«びっくり!しました! | 7/23 DDT~Summer Vacation 2006~後楽園大会観戦記2»

Top Page > スポンサー広告 > 7/23 DDT~Summer Vacation 2006~後楽園大会観戦記1 Top Page > DDT > 7/23 DDT~Summer Vacation 2006~後楽園大会観戦記1


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

7/23 DDT~Summer Vacation 2006~後楽園大会観戦記1

 2006-07-24
DDT~Summer Vacation 2006~後楽園大会

喫煙所で紫煙をくゆらしていると場内が騒々しくなるのに気づいた。
自分の席に着きリングに目をやると新藤アナが前説を始めていた。
ビールをちびちび飲みながら周りを見渡す。
俺の近くの席は空いていた。
リングには三四郎も現れていた。
客席にはボード、いやB4程の紙切れを掲げている人が多数いる。
後で聞いた話だが入口で石川が配っていたらしい。
口元に笑みを浮かべながらいつもの曲の始まりを待った。




第1試合 ゴージャス松野復帰戦
ゴージャス松野、MIKAMI vs 猪苦魔裕介、中澤魔イケル
けたたましいナレーションと共に古めかしいメロディーが館内に流れる。
そう松野の入場であった。
松野は先発を買って出るもすぐにMIKAMIにタッチ。
場内からは叱咤の声援が出る。
しかしその後見せ場を作る。
MIKAMIとのコンビネーションで次々と技を繰り出していく。
ゴージャスエルボーまで魅せてくれた。
試合は魔イケルにマイケル・ドント・クライを喰らい敗れた。
この試合の主役はあくまでも松野だった。
MIKAMIが脇に徹していたのが少し気になった。





第2試合 アイアンマンバトルロイヤル
参加選手
タノムサク鳥羽(現王者)、柿本大地、諸橋晴也、諸橋正美、ベアー福田、ポコ高梨、THE MAC
チャンピオンの鳥羽はリングから逃げ去る。
気付くと鳥羽の格好の藤岡が。
もちろん他の選手は藤岡に襲い掛かる。
試合中に後ろの客席から「どこ見ていいかわからない?」と女性の声が聞こえた。
試合はリングで王座の奪いあいが行われてるし、席の近くでも選手が何らかの動きを見せている。
後楽園しか見れない俺にとっては福田と高梨が組んでいるのが良く理解できなかったが、福田は懸命に高梨をサポートしている。
そのせいか高梨が逃げ切り王者に輝く。







第3試合 鶴見五郎引退カウントダウン試合に関する試合
剛竜馬 vs 魔ッスル坂井
剛竜馬を生で見るのは新日在籍時以来だ。
あの当時の精悍な面影は僅かしか残っていなかった。
剛竜馬に巣鴨のアントンリブでサインを貰ったことが頭に過ぎる。
正直な話、剛竜馬よりも坂井に注目していた。
先週何時間をも使いパーマをかけたらしいのだが、以前との違いが明確には理解出来なかった。
しかしその頭は柔らかそうで、つのだ☆ひろのそれより魅力的に感じた。
いや、髪型に注目していた理由ではなく、直線的な戦いをする剛竜馬との駆け引きが見たかったのだ。
「ショア!」の声が鼻につく。
場内は最近のファンが声援を送り、俺みたいなロートルなファンは大人しく見つめている。
坂井は場外で観客の財布を強奪し、剛の頭に打ちつける。
剛は全く意に介さず淡々と試合を進めて行く。
クラシカルな技が次から次へと展開される。
ネックブリーカードロップは形が崩れたが足4の字はキッチリ決めた。
ラストは腹固めで剛が決めた。
試合後のマイクでこの後の参戦も匂わした剛。
個人的にはもう良いかなと。
中学生のとき藤波に勝って、WWWFのベルトを獲った試合を見てるもんでね・・・



人気blogランキング
にほんブログ村 プロレスブログ

その試合は当時テレ朝で深夜に放送されました・・・

関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :DDT トラックバック(0) コメント(8)
コメント
もらわなかったんですか~あのチラシ♪
SAYUさんと小吉さんの画像見て欲しいと願ってしまいました (^-^)
次に昼興行がDDTあったら必ず行かなければ!と思いましたよ。
生アントンみたい(^◇^)
間近でみれて良かったですね☆
【2006/07/24 23:45】 | むらみな #79D/WHSg | [edit]
むらみなさん
チラシは見ないで捨ててしまうこと多いので貰わないことにしてるんですよ・・
11:50頃着いて、階段で5階まで上がったので余裕が無かったのかもしれません・・・無念
【2006/07/24 23:50】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
最初はビールだったんですね(笑)
画像が鮮明でうらやましいです。
【2006/07/25 00:42】 | gen #79D/WHSg | [edit]
genさん
2杯目までビールでしたよ。
ということはgenさんに会ったときは3杯目か・・・
【2006/07/25 00:50】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
DDTはまだ観戦した事がないので興味あります♪この日の夜ユニオン観戦したのですが、ユニオンってDDTの選手も出場してましたが別モノ??って疑問もありつつ楽しめましたo(^-^)o
【2006/07/25 09:38】 | けい #79D/WHSg | [edit]
けいさん
別と考えましょう!
それよりけいさんのブログ見れなくなってますよ・・・
【2006/07/25 11:17】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
別なんですね!
了解しました(^∀^)
ブログですが・・・閉鎖しちゃいました。でも時々遊びに来させて下さいねm(._.)m
【2006/07/25 13:52】 | けい #79D/WHSg | [edit]
けいさん
残念です…
いつでもお気軽に遊びに来て下さいね!
【2006/07/25 14:34】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/57-4cfcd9e1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
