合結果>
2006.11.10 渡辺宏志興行 新木場1stRING
1.×笠原 寧(7分9秒 スクールボーイ)○栗原健志郎
2.○富豪富豪夢路(9分46秒 片エビ固め)×河野健一
※ヘッドバット
3.△ディアブロ(8分47秒 両者反則)△YOSHIYA
※レフリー暴行
4.○菅原伊織、健心、笠原 寧(16分5秒 片エビ固め)戸田秀雄、田村和宏、×栗原健志郎
※クォーラルボンバー
5.△渡辺宏志(30分時間切れ)△ケン片谷
6.延長戦
 △渡辺宏志(5分時間切れ)△ケン片谷


俺が渡辺宏志の試合を観戦したのはターザン後藤一派で2回ほど。
その時は特に何も感じなかった。
小さいなぁ、くらいかな。
強いとも弱いとも、上手いとも渋いとも感じなかった。

拳論★取材戦記/渡辺宏志の12周年試合に見たプロレスの原風景

渡辺選手の逸話をひとつ明かそう。ある空手の選手がプロレスのリングに出場を名乗り出たことがあった。いや、よくある空手家のプロレス参戦じゃない。ハッキリ言えば、喧嘩を売られたのだ。この空手家はネットの掲示板にプロレスなんて弱いから云々と書きまくっていた。本来、そんな選手を本当にリングに上げる団体はない。でも、そこが無名インディー団体の凄いところ。なめられてたまるかと試合を組んでしまった。僕はその試合を証拠としてビデオに収めているけれど、その空手家がリングに立っていられたのはわずか十数秒。渡辺選手はさっと組み付いて投げて逆十字で腕を折った。これで終わり。本当に骨折させたことには賛否両論あるだろうけれど、公開喧嘩みたいなものだったのだから相手選手も文句は言えない。ただ、渡辺選手の人柄は極めて温厚で腰が低い。折られた空手家に包帯を巻いたり最後までケアしていたのも渡辺選手だった。
 一歩間違えば自分が恥を晒すことになる決闘。これができるのだから渡辺選手はしびれるプロレスラーだ。そんな男が地味~な試合を細々と続けている。世間では無名、プロレス業界の中でも評価されてこなかった選手だけれど、僕の中ではロマンあふれる最高の男。現在、渡辺選手は大学でプロレス教室を行なっているという。


まだまだ俺のプロレスを見る目は甘いんだな・・・

人気blogランキング
にほんブログ村 プロレス

明日は明日の風が吹く。
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(12)
コメント
素晴らしい話を聞かせてもらいました!!
私は、その渡辺選手が全然、頭に浮かんでこないのですが、今日のマシンガンさんの記事を読んで、震える程感動しました。
こういう隠れた逸話の積み重ねが、私のプロレスラーへの尊敬を支えていますm(_ _)m

【2006/11/12 02:03】 | やのかつ #- | [edit]
昨夜のドラゲーの会場ではスト市ボンバイエのチケットまだ売ってましたよ。
【2006/11/12 02:21】 | gen #- | [edit]
いい話ですね・・・
まだ、生で観戦したこと無い選手ですが、興味が俄然湧いてきましたよー
【2006/11/12 06:56】 | ないちょ #- | [edit]
渡辺さんは自分が国際に入った時にお世話になった先輩の一人で、受け身やロープワークをならいました。先週のゴタゴタで行くことができず、残念です。
片岡さんは二瓶組にいた選手で、自分もお世話になりました。
【2006/11/12 07:39】 | 王流 #- | [edit]
腕を折るなんて猪木にしかできない狂喜かとおもってましたが凄いですね
【2006/11/12 10:58】 | あさゆ #- | [edit]
そういうところを題材に出来ないプロレスマスコミがリニューアルとか言っても、多分無理なんだろうなあ(先々週号辺りを読みながら)
【2006/11/12 14:09】 | いちふじ #H8cTgc1M | [edit]
>やのかつさん
全く知らない話でした。
俺も「拳論★取材戦記」読んで考えさせられました・・・
【2006/11/12 22:26】 | マシンガン #- | [edit]
>genさん
受付渡しのチケットで行ってきましたよ。
見易い席で良かったです!
【2006/11/12 22:28】 | マシンガン #- | [edit]
>ないちょさん
当分は浅草で観戦できますよ!
【2006/11/12 22:29】 | マシンガン #- | [edit]
>あさゆさん
この話知りませんでしたよ。
色んなことがあるんですねぇ・・
【2006/11/12 22:30】 | マシンガン #- | [edit]
>いちふじさん
今週号のどちらかの表紙を飾るかも?
な、わけは無いか・・・
【2006/11/12 22:31】 | マシンガン #- | [edit]
>王流さん
王流さんこそ、この興行に行きたかったでしょうね。
【2006/11/12 23:20】 | マシンガン #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/432-a2e67df2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
