«「1976年のアントニオ猪木」を読みましたよ! | 今週の観戦予定!»

Top Page > プロレス以外の話 > アントワープセントラルに行って来ましたよ!

アントワープセントラルに行って来ましたよ!

 2007-03-19
昨日は興行が幾つかあったものの、観戦はお休み。
丸の内にあるベルギービアレストラン「ベルジアン ビア・カフェ アントワープ セントラル」に行って来ました。
場所は東京駅丸の内口左手、中央郵便局を右手に有楽町に進むとすぐにある「東京ビル TOKIA」の地下1階。
「東京ビルディング」の地下1階~3階の商業ゾーンが「TOKIA」。

階段を下りるとすぐ目の前にテラス席が見える。
店内に入りテーブル席へ。
内装はヨーロッパ風のビアホールの趣き。って、パリとロンドンしか行ったことないけど・・・
まずはドリンクメニューを睨む。
何種類かの生ビールからレフブロンドをオーダー。
甘い感じがほのかに漂う。味は濃い。美味いっ!
最近は昼間の後楽園ホールでしかビールを飲まないが、これだけ美味いと癖になりそう。
ピクルスや前菜をつまみにビールをゴクゴクと喉に放り込む。
ムール貝のクリーム煮とパン。ムール貝なんてあまり食べる機会がないので味の基準が良くわからんww
メインで子羊脛肉のトマト煮。柔らかくて美味しかった!
連れに「牛筋煮込みみたいなもんだな。」と言ったら思いっ切り否定された・・・

雰囲気も良く、あまり気取らない店で居心地が良かった。
ただ高いけどね。ビールはグラスで800円以上。
小腹が減ったときにソーセージとフライドポテトにビール少々というスタンスで行くのが良いのかな?
平日は混んでいるらしいので、土日に行かれては如何でしょうか。



人気blogランキング
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :プロレス以外の話 トラックバック(0) コメント(2)
コメント
おおっ!
レポありがとうございます♪
数々のビールって言われてもベルギービールに疎い自分がもしこのお店に行って「お飲み物は?」と聞かれた日にはどれを注文してよいかわからないので、マシンガン兄さんご推奨の逸品「レ…レフブロンド」とたどたどしくアレすることにします♪

しかし高級な香りがいたしますなあ。
兄さん、実はグルメなお人と確信しましたよ♪
【2007/03/19 23:36】 | #- | [edit]
>糸香さん(多分)
ビールに関してはどんなビールかメニューに詳しく書いてましたよ!
おいらは食通では御座いません(笑)
ホールでファイターチキンとレモンサワーを頂くのが一番の幸せ!

【2007/03/19 23:46】 | マシンガン #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/563-91bcaf2a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ