«12/29 DDT後楽園大会観戦記「NEVER MIND 2006」 | 速報!サバイバル飛田vsスタンガン高村»

Top Page > スポンサー広告 > 12/30上井ステーション 「UWAI STATION2」後楽園大会観戦記 Top Page > 上井ステーション > 12/30上井ステーション 「UWAI STATION2」後楽園大会観戦記


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

12/30上井ステーション 「UWAI STATION2」後楽園大会観戦記

 2006-12-31
上井ステーション UWAI STATION2
12月30日(土) 開始 18:30 東京・後楽園ホール 観衆1215人

会場に18時過ぎに着く。難なくエレベーターで5階へ。
エレベーターでは偶然にもAYUMUさんと一緒になる。
ウーロンハイを買い席に着こうとするとUWAI28号ではない28号氏を見つける。
暫し歓談。
東側スタンドの席に着くとmatsuさんが現れお喋り。
客席は7割位の入り。

まずは上井駅長の挨拶で始まる。
上井駅の車掌がリングアナの下島裕二に決まったとの事。


第1号車 タッグマッチ 30分1本勝負
ディック東郷& ○マグニチュード岸和田(13分26秒 ダイビングセントーン→片エビ固め)真霜拳號&●房総BOY雷斗
第1試合にしては勿体無い面子。
体格に劣る雷斗が足を引っ張ると思ったが、そんなことも無かった。
真霜と岸和田の絡みは新鮮。
4人がそれぞれ良い持ち味を出せた試合。
セミ辺りでも良かったかな。
u1

u1



第2号車 シングルマッチ 30分1本勝負 61歳vs19歳
○ドン荒川(5分20秒 変形アームロック)●フジタ“Jr”ハヤト
荒川の入場曲が途中からプチシルマのCM曲に。「プチ・プチ・プチ・プチ・プチシルマ~」が頭にこびりついて離れない。
ハヤトの打撃を難なくかわしグランドに持ち込む荒川。
危なげなく完勝。
ただ最後止めるのが早かったような・・


第3号車 シングルマッチ 時間無制限1本勝負
○UWAI28号(6分28秒 シベリア鉄道ラリアット→踏みつけ式体固め)●メカマミー
まずはUWAI28号製作者の上井駅長の兄が登場。UWAI28号の説明。
これが長く客席が間延びする。
メカマミーのドリル攻撃がUWAI28号には効かず、何故かレフェリーの和田良覚に突き刺す。
UWAI28号のパワーにメカマミーが押される展開。
何だかメカマミーがベテランプロレスラーに見えた不思議な試合だった。
u2

u2



第4号車 シングルマッチ 30分1本勝負
○飯伏幸太(7分34秒 ジャーマンスープレックスホールド)●毛利昭彦
リングに向う毛利の表情が良かった。
異種格闘技戦のような殺伐とした雰囲気がリングを包む。
切り返しの関節技で鋭い動きを見せる毛利。
シューティングスター、ドラゴンスクリュー等で意地を見せつける飯伏。
最後はジャーマンで試合を決める。
素晴らしい試合だった。毛利のプロレス継続参戦を望みます。


第5号車 タッグマッチ 30分1本勝負
●スペル・デルフィン&タイガースマスク(14分30秒 回転エビ固め)○ウルティモ・ドラゴン& 岡田かずちか
レフェリー不在、リングの不備で試合がなかなか始まらない。これは何かのネタだったのか?
結局和田京平が登場。
大阪勢の動きの良さが目立った。特にタイガースマスク。
ウルティモは久しぶりに見たけどあまり活躍せず。
試合後デルフィンがウルティモに大阪参戦を促すアピール。
u5



第6号車 タッグマッチ 60分1本勝負
○鈴木みのる&高山善廣(18分55秒 ゴッチ式パイルドライバー→体固め)スコット・ノートン&ハワイアン・ライオン
ライオンが捕まる展開ながら相変わらず良い動きを見せる。
和田京平とみのるのやり取りが試合の随所に散りばめられていた。
高山とノートンは迫力ありました。
ライオンはもっと伸びそう。
u6



第7号車 シングルマッチ 60分1本勝負
○柴田勝頼(9分29秒 腕極め卍固め)●浜中和宏
この試合も異種格闘技戦のような趣。
プロレス技の順応性も見せる浜中だったがやはり迫力あるのは投げ技。
カレリンズ・リフトは説得力抜群。
試合は流れるように進んでいく。
浜中のバックドロップ、カレリンズ・リフト、スリーパー。
柴田もバックドロップ。そしてPK。腕を決めたままのぺディグリー2連発。
最後は腕極め卍固め。
理想的なプロレスの試合だった。9分29秒があっと言う間に感じられた。
技と技のぶつかり合い、意地と意地のぶつかり合い。
俺が一番みたいプロレスがここにあった。
今回の柴田にも猪木の幻影を見てしまった・・・
u7

u8

u9

u10


前回の興行は今ひとつでしたが今回は面白かった。
ただ試合順が違ったらもっと満足してたかも。

試合後やまださん、糸香さんにご挨拶。柴田の試合にとても満足している様子でした!

人気blogランキング
にほんブログ村 プロレス

きょうはインディーサミット&グレプロなのでこれが今年最後の更新かな?
それでは来年も宜しくお願いします!
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :上井ステーション トラックバック(0) コメント(9)
コメント
柴田よかったみたいですね。未来がみえましたか?

今年は大変お世話になりましてありがとうございます
来年はお互い肉体改造してワンステップ上をめざしましょう。

よいお年を
【2006/12/31 15:28】 | あさゆ #- | [edit]
メインを〆られるレスラーはそうそういないので、やはり柴田はモノが違うよなーと感心しました。相手の凄さを引き出す柴田はやはり猪木なんだなーと思いました。それとお客さんが負けた浜中にも惜しみない拍手を送っていたのが印象的。相変わらずポイントをきっちり押さえているマシンガンさんのレポ楽しく拝見させて頂きました!
来年もよろしくお願いしますー
【2006/12/31 16:25】 | やまだ #- | [edit]
どうも!昨日はお疲れ様でした!
試合順が違っていたら→自分も同感でしたね!
休憩後の2試合がもったいないというか。
また、マシンガンさんの観戦記に写真が。結構珍しいことですか?
そして、何気なく書き込んだコメントから始まってついにはお互いの顔が分かる所まで。
来年も宜しくお願いしますね!
【2006/12/31 16:47】 | AYUMU #- | [edit]
一年間ありがとうございました。今年の最優秀興行は先日のみちのくですかね?来年もご指導よろしく願います。
【2006/12/31 17:14】 | 凸凹プロレス編集長 #- | [edit]
岸和田&東郷VS真霜&雷斗が1試合目はモッタイナイですよね。
【2006/12/31 21:20】 | スポーツ瓦版 #- | [edit]
新年、明けましてオメデトウ御座います!!

昨年同様、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
幸多く、プロレス最高~~~っ!!な年になるとイイね(^-^)v
【2007/01/01 02:56】 | やのかつ #- | [edit]
>あさゆさん
柴田は自分のスタイルを確立しましたね。
未来は明るいですよ!
今年もヨロシクです!

>やまださん
俺の拙いブログをリンクして下さり有難うございます。
柴田にはもっと活躍の場が与えられると良いと思うのですが。
今度はゆっくりお話したいです!
今年もよろしくお願いします。
【2007/01/01 15:44】 | マシンガン #- | [edit]
>AYUMUさん
写真は結構載せてるのですが引越しのときに消えちゃったんですよ・・・
AYUMUさんとも立ち話だけでゆっくり喋ってませんね。
今年は飲みに行きましょう。
今年も宜しくお願いします!

>凸凹プロレス編集長さん
こちらこそ有難うございました!
俺のほうこそ編集長のご指導を受けなければなりませんよ!
昨日観戦したインディーサミットが思いのほか良い興行でした。
今年も宜しくお願いします。
【2007/01/01 15:52】 | マシンガン #- | [edit]
>ヒガシさん
セミやメインでもおかしくない内容でしたよ!
今年も宜しくお願いします。

>やのかつさん
あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になり有難うございました!
やのかつさんと知り合えて楽しかったです。
上井駅のやのかつ流観戦記楽しみにまってますよ。
今年もヨロシクです!
【2007/01/01 15:58】 | マシンガン #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/491-b3ec3414
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
